メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
fashion 1031469 960 720
週末だね。寒いね。

「私は我慢して、いやいや頑張っています」というアピールは、もうカッコ悪いよ。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

こんばんは。

週末はこの時間まで空いているcafeで仕事をしています。
週明けからまた、新しいメンバーたちが入ってくるからね。

大忙しでうれしい?!悲鳴です。

体制変更をすると、人材教育もあるので、とても大変ですが、全ては自分が選んだ道。

成長痛のようなものだと思って、ハプニングすらも楽しみつつやっています。


「私は我慢して、いやいや頑張っています」というアピールは、もうカッコ悪いよ。


ところで最近思ったこと。

・一生懸命やっているのに誰も認めてくれない
・本心は違うけれど、現状維持のためにやっています
・(本当は嫌なのに)頑張っています


という人たちが社会人や一般人にはたくさんいると思う。
現代人は何かと職場の愚痴とか言いながらも、今の道を、続ける人って多いよね。

確かに続けると自分の宝になります。

でもそれは好きなことや、ときめくこと、胸踊ることに限る気がします。

「会社が嫌だけど、(もしくは上司が嫌だけど、)しゃあなしに続けている」とか、
「彼氏(旦那)が嫌だけど仕方なく付き合っている」
「相性も悪く気にくわないけれど、(表向きには)仲良くしている」
「(お金のために)仕方なく、辛いけど、やっている」


ウンウン良く聞くネタだ。笑

はっきり言って
私はこれをすごくカッコ悪いことだなと最近思っています。

だって・・
そもそも「それってあなたが見つけた道であり、あなたが自分の手で選んだ道」でしょう?と。


なのに自分の道にケチをつけているんだよ。
自分で買ったお洋服を着ながら、

「この洋服はすごく変だ、自分に合わない。」とかいいながら毎日きないですよね?

そう言っている人がいたらみなさん言うのではないかな?

「じゃあやめれば?」と。


それと同じで、自分で選んだことや自分の選んだ道に文句を言うのは、
自分の趣味や自分のファッションや自分の髪型や自分の毎日の習慣に文句を言うこと以上にカッコ悪いと思います。

最初は誰だって大変よ。

慣れないことは、大変だけど、だからこそ楽しい。

片手でできるほど簡単なことならわざわざ自分の人生をつかってやる必要はない。


辛いだけなら今すぐやめよう


じゃあ辛くてやっていても何もやりがいがなく、全く面白くもなく、つまらないことならどうすればいいの?

半年くらいやって何一つ変わらなければ辞めてもいいと思う。本当に。

みんな、石の上にも三年とか言われて育ちますが、
楽しさを、ほとんど見出せないものなら続ける価値はないし、時間の無駄だと思います。

私もかつて、すぐにやめた職場は「辛いだけ」だった。
楽しい要素は1パーセントあったかどうか。

だから、半年でやめました。笑

そして、その結果道はひらけていった。

嫌なら、環境の悪口を言うなら、今すぐにやめればいい。


自分が選んだ道だからこそ、どうやれば楽しくなるのか考えよう


そうじゃないなら今にフォーカスして、一生懸命頑張ろうよと思います。

わたしは

「寂しい」とか「やることがない」

とか四六時中、言っている人は本当に暇なんだと思う。

かつての私も「何かいいことないかな」とか「寂しい」が口癖だったことがある。

でも、今は全然寂しくないよ。考えること・やることが死ぬほどあるからね。

なんでもいい。

趣味でも仕事でも遊びでもいいから何か一つに集中して、食べるのを忘れるほどやってみたらいい。

今の仕事も今の人生も全てあなた自身が選んだ道。

だったら、どうやれば楽しくなるのかを考えよう。

自分さえ変われば、自分が本気で願い、思えば、全てが変わるのですから。

もう何かに、依存するのはやめよう。
もう何かに言い訳をしてすり替えるのはやめよう。

相手を変えるのは難しい。
でも自分を変えるのは自分次第なので簡単だよ。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
fashion 1031469 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ