おすすめ商品

30代以降必須の目元ケアを検討していうるちに知った驚愕の事実。ケミカルな美容液はシワを改善どころか加速させる!?その驚きの理由とは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15185947451_ab89fb975b_b

30歳以降は必須の「目元ケア」、
どうしていますか?


本格化する寒さに比例して強まる、空気の乾燥。
夜に室内干しした洗濯物が、翌朝にはバリバリに渇いています。

210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
洗濯物がすぐに渇くのは嬉しいけれど、朝に鏡を見ると、目の下にピキピキっと筋が入っている・・・
これは全然嬉しくな〜い!

30代に突入してからお肌の劣化、特に小じわ対策の必要性をひしひしと感じるようになりました。
そして、目元ケアしようと美容液を探していたところ、驚愕の事実に辿り着いたのです。

「目元美容液は、目元のシワを改善するどころか、加速させる」ということ。

えっ・・・?
1本1万円前後するものも沢山あって、高価なのに。
効果ないってどういうこと!?それどころか、加速させる?

無駄なモノにお金を使う前に知っておいて良かった。
とても勉強になったので、その理由をシェアさせて頂きながら、どんなもので目元をはじめ良質なスキンケアができるのか、お伝えしていきます。

顔の中で一番シワが出やすいのが、目の周り

30代以降、誰もが「目の周り」を気にし始めますよね。
頬やおでこと比べて、皮膚の厚さがとても薄くデリケートなので、当然のことです。

顔の中で最もシワの寄りやすい部分です。

・皮膚や筋肉の衰え
・乾燥
・紫外線
・目の疲れ

加齢や外的ダメージ、パソコン仕事で目を酷使している場合などは目元のシワが定着しやすく、避けられない原因です。

c711cdb7f06149e4be9a5a3325bab30a_s

▶︎ 完全オーガニックの保湿用オイルについてCheck!


中でも一番衝撃だったのが、

毎日使っているスキンケア用品が、目の周りのシワの原因

になっていたという事実。

ご存知でしたか?

肌の為に、お金・時間・手間を使っていたのに。
何といつものスキンケア製品が、肌を老化させていた

落ちにくいメイクとクレンジング

7d3400963ca1f86853e30cf18723f34b_s
化学由来のクレンジングで化粧を落とそうとすると強い合成界面活性剤が必要で、使い続けることによって肌のバリアー機能はどんどん失われ、乾燥していきます。

そして、一番繊細な目の周りのメイクが、一番濃くなりますよね。
落ちにくいマスカラ・アイライナー・アイシャドウなどをつけて落としきれないと、それもシワの原因となります。

「夜まで長持ち」「絶対落ちない」と謳うコスメを、「簡単するりと落ちる」と唱うクレンジングで落とすことは、肌にとっては最低なスパイラル行為。

最近10代20代でも、ガサガサでツヤがない肌の人を見かけませんか。
どうか、早く気付きますように。

悲劇のからくりに、とどめの一撃!一般的な目元美容液やその他スキンケア製品

cosmetics-packaging-353541_640
洗顔後そのままにしておくと、肌がつっぱって乾燥しますよね。
まさにこれが、肌のバリア機能を失った為に乾燥している証拠ですが、皮肉にもその乾燥を補う為にするスキンケアが、更なる悪循環を起こしているのです。

一般的なケミカルスキンケア製品には、ミネラルオイル(鉱物油=原料は石油)やポリマー、シリコーンが配合されています。
これは、肌表面にぴったりと膜を作り、潤ったように感じさせる仕組みなのです


人間の本来の肌=赤ちゃんの肌って、ハリがあって弾力があるけれど、サラサラしていませんか?
目元もその一部で、他の部分と変わらず、さらっとしています。

4388f44ff8bbaf7b77f9e941fbdb5c72_s

▶︎ 完全オーガニックの保湿用オイルについてCheck!


「吸い付くようなしっとりモチモチ肌」は、人工的にその場限りで作られる感触なのです。

そして追い打ちは、30歳になると必ず言われる
「アイケアは早めに始めた方が良いですよ。後から後悔している方多いですよ」という美容部員さんの言葉。

一般的な目元美容液の、具体的な問題点

cream-1464295_640

肌の新陳代謝が妨げられ、乾燥しやすくなる

ケミカル目元美容液を使うと、ミネラルオイル(鉱物油=原料は石油)・ポリマー・シリコーンなどの成分の働きで一見、肌に輝きとハリが戻ったように見せかけられます。

つけた時は非常に潤ったように感じられるものの、ラップのようなぴったりとした膜を肌の表面に作るので、皮膚呼吸を妨げます。

すると肌の新陳代謝は損なわれ、自力で皮脂を出す力が弱まり、ますます乾燥しやすくなっていくのです。

油やけして、シミ・シワ・黒ずみの原因に

ミネラルオイルが使用されていると活性酸素が発生し、「老化=シミ・シワ・黒ずみ」の原因になります。

また天然のオイルでも、酸化したオイルや酸化しやすいオイルだと同様に活性酸素が発生します

発ガン性が疑われている物質が含まれていることも

様々な目元美容液を調べる中で、
発ガン性が疑われているナノ粒子が使用されているものもありました。
とってもメジャーで、とっても高価な製品です。

肌への吸収の為に用いられている技術ですが、体内に入ると代謝されにくく蓄積しやすい。脳や肺など臓器にも入り込んでくるそうです。
超一時的な肌の見せかけの為に、知らぬ間に大病のリスクを負っているのです。

fashion-2940039_640
そもそも、日本で石油由来の成分が化粧品に使われ出してから、まだ60年も経っていません。
工業用の廃材である石油成分を再利用する為に、加工して化粧品を作り出したという始まりです。

「肌には基礎化粧品が絶対必要」「30代になったらアイケアを始めましょう」
これらは企業戦略で、疑問を持たなければ、どんどんどんどん、肌の正常な機能を失って、化粧品に頼らざるを得ない肌が完成されていきます。

計算された悲劇のスパイラルに乗せられてしまうのです。
肌にも身体にも、リスクとなっていることを、知っておかなければなりません。

今から安全に、目元ケアをするにはどうしたら良いの?

すっかりバリア機能が傷つけられ、酸化して老化が進んでしまった肌。
目元の衰えは、その象徴です。
シワが出ているということは、表皮の奥の真皮の部分での乾燥(インナードライ)が起きてしまっているということ。

私たちが本来持っている皮脂で、自分専用のクリームを作り出す機能を蘇らせてあげることが、必要なのです。

「バリア機能の修復」と「抗酸化」を最も効果的に叶えられる、クランベリーオイル

スクリーンショット 2017-11-25 9.58.34
数ある植物オイルの中でも、クランベリーオイルが「バリア機能の修復」「抗酸化」に最も効果的な理由が2つあります。

▶︎ 完全オーガニックの保湿用オイルについてCheck!


1、肌自らの潤う力を上げる、オメガ3がたっぷり

クランベリーオイルは、美肌を作るのに必要なオメガ3をたっぷり含んでいます。
オメガ3は、肌の水分と油分のバランスを整える役割をする、角質内のセラミドの生成をサポートします。

角質がダメージを受けてしまっているお肌は、セラミドが少なくなっているので、オメガ3を含むクランベリーオイルは根本的解決に働きかけるのです。

2、強力な抗酸化力を持つ、スーパービタミンEが地球上で最も豊富

オメガ3というと、亜麻仁油やエゴマ油を思い浮かべる方が多いかもしれません。
ご存知の通り、酸化しやすいのが欠点です。

クランベリーオイルは、通常のビタミンEの40倍もの抗酸化力を持つスーパービタミンE(トコトリエノール)を豊富に含んでいて、オメガ3脂肪酸の中では唯一酸化に強いオイルとなっています。油焼けの心配がありません。

また、お肌の透明感を上げてくれる天然の美白成分「アルブチン」が豊富に含まれているので、しわだけでなく目の周りのくすみにも効果を発揮しますよ。

使用するオイルの質には、こだわろう

ある美容家は言います。
「オイルの質が肌の質を決める。」
だからオイルの質にはこだわらなくてはなりません。

勿論天然成分100%でなければ意味がないし、いくら酸化に強いクランベリーオイルといっても質が良いことは必須条件です。

IN YOUがおすすめしているクランベリーオイルは、これ!

IMG_1281

▶︎ 完全オーガニックの保湿用オイルについてCheck!


IN YOUでは、「フルーティア ザ・セラム」というクランベリーオイルをおすすめしています。

化学合成成分は一切使用されていません。

原料は、2トンのクランベリーから僅か1キロしか採れないクランベリーオイルと、グレープシードオイルのみ
グレープシードオイルは肌の表面を乾燥から守ってくれるので、この2つのコンビネーションで、内側と外側ダブルで潤いを満たすことが実現されています。

徹底追究されている商品の安全性

こちらの製品を作るメーカーは、商品の安全性に強い拘りを持っています。
天然成分100%であることはもう言うまでもなし、表示義務がないキャリーオーバーについても明らかにされ、問題ないものだけが使用されます。
オイルを絞る際にもアルコールも化学物質も一切不使用。
全ての原料がエコサート認定を受けています。

クランベリーの状態から瓶に入った最終完成品までの工程もノンケミカル、真の100%オーガニッククランベリーオイルです。

目元ケアだけでなく、顔全体のケアがこれ1本で!

IMG_1283
最初は目元ケア用にと思っていましたが、今は顔全体のスキンケアをこれ一本で完了させています。
内側が潤い、表面はさらっと。まさに赤ちゃん肌のような自然な潤いある肌状態になるので、その他にわざわざ何かを塗りたくなくなるのです。

気になる目元には、ほんの少々重ね付けすると、翌朝もピンと潤っています。

オイルの質で肌の質を変え、歳を重ねても
無駄なケアは不要な健康肌に


スキンケアって嗜好で行うことですが、現代の成人女性は毎日必ずしますよね。
「食べる」ことと同じように、毎日必須でしていることだと思います。

どんなものでどのようにケアするのか。

身体が喜ぶように食べること同様、肌が喜ぶようなスキンケアにしていきたいものです。
肌本来の力が引き出されてこそ、美しくいられる。

IMG_1282

「安心安全」な食べ物が、一番、おいしい。
「安心安全」なスキンケアが、一番、美しい。


ぜひ、今のスキンケアを見つめ直してみてください。

▶︎ 完全オーガニックの保湿用オイルをここをクリックして買ってみよう!




PR:ラブピー・プラネット株式会社



IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

HANA化粧品

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

佐野亜衣子
〜身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を〜 A&T(株)代表取締役。オーガニックライフコーディネーター。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産。母となってから、子供を育てるだけでなく、地球を未来に繋いでいくことも親の役目ではないかと考えるように。 前職での経験を活かし不動産投資事業を営む傍ら、オーガニックライフの心地良さを伝えながら消費者と、良質なオーガニック製品・生産者を繋いでいる。オーガニック製品の広告をはじめ、オーガニック製品メーカーのオンラインショップ運営代行、小売り代行、また多くの人にオーガニックライフを気軽に体験してもらえるワークショップ開催などを手がけている。 夢は、オーガニックな不動産開発・オーガニックな町おこし! 東京都在住。食生活アドバイザー。 Instgram ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 19857431680_06155facd0_b お菓子にもドリンクにも使いまわせる万能甘味料。ノンシュガーでおい…
  2. chocolate-94784_960_720 今、食べたくなるもので身体に不足している栄養素が分かる!無性に「…
  3. beach-1845311_960_720 むくみはほんとに血流障害なのか?まだまだ未知の世界、リンパについ…
  4. slice-of-lemon-2135548_960_720 わっと驚くだけで体内の5個分のレモン分のビタミンを消費?!市販栄…
  5. zodiac-2904106_960_720 2018年は自分の性質を知って備えよう。子育て、仕事、恋愛、人間…
  6. 30FAF1EC-C199-44E2-8BB1-28D1C3DDF3E6 意外と知らない天然の痩せ薬?!日本の伝統発酵調味料「お酢」が使え…
  7. coconut scrub 3 料理に使うだけじゃない!ココナッツオイルの超意外な10の使い方・…
  8. food-3032909_960_720 毎朝のパンをやめただけで寝ても治らない程の酷いむくみから解放され…

新着記事

デイリーランキング

カテゴリー

PAGE TOP