メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

自然溢れる環境の中で、オーガニック料理が楽しめる!気軽に行ける、心身ともにリラックスできる場所

毎日、頑張っているあなたに伝えたい!心身ともにリラックスさせてくれる最高の場所

◻︎毎日、仕事や家事に追われている
◻︎気づけばあっという間に1日が終わってしまう
◻︎ボーっとする暇がない
◻︎最近、自然に触れる機会がない
◻︎自分よりも人を優先してしまう
◻︎資格何がしたいのかよく分からなくなってしまった
◻︎ストレスを感じることが多い

これらに一つでも当てはまる方は、毎日頑張っている証拠。
なかなかゆっくりする時間もないという方がほとんどではないでしょうか。

ただ、その生活を長い間続けていくと、
気づかないうちに、自分の心や体が壊れていってしまう可能性も・・・。

適宜、自分一人の時間を作って、
コーヒーや紅茶、ハーブティーなどを楽しむ時間を作る、
海や森など、自然の中で過ごしてみるといったことが大切です。

とはいえ、ついつい頑張ってしまいがちの方も多いことでしょう。
そこで、ぜひ行ってみていただきたい、素晴らしい場所があります。





こちらは、宇都宮市北郊外・篠井富屋連峰、通名宇都宮アルプスの麓にある、
老舗日本茶専門店が営む茶屋「京屋茶舗」。

自然に包まれたリゾートライクな空間で、四季折々の食と体験を楽しむことができます。

※宇都宮アルプスの森 京屋茶舗のHPはこちらから

住所:栃木県宇都宮市大網町917-2
電話番号:028-678-9069
営業時間:11:30〜17:00
定休日:月曜・火曜


京屋茶舗が創業されたのは1945年。
日本茶専門店から始まりました。

日本文化の一部であるお茶や自然に触れる機会を作りたい。
さらに、癒しの相乗効果を伝えることができる場を提供したいという想いから、
環境の良い立地かつ、若い世代にも受け入れられやすいカフェスタイルの運営を始められたのだそうです。




栃木県宇都宮市街地から、さほど遠くない立地にも関わらず、
自然豊かで四季折々の古き良き里山の情景が楽しめるのがポイント。

丘陵の森に包まれたロケーションの中、
森林浴を楽しみながら、ゆっくり時間を過ごしたり、
心許せる仲間との談笑や食事をお楽しみいただくことができます。

お料理やスイーツは、ヴィーガン・ハラル対応のメニューが揃っているのだとか。
吟味したこだわりの原材料で作られており、主に国内産の自然由来の素材が使われています。
地産地消にこだわっており、安心で良質なものを優先して使用するように心がけているのだそうです。

着色料や添加物、化学調味料は使われておらず、限りなくシンプルな素材の中で、
“最高に美味しい”を体験することができるでしょう。




グルテンフリーの手作りパンやスープ、スイーツや焼き菓子も揃っており、
自然素材で作られた、美味しいお食事を楽しむことが可能です。



▼森の抹茶グリーンカレーライス(ヴィーガン・ハラル対応)
有機ココナッツの甘い香りと有機抹茶の深い色合いが楽しめる逸品。
抹茶とグリーンカレーの究極のハーモニーが感じられます。


▼濃厚担々麺(ヴィーガン・ハラル対応)
厳選した昆布や野菜の旨み、ごまの香りが楽しめます。
甘辛な大豆ミートの肉味噌と有機抹茶ソースの組み合わせが絶妙!


▼ほうじ茶ロールとほうじ茶ラテセット

地元の農薬不使用の野菜・ハーブ飼料で育った元気一杯の平飼い自然卵で作る生地に、
ほうじ茶をたっぷり練り込んだクリームが入った、絶品ロールケーキ。
茶舗自慢の国産ほうじ茶、豆乳仕上げのラテと一緒にお楽しみいただけます。

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗だからこそ味わえる、豊かな時間とは?

自然の中で楽しめるカフェは他にもありますが、
京屋茶舗だからこそ味わえるポイントがあります。それは・・・

1、日本茶専門店から始まったこともあり、
先代から伝わるお茶の技法・特色・日本伝統の“うまみ”を活かした豊富な食事メニューが体験できること

2、提供されるお食事は、20年以上オーガニック業界に精通した自社職人が丹精込めて作ったものであり、
添加物や化学調味料が使われていないこと

3、アクセスの良い場所で、自然もオーガニックの食事も同時に楽しめること

4、併設されているキャンプ場も使用でき、
焚き火を利用した野外のサービスやオーガニックなキャンプ飯も楽しめること




冬季には、屋内にて暖かな薪ストーブや暖炉の灯りもお楽しみいただけますよ。

ファンが続々増加中!京屋茶舗に来店した方が感じた魅力とは!?

「時間を忘れるほど、リラックスできた」

「非日常的な空間の中で、友人とお茶をしながらこれまでにない寛ぎを感じることができ、
友人との深い交流もできた」

「安心安全の素材から作られているだけでなく、心からおいしいと思えるメニューばかりだった」

「宇都宮にこんなに素晴らしい自然環境がある、隠れ家的な良いお店があるのを知らなかった」


といったお声が続々と届いています。
ご来店日に次回のご予約を入れてお帰りになるリピーターさんがとても多いほど。



特に不調などは感じておらず、日々意欲的に過ごされている方でも、
なんとなく自然に触れたくなるのは、心が何かを求めている証拠。

・ストレスや疲労を感じているとき
・仕事や人間関係に悩んでいる時
・何か新しいことを始める時
・心を落ち着かせたい時


といった状況に陥っている時こそ、自然が恋しくなってしまうものです。

自然は、私たちの心を落ち着かせ、リラックスさせてくれる効果があります。
さらに、自然素材で作られた美味しいお食事をすることで、
身体の芯から活力がみなぎるはずです。

京屋茶舗のスタッフの方達が常に考えているのが、
「ご来店されたお客様みなさんに、笑顔で帰路について欲しい」ということ。

心身ともにリラックスでき、明日から頑張ろうと思える、素晴らしい場所となっています。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗のHPはこちらから
住所:栃木県宇都宮市大網町917-2
電話番号:028-678-9069
(受付時間:営業日のAM10:00〜PM17:00 ※時間外のご予約はネット予約ページからご予約いただけます)
営業時間:11:30〜17:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:50台〜
座数:100席〜
ランチ予算:1300〜2000円



この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ