メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

【これを逃せばしばらくお会いできません。直近最後の「べジ会」6月25日開催!】野菜の味のするビオワイン×ベジ・フードを楽しむ。

wine

いつもべジ会に参加いただいている、みなさまに大事なお知らせがあります。

IN YOUをご愛読いただいているみなさんに、べジ会に関する大事なお知らせがございます。
今回のイベントをもちまして大変勝手ながら「べジ会」を、しばらくお休みさせていだく、ことになりました。

IN YOU主催のべジ会はこれまで数年間何度も開催してきました。
そして多くの方々に、参加いただきました。
編集部一同、日ごろはお会いできない読者の方に直接お会いできたことは忘れられない貴重な思い出となりました。

IN YOUでは、今後質の高く、読者の方のためになる今すぐ使える情報をより多くお届けするためにも、さらにWEBマガジンのコンテンツを充実させたいと考えています。
また、コアなファンの方にご登録いただいている、オンラインサロン「IN YOU MEETING」内の限定コンテンツ強化にむけ一般の方向けのリアルイベントはこれにてしばらく休止させていただきたい意向です。

ベジ会とは?

4r
IN YOUがプロデュースする、野菜にフォーカスしたVeggieな交流イベント
マクロビオティックを始めとし、ヴィーガンや健康志向の方などジャンル問わず、ベジに関心を持つ方々を対象としています。

ベジ会の条件

・開催店は太陽と自然の恵みを受けた、安全なオーガニック食材を提供するお店であること。

・白砂糖や乳製品、肉類、精製された穀物を使わない、固形の動物食材(魚類)も極力使わないマクロビオティックを意識したメニューであること。

・IN YOUが心からオススメできるお店であること。


ベジ会のこだわり

2013年から約二年間以上、大人気のイベント。
「野菜が大好き!」という方や「食生活を見直したい」など、ベジ初心者でも大歓迎。
来られる方は毎回8割以上が初回の方、おひとり様参加も多数いらっしゃいます。

ベジ会に参加された方々は、最初は緊張していても、毎回話は大盛り上がり。
全員でSNS・LINEを交換しているうちに、あっという間にお別れの時間。
参加するからには「つまらなかった。」といって欲しくない。何らかの「出会い」と「収穫」を得ていただきたいと思っています。

直近では最後の「べジ会」。
これを逃せば当分、お会いできません。

78
そこで今回最初で最後の心に残るイベントを開催したいと、私たちは考えました。

そこで考えたのはビオワイン×ベジフードを楽しむ会。
しかもワインソムリエからの興味深いレクチャー付き!

今回のべジ会の5つのこだわりポイント

日本で最初に始めた最大級の老舗オーガニックワイン専門店マヴィで、ここでしか飲めないビオなワインを楽しめる

皆さんはふだん、オーガニックワインを口にする機会もあまりないのでは?

今回は日本で初めてオーガニックワインの輸入・販売を専門的にはじめた日本最大級の老舗専門店マヴィとべジ会の特別コラボ企画。
こんな機会はそうそうありません。
マヴィさんのこだわりは下記のとおり。

マヴィは1998年、日本で唯一のオーガニックワイン専門店として創業しました。
ぶどう栽培から瓶詰めまで一貫して行う、「顔の見える生産者」のオーガニックワインだけを自社輸入し、販売しています。
欧州駐在歴十年の店主とパリのソムリエ元教授が、日本の食生活も考慮して厳選しているので、美味しいのは当たり前!
温度管理も徹底し、最高の状態でお届けします。心にも体にも優しい、ピュアで上質な味わいの魅力的なワインは、深い満足感を与えてくれます。全ワインEUオーガニック認証付きなので、生産履歴が確実です。Hpより引用


編集部や読者、参加者と交流できる

そしてべジ会ではとにかく「べジな仲間と交流したい」「新しく友達をつくりたい」という方はもちろん、普段は会うことのできない編集部とも交流できます。

野菜の味のする珍しいワインも?!

890
今回はべジ会ならでは、ということで野菜の味のする不思議なワインが飲めます。
一生で一度口にできるかわからないレアものかも?!

おいしいべジフード付き!

6t
ワインだけじゃ、ありません。
こだわりのオーガニック食材を使用したおいしいべジフードも提供します。
食べ物をつまみながら楽しく会話してみては?

ビオワインにくわしいソムリエから貴重なレクチャーも!

999
自分でワインを選ぶとなると知識もなく、どれがおいしいのかなんて、見分けがつきませんよね・・。
ラベルをみて適当に買った結果、「あまりおいしくなかった、、、」なんてこともあるのでは?
そこで今回はビオワインのプロ、美人ソムリエ「野口さん」に特別レクチャーをしていただきます!

専門家があつまるワイン会だと敷居が高いし、恥ずかしくていけない。そんな人でも全く問題ありません。

イベント日時


6月25日土曜日

17時50分受け付け開始(それ以前にお越しいただいても入店できません。)
18時20分テイスティング・食事開始
20時15分イベント終了
20時半 完全退店

※ご注意点(大幅な遅刻をされる場合は、お食事がなくなっている可能性がありますのでご注意ください。)

場所

マヴィ赤坂店
東京都港区赤坂2-21-5
http://www.mavie.co.jp/akasaka/
http://www.mavie.co.jp/

Price

6000円(ビオワイン三種類、オーガニックなべジフードつき)
※先着25名様(先着限定25名様までの参加受付ですので、お申し込みはお早めにどうぞ。)

受付期限

6月23日 木曜日まで

※内容は一部変更になる可能性が御座います。
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

キャンセルポリシー

※3日前以降にキャンセルをされた場合は恐れいりますが100%のキャンセル料をお支払いただきます。
※直前に音信不通になってしまって連絡がつかなかった方も過去にはいらっしゃいますが、万が一連絡なしでキャンセルをされた方については今後べジ会を含む全てのイベントに一切ご参加することができなくなりますのでくれぐれもご注意ください。

【お申込み方法について】

お申込みは下記メールアドレスに
①お名前(フルネーム)、②メールアドレス、③電話番号を記載の上参加の旨お伝え下さい。

info@macrobiotic-daisuki.jp


※ご質問はメールにてお願いします。

この記事を読んだ人におすすめしたい他の記事
生産者と消費者をオーガニックの輪でつなぐ。日本初のオーガニックワイン専門店「マヴィ」の想いとは?

・オリーブオイル選びに必要なこと。心と体を豊かにする本物のエキストラバージンオイル。

自然派ワイン初心者におすすめ!薬膳デリも楽しめるワインショップ「a day.」

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
wine

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ