メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

抜け毛、フケ、白髪が増える原因とは!?健康的な髪、頭皮のために必要な対策を伝授

近年、若くして抜け毛やフケ、白髪で悩む方が増えています。

それはいったい何故なのでしょうか?

 

こちらの記事では、髪・頭皮トラブルを抱えてしまう原因と、

私たちができる対策について詳しくご説明させていただきます。

>>オーガニック素材100%で髪・頭皮ケアをしたい方におすすめの商品はこちらから


 

髪や頭皮にトラブルを抱えてしまう原因とは!?

 

髪や頭皮に問題を抱えている方は、以下の原因があると言われています。

 

1、大きなストレスを抱えている

社会的プレッシャー、仕事、人間関係など、

長期間にわたるストレスが抜け毛や白髪の原因になることがあります。

 

2、ホルモンの変化

産後や更年期など、ホルモンのバランスが崩れることによって、

脱毛が起こる場合があります。

 

3、不適切な食生活

タンパク質、鉄分、ビタミンD、亜鉛などの栄養素が不足している場合、

髪に影響を与える可能性があります。

 

4、睡眠不足

遅い就寝時間、スマホ、パソコンの長時間利用による睡眠不足など、

睡眠が十分に足りていないと、髪の成長に悪影響を及ぼします。

 

5、自己免疫疾患

免疫システムが誤って髪の毛を攻撃することによって、脱毛を引き起こす可能性があります。

 

6、過度なヘアケア

過度なブローやヘアアイロンの使用、ブラッシング、化学的な処理(パーマや染髪など)は抜け毛を、

過度な洗髪やシャンプーを過剰使用することによってフケを引き起こすことがあります。

 

7、遺伝的要因

両親や祖父母から遺伝することがあります。

家族に白髪の方が多い場合、遺伝する可能性があります。

 

 

対策としては、良い食事、良質な睡眠を心がけ、ストレスをうまく発散すること。

できるだけ、頭皮や髪に刺激を与えないことが大切になります。

 

特に、髪の主要な構成要素であるタンパク質を摂取することは、健康的な髪の成長に欠かせません。

加えて、鉄分やビオチン、亜鉛、葉酸、オメガ3脂肪酸といった栄養素の摂取や、十分な水分を摂ることが大切。

 

高糖分や加工食品の摂取を控えることが、炎症を減少させ、髪の健康を維持するのに役立つと言われています。

>>オーガニック素材100%で髪・頭皮ケアをしたい方におすすめの商品はこちらから

髪や頭皮ケアに役立つ、驚くべき成分とは!?

 

しかし、どの年代も、仕事や家庭、子育て、介護・・・と忙しいのが現実。

なかなかすべてに気をつけることはできませんよね。

 

今回、記事を作成するにあたって、お話を伺った内海様も、40代半ばから抜け毛の悩みを抱えておられました。

自宅のフローリングの床にはご自身の毛がたくさん落ちていることが気になるように。

毎日のシャンプー時には、抜け毛の量があまりにも多すぎて恐怖を覚えたそうです。

 

内海様は、エステティシャンであり、施術講師でもあるため、

さまざまなメーカー様から頭皮に良いと言われている商品を試しました。

中にはかなり高額な商品もありましたが、満足できる結果を得ることはできなかったとおっしゃいます。

 

あまりにも効果がなかったために、本当に頭皮に良い成分でできているのか気になったのだそう。

中には、防腐剤や着色料、シリコンなどの添加物が含まれているものもあり、

逆に地肌にダメージを与えていることも気になりました。

頭皮や髪に良い影響を与えてくれる自然は成分はないものか、ずっと探し続けていたのです。


そこで注目したのが、CBDオイル。

CBDは大麻から抽出される化合物の一つですが、ニュースで取り上げられる大麻とは少し違います。

大麻に含まれる主要な化合物は、CBDとTHCに分かれており、

法で規制されているのはTHCのほうになります。

 

CBDは、一般的に安全とされており、日本でも使用が認められています。

医療や健康分野において、さまざまな可能性を秘めた素晴らしい化合物でもあるのです。

 

内海さんが、CBDに着目したきっかけは、料理人である息子さんの大火傷。

息子さんは、料理中、腕に油がかかってしまったのですが、

夜間で病院にも行けず、応急処置としてCBDオイルを塗って包帯をしました。

 

毎日CBDオイルを塗り続けた結果、火傷部分がものすごい勢いで綺麗に治っていったのだとか。

CBDによって、驚異的な皮膚再生が行われることを目の当たりにしました。

 

そこから、CBDについて非常に興味を持つように。

調べていくうちに、頭皮や髪にも素晴らしい影響を与えてくれることが分かりました。

>>オーガニック素材100%!ローズマリー&麻由来成分のスカルプローションはこちらから

CBDが髪や頭皮のケアに役立つ!?驚きの内容とは?

 

CBDには炎症を和らげたり、皮脂を抑える効果などがあるため、

頭皮のさまざまなトラブルに対応してくれる可能性があります。

例えば・・・

 

1、頭皮の健康促進

CBDには炎症を和らげる性質があり、頭皮の炎症やかゆみを緩和するのに役立つ可能性があります。

頭皮の状態を改善してくれるため、不快なかゆみや炎症から助けてくれます。

 

2、血行促進

CBDには血管を拡張させてくれる性質があると言われています。

頭皮にCBDを使用することで、血液の巡りが良くなり、健康的な髪の成長に役立ちます。

 

3、ストレス緩和

CBDにはストレスや不安を緩和する効果があると言われています。

CBDを頭皮に塗布しマッサージをすることで、

リラックス効果をもたらすことが期待されます。

 

ストレスは脱毛や頭皮の健康に悪影響を及ぼすことがあるため、

CBDを使用することでストレスを和らげ、

頭皮の健康をサポートすることができます。

 

4、髪の健康サポート

CBDにはさまざまな栄養素が含まれています。

頭皮に直接塗ることで、髪の成長のサポート、髪の強化、頭皮の保湿などが期待できます。

 

内海様は、「CBDは、頭皮や髪に素晴らしい効果をもたらしてくれるはず!」と思い、

CBDを使ったスカルプローションの開発に着手しました。

>>オーガニック素材100%で髪・頭皮ケアをしたい方におすすめの商品はこちらから

 

オーガニックのCBDを使った、最新オーガニックスカルプスプレーとは!?




同じような悩みを抱えている方にも安心してお使いいただきたいと思ったからこそ、

どのCBDを使うかにはかなりこだわったのだとか。

 

こちらは、アメリカのオーガニック認定農家で大切に育てられた、

最高品質のヘンプの茎と種だけをオイルにしたものが使われています。

 

抜け毛に良いとされているローズウォーターも配合。

安心で安全な成分のオールオーガニック頭皮化粧水を、日本の化粧品工場で作ることができたのです。

 

商品が完成したときは、まずご自身で効果を確かめたのだそう。

1日一回、頭皮にスプレーするだけで、頭皮の色、毛髪が増えて、抜け毛が減り、

健康的な頭皮へと変化していきました。

 

お客様からも、

「白髪が生えにくくなってきた」

「抜け毛が減った」

「頭頂部のボリュームが出てきた」

「分け目が気にならなくなってきた」

といった嬉しいお言葉をいただいたのだそうです。

>>オーガニック素材100%で髪・頭皮ケアをしたい方におすすめの商品はこちらから


 

頭皮の毛穴はお顔の毛穴の5倍上あると言われています。

だからこそ、頭皮には厳選された成分を取り入れることが大切となるでしょう。

 

頭皮には、良い食事、良質な睡眠を心がけ、ストレスをうまく発散することが大前提ですが、

なかなかうまくいかないという方は、こちらの商品の力を頼ってみてはいかがでしょうか。

 

滅多にない、CBDスカルプローションで、サラ・ツヤ・コシのある髪を目指しましょう。

オーガニック素材100%!ローズマリー&麻由来成分のスカルプローション
¥ 13,800 (税込)

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ