メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

RAWケーキ初心者のあなたも簡単に作れるRAWケーキ。フレッシュクレンズスムージーで作るビューティーレシピ

sony dsc


RAWスィーツって作ったことがない人にとっては未知なる世界。

「焼かないケーキってどうやって作るんだろう?」
初めて食べた時の衝撃が面白いですよね。

「これってどうやって作られているの??」そんな素朴な疑問が湧いてくる。
RAW FOODが好きな方にとっては、作るのも簡単で楽しい。

せっかくなので、この機会に、ぜひ超簡単に作れるRAW BERRY CAKEをご紹介します。

フレッシュクレンズスムージー
ビューティーエイジングケアセットの材料で作る簡単RAWケーキ

img01_set02
今回使ったのは、ドクターズ ナチュラル レシピというブランドの中で、セット販売されているスムージーを使ってみました。
スムージーのセットにはいくつかあり、美容・体内クレンズ・・・など用途に合わせて最適な栄養バランスを配合していろいろラインナップが分かれています。

今回は、フレッシュクレンズスムージーのビューティーエイジングケアセットという商品に、3つも入っている
「ポリフェノールプラス」を使いました。

原材料は「りんご、ぶどう、アボカド、ブルーベリー、アガべエキス、トマト、レモン 」
ブルーベリーやブドウが入っているので、とってもベリーなケーキが完成します。

この「ポリフェノールプラス」
ブルーベリーやりんごの皮付近にたっぷり含まれるアントシアニンにはビタミンEの50倍、
ビタミンCの20倍あるといわれており、さびないカラダへと導く力があります。

アントシアニンは、ブルーベリーやナス、紫芋などに含まれているポリフェノールの一種ですが、
あの青紫の色素は、植物が紫外線から身を守るための成分です。

ですので、私たち人間も摂取することにより、紫外線を体内に侵入するのを防いでくれる役割があるのです。
眼精疲労や眼にもいいと言われていますが、お肌を守ってくれる役割もあり、抗酸化作用が高いことから、エイジングケアへと役立ってくれます。

そんな美容成分たっぷりのスムージーセットをつかって、ブレンダーにかけるだけの簡単スィーツを作ってみましょう!

RAW BERRY CAKE

表紙2
<材料>  15cm型

クラスト
生アーモンド  35g
生カシューナッツ  25g
ココナッツパウダー 10g
デーツ  20g
自然海塩  ひとつまみ


<フィリング>

ポリフェノールプラス  2袋
生カシューナッツ  200g
ココナッツオイル  80g
アガベシロップ  60g
自然海塩  ひとつまみ


飾り
いちご、ラズベリー、ブルーベリー、ミントなど

1クラフトを作ります。フープロに全ての材料を入れて、ナッツは粗めに攪拌し全体が混ざったら、ケーキ型に敷き詰めぎゅっと押し固め、冷凍庫へ入れて冷やしておく。

2 フィリングも、すべての材料をすべてフープロで滑らかになるまで攪拌する
3 1に2を流し込み、冷凍庫で冷や固めたらベリー類とミントを飾ってできあがり


作り方のポイント

クラフト部分は、ナッツを攪拌しずぎないように気をつけてくださいね。ペースト状になってしまうと、食感が保たれず美味しさが半減してしまいます。

フィリング部分は、なめらかクリーミーに攪拌していただきたいのですが、ハイパワーブレンダーをお持ちでない方で、フードプロセッサーやハンドミキサーなどで攪拌される方は、ナッツだけを先に入れて、ペースト状になるまでしっかり攪拌した後に、残りの材料をいれると比較的クリーミーになりやすいと思います。

このレシピに使った、ビューティーエイジングケアセットをCHECKしてみよう!


ビューティーエイジングケアセットを試してみて思ったこと。
ポリフェノールたっぷりで、ビューティーになれるケーキは最高


SONY DSC

このビューティーエイジングケアセットを使って思ったことはとにかく便利で簡単、ということ。
勿論普通に飲んでもとてもおいしいのですが、
気分に合わせて、ケーキなどのレシピにも応用できたりと本当に使い勝手が良いと感じました。

専門家集団が研究を重ね、抗酸化作用に優れたものを商品化したスムージーセット。

「いつまでも若々しく綺麗でいたい」と願う女性のために
内側からキレイをつくる美容サポートをしてくれるそんなスペシャルケアできるスムージーとして長く続けたくなる理由があるなあと思います。

抗酸化力を生かし、RAWスィーツも作れて2度楽しめてしまう美味しさは、ドクターズ ナチュラル レシピならでは。

ドクターズ ナチュラル レシピとは?

スクリーンショット 2017-03-01 17.35.50
エイジングケア専門ドクターのアドバイスを元に開発されたクレンズフードがテーマの新しいブランドです。
フレッシュクレンズスムージーはその中のラインナップの一つ。

中でも今回ご紹介した、ビューティーエイジングケアセットは、エイジングケアと美容に特化した、
様々な栄養素をバランス良く補えるように考えられたセットです。

1. 腸内環境の働きを高めるクレンズフード
2. 豊富なフィトケミカル、グルテンフリー、低GI設計のヘルスコンシャス
3. アレルギーフリー、食品添加物の制限にも配慮

腸内環境のバランスを整えるために、
腸内デトックスをしながら、栄養の吸収ができる腸へと整えることができるように開発されている商品なのです。

_MG_0209
便秘
肥満
肌荒れ
うつ
感染症


などの症状がある方は、まさに腸内環境が悪くなっている証拠。

腸内環境がよくなれば
毎日が快調
太りにくい体質に
美肌が保てる
精神の安定
免疫力がUP


というように、理想的な健康体へと導いてくれます。

毎日の食事で整えるしかない腸内環境ですが、少しでも負担を軽減し、安心して摂取できるドクターズ ナチュラル レシピで、より早く、効率よく健康や美容を保っていくのが現代にはあっているライフスタイルのような気がします。

情報が溢れすぎているからこそ、選ぶことが難しいですから、プロが作り上げる信頼のあるものを選択したいですね。

このレシピに使った、ビューティーエイジングケアセットをCHECKしてみよう!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
sony dsc

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ