メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

「CBDに依存性や中毒性はないの?」について独自に調査!安全性について徹底解説します!

「CBDに依存性や中毒性はないの?」について独自に調査!安全性について徹底解説します!

今や、世界中で美容・健康に良いと注目されているCBDですが、大麻から抽出されている成分なだけに、「依存性や中毒性があるのでは!?」と心配されている方も多いのではないでしょうか。

「大麻所持で逮捕」といったニュースをみるたびに、なんとなく不安になってしまいますよね。

そこで今回、CBDは大麻のように依存性や中毒性がないのかどうか、徹底的に解説していきたいと思います。


大麻は植物であり、カンナビノイドと言われる成分だけでも、約100種類あると言われています。中でも代表的なのが、「THC」と「CBD」という成分。

「THC」は依存性やハイになるといった精神作用を引き起こすため、日本では麻薬に分類されています。

テレビや雑誌では、大麻に中毒性があるように表現されがちですが、
正確に言えば、大麻に含まれている「THC」に問題があります。

一方、「CBD」については、世界保健機関(WHO)が依存性や乱用性はなく、安全であると発表しています。

2011年に海外で発表された研究によれば、1日あたり最大1500mgという高容量のCBDを摂取しても、運動機能や心理機能を損なわないという結果も。(https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22129319/)

2018年1月1日には、世界ドーピング協会にて、CBDをドーピング薬物規制対象から外すことが決定しました。

現在、多くのスポーツ選手がリラックスや痛みの緩和のためにCBDを使用しており、アスリートの利用が急速に増えています。
 



もちろん、日本の大麻取締法においても、CBDに幻覚作用はないとされており、CBDは規制対象にはなっていません。

規制対象になっているのは「THC」。
製品の輸入や製造の際には「THC」が混入されていないことが条件となっています。

まとめると、中毒性や依存性があるのは、大麻に含まれる「THC」。
「CBD」に中毒性や依存性はなく、安心な成分だと言えるでしょう。


CBDってそもそも何なのか!?何に役立つ成分なのかについて、徹底的に説明します!

中には、「そもそもCBDって何?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

「CBD」は私たちの身体のバランスを調整する、エンドカンナビノイドシステムをサポートしてくれることで知られています。

エンド・カンナビノイド・システムとは、気分、食欲、体温、血圧、骨密度、ストレスなど、健康を維持するための身体のバランスを整えるシステムのこと。

CBDを摂取することで、心身のバランスを整えることができます。

例えば・・・

「朝スッキリ起きられない」
「眠りが浅い気がする」
「イライラする」
「最近お肌の調子が悪い」
「不安が絶えない」
「やるべきことに集中できない」
「なんとなく不調」


と感じることはありませんか?
実はそれこそ、ECSの働きが鈍くなっている可能性があります。


 



実際、CBDの摂取を始めた人は、ストレス緩和や睡眠の質の向上、リラックス効果を目的としている効果がほとんど。

海外では、医薬品をはじめ、食品や日用品など幅広い分野で、CBDを含んだ製品が販売されており、CBDが配合されたオイルやドリンク、グミ、電子タバコや、スキンケア用品などが、人気を集めています。

特にCBDオイルは人気アイテムの一つ。
快適な毎日が送れるようになり、「もっと早く使っていれば良かった」という声もあるほどです。

SNSでもCBDオイルを使っている方をよく見かけるようになっただけに、
なんとなくCBDが気になっていたという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、CBDといってもさまざまな商品があり、「どれを使っていいのか分からない」と悩む方も多いのではないでしょうか。

CBDを使った商品は高額なものが多く、なかなか購入に踏み切れない方、「やっぱり安全性が心配・・・」と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回、安心できる高品質かつ、お求めやすい価格で販売されているCBDオイルはないかと IN YOU 独自に調査しました。

結果、驚くほど素晴らしいCBDオイルを発見したのです。




安心・高品質・お手頃価格の3つが揃った、貴重なCBDオイルを発見!

まず、驚いたのは、高品質なのにも関わらず、他のCBDよりもお手軽な値段で販売されているところ。

この価格を実現できるのはなぜなのか、代表取締役の方にお伺いすると、原料調達を自ら行っているからなのだそうです。

一般的に、CBD製品を販売する場合、仲介業者を通すことがほとんど。
そうなると、どうしても原価が上がってしまい、販売価格も高くなりがちです。

こちらでは、欧米ですでに実績のある有名なヘンプ原料メーカーから、農薬や化学肥料、除草剤不使用のオーガニックを直接仕入れることで、なるべく原価を抑えられています。

価格を抑えつつも、高品質なのが魅力!
初めてCBDオイルを購入される方でも、安心できるポイントが5つあります。それは・・・

1、原料を輸入する際には厚生労働省への確認および正規の輸入手続きを行っており、日本の法律にも準拠。
2、原料メーカーによるテストや、原料メーカーが剪定する第三者機関によるテストに加え、さらに別の第三者機関によるTHC検査も実施するなど、品質管理を徹底。
3、第三者機関によるTHC検査では、依存性のある違法な成分THCは含まれていないという結果報告あり。
4、輸入されているCBD製品も多い中、こちらは日本国内の工場で製造。
5、添加物は一切不使用!原材料は100%自然由来


これだけに止まらず、CBD本来の力を引き出す処方も実現されています。

実はCBDは、単体で摂取するよりも、同時に複数を摂取する方が、個々の効果が増幅され、より高い効果が見込めます。

そのため、こちらのCBDオイルは、CBD以外の麻の成分も含まれており、天然成分たっぷりのオーガニックヘンプシードオイル、休息をサポートする天然テルペンを含んだ贅沢なオイルとなっているのです。





詳しく説明すると・・・

●CBD以外の麻に含まれる成分も配合

ブロードスペクトラムという製法が用いられているため、大麻に含まれるCBDはもちろん、CBGやCBDVなどの成分や、必須ビタミンやミネラルなど天然由来の成分が多く含まれています。(もちろん違法成分THCは含まれていません)

●100%植物由来のテルペンも配合

テルペンとは植物の精油成分に含まれる成分のこと。
こちらには、安らぎや休息をもたらす11種類のテルペンを独自に配合されています。
CBDとテルペンを一緒に摂ることで、「アントラージュ効果」という相乗効果を生み出すことが明らかになっています。

●ヘンプシードオイルを配合

カナダで有機栽培された麻の種から、コールドプレス製法(低温圧搾法)によって抽出されたオイルを使用。必須アミノ酸をはじめ、必須脂肪酸のリノール酸やα-リノレン酸、オレイン酸、ビタミンE、リン、カリウム、ナトリウム、硫黄、カルシウム、鉄、亜鉛などの天然成分がたっぷり詰まっています。

 

実は、こちらのCBDオイルは、実際に代表者の方や社員の方も愛用しているものなのだそう。自分自身が満足できる商品じゃないと、お客様に自信を持っておすすめできないからというお話が印象的でした。

これほど安心・安全・高品質なCBDオイルに出会えることはなかなかありません。
今まで、中毒性や依存性があるかどうか心配でCBDになかなか手がつけられなかったという方には、かなりおすすめのCBDオイルだと言えるでしょう。


実は、こちらのCBDオイルは、 IN YOU MARKETでもご購入いただけるようになっています。

●CBDオイルの購入はこちらから


 

もし、まだ「CBDオイルを直接口に入れるのは抵抗がある・・・」という方は、このような商品もありますよ。まずはこちらからCBDの効果を試してみていただくのもおすすめです。

●CBDバームの購入はこちらから


乾燥や肌荒れ、重さを感じる肩や腰に。
CBDと保湿力のある天然植物オイルとリラックスする精油で作られた
100%天然成分の優しいバーム。

●CBDロールオンの購入はこちらから


こちらのサイトでも、上記の商品を販売しております!



 

気持ちを切り替えたい時、頭をスッキリさせたいときに。CBDに加え、天然精油7種類が配合されており、手首やこめかみ、肩に塗るだけで、心身共にリフレッシュすることができます。

一度使ってみれば、CBDの素晴らしさを実感できるはず!
CBDを日常的に取り入れることで、快適な毎日を送ることができるでしょう。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ