メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

水道水まだ飲み続けますか?人体の70%が水分なのに一番大事な水が実は今一番危険なことになっている。安全なミネラルウォーターの選び方

water 2057924 960 720

食べ物を数週間取らなくても平気なのに、水がなくなると私たち生命は10日間生きることはできません。

水は体にとってそれほど貴重で、なくてはならない存在です。

人間にとって大事なものは、『水・空気・太陽』と言われています。
今回は『水』にフォーカスしてみました。

lake-2063957__480

今やガソリンよりも高い値段で売られている、『水』。

しかもペットボトルに密封されて、長期的に保管されている、不思議。

この腐らない水が、自然に飲まれていることに、なぜ誰も疑問を持たないのでしょうか?

bottles-60466_960_720

水の役割について

まず私たちの体を流れている血液には、水がたくさん含まれています。


plasma-2753321__480
血液は酸素や栄養分を細胞に運搬し、そして発生した老廃物を腎臓まで運ぶ働きを持っています。
水は酸素、糖分など体に必要な物、また老廃物もよく溶かすので、血液によってこれらが簡単に体のなかを循環できます。

また水は、液体のなかでもっとも粘性が少ないため、血管のなかを流れるときに、抵抗が最も少なくなります。
美肌、サラサラの髪には栄養が欠かせませんが、その栄養を運ぶのに、水は非常に大きな役割を担っているわけです。

cherries-2380795__480
さらに水には、脂肪を溶かす役割もあると言われています。
もし体内に水がないと、食事などから発生した熱によって体温が上昇し、生命維持にとって非常に重要な酵素の働きが停止し、生命がたたれます。
水は本当に私たち生命にとって、本当に重要なのです。

水は脳の70%、肺にいたっては90%を占めています。

running-water
水分を摂取しないでいると脳が小さくなって、
頭の回転が鈍くなると言われていますが、納得できますね。

水はできるだけ、飲んだほうがいいのです。

実は先進国に住んでいる多くの人は
脱水症状になっていると言われています。


忙しさのあまり、水を飲む時間がないというより、
コーヒーやお茶、ジュースなどが水と同じ値段でコンビニや自動販売機で手軽に買えるようになったからでしょう。

water-791235_960_720

実は脱水症状になっている状態だと、のどが渇くという機能が衰えてくることがあります。

water-830374_640
あなたは大人になってから、子供の頃と比べて
のどが乾かなくなったという感覚はないでしょうか??


なぜ大人になってからのどが乾かなくなったかというと、
分かりやすく例えるなら

体が退化しているからです。


のどが渇くというというのは、体から水分が不足しているかなり危険だというサインです。

そのサインを感じられなくなっていると脱水症状から深刻な病気に発展することもあります。

ちなみに慢性的な脱水症状の主な原因は・・

・アレルギー
・体の痛み
・ぜんそく
・便秘
・体が酸性
・皮膚の乾燥
・臓器の萎縮
・皮膚が薄くなる


などがあります。
ここに書ききれないくらい、症状はあります。

飲み過ぎも良くありませんが、出来る限り水はこまめに飲んだほうがいいのです。

しかし、その水が塩素たっぷりの水道水や、
汚染された水、殺菌されたミネラルウォーターであればどうでしょうか?


間違いなく、私たちの体は
もっと深刻な病気やアトピー、皮膚疾患、乾燥などを引き起こすに違いありません。

案外、知られていない危険なミネラルウォーターの現実

皆さんは、ミネラルウォーターは安全だと思いますか?


water-2105211__480

実は毎年のように有害物質入りのミネラルウォーターが
関係省庁や地方自治体によって告発されています。

bottles-60466_960_720

富士ピュア記事


日本産だけでなく、海外のものも安全かどうか、あなたにはわかりますか?

フランスだけは水の覇権を握ろうと
ミネラルウォーターを国家産業と位置付けています。


これはアルプス山脈があり、数千年かけてアルプス山脈の地層で浄化された安全な水が確保できるという自信があるからです。
ブランドにもよりますが、フランス産ミネラルウォーターは比較的オススメです。

健康志向な方が飲んでいるミネラルウォーターに実は有害物質が入っている可能性も。


ここで、ある有名なアメリカの著者がミネラルウォータービジネスについて
著書でミネラルウォーターの危険性を紹介しています。

41UeL18qH+L._SX336_BO1,204,203,200_
ミネラルウォーターにはかなりの有害物質が入っていると警告を鳴らしています。

読んでみると面白いのですが、私たちは水に限らず、色々な大手企業のマーケティングに踊らされているな・・と実感します。
ネーミングやイメージで買ってしまったり、体に良さそうだと思ってしまうような巧妙な企業戦略があるんですね。

ですから、私たち消費者は、これからもっと賢くなる必要があります。

安全なミネラルウォーターの選び方

5233546960_42bdd11799_b
では安全なミネラルウォーターを選ぶにはどうすればいいのでしょうか。

色々基準はありますが 値段だけで選ぶのはオススメできません。
最低でも下記の基準には、こだわってみてください。

● 重金属などの有害物質の検査をしていること
● 硝酸態窒素が含まれていないこと
● pH値が高めのもの(8−9)
● 軟水であること
● 良質なミネラルが含まれていること


塩素で殺菌される、水道水の危険性。水道水を飲み続けていると健康に支障は出ないのか?

免疫力に関係する善玉菌をも殺す塩素の問題

water-821446_960_720

では水道水を飲めばいいのか・・


水道水は塩素で殺菌消毒しています。

この塩素が実は、良質な腸内細菌をも、抹殺してしまいます。


悪玉菌だけでなく、善玉菌や日和見菌など関係なく殺してしまいます。
腸から菌がいなくなったら、腸の免疫機能はどんどん乱れてしまうことは想像に難くないのではないですね。


また、腸内菌を全滅させて、悪玉菌が増えてしまいますと免疫機能を低下することに繋がります。
さらに、塩素が体内に入ることで、心臓系の病気のリスクが上がるとも指摘されています。

なので、長時間の塩素入りプールでの運動やシャワー、そして塩素の入った水道水を飲む習慣は、
心臓病のリスクを増やすので気をつけたほうが良さそうです。


また、中には塩素で死なない微生物や細菌もいます。
大勢が入るプールでは、ノロウィルスなどの感染リスクが上昇する可能性も否定できません。

また水道管の鉛や、その鉛の酸化を防ぐためにアスベストが使われていたりして、
今ではどちらも禁止されていますが、まだ残っている可能性もあります。

bitcoin-faucet-1728106_960_720
体に溜まった金属のデトックスはかなり難しいので、日頃から気をつけたいところです。

体に蓄積した重金属や有害ミネラルのデトックス方法。自然の必須ミネラルを摂取して有害ミネラルを撃退しよう

知らない間に私たちのカラダに蓄積される重金属の恐ろしい害。湿疹、アレルギー、現代病、カラダの不調の原因の影に潜む重金属問題。

※デトックスに関しては、また別記事で詳しく書きたいと思います。

日常生活の溢れている化学物質や毒素の数は10万種類以上と言われ、
しかも日々、1000種類以上の化学物質が生まれています。

トイレで尿や便をしたりお風呂でボディシャンプーやコンディショナーを流したり、
キッチンで洗剤を流したり日常生活で必要なことをすると必ず水を使って流し下水道に流れ、下水処理され、最終的に川や海に流されていきます。

その川や海に流された水が蒸発して、雨となって土に帰っていきます。
それがまた私たちの体内に入ってくるのです。

家族の健康を守るためにも、美肌を手に入れるためにも、
なるべく活性炭や逆浸透膜を使った浄水器をつけたり、お風呂のシャワーは塩素除去ヘッドをつけるなどの工夫が大事です。

近くに湧き水を汲める水源があると尚いいですが・・

shower-1027904__480

塩素の害を軽減させる肌が綺麗になるビタミンC風呂の入り方と作り方

bathtub-2485952_640
浴槽の塩素を除去するのに
『ビタミンCの粉末』を入れましょう。


ビタミンCは塩素と科学反応して無害な物質に変えてくれます。

fruits-863072__480
1回につき1g程度のビタミンC粉末を入れれば塩素は除去できます。

有害物質は肌からもある程度吸収されますし、
お風呂場であれば、気化された化学物質が肺に入ってしまいます。
お風呂でもなるべく、塩素除去ヘッドをつけたシャワーのお水でお風呂の水を溜めるといいかと思います。

体のためになるべく空に負担がない、良い水を飲むほうが体は喜んでくれるはずです。

まずは飲み水から、自分のお財布と相談してこだわってみてくださいね。


IN YOUMarketオススメのミネラルウォーター

0514132750_5af910462c8a9 超軟水・アルカリ性9.0!硝酸態窒素の影響ゼロ。シリカブラックでろ過し子どもが安心して飲めるミネラルウォーター今すぐここをクリック!

硝酸態窒素(しょうさんたいちっそ)ってなに?
聞きなれない言葉ですが、私たちが普段飲んでいる水の、ほとんどに含まれています。
近代社会に入ってから、汚染されて飲めない地下水が増えています。
欧米はもとより、日本でも1960年代から深刻になっていったと考えられます。

その原因の一つが、土壌にまかれた化学肥料などに含まれる窒素です。
月日を経て分解されてできるのが「硝酸態窒素」。

その成分が地下水に溶け込み、その水を飲むことで人体へ悪影響を及ぼしてしまいます。
乳幼児や胃液の分泌の少ない人が飲むと、貧血症などの健康障害を生じます。
欧米では数多く報告されています。また、胃の中で発がん性物質が生じやすくなります。

このような状況にもかかわらず、土壌に含まれる硝酸態窒素は地下水や河川に流れ込み、
市販されているミネラルウォーターの中にも含まれていることがあると報告されています。

一般的な水に検査キットを使うと赤く反応するのですが、
このお水だけは、硝酸態窒素の反応が検出されませんでした。厚生労働省が定める水質基準値は 10mg / ℓ以下ですが、

この健康水は、なんと0~0.02mg / ℓというから驚きです!

スーパーに並ぶたくさんのミネラルウォーターを、
あなたはどんな基準で選んでいるでしょうか?

水がつくる、私たちのカラダ。世界でたったひとつの、稀少な鉱物シリカブラックを融合した超軟水。

この健康水は、山梨の深層原水に、シリカブラックという天然鉱石を介し、独自のろ過システムで磨きをかけた、世界でただ一つの健康水です。
シリカブラックは奇跡の鉱石と言われ、
北海道のある地域からのみ産出される世界でただ一つの天然鉱石です。

数億年の間、海底の珪藻類が堆積して地表に隆起し、多種の天然ミネラルをふんだんに含み、遠赤外線、マイナスイオンを放射しています。

その結果シリカブラックは体を芯まで温めることが期待されており、
多くの温泉、温浴施設、浴槽、サウナ、岩盤浴などに使われています。

また、体内の浄化作用等、その効果から用途は幅広く生活環境で利用されています。


IN YOUMarketで塩素の害をビタミンCで軽減させよう。

inyoumarket_miniA0908

ビタミンCって実はすごい。


ビタミンCの力、あなたは知っていますか?
言わずと知れた栄養素「ビタミンC」。

実はその効果が最近また見直されつつあります。
生後10ヶ月の乳児を除いて、私たち人間や猿などは、ビタミンCを自分で合成する能力がありません。
実は、ヤギなどの他の動物はブドウ糖を元にしてビタミンCを大量に合成できるのだそうです。

人間は外からビタミンCを摂取することが必須です。
特にストレスが大きい時には、普段より多くのビタミンCが必要になり、個人差やストレスの違いにより100倍ものビタミンCを必要とすることがあります。
ビタミンCの弱点は、水に流されやすく、体内に留まりにくいということ。 ビタミンCは平均2時間しか体内に留まらないとも言われているのです。

しかし摂取するときには質に気をつける必要があります。
IN YOUでは上記のビタミンCをオススメしています。

オススメの記事

シャワーを15分浴びるだけで水道水1リットル分の塩素を浴びることになる!?入浴時に気をつけたい思わぬ落とし穴と対策。

「発がん性物質 トリハロメタン」が生成される水道水。手洗い・ウォッシュレット・飲み水「日常の水道水」が健康に及ぼす危険な影響とは?

体に深刻な悪影響をもたらす恐ろしい有害ミネラル。体内に蓄積していませんか?育児中の娘と一緒にミネラル毛髪検査を受けた結果。驚きの検査結果を報告します。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
water 2057924 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ