メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

ヴィーガンなのとろーり濃厚!クリーミーなデトックススイーツ『くちどけモリンガ葛プリン』の作り方

    hiroro
    本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。

    秋スイーツにぴったり!葛プリンはいかが?


    まだまだ時折夏の暑さが戻ってくる秋に、つるっと食べれる、葛プリン。

    今回は、抹茶よりも濃厚に感じられ、抹茶のようにカフェインのない、自然栽培の『モリンガ』のパウダー
    くちどけ葛プリンを作ってみました。


    IN YOUMarketで、モリンガパウダーを買ったものの、料理で使い切れず、残ってしまった・・・
    という方に簡単な葛プリンは特におすすめです!

    IMG_1060

    このプリンの特徴

    milk-585488_960_720

    ・食べながら美味しくデトックスできる!
    ・美味しく栄養補給できる
    ・罪悪感がない
    ・ヴィーガン
    ・シュガーフリー
    ・グルテンフリー
    ・ノンカフェイン


    ヘルシーなのに美味しいなんて夢のようです。


    お取り寄せのオーダーをする時間があれば作れちゃう!
    抹茶より濃厚な、モリンガのクリーミーなヴィーガン『くちどけ葛プリン』


    IMG_4306

    早速、お取り寄せしている時間に簡単に作っちゃいましょう!

    《材料》

    自然栽培モリンガパウダー・・・30g

    ・お湯(モリンガパウダー溶かす用)・・・大さじ2

    ・有機無調整豆乳・・・200cc

    ・葛粉・・・15g

    ・有機メープルシロップ・・・30g

    ・(ソース用)オーガニッ低GIブルーアガベシロップ、または有機メープルシロップ・・・お好みの量

    ・有機黒ごま・・・お好みの量



    《作り方》

    1、モリンガパウダーをお湯で溶かしておく。

    IMG_4312
    2、葛粉は豆乳でしっかり溶かしておく。

    3、鍋に、2を入れ、1を加える。とろみが出たら、メープルシロップを加える。

    IMG_4311
    4、器に3を流し込み、あら熱を取った後、冷蔵庫で1時間程度冷やす。

    IMG_4308
    5、お好みで黒ごまをかざり、黒蜜かメープルシロップでいただく。

    IMG_4305

    現代人の不足しがちな栄養素を補ってくれる、スーパーフード「モリンガ」

    20161001moringa1-1-450x300-1-450x300
    モリンガとは、別名『ワサビノキ』とも呼ばれ、
    なんと、根・幹・葉・枝・花・種、すべてを利用ですることができる栄養価の高い植物です。

    その他にも、ミラクルツリー(奇跡の木)、ツリーフォーライフ(生命の木)、
    マルンガイ(母親の親友)、メディスンボックスツリー(薬箱の木)などと呼ばれ、

    もっとも注目されるスーパーフードのひとつ。

    その栄養価の高さはというと・・

    栄養素は90種以上!
    薬効効果は300種!


    天然のサプリメントと言っても過言ではないほど。

    「モリンガで医者いらず」という言葉もあるくらい、
    ヴィーガン、ベジタリアンの方にとっても、良いタンパク質になるので、ぜひ注目したいですよね。

    6742f5ac8ab3f459743b5657dcf5853f_s

    さらに、気になるのはその驚異の「デトックス効果」。

    毎日気をつけていても、現代人はどうしても食品添加物や残留農薬の影響が気になるのではないでしょうか?

    肌荒れが気になる方やアレルギーが気になる方は、体内に余分な老廃物や毒素が溜まりがち。
    付き合いで脂中心、アルコールが増えたり、思わぬ過剰摂取も避けられない現代人からこそ、
    デトックス効果の高い食べ物の力を借りて、毒素を出したいものです。

    葛とも、相性は抜群。

    dessert-771627_960_720
    味は抹茶によく似ていて、少しだけ、ほろ苦い、苦みがあります。
    でもクセがないので食べやすいですよ。

    オーガニックでまるごと栄養が摂れるパウダータイプは、私も常備していますが、使い勝手よく重宝しています。
    しかも、抹茶は使いすぎるとカフェイン中毒の恐れがあるので小さなお子様やカフェインが苦手な方は控えることをお勧めします。

    モリンガはノンカフェインなのでお子様でも食べられる安心安全なスーパーフードだと言えます。
    抹茶と同じ容量で、モリンガソルトやモリンガアイスなどにもアレンジしやすくオススメなんです。

    超簡単にできる、モリンガのヴィーガンくちどけ葛プリン、
    季節の変わり目にちょっと体調をくずしてしまった人にも、ぜひ食べてもらいたいレシピです。

    試してみて。

    IN YOUMarketで、このレシピにも使えるモリンガジュースを買ってみよう!

    IMG_1035




    ご紹介するのは、モリンガの新製品、「モリンガジュース」。
    こちらはパウダータイプではありますが、そのまま水に溶かして飲めるというとっても便利なタイプのドリンクです。
    沖縄県で自然栽培で育てられたモリンガと メキシコ産のオーガニックブルーアガベを使い、 原料をとことん厳選した青汁タイプのドリンクです。
    このジュースはIN YOU Marketでもおなじみのモリンガをベースに、 有機アガベイヌリンをプラスすることにより、 更に解毒力がアップ。
    原料だけでなく作り方にもこだわり、自然な製法で作られているから、 心も体もデトックスできる 「モリンガグリーンジュース」。

    ぜひ使ってみてくださいね。


    オススメの記事

    世界中が注目する”奇跡の木モリンガ”の驚異の魅力の全て。便秘対策、被曝対策や水質改善にも活用しました。

    粉と油の排出を小豆とモリンガが助けてくれる!ノンシュガー&ヴィーガンあんドーナッツの作り方

    マクロビ和菓子レシピ。モリンガで栄養満点!香ばし「ゴマ団子」の作り方


    オススメの記事

    風邪は病院では治せない!病院に行くかどうかの見極め方と、あなたの台所でできるマクロビオティック式風邪薬の作り方

    アーユルヴェーダから見る、体質別 罪悪感のないスイーツ『ブリスボール』の作り方

    グルテンフリー、砂糖なしレシピ。蒸して10分。持ち運び便利な養生おやつ。マクロビオティックな『おかずマフィン』の作り方

    この記事のタグ
      お気に入り登録する
      シェアする

      この記事が気に入ったら
      いいね!しよう

      hiroro
      本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。
      ページ上部へ