メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

連載01 オーガニック・ライターの私だけが知っている食品の裏側とIN YOUMarketが心からおすすめできる理由。

beans 2014062 960 720

IN YOU Marketで広がるオーガニックの世界

私が知らなかった新しい世界と出会った大きなきっかけとなった出来事。



IN YOUユーザーの皆さんは、
昨年の秋に開設されたIN YOU Marketをご存知ですか?


私は、開設当初から商品を紹介する
ライティングのお仕事をさせていただいています。

IN YOU Marketに掲載されている商品は、
IN YOU編集長、松浦愛さんのお眼鏡にかなったものだけ。


IMG_6355
今話題の商品や、ジワジワきはじめた最先端の商品が厳選されています。

私も、初めは正直言って「モリンガ?」「マヌカハニー?」「バオバブ?」
なんだかカタカナで怪しい!という気持ちの商品もありました。

初めて手にする、海外セレブに人気の品々を
どうやって取り入れたら美味しく食べれる?と研究する日々。

ですが、今まで知らなかった話題の品々を取り入れるようになったら、
なんだか自分の世界が広がっていったのです。


マクロビオティックの世界だけでなく、
オーガニックの世界を楽しめるようになった!と言ったらわかっていただけるでしょうか?

また、商品が届くたび、直接毎回生産者の方にインタビューをすると、
その商品の良さがひしひしと伝わってきて、私自身が毎回感動してしまうほどでした。

IMG_5171

知るとショックな、食品業界の知られざる裏側・・・

私も長年食品に携わる仕事をしているため、
食品業界の裏側は、ある程度知っていました。

無添加とうたいながらそうではないものや、市販商品の添加物の実態など。

でも、今回、出品者からのお話を伺えば伺うほど
一般的な市販の食品がどんなにひどい材料を使っているのか、生産現場の裏側など、どんどん実態が浮かび上がってくるのです。


きれいなパッケージからはとても想像がつかない、消費者が知る由もない実態ばかり。

今回は、皆さんに商品紹介ページだけでは伝わらない食品の衝撃裏事情をお伝えしたいと思います。


市販の激安大豆ミートと
IN YOU Marketの大豆ミートの価格が違う理由


IMG_4660
例えば、ヴィーガンの方にはなくてはならない大豆ミート。

最近、大豆ミートはスーパーなどでも安く売られていますね。

植物素材だから、なんだか体に優しそうだから
買ってみようかな?でもなんだか安すぎる…と気にはなっていました。

IMG_4824
IN YOU Mareketに出品されている大豆ミートの良さをまとめると…。

・原料は国産大豆のみ
・小麦グルテンなどつなぎを一切不使用
・無添加
・昔ながらの圧搾法
・遺伝子組み換えでない
・大豆の栄養がぎゅっと詰まっている


逆に言うと、市販の大豆ミートは…。


・原料は外国産
・小麦グルテンなどのつなぎを使っている
・添加物が加えられている
・化学抽出で油を絞った大豆を使っている
・遺伝子組み換えの可能性がある
・大豆の栄養の一部が入っていない可能性がある


gf01a201503031400
自然食品店で売られている大豆ミートでも、
外国産だったり、つなぎが加えられていたり、
大豆の栄養が丸ごと入っていない可能性があるものも見られますね。


中でも、私が一番衝撃だったのは、
大豆の油を絞る際に、化学的な方法で抽出されている事でした。


大豆ミートの原材料には抽出方法は記入されていませんから、
自分が選んで購入しようと思った商品が
圧搾なのか化学抽出なのかは
ラベルを見ただけでは知りようがありませんね。

揚げ物に化学抽出の市販のサラダ油などを使うと頭痛がする私は、
調理油には圧搾の油を選んでいますが、
原料まで選ぶことは、商品を見ただけではなかなか難しいものです。


皆さんが、外国産で遺伝子組み換え材料が使われ、
化学抽出された大豆ミートをわざわざ選んで買っているなら、それでいいのです。


知らない、というのは本当に怖いこと。


安いからと言って手放しでお買い物をせず、
ぜひ、価格に裏付けられた理由を
きちんと知って購入していただきたいと思います。

IN YOUMarketで扱っている「大豆ミートセット」


次々とオファーが来ても、掲載商品は審査通過したもののみ。
納得しない商品は、掲載しない

IMG_2315
IN YOU Marketに出品されている商品は、
全てこの大豆ミートのように安心材料が揃っています。

逆に言うと、市販の加工食品は、
安心して食べられる材料が揃っているかどうかがわかりません。


市販の食品はIN YOU Marketに出品されている商品とは
似ても似つかぬもだと言うことをみなさんにも知ってほしいのです。


IN YOU Marketでは毎日の食卓になくてはならないものから、
あると食卓が豊かになるものまで、私も憧れの松浦愛さんが選りすぐった商品が掲載されています。

マクロビオティック最大のサイト、IN YOUだから
メーカーからは次々とオファーが来ていますが、

オーガニックやマクロビオティックにそぐわないものは
一切お断りというスタンスが貫かれています。


届いた商品を見るだけでは一瞬良さはわからないのですが、
商品を取り入れたきっかけや苦労したことのお話を出品者の方から伺うたび、
すごいと感心する商品ばかり。

いつも読者として憧れていたIN YOUの世界に私が執筆できるなんて!
と言う気持ちではじめた商品ライター。


その初心の気持ちをずっと忘れず、皆さんにしっかり事実をお伝えしたいと思っています。

出品者の方にインタビューをして
商品を知れば知るほど他の人に良さを伝えたくなる。


私も毎回、それぞれの商品について猛勉強していて、
みなさんに商品の良さが伝わるようこれからも努力していきますね。

なかでも、私が今まで知らなくて、
今ではかけがえのないものになった商品、
ベスト5をご紹介します。


いよいよIN YOU Marketのオススメベスト5をご紹介!


IMG_0953
今回は、ご紹介するのは、

IN YOU Market食品部門 ベスト5

バオバブパウダー

その栄養価の高さから、ハリウッド・セレブが注目し
スーパーフルーツとして注目の的となっています。

IMG_2205
バオバブは、「星の王子さま」でもおなじみの木。

果肉はほんのり甘く、
グレープルーツのよう酸味もあります。

バオバブフルーツの乾燥果肉には、
食物繊維がゴボウの7倍!


私は便秘知らずですが、
便秘気味の方には特にオススメしたい商品です。

ビタミンCはオレンジの7.5倍!


バオバブを取り入れるようになって約半年、
肌が綺麗ですね〜と言われることが
多くなりました。

また、カルシウムは牛乳の3倍、
鉄分はモロヘイヤの4倍
カリウムはバナナの6倍!


IN YOUユーザーの中には
穀物とお野菜のクリアメニュー中心の生活をしている方が多いかと思います。

あまりあれこれダメとこだわって食品のバリエーションが少ないと、
栄養不足にならないか、気になるところ。


そんな時、バオバウパウダーをお料理にかけて
そのまま手軽にいただくのがオススメです。

IMG_6648
見た目が粉チーズみたいだから、
トマトソースやグラタンにかけたり、
サラダにかければいつものサラダがシーザーサラダに!

お料理って、見た目も大切だから、
これ一つあると娘のテンションも上がります。


お味はほんのり甘くて酸っぱいから、
お水や豆乳に溶かしても美味しくいただけます。

豆乳にたっぷり溶かして味噌を追加すれば、
とろけるチーズに早変わり!

IMG_2169
ヴィーガンチーズ風のレシピは数あれど、
火を使わずに混ぜるだけの手軽さは天下一品です。

いつもの食卓にバオバブパウダーが加われば、
栄養も見た目もアップしますよ!


市販のバオバブパウダーは農薬や異物が心配ですが、
IN YOU Marketのバオバブパウダーは
ブルキナファソからフェアトレード契約で
100%オーガニックの物を輸入しているから安心。

私はIN YOUで出会うまで知らなかったバオバブパウダーですが、
友人の中にはもう試したことがあるという人が何人もいました。

是非、あなたも奇跡の木から生まれたスーパーフード「バオバブパウダー」試してみてくださいね。


体の中からキレイになる、バオバブフルーツパウダー

普段は地元で採れた身土不二を大切にしつつ、
足りない栄養や見た目の楽しさを補うことは
今ではとても大切なことだと感じています。


IMG_2197
このように、IN YOU Marketには、
私が心から大切にしたくなるような商品ばかりが出品されています。

是非チェックしてみてくださいね。

Organic Life to all the people.
すべての人にオーガニックな暮らしを。

次回はベスト4をご紹介予定です。


IN YOUMarket出品希望者はこちら!


お楽しみに!

お勧めの記事

「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマとしたオンラインストアIN YOU Market、こだわりの出品者を募集します【シェア拡散歓迎】

簡単!休日にもおすすめ。ぷるぷるヴィーガンレアチーズケーキの作り方。スーパーフルーツバオバブでおいしいひと時を。

お鍋ひとつでぽかぽかカラダデトックスドリンク。風邪対策にもビタミンたっぷり「バオバブビタミンくず湯」の作り方。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
beans 2014062 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ