メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

はじめまして?!プライベートブログをスタートしました。なんで今ブログ?というお話。

profile
松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。

こんにちは。
IN YOU編集長の松浦と申します。

いつも見てくださっている方も、そうでない方も、、、

はじめまして!

というのはちょっとおかしいですかね。笑

読者は月間80万人とはいえ、
お会いしたことがない方がほとんどだと思うと、なんだか不思議な気がします。

ところで、今回ひそかにIN YOUエディターズブログという、
いわゆる編集部の中の人たちによる、プライベートなブログをスタートすることになりました。

ブログをスタートすることにした理由


改めてIN YOUを始めて3年半くらい経過した今、
なんで今ブログをはじめるの?ということをまずは説明してみようと思います。

今回、ブログをスタートする理由ですが、

簡単に言うと

読者のみなさんともっとつながりたい。

という気持ちがあります。

あと、もっと簡単に言うと、

「私たちが誰なのか」を知っていただきたいという率直な気持ちからでした。

記事は日々、いろんなWriterさんが書いているのですが、

ではIN YOUを作っている編集長の私がどんな人なのか、ということが可視化できるような、
自己紹介的な場所がIN YOUにはこれまでありませんでした。

かといってプライベートなことは、なかなか公式な記事では出しにくいのです。

こういった内容は基本的にはFBに書き込んでいたのですが、
全員私のFBをご存知ではないと思いますので、
じゃあFBでやっていたことをblogで発信しよう!ということになりました。

今後発信したいこと

今後ですがざっくり以下のようなことを発信していこうかなと思います。

・私の生活について
・人生観や価値観
・働き方について
・メンタルヘルスのこと
・オーガニックに対しての考え方
・日常の出来事
・編集部でおきた事件
・出会いについて
・個人的な健康ネタについて
・これやってみてよかったよ情報
・最近食べておいしかったもの
・おすすめのお店
・私が使ってよかったもの


あ、でもこれはあくまで現時点でのお話なので、気分で変わるかもわかりません。

IN YOUっていったい何??


IN YOUって何??

そう思っている方もいるかもしれません。

毎日いろんな記事を発信しているので、コンテンツを通じてIN YOUを知っていただくきっかけになっていると思うのですが、
当然のことながら一見さんもいらっしゃるわけです。

IN YOUって何よ?
という方もいらっしゃると思います。

実は、以前IN YOUでアンケートをとったら、
8割以上が「毎日見ている」と回答をしてくださっていて、感無量でしたが、

当然、そういう方は一部であって、
そういう方ばかりではないのも理解をしています。

そこで始めてきた方もいつも見てくださっている方も、
記事としての「IN YOU」ではなく、ここでは少しフランクなもっとライトな読み物というか。

生活感あふれる日記ともいえばよいのでしょうか。

数年間、運営をしていく中で、
あまり客観的なものではなく、家族に電話したり、大切な人に発信するようなそういう身近な感覚で、
皆さんの目線に立った発信をしてみようかな、という気持ちになったのです。

更新するメンバーはまずは編集部のコアメンバーのみ。

ところであなたはIN YOUについてどんなことをお感じになられていますか?

IN YOUってちょっとシリアスなネタが多いよね。
IN YOUってかなりストイック?
IN YOUって過激なの?
IN YOUってオーガニック上級者向けなの?


IN YOUのことを客観的にみるとそう映っているのかもしれませんが、

そしてそれはそれで嬉しいというかストイックと思われようが、愛情に満ちていると思われようが、
人によってIN YOUの存在はそれぞれであって構わないと思っています。

けれどここだけの話、なんだかちょっと誤解されてしまっている部分もあるのではないかなーというときもあります。たまにね。

あーそういうことじゃないんだけどなあという。

あくまで私たちが目指しているものは「愛情に満ち溢れたオーガニックな世界」。

それを実現するために、いろんな手段をとるかもしれませんが

最終的な執着地はすでに決まっています。

で、誤解を解こうとか理解をしてください!とかそういう面倒くさい小難しいことではなく、

実は編集部のメンバーの素性はこうなんだよ。

とか、毎日、こんなこと考えていますといった意外な一面や、
ごくごく、日常的なことをお伝えしていこうと考えています。

あと、記事ではなかなか言いにくいマル秘的プライベート情報もひそかに発信していくつもりです。

これまで以上に、私たちを友達や家族みたいに、身近に感じていただけることによって

IN YOUは一体どこへ向かっているのか、一体、何を目指しているのか、

といったことももう少しちゃんと、同じ目線で、わかっていただけるのではないかと思っています。

そしてそういった場が、私には今本当に、とても必要だという確信があり、

突然ですがこうしたページを設けさせていただくことにしました。

たまにどうでもいいこともここでは、遠慮なく発信していきたいと思っています。

是非、末永くIN YOUをよろしくお願いします。


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
関連記事
ページ上部へ