メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

人間は望み、そして行動さえすれば成長し続けられる。|私たちチームIN YOUの「ビジョン」をアップデートしました。

profile
松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。

お久しぶりです。
オーストラリアから帰ってきてこういう記事をアップしました。もしまだ見ていない人がいたら、読んでください。

<徹底比較>幸福度の高いオーガニック先進国オーストラリアで目の当たりにした似てもつかない幸福度の低い日本社会とのギャップ。なぜ彼らはあんなに幸せそうなのか?

日本に帰ってきて以来、色々とカルチャーの違いを実感。

「いいなーオーストラリアに住みたーい」そんな声が聞こえてきそうよね。

人々のマインドやスタンス、サービス、時間帯も全部違う。

でも、私はすっかり「東京時間」に慣れて、日常に戻っていきました笑。


職業も人間関係も今とは違い、仕事に対しても特にモチベーション、ビジョン、目標がなく、
なんのしがらみもない人生なら、私も、ひょっとしてそう思うのかもしれません。

ところで、オーストラリアに住んでいる人たちに話を聞くと、きっかけは、国際結婚や仕事の関係で移住した人が多く感じます。
人それぞれ、人生において、いつ人生を変えるような出会いや、びっくりするような転機が訪れるかわからない、というのが面白いところでもあります。

とはいえ多少海外生活にも憧れるものの、人生の中で何かご縁と機会があれば一度はできたら面白いなあ程度なのですが。
(確かにオーストラリアは素晴らしいんですけれどね。)

因みに、いまの私は、IN YOUをはじめとし色々と「手放せないもの」、「諦められないこと」、そしてここ数年で掲げている「夢」などもあるので、
多分、しばらくは日本にいるんだろうなとボンヤリ思います。

ところで、最近オーストラリアから帰国してなかなかブログをアップできていないのですが、これは色々とやりたいことが溢れてきていて手付かずだったためです。

とはいえ、焦りは禁物なので、一つ一つゆっくりと準備をしているところ。

今、同時並行で5つ以上のプロジェクトを進行しています。

このスピード感がたまらなく楽しいですよね。

最近は何を主に、しているかというと、だいたい、チームIN YOUの採用活動に明け暮れています。

採用は仕事の中で、一番好きな仕事でもあります、一番難しく、一番大変な仕事でもあります。

月間に最低でも160名以上くらいの応募があり、面接も最近はほぼ、毎日のように行なっています。

もちろん応募が多数来ているので、ご縁のない人が大半になるわけですが、色々な人に会えば会うほど、そして年数を重ねるごとに、

そしてメンバーが入れ替わるごとに、私たちとして、私自身としても

より一層、「どんな人たちと働きたいか」という、人物像や人柄のイメージ、ビジョンがアップデートされ、はっきりしてきています。

ちなみに現段階で、どんな人と働きたいかを一言で言うと、

「言われなくても常に自主的に考えられる・かつ現状維持ではなく向上を目指し、自己鍛錬・成長し続けている人」かな。

うわっなにそれ、ハードル高い!と思いますか?

うわっだるそう!!と思った人は私たちのカルチャーには多分、フィットしないと思います。

なぜこういうことを考えたかというと、

私たちが今やろうとしていることは、手っ取り早くできることではないことを、理解しているからです。

薄っぺらいお仕事ではないからこそ、難易度も非常に高いことも。

誰もやってこなかったような、新しく難しいことを成し遂げるには、綺麗事や口だけでは難しいんです。

組織として、一人一人レベルが高くないと、絶対にできないと思っているためです。

成長するベンチャー企業において、これくらいのことを求められるのは、ごく普通のことだと思っています。

そしてちょっと言いにくいのですが、今は正直、100点中せいぜい10点とかくらいだと私は考えています。

過小評価でも謙遜でもなんでもなく現実として。

過渡期であるからこそ、可能性が無限にあり、かつ飛躍的に成長をしていけるかもしれない、と言う意味でも。

ポジティブな方向で捉えるならば、今が10点なら、60点にすることは案外努力次第で簡単だと私は思っています。

60点から100点とか80点から100点の方がむしろ、競合がたくさんいて難しいと思っていて。

今まで誰も挑戦したことのないことに挑戦することはきっと、とびきり楽しいけれど、とびっきり、辛い笑。

言うまでもなく、チームIN YOUのメンバーにも、決して「低いレベル」を求めているわけではないので、期待されていて、大変だと思います笑。

しかし、人って楽な方向に流れ、挑戦をしなくなると成長が止まると、私は、思うんですよね。

最近、遺伝は自分で変えられるといった健康番組が話題になっていたようですが、

「私はこんなもんだ」と「めんどくセー、楽してー」と、諦めて努力をストップした瞬間、

きっと、私たちの細胞はだらけ、遺伝的にもそれ以上の成長を止めるのだと思います。

よく言えば、たとえ、スタートラインの実力がそれほどでもなくても、人間というものは限りないポテンシャルを持った生き物であります。

努力、マインド、捉え方次第で飛躍的に成長ができると、私は信じています。

新しいポジションの募集も続々、スタートしています。

因みに今募集しているのは、

カスタマーサポート、事務職
エディターマネジャー
フロントエンドエンジニア
マーケティングのわかるエディター・マーケッター,ブランド戦略担当
セールス(良い人がいれば)


などなど、、

興味がある方はご連絡くださいね。

私自身は、最終的には「アジアナンバーワンのオーガニック企業」を目指して活動しているので、

ぜひ同じ意気込みや向上心、そして覚悟のある方と一緒に仕事をしたいと思っています!

ビジョンをアップデートしました。


ところで、ビジョンなど企業理念を、更新しました。


https://macrobiotic-daisuki.jp/management

VISION

私たちは、今を健やかに生きたいと願うすべての人々に対して、心身を整えるためのきっかけを提供し、
オーガニックを通じて生き方の本質を発見していただくことで「人生を心から楽しめる世界」を創り続けます。


不可能を可能にする奇跡のチームIN YOUを作る。

絶対に、実現させます。

ワクワクする未来を一緒に作りませんか?

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ