メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
garden radish 2204088 960 720

他人や環境の悪口で自分の身を滅ぼすワケ|運が悪い・嫌なことばかり起きる人こそオーガニック生活を始めよう

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

こんにちは。

この前、この記事に、結構共感してくださった方が多かったようなので、今回は続編版を。

見てくださった方はきっと自分に照らし合わせてくださったのかもしれませんし、

大切なあの人に見せたい!と思っていただいたのかもしれませんね。

クリックできます⇩
オーガニックで、運が良くなったり、幸福度が上がったりする理由


自分は運が悪い・嫌なことばかり起きていると感じる人へ。


とはいえ、「自分は不運だからオーガニックで急に人生がよくなるはずない」
「自分なんかにオーガニックなんて眩しい要素は似合わない」と諦めている人もいるのではないかと思うのです。

昔、オーガニックを知る前の私もそんなふうに思っていました。
「●●ちゃんはオーガニックや無添加にこだわってるみたいだけど、●●ちゃんはこだわりが強くて、すごい人だからだよな。自分には敷居が高いな。」と。


ところで、運が悪い人は、本当に多くいるのでしょうか?


確かに生まれた頃からの境遇や、そもそも幼少期からの酷いトラウマなど本人の力だけではどうにもならない環境的・先天的に不運な人はいるでしょう。

しかし、人それぞれ、ちょっとお金が足りないとか、人間関係がうまくいかないとか、結婚できないとか色々事情はあれど

本当の意味で努力してもなお不運な状態でい続ける人というのは、私は少数なのではないかと考えています。


というのも「松浦さんは運がいいよね」「右肩上がりでいつもすごいよね」と言われる私にも、大変なことは、色々あります。

あえて表に出していないだけで、繊細な精神の持ち主ならとっくに鬱になりうる事柄だって、あるわけです。


立場上タフなメンタルが必要な私は意識的にオーガニック食品を食べ、

体質的に合わない肉はあまり食べないようにしており、(肉が悪いとかヴィーガンだからではありません。)

添加物や白砂糖は控え、また肌の負担になるケミカルなコスメを使わないなど、なるべく余計なストレス要因を自分から増やさないように普段から気をつけています。

外食でも手は抜きません。

できる限り最善を尽くしてなるべくオーガニックのお店を優先的にチョイスします。


日頃から腸内環境や、体内のバランス、つまりメンタルがや思考が悪い方向へ傾かないように自らをコントロールしているので、

ちょっとやそっと、よくないことが起きても自力で、方向転換ができ、立ち直ることができるのです。



特別嫌なことばかり起きているのではなく、精神的に不安定で、嫌なことに対してフォーカスをあててしまっているだけ


考え方や人によっては、私と同じことが起きた時に、「ついていない!」とも捉える人も、いるかもしれません。

しかし私自身は自分のことを「ついていない」とは、全く思っていません。


悪いことも全体のうち数割あるかもしれませんが、日々、なるべく冷静にいいことの方になるべく視点を合わせ、(悪いことを見て見ぬ振りするということではないですよ)

決して悪い方向に考えるのではなく、今から、これをいい方向に転換するにはどうすればいいのか?という方向に常に考えています。


つまり捉え方がその人の健康状態と精神状態によってガラリと変わるのではないかと、私は思うのです。

日本初上陸!IN YOU限定。EUオーガニック認証取得済み!ヴィーガン・プロバイオティクス(乳酸菌)サプリメント

¥ 5,457 ~ ¥ 33,100 (税込)


環境と他人の悪口を言うことによって、ストレスホルモンコルチゾールが自分の身を滅ぼす



例えば「不運だ不運だ」と口癖のように言っている人を観察すると、

だいたい、自分を潜在的思考の中で「不運なキャラ」に見立てているはずです。


全員ではないかもしれませんが、多くの場合姿・格好も手を抜いていたり、メイクもしていなかったり、服も身だしなみもめちゃくちゃだったりします。

挙げ句の果てに普段から使う言葉は全て「ネガティブワード」や、「人の悪口」や、「環境の悪口」ばかり。

自分を不幸な人間として見立てている人は、日頃から他責な言動が目立ちます。


ところでネガティブなワードや、人の悪口ばかり言う人は、自分の悪口を言っているのと同じくらいのストレスやダメージが脳内で起こっているそうです。

これは脳科学者が言っていることで、脳内に深刻なダメージをもたらし、ストレスホルモンがどんどん増えていくようです。

(そしてこれが老化の原因になるという・・まさに自業自得!!)


他責にすることで、自分のストレス発散になると思いきや、

まさかの自分がストレスまみれになって、人がだんだん、寄り付かなくなる・・と言う不運の連鎖を自らで引き起こしているわけです。

(正確には、憧れるような幸運体質の人たちから真っ先にあなたのもとを、離れていくでしょう。)


さらに、自分は「不運だから何も投資できないんだ。」と考え、

オーガニック食材はおろか生活用品すら、「自分のためには買うなんてとんでもない。」「自分なんかには見合わない」「そうしたものは幸運なキラキラした人が使うものだ」と考えるようになります。

つまり知らず識らずのうちに自分で痛めつけています。


そのような思考の方は言うまでもなく自己評価が低いので、仕事においても中途半端で、良い成果も出せず、評価もされません。

新しい職についても、不運なのを他人のせいにしてすぐ辞めたり、転職を繰り返し続けることもあるかもしれません。

そうなると当たり前ですが、他者から評価される可能性も、減っていきます。


そんな中、誰かから指摘されたり、面接に落ちたり、自分の精神不安定さや自信のなさから起きている現実に対して

「私はついていないから・・。どうせ私は・・。」とまた自己評価を下げていくのです。


オーガニックで心身を整えれば冷静な思考が手に入り、いいことにフォーカスできるようになる


先日(オーガニックで、運が良くなったり、幸福度が上がったりする理由)こちらで、お伝えした通り、

不運だと思っている人は、目の前で繰り広げられる事象に対してまずはしっかり冷静になる必要があると私は考えています。

それには、物事を客観的に捉えることのできる冷静でクリアな思考が必要なのです。


自分がものすごく感情的で常にイライラしたり、泣いたり、怒ったりしていて、日頃から物事を論理的に考えることができないと思っている人は、

まず騙されたと思って、オーガニック生活をスタートしましょう。


どんなに素晴らしいことを成し遂げようとしていても、

残留農薬や添加物や砂糖や現代小麦など、体に負担とストレスを与えるものを食べていると、

腸内環境も血流も悪くなり、内側からみなぎるような気力は、全く出てきません。 

腸内環境が悪いと鬱になりやすかったり、認知症になりやすくなる、というのはもう色々なデータで出てきていることです。

ゴミやヘドロがたまった水の中に、素晴らしいエキスを入れても、使い物にならないのと同じで、

まずは脳内の整理、つまり体内の整理をすることが大事です。


その上で、クリアな思考を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。


実は、不要なものの摂取を避け、体の負担を減らすだけでは足りません。


「体の負担を減らす」というのはあくまでスタートラインに立つことができた、というだけであり、それだけで全てが解決したわけでは当然ありません。

必須栄養素だけでなく、オーガニック素材をメインに、ミネラル、ビタミンなど、微量栄養素を含め、体内に満遍なく栄養を行き渡らせることが重要です。


(こうしたことを解決するためにMineryというブランドを立ち上げているわけなのですが。> http://minery.me/

ではまた次回の機会に!

私のオススメの商品
<たっぷり2.5-3.5ヶ月分でお得!>ミネラルならこれ1つ。あなたの毎日が輝き始める無味無臭「飲むミネラル」 by Minery(ミネリー)

¥ 18,225 (税込)

世界に1人のあなたをパーフェクトにする世界に1つのオートクチュールオーガニック・フレグランス ”Fivele” (フィヴェール)【IN YOU Market 限定販売】

¥ 35,160 ~ ¥ 37,800 (税込)

【IN YOUMarket限定】予約販売開始!一袋で400回使える。 常識を覆す!完全オーガニックなのに1回あたり21.75円の洗剤。by HAPPI

¥ 1,296 ~ ¥ 27,229 (税込)

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
garden radish 2204088 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ