その他

あなたの人生は既に他人が運転しているかもしれない。その行動、本当にやりたいことですか?「人に決めてもらう人生」から抜け出して分かったことと健康になるため必要なたった一つのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
driving-343056_960_720

こんにちは。ハーモニックニュートリション代表の滝野清です。

私は現在60歳。起業して丸10年。
22歳から50歳まで28年間はサラリーマンでした。


japan-1529456_960_720
サラリーマンの良さと経営者の良さ、そしてその逆の双方の大変なところも体験しました。
サラリーマン時代のなんといっても良い所は必ず給料がもらえるところです。

仕事の成績の関係はありますが、さほどの差はつかず毎月定額の給料がもらえる。


これは当たり前と思っていましたが、起業してみるとこれが一番大変なことでした。


money-2724241_640
軌道に乗せるといいますが、安定飛行にはなかなかならず、ジェットコースターの10年間です。

それでも子供3人と妻を背負いなんとかやってきました。
今こうして振り返ると、サラリーマン時代に今のような気持ちで仕事をしていたらもっと楽しかったのではないか・・・ということを感じます。

私のサラリーマン時代は、加工食品メーカーの営業職。

35歳で課長、42歳で部長職とハイスピードで出世しました。

tie-690084_960_720
なぜこんなに上手く出世できたかというと、上司に好かれていたからです。
なぜ上司に好かれたかというと、いつも「はい、わかりました!」とYESマンだったのです。

こいつに頼めばなんでもやってくれる。
こいつに任せればきっと業績も挽回してくれる。


上司はこんな思いだったのでしょう。
良い子ちゃんの私は、部下にも良い顔をしたいので、けして怒らない、というか嫌われるのが怖くて怒れない・・・・

そしてお客様にもいいなりになる。
なんでも言うことを聞く。

thumbs-up-2056022_960_720
こうすれば好かれる。
よし好かれよう!!

こんな具合で生きていました。

本当の健康を追求するハーモニックニュートリションセミナーを受講する今すぐここをクリック!

こうなるともう自分が無いのです。


完全に人にコントロールされる、コントロールしてもらってる、の方が正しいかもしれない。
私はこうしたい、自分はこう思う、との意見さえも相手の顔を伺いながらやっている。

そう、決定権は外(他人)にあるのでした。

自分で決められない。
人に決めてもらう人生。

依存の人生。

これはある意味楽でした。

businessman-1284463_960_720

しかし体はボロボロでした。

感情は無意識に抑えてしまう。

週4回は接待で飲む日々。

beer-375974_960_720
良く思われたいので社内の飲み会、上司との付き合い、お客様の接待と週4日は飲んでいました。
お陰様で体はどんどん太る。
肝臓、腎臓は異常あり。
髪の毛は抜け始める。

でも、これが普通だと思っていました。

出世するならこれが当たり前だと思い込んでいました。


しかし、15年前に出会った玄米の米ぬかパウダーで自分の体があまりに変わり、これを販売したいと会社を設立しました。

この時はまだサラリーマンを続けていました。
辞める勇気が無かった。稼ぐ自信が無かった。

そしてその後に出会った酵母系の健康食品をプライベートブランドにした時に、ここだ!と思い10年前に完全独立をしました。
今日から自力で給料を稼がなくてはいけない。

もうやるしかない!

そう決めたものの、今までの仕事のスタイルは自分でよりも人に決めてもらう方式。
知人にどうしたら良いのだろうかと相談ばかりしていました。

そして商品を人に販売してもらうことばかり考えていました。
こうなるとサラリーマン時代の看板も無いので、全く売れない。

本当の健康を追求するハーモニックニュートリションセミナーを受講する今すぐここをクリック!

この時に初めて、独立、自立したい気持ちの本質が「逃避」だったのだと気づきました。


escape-route-1941735__340
そう、サラリーマン生活は心も体もボロボロだったので、心の深いところでとにかく逃げたかったんですね。
その逃避から作った会社がそう上手く行くはずがありません。

退職金の底はつき、いよいよもう給料がもらえないというところで、やっと気づくのでした。
全て自分で行くしかない! 自分で販売するしかない!ひとりひとりに手渡しで売ることだ!

そのためには自分がどういう者かをわかってもらわないといけない。
そのために、セミナーを開こう! 自分の思いをぶつけてみよう!

ここからセミナーが始まりました。

近くの商店街の集会場を借りて、とにかく人を呼ぼうと声をかけますが、全く集まりません。

同情的に、子供のサッカークラブの母親が1人、2人と来てくれるだけです。
でも、やり続けました。

このセミナー、サラリーマン時代の商品プレゼンテーション的にしか出来ないので、
そんな感じでやるのですが、全く伝わらない。

よそよそしい感じだったんでしようね。
商品も売れない日が続きました。

そこで、なぜ商品の良さが伝わらないのか、商品が悪いのか、価格が高いのか、いろいろと悩みました。
あるとき、商品の内容よりも、自分の体験談を話しました。
幼少から今までのことを正直に。

そしてこの会社を作った思いと、これからこんなことをしたいと。
すると売れたのです。


同情からなのか、話が面白く、私を信頼してくれたからなのかわかりませんが、なにも言わずに買ってくれました。
そこで、深く気づきました。


まだまだサラリーマンが抜けず、依存体質そのものだったのです。


それまでは、誰々がこうして作ってくれましたとか、誰々が良いと言ってますとか、
他の人が言っていることを話しているだけだと気づいたのです。

自分がどうなのか、自分はどう思うのか、自分はどう感じたのか、
ここに相手は興味があるし、このことを聞きたいんだ・・・・!

これか!

ここから、自分に目を向けるようになりました。

astronomy-2297212_640

自分で決めているか?
自分の意見を言っているか?
自分は何をしたいんだ?
自分の使命はなんだろう!
今自分はどう思ってる?
人のことを聞きすぎてその奴隷になっていないか?
そのことが本当にその人のためになっているか?


だんだん自分のことがわかってきました。
良い子ちゃんの中にも自分が少しずつ出てきました。

そしてセミナーの質も変わってきました。
商品そのもので効果性を求めるよりも、食事や生活習慣を変えてもらった方がはるかに効果的だということ。

29542026_1760544463995594_6242410955953946424_n
またファスティングがこの上もない健康法だということも。
これらを自分で試し、その体験や感じたことを伝えるようになると、ある宅配の企業から定期セミナーの依頼があり、
ここでセミナーを繰り返すことで、質を上げることが出来ました。

ここは今でも続いています。
そして今こうしてセミナーで食べていけるようになりました。

ここから学ぶことは、

サラリーマン時代は人にばかり目が行き、依存の人生。
それで出世もしたが、体はぼろぼろ、心もぼろぼろ。
でもお金はもらえた。家族をささえられた。

あのままサラリーマンを続けていたら間違いなく大きな病気になっていた。ということです。


しかし、あのころはこれで良いと思っていたんですね。
会社を立ち上げて、自分のやりたい仕事をしたつもりが、なかなか立ち上がらない。

どん底の時に、これは全て自分が作っていたことだと気づいたんです。


自分しかいないので結果は全て自分に帰ってくる。
全て自分次第だ、自分の意見、自分の考えこそが大事だと。

本当の健康を追求するハーモニックニュートリションセミナーを受講する今すぐここをクリック!

自立することが全てだと気づいた。

29571263_1760544417328932_327589505359413681_n
今の世の中、依存を作ることで成り立っています。

会社は就職すれば給料を払ってくれる。
病気になったら医者や薬が治してくれる。
便秘はこのサプリメントが治してくれる。
これを飲めば元気になる。
これを飲めば太らない。


テレビコマーシャルを見れば依存を作るためのものばかりです。

しかし今一度、本当はどうか?
と問いかけてください。


自分に起こることは全て自分が作っていると。

依存していませんか?
自立していますか?


依存から自立を生むセミナーを開発しました。
それが、このハーモニックニュートリションです。
メニュー①

ハーモニックニュートリションセミナー



本当の健康を追求するハーモニックニュートリションセミナーを受講する今すぐここをクリック!

この記事を書いた講師のプロフィール

takino-kobo_img1
60歳、妻、子供三人の五人家族。子供三人は大学卒業後自立。
冷凍食品メーカーに22年、お弁当、おにぎり炊飯メーカーに6年勤めていたサラリーマンを50歳で退職。独立起業。
サラリーマン時代は大手コンビニや大手スーパーのお弁当やお惣菜のメニュー開発を担当。ここであまりに食品添加物を使うことに直面した。
お弁当、おにぎりメーカーで健康弁当開発中に出会った米ぬかのパウダーを毎朝インスタントコーヒー入れて飲んでいると体が変わり、食事の大切さを実感。
その後、代替医療のドクターに7年間関わり、酵素栄養学を学びながら、がん患者さんや難病患者さんの実態を学ぶ。
酵素栄養学で学んだ食生活を実践すると、みるみる健康的になり、若返る実感。この事を世に広めようと、なごみコーポレーションを設立。
同時に、NPO法人日本酵素栄養学協会を設立し、事務局長として参画。現代医療は薬による対処療法で、根本治療でないことに気づき、なぜ病気になるのかを研究。
依存を作る社会が全ての原因と確信。全て自分が作っている。だから自分でしか直せない、変われない、という自立に気づいてもらうセミナーを開始。
セミナーの回を重ねると、持ち前の加工食品の裏側を知ってもらいながら、酵素栄養学に基づいた食事法を伝えることが効果的とわかる。
らでぃっしゅぼーやで6年前から講師を勤め、人気講師となる。日本の栄養学は世界からかなり遅れている事を知り、アメリカコロラド州にある、栄養学専門学校NTIの日本校を一期生として卒業。体のデトックスをしてから食事の変更を始めるのが一番効果的とわかり、ファスティング合宿を8年前から実施。糖質を極力取らない独自のファスティングを開発。

対外講師活動

NPO法人日本酵素栄養学協会
・酵素栄養学ベーシック講座
・酵素栄養学マイスターコース
・酵素ファスティング
・各認定講師 講座回数80回
・ベーシック講座認定講師40名育成
らでぃっしゅぼーや会員様向け講座
・酵素って何?、食品添加物、油、高GI血流などのテーマで2010年より、約60回実施
大地を守る会会員様向け酵素栄養学講座を5回実施

資格

NPO法人日本酵素栄養学協会認定講師
米国NTI認定栄養コンサルタント
健康・食育シニアマスター
シードマイスタージュニア




IN YOU一押しコンテンツ
究極のアンチエイジング。自然治癒力を高め老化抑制する方法。
本当に安全なオリーブオイルの選び方
ここまでこだわったのは初めて!体をととのえるオーガニックな酵素

オーガニックなオンラインストア IN YOU Market OPEN!

詳しくはこちら

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう


いいね!して、
IN YOUの最新記事を受け取ろう。

滝野 清
ハーモニックニュートリション代表講師。 日本大学農獣医学部農芸化学科卒業、業務用加工食品メーカーに就職後、食品添加物や食品の裏側を実態を目の当たりにする。 その後独立し酵素栄養学をベースとした、ハーモニックニュートリションセミナーを設立。 NPO法人日本酵素栄養学協会認定講師、米国NTI認定栄養コンサルタントなど。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. four-leaf-clover-1892660_640 アトピー悪化要因とされる第2の異物侵入路は『皮膚』です。『皮膚常…
  2. holiday-2120259_640 毎日吸い込んでいる空気が及ぼす作用と空中の有害物質を出来る限り吸…
  3. 味噌を正しく選ぶ3つのポイントとお味噌の意外な活用術。3日分の味…
  4. 6503956711_5fbe1dca3e_b 冷えとり健康法は人類の秘術?!驚異のデトックス効果を感じた冷えと…
  5. ddggjjj ガンは低体温が大好き!ただのお湯じゃない、白湯の知られざる健康効…
  6. broccoli-sprouts-1977721_960_720 お酒を普段から飲む人が摂るべき栄養素。「お付き合い」飲みが多いご…
  7. ssam-jang-552495_960_720 発酵食品を毎日食べる時間がない人に知ってほしい「効率よく効果的に…
  8. lamb-1426798_960_720 普段は野菜中心でもたまにはたんぱく質と鉄を補いたい。陰陽五行で考…

新着記事

デイリーランキング

カテゴリー

PAGE TOP