メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

ベジ的美肌美人にきいた!「美しい肌をキープする5つの秘訣」

12345

いつもカワイイあの子の秘密とは?

「あの子はなんでいつもあんなにキレイなの?」
常にお肌がピカピカで、ついつい目で追っちゃう・・そんなキラキラした子、身の回りにいませんか?
どんなものを食べて生きているんだろう・・?どんなことに気を付けて生活すればあんなにキレイになれるんだろう・・?私自身もカワイイ子を見ているとそんな風に思うことがよくあります。
そこで今回、皆様も感じているであろう、素朴な疑問にお答えすべく、日常に気軽にベジな要素を取り入れながら、仕事もプライベートも頑張っている5人の美肌美人にカワイさの秘訣を訊いてみました!


透明感のある素肌と大きな瞳が印象的。大のインド好きというキュートなルックスの彼女は、石鹸まで手作りしちゃう、こだわり志向派!

深谷江里子 Fukaya Erikoさん

4XIUnsfTD_QncyY1401545341_1401545362fWDi8gTROMoQYMH1401546369_1401546401


自己紹介をお願いします!


ウェブ系スタートアップで働いています。
趣味は旅行です。中でもインドが大好きで、ヨガや瞑想はライフワークとして毎日行っています。

日頃、健康で気を使っていることはなんですか?

・毎日白湯を飲むこと
・ヨガ、瞑想をすること
・なるべく自炊をする。お昼もお弁当持参。
・朝ご飯に手作りスムージー

ズバリ、美肌の秘訣は?

・セルフのオイルマッサージ
・手作りのbio soapを使って全身洗う
・洗顔は基本お水のみ。
・化粧水、クリームはたくさん使う

デトックスや美容に一押しの食べ物または飲み物はなんですか?

白湯
スパイスたくさんのインド料理

最近ハマっているものは?

白湯をわかして毎朝一番に飲むこと

オススメのアイテムを教えてください。

avedaのシャンプー
アユルヴェーダの化粧品(インド製)


毎日白湯を飲んでいるとのことですが、
白湯は身体を温め、血行を良くするなど、いかにも肌がきれいになりそうです。
それにしても洗顔は水だけってびっくり・・!過剰なケアをしないのも美肌の秘訣なのかもしれません。
私も真似してみたくなってしまいました。


太陽のような笑顔が印象的な素敵女子。皆からも羨ましがられる美しい美肌の裏には徹底的な日焼け対策と食生活にあり!


河井裕子 Kawai Hirokoさん

5aTsuzWsqTbK3GI1401546150_1401546200iDYYXHOaCw2sTIo1401546537_1401546550

自己紹介をお願いします!

25歳航空会社勤務4年目です。海外には月3回行きます。趣味は料理です。

日頃、健康で気を使っていることはなんですか?

勤務がとても不規則なのでプライベートの食事は基本自炊、旬の食材や温かいもの、野菜中心の生活を心がけています。

ズバリ、美肌の秘訣は?

規則正しい食生活と十分な睡眠、早寝早起き、保湿、日焼け対策です。毎日簡単なパックや年中日焼け止めを使うこと、日傘は4月下旬ごろから使い始めていますね。

デトックスや美容に一押しの食べ物または飲み物はなんですか?

グリーンスムージーはおすすめです。私はニンジン、小松菜、バナナ、りんご、ごま、はちみつ、豆乳をベースに作りますが、食物繊維が多すぎて逆にお腹を壊してしまうという方は豆乳で薄めて毎日続けてみてください♪

最近ハマっているものは?

マクロビスイーツ作り!なかなか美味しいものがつくれず試行錯誤の日々です・・笑

オススメのベジ食材を教えてください。

車麩ですね!ヘルシーでかさ増しにもなるので重宝しています♡
それからオリーブオイルも大好きです。


年から年中日焼け対策を怠らないという彼女。
モデル顔負けの徹底加減です。日傘もささずに外に出る私も、見習わないとなぁと反省!



思わずドキッとするような透き通る肌とルックスを持つ美形ガールのもうひとつの顔は、オリジナルのブランドを自ら立ち上げる才能豊かなクリエイティブ系女子!

伊地知朋子 Ijichi Tomokoさん

11113BppYnwIJghU87iI1401547405_1401547418

自己紹介をお願いします。

デザイナー/クリエーター。
URBAN BOBBYというブランド&ショップを立ち上げ、経営してします。

日頃、健康で気を使っていることはなんですか?

よく寝ることと、夜遅くにあまり食べないことです。

ズバリ、美肌の秘訣は?

日ごろからビタミンをよく摂ることですね。
たまにパックもします。

デトックスや美容に一押しの食べ物または飲み物はなんですか?


・レモン(疲労回復にもgood!)
・オクラ(便秘のとき。)
・唐辛子

最近ハマっているものは?

グリーンスムージー!

オススメのアイテムを教えてください。


marks&web
herbal bath essence
お風呂でお肌がしっとりします♡


よく眠り、ビタミンを沢山とる・・やはり美しい方は、美の基本をしっかりと押さえているんですね。忙しくてもこうした対策を怠らず行うことで美をキープできているんですなぁ。


村上奈央 Murakami Naoさん

VqF33_S2fOXY0NU1401548319_1401548332
Xc4iMJk2Lsqrsjy1401548365_1401548377

自己紹介をお願いします!

航空会社勤務。25歳です。

日頃、健康で気を使っていることはなんですか?

睡眠をたっぷりととることですね。休みの日は12時間近く寝ることも…笑

ズバリ、美肌の秘訣は?

機内は乾燥するので化粧水・乳液・クリームと保湿には気を使っています。
水分補給をこまめに行い、内側からも体の乾燥を防いでいます。

デトックスや美容に一押しの食べ物または飲み物はなんですか?

アボカド。栄養価が高いと聞き、小腹が空いたらおやつ代わりにアボカドを食べるほど大好きです!

最近ハマっているものは?

寝室にお花を飾ることです。ステイで家にいない日も多いのですが、お休みが続く日はお部屋が癒しの空間となるように努力しています!

オススメのアイテムを教えてください。

ニールズヤードのアロマオイル。一番のお気に入りはメイチャンの香り。レモンのような爽やかな中に甘さもある香りです!


休日は12時間も寝るという彼女。
やはり睡眠不足は美の大敵だということでしょうね。
アボガドは私も大好きですが、確かに食べるとお肌がぷるんぷるんになる気がします・・
お部屋にお花を飾っちゃう、女子力の高さも見習いたいところです。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介させていただいた5人の女性の共通点をあげてみました。

日頃から野菜をよく食べている。

やはり5人に共通することは野菜がおやつがわりなど、とにかく「野菜が大好き!」なところでした。外食ばかりに頼らず、自炊をしてバランスのいい食生活を送っているところもポイントです。

睡眠をよくとっている。

仕事が忙しくても寝る時間だけはしっかりキープしている印象を受けました。
いくらいいものを食べていても毎日6時間未満の睡眠では、お肌が生まれ変われないんですね。

人生を楽しんでいる。

とにかく、皆さん非常にキラキラしているんです!今回インタビューに答えてくれた方々は、自分で起業したり、自分の好きなことを仕事にするなど公私ともに人生を最大限楽しんでいる方ばかり。人生を楽しむことで内面からの美しさも感じられるのかもしれません。

化粧品を自分で作ったり、オーガニックコスメを使うなど、コスメの質に徹底的にこだわっている。

やはり綺麗な方は自分でこだわりコスメを作ったり、お気に入りのアイテムがあることが共通点でした。毎日使うものだからこそ、高いものでなくともナチュラルな成分のものを使いたいところです。

スムージーを飲んでいる。

驚くほど、皆さん「グリーンスムージー」がお好きでした。
私も休日によく飲んでいますが、ビタミンを効率よく摂取できるので本当におすすめですよ!

これを読んでいるあなたも是非、明日から美への秘訣を取り入れてみてはいかがでしょうか?


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
12345

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ