メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

長男と次男のひどいアトピー、一生治らないと思っていた息子さんのアトピーを食事で克服した鷹巣佳子さんのストーリー。

inyou記事用190322

あなたは、ある出逢いがきっかけで「人生が変わる」体験をしたことはありますか?

それはまさに「化学変化」。

人が、ある人やモノ、出来事と出逢って、全く別の人生を歩みはじめるように、
出逢ったその日を境に、目の前に広がる景色が変わる。

「おかれた場所」は同じなのに、あなたが「化学変化」により変わったことで、
目に映る景色も、耳から聞こえる音も、肌で感じる空気のぬくもりも変わっていく。


もし、あなたがその「化学変化」に少しでも興味をもっていたら、
このページを読み進めてください。

私は、ある「出逢い」がきっかけで、
毎日の生活が、人生そのものが大きく変わったという1人の女性がに出逢いました。

彼女のストーリーには、あなた自身が「化学変化」を起こすヒントが隠されています。

ステロイドで症状を抑える……。「息子たちのアトピーは一生治らない」と思っていました。



「長男と次男はひどいアトピーで、薬を毎日飲用し、
毎日保湿剤やステロイドで症状を抑えていた状態。
治すことは正直あきらめていて、どう症状を抑えるか?だけを考えていました。」


そう語るのは主婦の鷹巣佳子さん。

ゆったりとした優しい口調の中に、母としての強さ、大きさが垣間見られ、
その透き通る肌からも、おおらかな眼差しからも、内側からの希望が溢れ出ています。



主婦業、子育て、家事と忙しい毎日のはずなのに、
「新たな仕事にも挑戦したい」と、嬉しそうに話す鷹巣さん。

鷹巣さんは、お子さんのアトピーを食生活を改善することで克服し、
また食事により「自分を整える」ことで鷹巣さん自身も毎日が変わったと言っています。


この1年間で彼女に何が起こったのか?
どんな「化学変化」が起こったのか?

その始まりは、鷹巣さんの手帳に綴られていた「文字」でした。

手帳に綴られていたメモを見つけ、
調べて出てきたものは?



鷹巣さん自身は、アレルギー経験も全くなく、身体が丈夫なのが取柄。
だからこそ2人の息子さんがアトピーで辛い想いをしていることで、とても苦しんだといいます。

2人の息子さんのアレルギーは、一過性のものではなく、
蔓延的な症状が何年も続いていました。


毎日アトピーが痒くて痒くて、かきむしり血だらけになっている2人の息子さん。

「自分が妊娠中に食べていたものや習慣が悪かったのではないか……。」

何度も自己嫌悪に陥り、つらい毎日。

どうしたら治るのかもわからず、仕方なく病院でもらった専用の薬を毎日飲用し、
毎日保湿剤やステロイドで症状を抑えている状態でした。

薬に頼る日々。



治すことは正直あきらめていて、どう症状を抑えるか?だけを考えていたと彼女は言います。

「一体これが、あと何年続くんだろう……?」
「一生このまま治らないかもしれない」

あるとき、薬に頼る対処療法は、子どもたちの肝臓にも悪影響があること、
健康面で大きなリスクがあることを知ります。


大きなショックを受けた鷹巣さん。

「どうにかしてあげたい」

そう思っても、何も出来ないもどかしさ……。

さらに、追い打ちをかけ彼女を悩ませたのが、3人のお子さんの子育て。

長女の受験で落ち着かない中、長男のサッカークラブでの会計係になり、
次男の幼稚園ではPTA役員に就任し卒園イベントが盛りだくさんで,卒園、卒業、小学校入学と高校入学。

初めての受験にナーバスになっている長女、2人の息子さんのケア、
3人のお子さんの母として、頑張っても頑張っても思うようにいかない子育て。

一体どうしたらよいのだろう……。



そんな時、何気なく手帳を眺めていた彼女の目に飛び込んできたのが、「G-veggie」の文字。

それは半年前のママ友とのランチ時に、ちらっと聞いた言葉を手帳に書き留めたものでした。

調べてみたらお料理教室、しかも、気になっていたマクロビオティックを学べ、
仕事が休みの明日にちょうど体験レッスンがある!

子どもたちの先の見えないアレルギー、
子育ての疲れ……、

この辛い日々が、もしかしたらマクロビオティックというものによって変えられるかもしれない。

直感的にそう思った彼女は、藁にも縋るような思いで1日体験レッスンに申し込みました。

オーガニック料理教室G-veggieでのレッスン、
人生初の「一目惚れ」!



もともと好き嫌いが何もなく食べることが大好きな鷹巣さん。
「食いしん坊な私には、マクロビオティックなんて実践できるわけない」と思っていたそう。

マクロビオティックは、あれは食べちゃダメ、これは食べちゃダメ、と、
食べ物の規制や制限だらけだと思っていた彼女は、体験レッスンでその不安を先生に打ち明けました。

すると先生はこう仰ったそう。

「鷹巣さん、マクロビオティックに『あれは食べちゃダメ、これは食べちゃダメ』はないの。
毎日口に入れる食べ物の質を変えていくと、『あれはいらない、これはいらない』、になっていくのよ」


「なぞなぞ」のような言葉……。
突拍子もない話のように聞こえました。

しかし、その「なぞなぞ」への「答え」を、
彼女は数か月以内に自分自身の体験をもって知ることになるのです。


明るくハキハキと話し、太陽のような輝きを放す先生に、鷹巣さんは一目ぼれ。

その先生は、はりまや佳子氏。

オーガニック業界では「カリスマ講師」と呼ばれ、
はりまや先生のもとでは「人生を変えた」女性が続出しているとも言われています。

鷹巣さんは、お料理教室のアットホームな雰囲気が居心地よく、
また何よりもレッスンで作ったお料理がおいしくて、
迷わずその場で4月から始まるオーガニック料理基礎コース(1年間)に申し込むことにしました。

レッスンからの帰り道、ドキドキワクワクして、パワーをリチャージされたように感じたそう。

この日の「G-veggie」そして講師のはりまや佳子先生との出逢いで、
彼女の毎日は今までとは全く違うものへと変化していくのです。




鷹巣さんが持っていた「マクロビオティックのイメージ」を根本から覆すお料理の数々!
『目からウロコ』が連続のレッスン内容。



実は以前から「マクロビオティック料理」が気になっていた鷹巣さん。

ただ、中学3年生のお嬢さんはともかく、
育ち盛りの息子さん2人や、働き盛りのご主人には、
味も薄く地味な見た目のマクロビオティック料理は受け入れてもらえないと信じ込んでいました。

しかしG-veggieで食べたマクロビオティック料理は、
彼女が知っていたそれとはまったく違ったんです。


見た目が華やかで、安全でおいしく、そして簡単!
三拍子揃ったG-veggieのマクロビオティック料理は、
彼女のマクロビオティックへのイメージを完全に変えてくれたそう。

「これなら家族も喜んでくれるかもしれない。」

4月初回の料理教室で習ったメニューを、彼女は早速作り夕食で出しました。

鷹巣さんの不安はあっという間にかき消されます。

色彩豊かな料理の数々に子ども達は、大喜び。

「おかわり!」、
「ママ、今日のごはん凄くおいしかった」
と意外な言葉。

今まで、毎日の食事を、手抜きをしていたわけではありません。
でも、作り方が違うだけでこんなにも家族の反応が違うのか、と驚いたと彼女は言います。

しかし、驚きはそれだけでは終わりませんでした。

本当に驚いたのは、3か月後。


鷹巣さんはG-veggieでの学びを、積極的に家庭で実践していました。

毎日が感動の連続。

調味料を変えただけで、こんなに味に深みが加わるんだ!
野菜の切り方を変えただけで、子ども達の食べっぷりがこんなに違うんだ!
ボソボソして美味しくないと思っていた玄米が、炊き方次第でこんなに変わるんだ!

毎日が、新しいことの発見で、毎日が「化学変化」の連続となったのです。
ただただ、毎日を楽しく、おいしく過ごしていた鷹巣さん。

3ヶ月程たったある日、彼女は驚くことに気が付きます。

「子どもたちアトピーが、クスリを飲んでないのに和らいでる?」

治ることはないと思っていた息子さんたちの蔓延的なアトピーが、いつの間にか改善されていたのです。

飲み薬もステロイドも必要がなくなっていました。

「もう少し時間をかければ、きっと子どもたちのアトピーを完治できる」

「諦め」が「希望」へと変わったのです。

それだけではありません。

「子どもたちの花粉症が、来ていない……」

毎年、春になると花粉症に悩んでいた息子さんたち。
マスクなしで外で遊びまわっていても、鼻水も目のかゆみも出ることはありませんでした。

【鷹巣さんの人生を変えた、マクロビオティック基礎コースの内容はこちら】
オーガニック料理基礎コース 2019年4月開講 オーガニック料理基礎コース生徒募集中


INYOU読者限定無料
G-veggie【IN YOU限定 はじめての簡単なオーガニック料理】レッスンに参加する
今すぐクリックして購入する


食生活の変化は、身体だけでなく、心にもに軸を与えてくれました。


G-veggieでのレッスンは鷹巣さんの人生の基盤となりました。

オーガニックやマクロビオティックの理論を生活に取り入れたことによって、
食生活が変わり、そして食生活の変化により彼女の身体だけでなく、心にもに軸を与えたのです。


長女の高校受験、長男のサッカークラブでの会計係、
次男の幼稚園ではPTA役員、卒園、卒業、小学校入学と高校入学……。

母として、とても忙しい1年でした。

でも、その軸のおかげで彼女は毎日やる気に満ち、
可動域もスピードもアップし、面白いくらい調子が良かったそう。

視野が広がり前向きになり、運気や直観力が上がり、
不思議とすべて良い方向に進み、そしてその不思議な勢いは続いていると彼女は言います。


「健康だ!」という軸があることは、鷹巣さんだけでなく、
鷹巣さんの子どもたちの自信にもつながっているそう。

ご主人も、朝からしっかりご飯を食べるようになり、
玄米もいつの間にか、
時々食べるようになったんですって!

鷹巣さん:

私が毎日作る食事が変わったことにより、
子どもたちにも「食べることは生きること」/「バランスが大事」ということが
食卓を通して伝わっていきました。

アトピーの息子たちも「食べものが体の軸を作る」ことを身をもって知ったんです。
食事で病気を治すことは難しいけれど、病気を防ぐことはできるし、改善もできる。

私は一生子どもたちに付き添ってはあげられない、いづれみんな私から独立していきます。
でも、今、「大切なメッセージ」を彼ら自身の体験を通して贈ることができた。
子どもたちの一生を守る「食」を彼らにプレゼントすることができたんです。

母として、これ程、うれしいことはなかった。
気軽に訪れたG-veggieが私の毎日だけではなく、私の家族の毎日や未来までも変えていく…。

あの時、手帳に書かれた「G-veggie」の文字を見つけなかったら、
G-veggieの体験会に参加しなかったら…
G-veggieでの学びを始めなかったら…
今の私も、私の家族も存在しない。

そんなことを考えるととても不思議な気持ちになります。

【鷹巣さんの人生を変えた、マクロビオティック基礎コースの内容はこちら】
オーガニック料理基礎コース 2019年4月開講 オーガニック料理基礎コース生徒募集中


INYOU読者限定無料
G-veggie【IN YOU限定 はじめての簡単なオーガニック料理】レッスンに参加する
今すぐクリックして購入する



突然舞い降りてきた「天」からの声?!ある日突然、人生の目標ができました。


G-veggieのお料理教室に通う前は、習い事、お友達とのお出かけやランチ、
週に2日のバイト、子どもたちや家族の世話、毎日忙しく時間に追われながら、
漠然と「何かが足りない」と感じていたそう。

でも、「忙しい」毎日の中で、自分自身と真剣に向き合うこともなく、
何が本当にやりたいのかも分からず、時間だけが刻々と過ぎていく……。


鷹巣さんは言います。

G-veggieのお料理教室に通う前の私は、何か新しいことをしたいけれど、
何をしたらいいのかわからず、また子育てに振り回され余裕がなく……、疲れきっていました。
でも今は、「おかれた場所」は同じなのに、前とは全く違うんです。

毎日口に入れるものを変えいたら、まずカラダが楽になりました。
カラダの状態が変わったら、それにつられて心の状態も変わったんです。

前は「面倒だな~」と思っていた役員の仕事が楽しくなったり、
嫌なことがあっても気にならなくなったり、
「人生情熱をもって、一生懸命生きたもん勝ち!」なんて思うようになったり(笑)。

性格まで変わったかも(笑)。
心の状態が変わると毎日の行動が変わって、家族や周りの人に対する接し方も変わり、
色々なことが好循環しだしたんです。





「そしたら「夢」が出来ました。」

そう、嬉しそうに続ける鷹巣さん。

彼女の嬉しそうな笑顔は、初々しい少女が「恋をしました」と、
ちょっと照れながらもらす笑顔に似ていました。

鷹巣さんは、あるきっかけから、突然タロット占い師になろうと決めたそう。

「占い師」という別世界に足を踏み入れる。
その「夢」に誰よりも驚いたのは、鷹巣さん自身でした。

自分でもいきなり占い師だなんて、びっくりする目標ができてしまい、戸惑いました。
でもG-Veggiの佳子先生は即大賛成してくれ、私の背中をドーンと押し、
自信のない私にたくさんの勇気とアドバイス、更にチャンスまでくださったんです。

G-veggieのクラスメートも応援してくれていてG-veggieは明るく笑顔に満ち、
通う度に前向きになれる「パワースポットだ!!」と改めて感じました。

なぜ、鷹巣さんが「タロット占い師」になろうと決めたのか?
料理教室に通っていたら「お料理の先生」じゃないの?


そのように不思議に感じる方もいるかもしれませんね。

鷹巣さんに伺ってみると……、

G-veggieの学びから、私はタロット占い師になろうと思ったんです。
G-veggieで私が学んだこと、体験したことは「お料理」だけではありませんでした。

お料理のレッスンを通して、私の毎日は180度変わったんです。
息子のアトピー、子育て、娘の受験……、毎日、どんよりとした重い心を引きずって過ごしていた私が、
前向きになれ、毎日が「楽くい、幸せ!」と感じるようになりました。
G-veggieと出逢って、私は全く別人になりました。

だから、私も、そんな「化学変化」を起こす占い師になりたいと思ったんです。

人生情熱をもって、一生懸命生きたもん勝ち!



「人生情熱をもって、一生懸命生きたもん勝ち!」
「「化学変化を起こせる占い師」になるために私は一生をかけて学び続けます!」


鷹巣さんのストーリーには沢山のキラキラと輝く言葉がつまっていました。

食の知識を学んだことで、カラダや心をシンプルにし、自分の軸を作っていった鷹巣さん。
彼女は自分の手で道を切り開き、人生を変えたのです。

人生は、ほんの小さな日常の出来事がきっかけで大きく変わる。

毎日の食べ物を変えるということは、人生を変えることへとつながる。

今からでも決して遅くはない。
あなたも「化学変化」を起こしてみませんか?


【鷹巣さんの人生を変えた、マクロビオティック基礎コースの内容はこちら】
オーガニック料理基礎コース 2019年4月開講 オーガニック料理基礎コース生徒募集中

INYOU読者限定無料
G-veggie【IN YOU限定 はじめての簡単なオーガニック料理】レッスンに参加する
今すぐクリックして購入する




鷹巣さんの占いにご関心ある方はこちら!
多路渡よし子(Taroto Yoshiko)

この記事を読んだあなたにオススメ!


IN YOU読者限定・無料ご招待!先着15名!オーガニック料理教室G-veggieの「はじめての簡単オーガニック料理」レッスンで、2019年、新しい自分に生まれ変わりませんか?

INYOU読者限定、先着5名!あの「オーガニック料理教室G-veggie」のお料理レッスンが無料で受けられる!クリスマスのおもてなし料理が学べちゃうスペシャル企画!

先着20名。3月18日(満席)25日追加開催!オーガニック料理教室G-veggie主催。
無料オリエンテーション&ヘルシースイーツ付き交流会

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
inyou記事用190322

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ