メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

愛との調和が健康に繋がる|やっと見つけたマヌカハニーのストーリー【オーガニックベンダーズ達の声 by】

img 6400

マヌカハニー
今や知らない人はいないほど、有名になりましたよね。

その力はニュージーランドでは病院でも使用されている程。

日本でもお店で並んでいるのを一度は見たことがあるのではないでしょうか?
今回はIN YOUMarketで販売している愛と調和のマヌカハニーの出品者さん。
竹内さんにお話を伺いました。

「愛と健康の調和。本物のマヌカハニー」詳しくはこちらから

マヌカハニーと出会ったのは、11年前。
本当に欲しいものを届けたいという思い



「元々、私はお葬式の会社もやっていまして、

そこで香典返しのギフトを探していたのがきっかけです。

香典返しというと、だいたい決まって海苔や日本茶・・・。

開けなくても、だいたい想像がついてしまいますよね。

それを「本当に欲しいもの」に変えたかったんです。

そこから、人づてに群馬県の養蜂家さんと繋がり、

なんだかすごいハチミツがあるっていう話を聞きまして、

「マヌカハニー」の存在を知りました。」



「日本のハチミツにも色々ありますが、その中にも混ぜ物が入っているものもありますよね。

ほとんどニュージーランドでしか生産されていない、マヌカハニーはとても魅力的でした。

自然の恵からできたものに魅力を感じ、販売開始に至りました。

約8年前に販売開始した時は、マヌカハニーを知っている人がとても少なかったんです。

知らないものを伝えるのが、まず大きな壁でした。

一見普通のハチミツに見えても、金額や味も栄養素も全く違いますからね。

当時は今よりマヌカハニーの知名度はありませんでしたが、

引き出物の中に入れて、だんだんとマヌカハニーが知られるようになっていきました。」

自分の目で舌で感じて、このマヌカハニーに辿り着きました!



「いろいろなマヌカハニーの業者さんを探して、ニュージーランドでも大きい業者さんと取引をしています。

日本に届けるためにも、安定的に供給できることと、マヌカハニーは1年に数週間しか咲かないので、

とても貴重です。

実際にニュージーランドに行って、工場も確認してきました。

マヌカハニーの工場は意外とこじんまりしていて、

製造工程は本当に丁寧でしっかりとしていました。」



「現地の選りすぐりの養蜂家たちが採取してきたマヌカハニーを

もう、そのまんま!何も加えられずに、マヌカハニーが容器につめられていくのを確認しました。

そして、このマヌカハニーはなんといっても美味しい!

マヌカハニー特有のクセがなくて、食べやすいのです。

クリーム状にするのもすごく上手で濃厚でなめらかなんです。

もちろん無農薬のマヌカから採取されているので、安心してお召し上がりいただけます。

マヌカハニーのラベルにもこだわりが詰まっています。

ミツバチの上に波のようなマークがあるでしょ?

これは、ニュージーランドのマオリ族の伝統模様で、

海(深い愛情と繁栄のシンボル)、
釣り針(平和、幸運、健康のシンボル)、渦巻き(新し生命のシンボル)
を意味しています。



マヌカハニーの「アローラ」(ARORA)という名付けは、

マオリ語の「アロハ」(ALOHA)(愛・調和・思いやり)と

ハウオラ(HAUORA)(健康)の意味を合わせたオリジナルです。

ニュージーランドでは、マオリ族が所有するマオリの森で、

無農薬で育ったマオリからとれるマヌカハニー。

大切な方へ送るギフトとしてもオススメです。」

毎日マヌカタイム!?会社では朝礼後に全社員で食べてます!



「もちろん自分も毎日マヌカハニーを生活に取り入れてます!

更にうちの会社では、毎朝朝礼のあとにマヌカタイムがあります。

マヌカハニーを全社員でスプーン1杯食べる時間があるんですよ。

風邪が流行る冬場には、マヌカハニーを更に社員それぞれに配り、

社員の家族の方にもマヌカハニーを使用してもらっています。

この毎朝のマヌカタイムのおかげで、会社ではインフルエンザや風邪を引く人はほとんどいませんでした!

私たちは、日々マヌカハニーの研究をしています。

自社の商品をしっかり勉強することで、

自信を持って、販売できます。



他社さんのマヌカハニーを見つけたら、みんなで味見をし、研究しています。

マヌカハニーの研究はこれからも続いていきます。

このマヌカハニーを使った、毎年、4月〜11月まで軽井沢で限定オープンの

「アローラ軽井沢」というマヌカ入りアイスティー専門店もあるんですよ!

ドイツの最高級紅茶ブランドの厳しい基準をクリアした、

世界にわずか100名ほど、日本にはわずか10数名の、

「ロンネフェルト紅茶」ゴールドマイスター・鈴木剛一郎氏がプロデュース。

紅茶のプロがこのマヌカハニーに合う紅茶をセレクト。

マヌカの深い味わいが楽しめ、美味しいアイスティーをぜひ召し上がってください。」

とにかく老若男女の人にマヌカハニーを生活に取り入れて欲しい!



「自分や社員の人たちが、毎日マヌカハニーを取り入れて体験していますが、マヌカハニーの力はすごい!

風邪を引きやすい人や、喉の調子が悪い時、春の時期だったら、花粉が辛い方など、驚くほど効果があるんです。

老若男女の人に試していただきたいですね。このマヌカハニーは美味しいから続けられる!というお声もいただいているので、

是非毎日の健康維持に取り入れてみてください。エネルギー補給にもマヌカハニーが良いと思います。

山登りにマヌカハニーを持っていって、疲れたなと思ったときに、ひとさじ口に含めてもらっても良いです。

色々な活用方法があるので、試してみて下さいね。」



出品者さんが皆さんに本物を届けたいと言う思いから、このマヌカハニーが誕生しました。

無農薬だから、無添加だから、本当に美味しいから

このマヌカハニーを生活に取り入れて、毎日を健康で、幸せに過ごしてください。

「愛と健康の調和。本物のマヌカハニー」詳しくはこちらから
この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
img 6400

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ