メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

奇跡の繰り返し。悪いことも良いことも、全て必然。〜 IN YOU公式ブログ 〜

profile
松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。


こんばんは。
無事、先日出展していただいた国際オーガニック・エキスポが終わりました。

セミナーも無事満席で。
私自身が起業するまでにぶち当たった壁などここでしか言えない大変だったことも明け透けとお話ししたよ。

View this post on Instagram

国際オーガニックエキスポ、無事終了。 ・ 一番嬉しかったのは、boothに来てくれた読者でIN YOU Market愛用ご夫婦の方に ・ 「インユー さんがいなかったら、今わたし達はこの会場には来ていません!インユーさんのおかげでとても体調もかなりよくなり、オーガニックな世界に踏み込むことができました。」 と言われたこと。 ・ 一人でもハッピーな人を増やすために歩んでいる私からすると、大変励みになるメッセージ。 ・ ご来場の皆様ありがとうございました! ・ お陰様でトークショーも満席➕α御礼いただきました。boothにはたくさんの読者やファン、生産者の方々が来てくれて、3日間暇な時がなく学びと収穫ばかり!みなさまおつかれさまでした^_^ ・ #inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#ありがとう#エネルギー#happy#インユーマーケット#オーガニック#トレーニング#マクロビ#レストラン#野菜料理#健康#ワクワク#インユー#sugarfree#ヘルシー#仕事好き#エネルギーチャージ#今日の一言#美味しい時間#奇跡#幸せ#ワクワクが止まらない#仕事#発見#明日からまた頑張ろう#オーガニックエキスポ

IN YOU編集長/ 松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –


横浜パシフィコ@オーガニックステージにて下記題材でスピーチしました。

タイトル:「働く女性たちに伝えたい自分らしいオーガニックライフの送り方」


実はね、みなとみらいっていう土地は、私にとっての、原点だった。
それも辛い原点。

思い出したくもないけど、「ネタ」として、スピーチでよく話してる笑。
私が新入社員の時にはじめて働いたのが、みなとみらい。

・・・辛かった。
何もかも思うようにいかなくて。
1日も早く逃げ出したかった。

結婚してこの現実から逃げたいとか思ったこともあったよ。
今までの楽チンな学生時代が天国だったのかなって思ったし、東京は怖いと本気で思った。

その時のことは他のオンラインのインタヴューでもお話ししてるからいつか見てみて。
あれから早くも8年くらいかな・・・・

今はこうして偶然と偶然の積み重ねで、会社をやらせてもらっている。
それで今回のエキスポ。

まさか8年前はこんな場所でセミナーをやってるなんて想像もしなかったよね。
当時の自分は、毎日毎日来る日も来る日も早く1日が終わればいい、早く1週間が終わればいいとしか思ってなかったから。

悲しいよね・・・。
でもね。この前インスタでも伝えたんだけど。

これ。見てみて。

好きなことを仕事にするということ。
生きることは、仕事。仕事は生きること。

どれだけワクワクすることを
無理だと思わずにやり抜くか??


仕事おわった!と言って定時で帰って遊ぶのだけが生きがいで嬉しい人が多いみたいだけど、
それは仕事を楽しめてない証拠かも。なんだか人生虚しい。

私は仕事に終わりはないと知ってるから
嬉しいとは思いません。

仕事はいきること。
仕事はライフワークだから。

仕事を一刻も早く終わらせて、遊びに行くのが楽しいのは、私も昔はそーだったからわかるよ。

でもさ、もっと楽しいのは仕事を遊びにすることだよ。

仕事をしてる自分がキライ、遊んでる時の自分のほうがクール、ってすごく悲しいよね。
だったらさ、好きなことを仕事にすればいいのに。

仕事が自分にとって、ワクワクする趣味になれば、
最高に楽しいし、人生そのものがクリエイティブだよ。

あと、やるかどうか悩む前に、どれだけ高みを目指すか?っていうところがヒントだよねと話しました。
殆どの人はやる前にあきらめてしまう。

自分のキャパや、想像よりも上をめざすくらいがいいんだろうなあと思っています。

なぜなら、自分で設定しなければ、どんどん可能性を、拡大できるから。

ここら辺でいいや!と、やめちゃうのは簡単だけど、すごくもったいないよ。


そう、仕事を好きになるのが一番早いよね。
仕事はやらされるものではなく、自ら創造してやるもの。
つまり全員クリエイター精神が必要だとおもう。

やらされてる仕事はただの作業になる。
ただの作業に未来はない。

だから、

行動行動、発見発見、想像と、創造。

を大事にしてこう。

あ、オリジナルTシャツを作ったよ。


キュートだよね。
「このTシャツ欲しい!」「売ってますか?」という人がたくさんいて。

ブースのスタッフや提携企業のみなさまはオリジナルTシャツ着てくれてるのよ。

スタッフのために作ったのに意外にも売って欲しいの声。
嬉しかったな。

近いうちにオーガニックコットンで作ろうかなって思ったよ。

ブースはずっと大にぎわい。
絶え間なくお客様の姿が。



あ、今ね。
オリジナル商品も開発しています。


どんなものになるかは・・・・お楽しみに。

楽しみな毎日。

またねー。


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ