メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

免疫力が欠かせない時代。株式会社インユー代表 松浦 愛が心がけている最新の健康法とお気に入りのおやつとは!?

免疫力が欠かせない時代。株式会社インユー代表 松浦 愛が心がけている最新の健康法とお気に入りのおやつとは!?

コロナの終息が見えない中、ウイルスに負けない体づくりが注目されています。

感染症のリスクを減らすためにも「手洗い」や「うがい」が大切ですが、同じ空間にいたのにも関わらず、コロナに感染した方、感染しない方がいるのはなぜだろうと思いますよね。

その差はやはり、「免疫力」。しかし、どうすれば免疫機能を高められるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、株式会社インユー代表自身が行っている最新の健康法や免疫機能の整え方についてスタッフがインタビューを行いました。


(スタッフ)松浦さんと一緒に仕事をするようになって2年以上経ちますが、松浦さんが体調を崩されたのを一度も見たことがなく・・・。コロナどころか、風邪すらひかないですよね。

毎日朝から遅くまでお仕事をされていて、かなりハードな毎日を送られていると思うのですが、健康管理などはどのようにされているのでしょうか?

(松浦)おっしゃる通り、家族からも都内でこんなにもコロナが流行しているのに、なぜあんたはいつも元気でビクともしないの、って驚かれます。笑

色々ありますが、まず一番大切にしているのは食事ですね」

株式会社インユー代表 松浦ならではの食事のこだわりとは!?

(松浦)「平日はデスクワークがほとんどで活動量はそれほど多くなく、カロリーを大量に取る必要もないので、一日にとる食事の回数は最大でも2回になりました。

朝、口にするのはオーガニックコーヒーか、オーガニックの野菜や果物、スーパーフードをたっぷり使ったスムージーでビタミンや抗酸化物質を補給します。

昼はお腹が空いたら気分で好きなものを食べるけれど、なかなか時間がないので、オーガニックのガレットやおにぎり、小さなお弁当などつまめる程度のものを食べることが多いですね。

夜は週末を除いて基本的に自炊です。
不使用の玄米やオーガニックの野菜、天然の魚など、バランスの良い食事を心がけています。揚げ物は作りません。

週末は気が向いたら外食でグルメを楽しむことも多いですが、平日はなるべくシンプルにしています。


あとは、ビタミン、ミネラルを摂取できる、飲むミネラルや、ビタミンC、ビタミンD3は、必ず摂取するようにしていますね。

特別なことしていないのですが、朝だから、昼だからといってお腹が減っていないのに無理に食べることはなく、自分のお腹の空き具合に合わせて食べる、どんなに忙しくてもジャンクフードなどには手をつけない、オーガニック、かつしっかり栄養のあるものをしっかり摂るという日々の積み重ねが大事なのかなと考えています」

(スタッフ)なるほど・・・忙しいと、レトルトやカップラーメンで済ませてしまうという方も多いかと思いますが、そういった毎日の積み重ねが免疫に影響してくるということですね。

ちなみに、小腹が空いた時などは何をお召し上がりになられるのですか?

(松浦)最近ハマっているのはこちらのグミですね。

デスクに常備していて、気になった時に食べています。とても美味しいので、最近はいつの間にか、ふとした瞬間に食べていますね笑

(スタッフ)これは初めて見ました!とてもかわいいパッケージのグミですね!

(松浦)こちらは、発祥のガーデンオブライフというブランドから販売されている、全原材料オーガニックで作られた栄養グミなんです。

ガーデンオブライフはさまざまな認証も取っていて、アメリカではオーガニック専門スーパーでもよく見かけるおなじみのブランドみたいですよ。

サプリのように必要な栄養素も摂取できるようになっているので、市販のお菓子を食べるよりは、こちらを食べた方が断然身体には良いですね。

一般的なグミですと、加工糖や遺伝子組み換え素材が使われたシロップ、人工着色料、人工香料、動物性ゼラチンなどが使われていることが多いですが、こちらは、加工助剤、増量剤、人工着色料、香料、甘味料、保存料などは一切使用されていません。

トレーサビリティーが明確な自然界で最も栄養価の高い食物だけが使われていて、

・USDAオーガニック認証
・遺伝子組み換え食品不使用認証
・ヴィーガン認証


も取得されています。

ここまで安心安全な成分で作られたグミは、世界的に見てもかなり異例なんですよ。

サプリを買ってもなかなか続かないという方にもおすすめで、こちらですとおやつ感覚で食べられます。

精製された砂糖などは使っておらず、自然な甘味があるので、小腹が空いたなという時に、数粒食べるだけでも元気になれますね。

(スタッフ)すごいですね、そこまでこだわって作られたグミは初めて見ました!
ちなみに3種類あるようですが、それぞれのグミには、どんな栄養素が含まれているんでしょうか?

(松浦)それぞれ摂取できる栄養素が違うので、目的に合わせて選んでいただくのがおすすめです。特徴を簡単にまとめますと・・・

●マイカインド オーガニック アップルサイダービネガー エナジーグミ



集中したい時やスポーツをする前に最適のグミ。

1日3粒で1000mgのアップルサイダービネガーを摂取することができます。

まず、アップルサイダービネガーは、りんごを醸造した酢のことで、糖の吸収を抑える、疲労回復効果を助ける、腸内環境を整える、ダイエット効果が期待できるなどと、言われています。

さらに、世界的にも健康効果が認められている緑茶のエキスや新たなスーパーフードとして注目されているコーヒーベリーが含まれているため、天然のカフェインを摂取することが可能です。

コーヒーベリーは、ビタミンやポリフェノールが豊富で、栄養価の高いアサイーよりも15倍もの抗酸化作用を持つと言われています。
旬のスーパーフルーツが含まれている貴重なグミだとなっています。


マイカインド オーガニック アップルサイダービネガー エナジーグミのご購入はこちらから


●マイカインド オーガニック ウィメンズ マルチ – ベリー – グミ 120個   




女性の身体に必要な栄養素が含まれたグミ。
見た目を保ってくれる複数のビタミンB群や抗酸化作用のあるビタミンC、肌、髪、爪の美しさを保ってくれる亜鉛やセレンなどが含まれています。

その他にもビタミンA・D・E・Kや葉酸、ビオチンなど日々の健康管理に欠かせない栄養素が含まれているため、バランスよく栄養素を摂取したいという方におすすめです。

マイカインド オーガニック ウィメンズ マルチ – ベリー – グミ 120個のご購入はこちらから 

 

●マイカインド オーガニック ハーブエルダーベリー – 120グミ</span>



免疫機能をサポートするために特別に開発されたグミ。

万能の薬箱」と呼ばれ、民間薬としても使用されている果実「ブラックエルダーベリー」とブルーベリーの2倍以上ものポリフェノールが含まれている「アロニアベリー」、風邪予防に役立つと言われている「エキナセア」が配合されています。免疫機能に役立つビタミンCや亜鉛などが豊富に含まれています。

マイカインド オーガニック ハーブエルダーベリー – 120グミのご購入はこちらから

 

 

実はこちら3点は、ブランドの中でも特に人気が高まっている商品なのだそうで、私自身のお気に入りでもあるんです。

ガーデンオブライフというブランドはどれも厳選されたオーガニックグレード以上の原材料で作られている商品ばかりなので、実は他の商品も気になっています。

ちょうど9/20から週末までセールをやっているみたいなので、これを機に購入してみようかと。特に以下の2つの商品は一度試して、とてもよかったので、またリピートしたいと思っています。

 

●プロバイオティクス ワンス デイリー ウィメンズ – カプセル30粒  



腸を活性化してくれる腸活菌であるマイクロバイオームが摂取でき、より女性の健康な体づくりに特化したサプリメント。

プロバイオティクス ワンス デイリー ウィメンズ – カプセル30粒のご購入はこちらから

 


●RAW オーガニック オールインワン シェイク – チョコレート – 1017g 


 



 

スプーン1杯分で21種のビタミンとミネラル、酵素、食物繊維、マイクロバイオームが摂れる植物性プロテイン

RAW オーガニック オールインワン シェイク – チョコレート – 1017g  のご購入はこちらから

 

 

毎日忙しいと、自炊もなかなか大変ですが、時には、こういった補助食品も使いながら、栄養素をしっかり補うことを大切にしていますね」

(スタッフ)「なるほど、食べすぎず、バランスの良い食事をしっかりした上で、こういった補助食品にも頼るというのが良いのですね!私はついつい食べすぎてしまうので、気をつけようと思います。他にも、健康管理で気をつけてらっしゃることはあるのでしょうか?」

エビデンスでも明らかになっている、免疫力をアップさせる方法をご紹介!

(松浦)あとは、睡眠をとり、ストレスをためないこと。

かなり基本的なことですが、「食事」「睡眠」「ストレス対策」は、エビデンスでも明らかとなっているエイジングケアや健康法でもあります。

私は会社の代表でもあるので、時には充分な睡眠時間が確保できない時もありますが、仕事の生産性をあげることで、1日7時間以上の睡眠時間がとれるように努力しています。

徹夜は創業当時から絶対しないようにしていますし、睡眠時間を削ってまで、遊びと趣味の時間を作るということはなく、仕事で早急な対応がない限りは早めに寝るようにしていますね。睡眠の質も高めたいので、マットレスなどの寝具選びにも結構こだわっている方だと思います。

あと、ストレス対策のために続けているのが、日記をつけること。
今年になってからスタートしたのですが、メンタルバランスを整えるのに有効です。


日記は瞑想と同じぐらい、ストレスや不安を緩和させる効果があると言われています。

今、マインドフルネスが流行っていますが、実は日記もマインドフルネスの一種。
一番手軽に始められる方法で、ジャーナリング、とも言われています。

ノートに毎日書かなければならないとなると、なんとなく億劫に感じてしまいますが、今、無料の日記アプリなどもあるのでぜひ一度試してみていただきたいですね。

たった数行だけでも、客観的に自分の感情と向き合うことができるので、精神安定、ストレス対策としてはとてもおすすめです。

私が続けているこれらのことは、基本中の基本かもしれませんが、毎日続けるか続けないかで、心と身体は大きく変わっていくんですよ。

食べ物を徹底したり、身体だけを整えても、精神的に不安定で落ち着かなければ健康とは言えませんし、もちろん反対であってもそうでしょう。

「身体」も「精神」もどちらも両方整えることで、初めて免疫バランスの調整につながると思います。

(スタッフ)確かにおっしゃる通りですね。忙しいと、基本が疎かになりがちですが、改めて、自分の生活を見直そうと思いました。今回は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます!みなさんも、「食事」「睡眠」「ストレス対策」に関して、一度見直していただき、免疫機能アップに繋げていきましょう。

 



・9月20日から週末までガーデンオブライフ公式サイトでお得なセール開催中!
・最大35%オフ、メルマガ登録で1500円オフに!
・全商品25%オフセール中で、購入時に「INYOU」とコード入力でさらに5%オフ!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ