メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
朝起きたばかりなのに疲れている・・それミネラル不足では?

“地球上で最も栄養価が高い植物”モリンガの進化形サプリメントが現代人をサポート!

moringa tablet795

今の食生活の裏側で起きている「新型栄養失調」などの現代病の数々


現代の野菜・穀物は50年前と比べると栄養素が激減していると言われています。
※栄養素年度別減少比較例 (科学技術庁「日本食品標準成分表」による/100g中)

そんな中、忙しい毎日から気軽にコンビニで食事を済ませたり、ジャンクフード(カロリー過多&栄養素不足の食べ物)中心の食生活が続いてしまえば、摂取カロリーは足りていてもタンパク質やミネラルといった必要な栄養素が不足することで引き起こされる「新型栄養失調」に簡単に陥ってしまうかもしれません。

また、特定の栄養素ばかり摂るような食生活、例えば糖質のみを摂取するような食事を続けていたら、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1の消費量が増えて体内で不足してしまうというように栄養素のバランスがとれなくなり、効率的なエネルギー供給ができなくなってしまいます。その結果、疲労や倦怠感、イライラが起こり、肥満や免疫の低下、アレルギー、その他さまざまな不調や病気に罹ってしまうと言われています。

さらに、今や日本人の半数が罹ると言われるガンに関しても「ガンは汚染や食事などの環境因子によって引き起こされる現代病で、人によって作り出された可能性が高い」(Nature Reviews Cancer 2010:10:728‐733)と発表されています。歴史を紐解けば、エジプトのミイラからはなんと数百体中から一体しかガンは発見されず、1830年代のパリでは死亡者全体の2%、1900年代もわずか4%に過ぎない程度だったそう。そして、その後の産業革命とともにガンは蔓延したというデータがあり、長い地球の歴史の中ではたった百数十年間の環境や食事の変化により、人間が罹る病気は複雑化したと言えるのではないでしょうか。

いくら科学が進んで便利な時代になったからといっても、もともと自然の一部である生き物としての私たちの体が、機械のようにアップデートできるわけはありません。命をつなぐ食べ物にまで便利さや安価を追求するあまり工業製品と同じように手を加えてしまい、その結果、ガンなどの病気になってしまうとは本末転倒ですよね。

ただ、日本は世界から見たらまだまだオーガニック食品が浸透しているとは言えず、オーガニックを学び始めたお母さんたちからは「いろいろ勉強したら近くのスーパーで買い物ができなくなった!」という嘆きの声もちらほら・・・。
販売店こそ増えているものの、もっともっと気軽にどこでもオーガニック食品を手に入れられる社会になることを願うばかりです!

無添加一筋!佐藤さんが作りあげた、かつてないモリンガのサプリメント


さて、忙しい現代人が栄養不足にならないために栄養バランスが取れた食生活に勝るものはありませんが、毎日の食事にアンテナを張っていても、たまに気を抜いてしまい罪悪感を覚える・・・なんてことは少なくないはずです。
そういう時は、信頼して気軽に摂ることができるサプリメントの力を借りたいものですね。

そこでおすすめしたいのが、ミネラルやアミノ酸、ビタミン、カルシウム、食物繊維、葉酸、GABAなどの、身体に必要な栄養素を90種類以上と豊富に含み、“地球上で最も栄養価が高い植物”といわれているモリンガを乳酸発酵によってさらにパワーアップさせたサプリメント「オーガニック発酵スーパーモリンガ」です!

開発者は2005年に日本で初めてのモリンガのサプリメントを発売した、「モリンガの先駆者」とも言える佐藤文隆さん。
佐藤さんは日本でほとんどモリンガが知られていなかった2001年にモリンガと出会い、その栄養価、浄水効果、地球温暖化防止に大きく貢献できる有用樹木であることなど、計り知れない潜在能力を秘めたこの植物に強い興味を抱きました。そして「一人でも多くの人にモリンガの素晴らしさを知ってほしい!」という使命感から大学や財団法人等に働きかけ、運よくモリンガサプリメントの試作に着手していた企業に出会って開発協力をしながら、国内で最初に販売することになったのです。

そして国内初となるモリンガサプリメントを発売してから12年が経過。「モリンガの知名度は高まってはいるけれど実力の割には低すぎる」これが佐藤さんの正直な気持ちでした。
そこで「モリンガの認知度と評価をもっと高めなければならない」、「モリンガの存在を日本国民全員に知って欲しい」、「今まで以上にモリンガを通して健康・美容に貢献したい」「モリンガの潜在能力を引き出し、もっと有名にしなければならない」という一心で、2年間の研究の末、発酵によって栄養価をさらにパワーアップさせた有機発酵100%のモリンガのサプリメントを完成させました。

「オーガニック発酵スーパーモリンガ」の驚異の栄養素とは?


「オーガニック発酵スーパーモリンガ」は、完全無農薬で育ったスリランカ産のモリンガの葉を、有機JAS認証およびGMP(適正製造規範)認証を受けた工場で乳酸発酵させ、乾燥、滅菌、粉末化。賦形剤(ふけいざい)や添加物を一切使わずに錠剤化した、栄養素がぎゅっと詰まった100%オーガニックモリンガのサプリメントです。

そもそも、なかなか取りにくいGMP認証を受けた工場を探すだけでも大変なこと!葉の分量と水と乳酸菌の3つをベストなバランスと期間で発酵させ、添加物なしで100%の錠剤にするために、かなりの試行錯誤を重ねたそうです。

驚くべきはそのパワーアップした栄養素です!下の表をご覧ください。


※発酵モリンガ:一般財団法人日本食品分析センター調べ
沖縄産モリンガ: (株)日本食品機能分析研究所調べ
ケール、小松菜、にんじん: 日本食品標準成分表(七訂)調べ

この表を見てわかるように、乳酸発酵した「オーガニック発酵スーパーモリンガ」は、野菜の中でも栄養価が高いと言われるケールや小松菜、にんじん、また沖縄県産のモリンガと比較してみてもアミノ酸、カルシウム、葉酸、ビタミンE、鉄、食物繊維などの栄養素やポリフェノール、β⁻カロテン、クロロフィルのようなフィトケミカル(抗酸化物質)の含有量が段違いに高くなっています。

特筆すべきは「必須アミノ酸」の含有量で、乳酸発酵前と比べると24%アップ、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)は28%もアップしています。
さらに病気の9割の原因とも言われるフリーラジカルを低減する抗酸化力を示す数値「ORAC(活性酸素吸収能力)値」については、一般的な野菜が10~60μmolTE/g、果物が5~25μmolTE/gであるのに対して、550μmolTE/gと、10~20倍以上もの驚愕の数値を誇っているのです!

段違いの栄養素量!「異次元の乳酸発酵スーパーモリンガ」はこちら

毎日の美容と健康には「オーガニック発酵スーパーモリンガ」のアミノ酸が必要不可欠!


アミノ酸には、体内で合成できない「必須アミノ酸」9種類と、体内で合成できるものの加齢とともに減少する「非必須アミノ酸」11種類の合計20種類があります。それらのアミノ酸がさまざなタンパク質となって髪、肌のコラーゲン、爪、筋肉、臓器、血管などを形作っているのです。

人間の体は、その約60%が水(子供は70%)、また約20%がたんぱく質(アミノ酸)、体重50kgの成人では10kgのアミノ酸で体が構成されています。そのため、健康な毎日を過ごすためにはアミノ酸を積極的に摂取することがとても重要です。

また、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシンという分岐鎖アミノ酸)は筋肉活動のエネルギー源になり、疲労回復の働きもあるため、多く摂ることで基礎代謝量が上がり、健康的なダイエット作用も期待できます。

最近は過度のダイエットや偏食傾向の影響で、日本人のタンパク質の摂取量はなんと1950年代と同じくらいまで落ち込み、摂取するべきタンパク質の量が摂れていない人が増えているようです。摂取量が戦後わずか数年の1950年代と同じくらいとは・・・栄養失調にもなるはずですね。


そして、食事でたんぱく質を摂ってもアミノ酸に分解されて吸収されるまでに通常は3時間以上かかりますが、「オーガニック発酵スーパーモリンガ」は発酵によって微生物が糖類やタンパク質を分解してくれていて既にアミノ酸となっているため、体内での消化吸収が早いこともうれしいポイントです。
また、深茶色のタブレットには麦茶のような香ばしい香りがあって苦みはなく、一粒一粒が小さめなので錠剤が苦手な方でも飲みやすくなっています。

「オーガニック発酵スーパーモリンガ」は、こんな人におすすめ!


●発育盛りのお子様から高齢者、産後のお母さんまで元気な毎日を送りたい方

●スポーツをする方や体を酷使する方のアミノ酸、ミネラル、ビタミン摂取に

●野菜や穀類不足と感じる方、野菜嫌いな子供から大人に

●肉、加工食品、ジャンクフード、スナック菓子を食べる頻度が高い方

●肌や髪の調子を良くしたい方、ダイエット中の栄養サポートに

●添加物を使っていない無添加のサプリメントを飲みたい方

●お通じが気になる方、何かと気疲れする方の心身のリフレッシュにも

化学物質や添加物は一切使っていない、子供からお年寄りまで安心して摂っていただける有機JAS認証のオーガニック品質のサプリメントなのであらゆる年代の方の健康と美容をサポートしてくれます。

発酵食品でもあるため腸の調子を整え、お通じが良くなったり、肌の調子が良くなったり、免疫力が上がって風邪もめったにひかなくなったという声が口コミとして寄せられている、話題の「オーガニック発酵スーパーモリンガ」のサプリメント。
きっと毎日の健康と美容の頼れるパートナーになることは間違いありません!

「異次元の乳酸発酵スーパーモリンガ」の商品紹介ページはこちら

(参考資料)
健康長寿ネット
meiji

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
moringa tablet795

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ