メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

えっこんな使い方まであるの?!使い方あれこれ楽しい10通りのグラノーラ活用法をご紹介します。

granola 1207538 960 720

日々のお通じに満足できていますか?

vegetable-2568449_960_720

食事に気を遣っているつもりなのに、なんだかお腹がすっきりしない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

厚生労働省は1日の食物繊維の目標摂取量を成人男性で20g、女性で18g以上と定めています。
身近な食材の100g当たりの食物繊維量を例に挙げると、

・ごぼう 6.1g
・キャベツ 1.8g
・レタス 1.1g
・玄米 1.4g


例えばキャベツは100g当たり1.8gなので、約1kgもの千切りキャベツを摂取しないと達成できないことになります。

毎日続けるのはなかなか大変ですよ。

ご飯にお味噌汁、たっぷり野菜のおかず。

頭ではわかっていても、忙しい現代に生きる私たちは、
なかなか理想の食事を作ることが難しいですよね。

外食が続いたり、ストレスを紛らすために
スイーツを食べ過ぎた次の日は
お通じもスッキリしません。

そこでおススメなのがグラノーラ。

食物繊維たっぷりのグラノーラをチェック!


お菓子感覚で食べられて美味しい上に
私たちに必要な栄養や食物繊維がたっぷり入っているのです。

もちろん、グラノーラならなんでもいいということではありません。

市販のグラノーラには、かえって太る原料が
たっぷり加えられているのが現状です。

栄養価が高く、食物繊維たっぷりのグラノーラ。

berries-1846085_640
何かと話題のグラノーラ
なんとなく、健康に良いというイメージがありますが、なぜでしょうか?

これは、グラノーラの主原料であるオート麦の栄養素がすごいから。

オート麦は、日本ではえんばくとも呼ばれていて、
粗挽きしたり、ローラーで圧力をかけて押し麦にしたものは
オートミールと呼ばれています。

オートミールはタンパク質や鉄分、カルシウムなどが多く、
健康を気にする人が取り入れている玄米に比べても、
鉄分約2倍、カルシウム約5倍。
さらには食物繊維も約3.5倍と非常に栄養価に優れた食品です。


でも、どんなグラノーラを選べばいいの?!

しかし、栄養や食物繊維がたっぷりのはずのグラノーラも、選び方をミスするとむしろ不健康になってしまうリスクも。

市販のグラノーラにはよく見ると糖分や添加物がたっぷり。
これではあまり身体に良いことをしたとは言えません。


健康のためには良質のグラノーラを選びたい。

グラノーラを食べたら、体がスッキリする感覚を
感じられるものでなければ意味がありません。

では、具体的にどのようなグラノーラを選べばよいのでしょうか。


今回ご紹介するFun Fiber®ナッツグラノーラは、
一食分、50gで10gの食物繊維がとれるという驚きの逸品。

美味しくおやつや朝食に食べるだけで
たっぷり食物繊維がとれるグラノーラです。

21868329_1514202152000147_1477265174_o

IMG_2121

IMG_2143
腸が長い日本人には食物繊維が必要なのに
現代の日本人には不足しがちなので、グラノーラで手軽に摂れるのはありがたいですね。
さらに注目したいのがこのグラノーラに含まれる食物繊維の質。

現代人は食物繊維の量も不足していますが、食物繊維の質をバランスよくとらないと意味がありません。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の違い

IMG_2150
食物繊維には、水に溶ける水溶性食物繊維と
水に溶けない不溶性食物繊維があり、
両方のバランスが重要です。

■水に溶ける食物繊維

水分や不要なものを抱き込んで、体外に排出する。
満腹感が保たれる。
腸内細菌の栄養になる。

■水に溶けない食物繊維

便のかさを増やす。
満腹感が保たれる。
人にも腸内細菌にも分解できないので、カロリーがゼロ。

このFun Fiber®グラノーラは、有機オーツ麦のほかに
有機アガベ食物繊維やオート麦食物繊維、有機小麦全粒粉
も加えています。

オート麦だけでも機能的に素晴らしい栄養や食物繊維がありますが、
さらに独自の食物繊維素材を加えているんです。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維、
どちらもバランスよく高含有で含まれるから、ほかのグラノーラとは
実感力が違います。



さらにシンプルな原材料で無添加なのも嬉しい特徴

IMG_1466

Fun Fiber®ナッツグラノーラの原材料は


●有機オート麦 ●アーモンド ●有機アガベ食物繊維 ●てん菜含密糖 ●こめ油 ●メープルシロップ ●オート麦食物繊維 ●くるみ ●有機小麦全粒粉 ●食塩


有機オート麦(アメリカ産)/食物繊維、鉄分やカルシウムも豊富。
有機小麦全粒粉(オーストラリア産)/食物繊維が多く味わいも深い。

くるみ(アメリカ産)/食物繊維、ビタミンE、B、葉酸、ミネラルが豊富。
オメガ3脂肪酸はナッツ類で最高レベルです。

アーモンド(アメリカ産)/食物繊維やビタミン、ミネラルは優秀。ビタミンEがナッツ類で最高レベル。

メープルシロップ(カナダ産)/ビタミンBやミネラルは、上白糖やはちみつと比べて豊富です。

てん菜含密糖(北海道産)/上白糖に比べ風味豊かで、ミネラル豊富。

シンプルな材料に食物繊維がたっぷり入った上に、
美味しくて甘すぎない、嬉しいグラノーラ。余計な添加物も一切入っていないので安心して食べられます。

せっかく食べるのだから、白砂糖や添加物が含まれず、
良質でバランスの良い食物繊維が豊富なグラノーラを選びたいところ。

食物繊維たっぷりのグラノーラをチェック!


このグラノーラはカリカリでそのまま食べても美味しいですが、
さまざまなアレンジをすることで毎日楽しく取り入れられます。

Fun Fiber®ナッツグラノーラ食べ方アレンジ10選


ご飯よりも軽くて、パンよりも食べやすく、美味しくて手軽に食べられるグラノーラ。
グラノーラは、そのまま食べても美味しいですが、アレンジ次第で楽しさが広がります。

栄養があって食物繊維の多いグラノーラ。


ここまでやる⁉︎という活用レシピがある中、料理家の私が、美味しいものだけを厳選しました。

クラシックな食べ方からあっと驚くアレンジまで、
お好みの活用法を楽しんでくださいね〜。

1.豆乳に加えてシリアルとして


21868226_1514201898666839_958878299_o
グラノーラの食べ方の定番ですが、
やはりほんのり甘いグラノーラを
豆乳に浸していただくのはGOODですね!

グラノーラを豆乳に入れ立てはサックサク、
少し時間をおくとしっとり。
どちらがお好きですか?

2.ヨーグルトやフルーツとともに


yogurt-2673708_640
果物やヨーグルトとあわせるのは
もうひとつの定番ですが、
やっぱりグラノーラと好相性。

意外や意外、なめらかな豆腐に
お好みでメープルシロップや蜂蜜などを加えても
ヘルシーなスイーツが楽しめます。

3.パフェ風スイーツ

IMG_2155
今回はコンポートやゼリーとパフェ風に
仕立ててみました。

手作りの桃のコンポートと、
桃のゼリーを使いましたが、
コーヒーゼリーにもよく合います。

アイスクリームやソフトクリームをプラスしたら、
自宅で極上のパフェが楽しめます。

食物繊維たっぷりのグラノーラをチェック!


4.手作りスイーツに


IMG_9001
パンケーキやクッキー、マフィン、スコーン、ケーキ、ビスコッティなどの生地に加えると
ヘルシーで食べ応えのあるハンドメイドスイーツに!

チーズケーキやティラミスのタルト台がわりとしても
使えるんです。

アップルパイやパンプキンパイの上にのせて焼けば
クランブルがわりになります。

チョコレートを湯せんでとかしてグラノーラを加えれば
手作りトリュフやチョコレートバー、チョコクランチが
手軽に作れます。

クレープの皮でクリームとともに包めば
カリカリの食感が楽しめますよ。

5.パンにも大活躍!


toast-1077889_640
パンにメープルシロップや蜂蜜などとのせて焼けば
キャラメルトーストに!

ヨーグルトやチーズ、マヨネーズなどとともに
トーストしてもなかなか乙なものです。

6.洋菓子だけでなく、和菓子にも使えるグラノーラ


IMG_0901
あんこに添えたり、あんみつにトッピングしたり、
ぜんざいに加えたり、
和菓子にもよく合いますよ。

あんこを丸めてグラノーラをまぶせば
一口和トリュフの出来上がり!

あんこ×グラノーラという
新しい食感が楽しめます。

7.ごはんにも合う!


IMG_1869
玄米おにぎりにきな粉とともにまぶせば
小さい子のおやつにぴったり。

グラノーラをすりつぶして
青のりやすりごま、塩を加えたら
子供が喜ぶふりかけにもなります。

おかゆにトッピングしても
グラノーラの食感が楽しめます。

食物繊維たっぷりのグラノーラをチェック!


8.ドリンクにもオススメ

milkshake-1021027_640
スムージーに加えたり、
ソイラテや抹茶ラテなどに浮かべるのも味のアクセントになります。

青汁に浮かべれば、苦味が和らいで食べやすく。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどにもよく合います。

9.サラダ×グラノーラ

wild-herbs-salad-2267949_640
シーザーサラダに加えてパワーサラダにしたり、
コールスローに加えても美味。

サツマイモやカボチャのマッシュに添えると
いつものサラダがボリュームアップします。

10.スープにもオススメ

soup-1768678_640
コーンポタージュスープやパンプキンスープ、
ヴィシソワーズなどにグラノーラを浮かべれば満足度アップ。

ミネストローネやわかめスープに添えれば軽い朝食に。

他にもコロッケや揚げ物の衣にしたり、
カレー、グラタンにに加えたり・・・
アレンジ次第でいろいろな食べ方を楽しめます。

Fun Fiber®ナッツグラノーラでこれまでに感じたことのない、
毎日の爽快感を味わってみてください。


!!今だけ特別プレゼント情報!!

IN YOU から購入で豪華特別特典がプラス!今ならお得なキャンペーン実施中。



食物繊維たっぷりのグラノーラをチェック!



※ご注文が殺到した際は、商品の発送が遅れる場合があります。



この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
granola 1207538 960 720

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ