メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

罪悪感のない「ナチュラルクレンズパンケーキ」って何!?もう溜め込まない!クレンズしながら美味しくいただける今話題の「すごいグルテンフリーパンケーキ」の秘密

breakfast 1839673 960 720 (1)

グルテンフリーだけどVEGANのパンケーキってまだまだないですよね。

数年前からパンケーキブームもまだまだ人気がありますが、やっぱり巷でグルテンフリーパンケーキが登場してきましたね。

でも、卵や乳製品はたっぷりつかっているパンケーキばかり。

IN YOU読者のみなさん的には「veganグルテンフリーパンケーキ」があったらいいのにな。
と思っていらっしゃるはずでは?

おいしいグルテンフリーveganパンケーキはほとんどお店にはない。


ごくごく一部の店舗では、グルテンフリーveganパンケーキがあると思いますが、
小麦粉みたいにふわふわで、本当に美味しいものには出会えていなかったのではないでしょうか?

米粉だから仕方ないか・・・
卵入ってないから、こうなるよね。


そんな理由だけで諦めてしまうのはもったいない。

そこで私が試したのがこの「ナチュラルクレンズパンケーキ」です。

パンケーキ1食分で1日に必要な食物繊維が補えるなんて!

ドクターズ ナチュラル レシピだからかなう、クレンズフード



今回ご紹介するドクターズ ナチュラル レシピの「ナチュラルクレンズパンケーキ」は、

玄米の糠有機のアガベイヌリンがたっぷり含まれているため、
食物繊維が豊富な上に、低GI値であるココナッツシュガーを使用しているので、まさにダブルで血糖値を抑えることができる素晴らしい配合!

グルテンフリーでも、粉の配合でふわふわに軽く仕上がります。


ドクターズ ナチュラル レシピ「ナチュラルクレンズパンケーキ」のオススメポイント


・ベースは米粉ではなくホールフーズである玄米粉


原材料表示の一番最初に書いてあるのが「玄米」
つまり玄米が多く配合されているということ。

まさにホールフーズの一物全体です。


グルテンフリーの商品を日本で探す場合、やはり「米粉」が主流。

米粉=精白米を粉にしたもの

ですから、糠や胚芽に含まれているビタミン・ミネラル・食物繊維といった栄養素は削り取られてしまっています。

ですが、ナチュラルクレンズパンケーキは、低GI設計のコンセプトのもと、
ホールフーズで材料を揃えていらっしゃるのですね。

・大豆イソフラボンも摂取

原材料表示で二番目に多いのが大豆。

大豆イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあり、ホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果があります。

その大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」という成分が腸内に入り、代謝されることで
今話題の「エクオール」を作り出します。

このエクオール、大豆イソフラボンのような「女性ホルモンに似た働き」ではなく、女性ホルモンと同じ働きをします。
エクオールは腸内で作ることができるのですが、大豆を摂取してもエクオールに変換できない人もいます。

そういう方は、腸内環境があまりよくないとも言われていますので、
ちゃんと栄養成分を吸収するには、腸内環境がすべてですね。


・有機アガベイヌリンで食物繊維もUP

イヌリンはでんぷんや砂糖と同じ糖質の仲間ですが、人間の体内に吸収されることがほとんどなく、腸内で発酵分解されます。

腸内では、ゲル状になってほかの糖質の吸収を妨げてくれます。
また、腸内分解によってオリゴ糖に代わり腸内細菌の栄養となります。

胃や十二指腸の中でゲル状になり他の食物を吸着し、便秘解消効果も大きいのでダイエット食品として注目されています。

・低GI値のココナッツシュガーを使用

sugar-1354787_960_720
ココナッツシュガーは低GIであることが知られていますが、
他の甘味料に比べるとどれくらいの差があるのでしょう?

GI値表
上白糖 : 109
グラニュー糖 : 110
粉砂糖 : 109
氷砂糖 : 110
三温糖 : 108
黒砂糖 : 99
蜂蜜 : 88
メープルシロップ : 73
ココナッツシュガー : 35

ココナッツシュガーは、甘味料の中でもかなりの低GI値と言えます。


玄米など皮ごと丸ごとの素材や、食物繊維を摂取できるよう計算され、
さらに甘味料でも血糖値の上昇を穏やかにすることのできる食材を厳選しているパンケーキミックスはなかなか他にはありません。

ナチュラルクレンズパンケーキについて詳しく見る!

ナチュラルクレンズパンケーキをveganで作る方法


材料が簡単すぎて驚きます!


<材料>(直径8cm6枚分)

ナチュラルクレンズパンケーキ  100g

豆乳 70g


<作り方>
① ボウルにナチュラルクレンズパンケーキを入れ、豆乳を注いで泡立て器で混ぜ合わせる。
② フライパンに油を敷いて、①を注ぎ入れ両面こんがり焼いたらできあがり。

※お好みで、アガベシロップやフルーツ、ナッツ類などトッピングしてお召し上がりください。

クレンズフードでおいしく体内クレンズしながらパンケーキを食べよう!

パンケーキはやっぱり焼きたてが一番


お家で作れるパンケーキは、大きさも、食べたい量も、ソースやトッピングが自由自在にアレンジ可能。
そして焼きたてのアツアツをほうばれる幸せ!

忙しい朝も、ボウルにナチュラルクレンズパンケーキを入れて、豆乳やナッツミルク、ライスミルクなど、お好みの植物性ミルクを加え混ぜて焼くだけ。

粉や砂糖、ベーキングパウダー、塩などいちいち計量する手間が省けて超楽ちん。

手軽なおやつとしても便利だし、小学生でも作れちゃうから、自分で自分のおやつをグルテンフリー、白砂糖不使用で美味しく簡単にできちゃう。
忙しいママにもオススメですね。

このパンケーキは、とにかくふわっふわでサックリと軽い食感なので
食べた後も重さがなく、罪悪感も全くありません!

予防医学を食事から取り入れる

このドクターズ ナチュラル レシピの、ナチュラルクレンズパンケーキは、

「身体に不要なものを排出し、必要な栄養をしっかり取り入れること」
というコンセプトのもと作られています。

ココロもカラダも軽くなる「クレンズフード」で、
カラダ全身を浄化して、体質改善を目指しましょう。

忙しい毎日だからこそ、自分の身体をいたわりながら、美味しいというご褒美を。

ナチュラルクレンズパンケーキについて今すぐCHECKしよう!




提供:アンファー株式会社

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
breakfast 1839673 960 720 (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ