メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

【ニュース】記念すべきIN YOU初書籍の販売が開始されました!「はじめてのオーガニックガイドブック 忙しくても15分以内にできる! 季節のオーガニックレシピ&食養術 」

記念すべきIN YOU初書籍の販売が開始されました!

「はじめてのオーガニックガイドブック 忙しくても15分以内にできる! 季節のオーガニックレシピ&食養術」


こんにちは。
いつもIN YOUをお読みくださりありがとうございます。

もうすでにご存知の方も(あるいは購入された方も)沢山いらっしゃるかと思いますが、なんとこの度IN YOUでは初書籍の販売を開始しました。

はじめてのオーガニックガイドブック 忙しくても15分以内にできる! 季節のオーガニックレシピ&食養術 (NextPublishing)

タイトルは

「はじめてのオーガニックガイドブック 忙しくても15分以内にできる! 季節のオーガニックレシピ&食養術」

N00642

出版記念イベントでは編集長からの挨拶が♫

23737854_1568326676587694_978646648843995863_o
先日明治神宮前のオーガニックレストランロンギングハウスにて行われた読者を招いての出版記念イベントでは編集長松浦愛によるプチトークショーも。

23632748_1568280443258984_519431213465523714_o
編集長からは以下のこだわりについて語りました。

「今回、本を出すことにした理由?」
「誰に向けて書いた本なの?」
「どんなメッセージが詰まっているの?」
「この本をどの様に活用してほしい?」
「ズバリ、本のみどころは?」


編集長から、以下の回答が返って来ました。

本を出すことにした理由


「これまでIN YOUは、ウェブマガジンなので、オンラインを中心に活動して来ました。

年間1000万人以上が読んでいる現実はそこにあるんですが、私からするとどうしてもピンと来ないところがありました。

例えば街にある小さなカフェがあるとします。

そこには一日にたった数名しかこないとしてもその空間は立派な「リアル」です。

人と人が向き合って会話をして一杯のコーヒーを飲みに来る。


オンラインってやろうと思えば一度に全国、いや全世界の沢山の人に情報を届けられる一方で、

どこか「情報通信の中にある世界」という感じがします。


お互い、顔も見えないですしね。

実際に会ってみたらあれ!?全然違うじゃん!とか笑。


形として、手にとって見ることができなかったり、

発信側からしても、コメントなどを通じて読者を意識しますが、どうしても目の前の人が見えないという難点があります。


もちろんオンラインでしかできないこともあります。

電話や手紙では叶わないこともオンラインで実現できます。

ただ、私としては、オンラインで発信を続ける一方で、よりリアリティを追求してみたくなったんです。

リアルへの欲求不満というのでしょうか笑

そういうリアルなものへの欲求が長いことあったんです。

それが商品なのか、お店なのか、イベントなのか、教室なのか、形は沢山あると思いますしその形はどうあっても良いと思います。

今回は数あるリアリティの一つの形として私の中で関心が高かった、「本」を選びました。


なのでこちらは、IN YOUを少しでもリアルに感じたい方におすすめです笑

ぜひあなたの本棚にIN YOUをおいてください。」



誰に向けて書いた本なのか

23668980_1568290509924644_8991020514826220663_o

私たちのコンセプトはご存知の通り『全ての人にオーガニックな暮らしを』です。

ですから、ターゲットは全ての人になります。

あ、今回は日本語なので全ての日本語が読める方、となってしまいますが。

ただ、今回の本で、実際に本当に意識して書いたのは、女性です。

女性の中でも特に、女性として公私ともに活躍していきたいと思っている女性、

または現実はそうではないけれど、今後そうしていきたい女性ですね。

読者の中には主婦やOL、そして起業家、または子育て中のママなどいろんな人がいると思いますが、

全ての女性に、諦めるという選択をとって欲しくないんです。

諦めずにチャレンジする道を選んでいただきたい。

自分のために仕事で輝けるような世の中を作っていきたい。

そしてオーガニックは高いという言い訳をしなくても

望めば自由にオーガニックを選択することができる女性を増やしたいと思ったんです。

そんな思いがあったので冒頭では比較的長々と女性としてのあり方とか、働き方についてお話ししています。

また日常で仕事や家事でバタバタと忙しい方でも簡単に取り組めるレシピ(IN YOUでも大人気だったものも)が沢山あるので忙しい現代人に向けて意識して書いています。



どんなメッセージが詰まっているのか


「まずは、オーガニックや食に限らず、あなたの興味のあることをはじめて欲しいというメッセージが詰まっています。

オーガニックで言えば、

オーガニックに興味があるけれどなかなかできない、なかなか高くて、買えない・・・

そんな言い訳をせずに、

明日から望む自分に近づくための行動をし、ぜひ、なりたい自分になって欲しいと考えています。」



どんな風に活用して欲しいか

DSC_3617
「マクロビオティックや食事の基本、オーガニックの基本について知っている方もそうでない方でも楽しめる内容になっています。

季節ごとの体の整え方、食養のポイントが綴られていますし、

今どんなものを食べたらいいのかなど、わからない時にパッと読める、365日間使いまわせる内容になっています。

料理って面倒臭いと思っている人も多いと思います。

でも、さあ頑張って料理をするぞ!と意気込まなくても1つでもいいから簡単なものを作るところからはじめて欲しい。

春夏秋冬、日本の四季に合わせて、朝の15分とか、あるいはもっと短い時間でできるかレシピばかりがピックアップされているので

みなさんにはぜひマイお気に入りレシピを見つけて欲しいなと思います。

できるだけ少ない材料で作れたり、難しい工程がないものばかりなので料理が苦手だという意識がある方でも活用できます。」


本の見どころ

23632241_1568291516591210_3424991270968923111_o
「本編にしか掲載されていない未公開の対談は見どころですよ。

ここでしか語れない本音をお伝えしています。

私が思う女性の在り方や働き方についてお話ししており、

一人でも多くの女性の意識がこの本をきっかけにして変わってくれたらこれほど嬉しいことはありません。

また、季節の食養生もこの本でしか読めないコンテンツとなっているので、

もう一度基礎に戻りたいとか、興味はあるけれどなかなか実践できていない方にも手にとっていただきたいですね。

タイトルの通り「オーガニックのガイドブック」的な使い方ができると思います。

しかも軽いので旅行とかにも持っていけますよ。」



記念すべきIN YOUの初書籍。


中身はどんな内容なのかとても気になりますね。

きになる方はぜひポチりと買ってみて。



この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ