メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

子育てを終えて新しい人生、一体何をすればよいのか迷っていた私が「なりたい自分」に出逢えた時間

therapist2

2017年1月、INYOUオーガニックセルフセラピストが誕生しました。


今回はそのINYOUオーガニックセルフセラピストの一人、西田瑠弥さんをご紹介します。

INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受けて、

「これからの人生の方向性が定まった」

という西田さん。

そんな、西田さんにお話を伺ってきました。



今まで漠然としていた「自分の知識を活用する方法」が形になって現れた、INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座。


メディテーション、アーユルベーダやマクロビオティックの料理教室、エドガー・ケーシーやシュタイナーの勉強をしたりなど・・そんな知識を役立てたり、妥協したりと試行錯誤の3人の子育ての経験。

そんな経験から、周りの方々から相談を受けることもしばしば。

今までの子育てで培った知識を発信して欲しいとも言われてきました

でも、一体何から始めれば良いのか・・・?

どう発信していったら良いのか・・・?


そう悩んでいた時に出会ったのが
「なりたい自分」がキーワードのIN YOUオーガニックセルフセラピスト認定講座。

今までの私の生活を知っていたの?
と思えるキャッチフレーズ。

この講座では今まで培ってきた知識を見直すきっかけになり、

また、それをどう役立てるかを自分の中に落とし込むことができ、

更に、今の時代にあったお手当の応用を学ぶことでできました。


そして、今まで漠然としていた「自分の知識を活用する方法」が形になって現れてきました。

同じ方向性の人や、同じことに興味がある人との講座での時間はとても刺激になり、
行動を始める原動力が得られ、
新しい可能性も広がります。

私が3人の子育てから、身をもって学んだこと。

16788081_795565117258575_1126153438_n
生命の成長、お腹の赤ちゃんの成長に、私たち母親の環境が一番影響することは誰しもが知っていることです。

でも、子どもが生まれてから、育児に追われ、自分の食事は二の次になり、
また、お肉やお魚などの栄養価が高いものを食べたほうが早く母体の体調が戻るし、子どもの成長も早くなるので良いと思っていました。

そんなある日、第一子が生後1ヶ月くらいの時、私が紅茶を飲料後に授乳をすると次第に子供が落ち着きない様子になり唖然。

「薄めの紅茶なら」という油断に自分の未熟さを思い知りました。

また、脂の多い肉や背の青い魚を食べますと、乳が濃くなり出方が悪くなり、冷たい母乳となり、赤ちゃんは飲まなくなりました。

母乳頼りにしている我が子に対して、いかに自分が良い食事をするかが大切であることに気づかされ、反省の日々。

子育てを通しての気づきにより、有機野菜や出来るだけ保存料の含まれていないものを摂るようになり、どんな食事が本当の健康に寄与するのかを気にするようになりました。

また西洋医学だけでなく自然療法にも興味を持ち、オーガニックなものを取り入れ、今はゆるゆるのマクロビアン、ヴェジタリアンライフを楽しんでいます。

子育てを終えて、第二の人生への第一歩。

16809254_795565400591880_1113031554_n
2人の子どもたちは社会に出て、末の子も間も無く巣立っていきます。

母業を卒業後、これから私はどうやって生きていきたいのか?

自分の人生なのに、どうしたら良いのかが明確にならず悶々とし「子育てロス」になるのではないかと不安を感じ始めていました。

そんな時に、出逢ったのがINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座。

「やりたいことできていますか?
なりたい自分なれていますか?(INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座)」

そのキャッチフレーズに心をわし摑みされた気分(笑)。

私にとっての「なりたい自分」。
それは私の持っている知識や解決策を人の役に立てること。


INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座を受けたことにより明確になった私の第二の人生。

それは、自分の現在の状態を判断し、バランスの良い生活を送る方法メインになる手段を統合して、アドバイスをしていくこと。


今まで培ってきた知識、経験。

そしてINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で学んだことを融合して、3本の柱でみなさんにアドバイスをしていこうと考えています。

 1.【サードメディスン】


8種類の『香り』を嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法。
現在の心と体の状況を化学的・統計的による分類法に基づき分析します。

その結果をチャート化することで、体質をわかりやすく解説し解決策を提案します。

 2. 【トォリーデイング】


アメリカのケーシー・ミラー女史が体系化した手法で心境が足指の形に現れおり、自分自身思いがけない情報を引き出すことができるメソッド。
それを読み解くことで過去から未来への架け橋を作ることができます。

 3. 【INYOUオーガニックセルフセラピスト】

INYOUオーガニックセルフセラピスト_ロゴ - コピー
オーガニックのことやマクロビオティックのこと、自然療法などの情報を発信するとともに上記2本の解決策に盛り込んでよりみなさんの健康をサポートしていく。

今まで、私の中で眠っていた、知識や経験。

それらに、息吹を吹きかけたのがINYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座。

子育てを終えて、これからの自分の人生の指針を定めることができたのも、やはりこの講座のおかげ。

将来への不安が消え、澄み渡る青空のような爽快感。

毎日が充実し、楽しくて仕方がないです!

INYOUオーガニックセルフセラピスト、西田瑠弥に公式HP

Instagram: lapis_west

あなたもIN YOUオーガニックセルフセラピスト認定講座で、毎日を変えてみませんか?

Adobe Spark
INYOUオーガニックセルフセラピスト ライセンスについて

IN YOUの人気ライター小林くみんが代表講師を務める、INYOU公式ライセンスが取得できるセミナーを開催しています。
添加物や農薬、様々な情報があふれている中、何を信じていいのかわからない。
でも正しい食事法や体質に合ったケアがわかっていれば、そんなに恐れる必要はないんです。
2017年こそ、ぜひ取得していただきたいセミナーです。

日程、会場、受講料などの最新情報はこちらから



【INYOUオーガニックセルフセラピスト認定講座お申込み方法について】

次回の開催は8/19 13:00~18:30

8/26にも開催します(1日で完結する講座です)。

10月までのスケジュールはこちらからご覧いただけます。

【大人気INYOUライセンス認定講座2017年スケジュール。「たった1日の認定講座」、でもINYOUはずっとあなたを応援し続けます。】


お申込みは下記メールアドレスに

customer@macrobiotic-daisuki.jp


①名前(フルネーム)、
②メールアドレス、
③電話番号を記載の上参加の旨お伝え下さい。

今すぐLine@に登録!

友だち追加

もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


【開催日・開催時間】

次回の開催は
8/19 13:00~18:30
8/26 11:00~16:30
(1日で完結する講座です。約5.5時間)  

【定員】

6 名  

【料金】

45000円 税込み
(テキスト教材・お手当に使う材料・オーガニックプイスイーツ代込み)
(このライセンスは一度きりのお支払いです。)

【開催場所】


【開催場所】
INYOUエディターズ・オフィス

東京でも一番オシャレな「ヴィータイタリア街」にあるINYOUオフィス。

東京都港区東新橋2丁目9 番 4 号 ヴィア パルコビル301

都営大江戸線「汐留」駅徒歩5分
都営三田線「御成門」駅徒歩8分
JR山手線「新橋」駅徒歩9分

もっと詳しい情報を知りたい方は、直接聞いてみよう!
Tel:03-6432-0155


8/5,9/2 13:00~18:30(1日で完結する講座です)には
INYOUオーガニックセルフセラピストしか受けられなかったINYOUオーガニックアドバイザーを一般公開!

【IN YOUでしか学べない!5/27ココだけのマニアックなプロフェッショナル・クラスを開講開始!】


【INYOUオーガニックアドバイザー受講条件】
INYOUオーガニックセルフセラピスト
または、オーガニックやマクロビオティックの基礎知識を他スクールで学んでこられた方


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
therapist2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ