メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
51996438 2130754907011532 2055575900530933760 n

私が何かを創りたいと思う時の動機はいつも「一つだけ」。・・・ここだけのお話。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

こんばんは。

最近3連休がとても多いですね。
日本はプチバカンスが多い国だと思います。

ところで、どんなコスメを愛用していますか?とはよく聞かれる質問です。

この歳にして、コスメ歴16年。

自慢ではないですが、コスメやお洋服などおしゃれが大好きだった学生時代。

今よりも好きだったなぁ。

今じゃ考えられませんが、昔はおしゃれ代が一番高かった。

(今は食費が一番高いと思う・・・)

なので、人より随分幼い時からあらゆるコスメを試したり使ってきました。

ファンデーション、チーク、アイシャドウ・・・


ーあらゆるコスメが、憧れ。

まあ、そんな歳から、経皮毒大丈夫??って感じですが。汗

おかげさまで、あらゆるケミカルコスメもたくさん試しましたし、

流行りのものも一通り使ったし、海外コスメも、試しました。

そこで最終的に出会ったのはオーガニックコスメの存在。


多くの人たちは、

おそらくまずはオーガニックコスメからはいり、オーガニックコスメだけで終わる人。

またはオーガニックコスメから入り、食品にも興味を持つようになる人など…

コスメからオーガニックに関心を持つ人は多いようです。


私は逆でオーガニック食品からはいり、次第に生活用品をケミカルからナチュラルにシフトしていきました。

そして最終的にコスメもケミカルからナチュラルに変えたという経験と経緯があります。

昔からおしゃればかりにお金を使ってきた私は、大人になって飽きたのかもしれません。

今では使っているコスメの97パーセントはオーガニックです。


しかし、オーガニックコスメといっても、日本のコスメはご存知の通りピンキリ。


ですので、心から納得できるものを見つけるのがとても困難な領域であります。


某オーガニックストアにいっても、ほとんど何も、買えるものがない。
そんなこともあります。

オーガニックと言いながら、危険なタルクが使われていたり、着色料が使われていたり・・

そんなわけで、リーゾナブルに購入できるケミカルも知って、とうとう最終的にオーガニックコスメにたどり着いた私。


「自分が完全に納得して安心して使える」を基準につくるオーガニックのメイクアップコスメ


ということで、自分が納得できる成分で作るメイクアップラインを作ることにしました。


作ることになった理由


意外や意外、ここまでオーガニックコスメが流行っていても

私の納得のいくものは、なかなかなかった。


つまり「身の回りになかったから」です。

リアル店舗でもネットでも探しまくりましたが、やはり納得の行くものは・・・殆どなかった。


完全無添加をうたうオーガニックコスメも使いましたが、

美しくなるどころか、途中で剥がれ落ちて見た目がまばらになってしまうような悲しい使い心地なものも。


一時期使っていたコスメは、しばらくして調べると、あまり安全でない添加物が入っていることが発覚。

これならいいかな、というものが一つありましたが、美容成分を見ると、オーガニック成分ではなかったり。

これは、難しい領域だと思いました。


私が何かを創りたいと思う時の動機はいつも「一つだけ」。


私がいつも何かを創りたいと思う時のきっかけはいつもだいたい一つだけです。

その一つとは何か?

それは、

身の回りにないけれど、欲しいもの・必要なもの。


ない、でも必要だから、つくる。

という超シンプルな発想。

Minery「飲むミネラル」もそうでした。

ミネラルはこれ1つ。あなたの毎日が輝き出す日本初上陸!無味無臭「飲むミネラルパウダー」 by Minery

¥ 19,743 ~ ¥ 95,764 (税込)

> 商品の詳細はこちら

だからこそ、ありふれたものは、作らないかもしれない。

だって面白くないから。


面白くないし、どこでも同じように売っているものを世の中に出すのは、私ではない人がやればいいかな、と思います。

私にしかないような発想のものを、これからもどんどん世の中に出していきたい。

じつはオイルをはじめとして、スキンケア関連はわりといいものが日本にも輸入品含め、結構あります。

ですから、私は、他社さまがあまりまだ手をつけていないメイクアップ領域からやっていくつもりです。

私、他人がされていることをそのまま、やったりすることが大嫌いで。

パクリとかも、すごく気持ち悪いし、かっこ悪いよ。

一応トレンドも知らないと仕事にならないので、流行りはチェックしますが…

なので、あえて、これまでにはないものを・・・と、思っています。


ただいま試作段階です


この理由やストーリー、背景は、今度詳しくブログに綴ります。

日本にこれまでにないような成分・・。また、私が欲しく、かつ必要とされるようなものを独自の感性や読者さまのご意見とともに作ります。

ちなみに、こちらは日々愛用しております試作アイテムの一部



毎日、使っています。

ナチュラルで済ませたい時、

ちょっとしっかりメイクしたい時などシーンに合わせて使うものを組み合わせるの。


いい感じに成分が決まりつつあります。

まだ、リリースできるまでには数ヶ月かかっちゃうかも。


でもその代わり、納得できるものを作りたい。

具体的にどんなものになるかはまだ秘密です。


ブログ、インスタ、フェイスブックなどでじわじわ公開していきます。(n´—`n)


最後に

細かくは言えないのだけれど、

最近、気持ち悪いほどに、公・私ともにピターッとリンクしてきています。


ドラマでいうと、あの時の伏線が!今・・!という具合に。

何が言いたいかというと、

何かを愛することをひたすら、飽きずに続けているとそのうち、「全てが繋がるよ」ということ。

それくらい愛は循環します。


私は元は、飽きやすいタイプでした。

しかし、これは愛する対象がなかったから飽きやすかっただけなのかもしれない。今はそう思います。

例えばライティングやエディターの仕事は5年間やってもまだ飽きる様子がありません。商品をつくることも好き。


好きなことに対して愛を注ぎ続けると・・どうなると思いますか?



不思議なことに、愛が冷めるどころか愛がさらに増します笑。


これが愛の正体です。

恋愛でも、愛はいずれ冷めるなんて言いますが、それは多分、嘘だと思う。

冷める愛なら、そもそもそれは、なんちゃって愛だっただけ。

あと、皆様にお願いがあります。


誰かからお金や愛をもらったらそのお金や愛は、必ずいいことに使ってください。


誰かに愛を分けるでもいいし、誰かのために何かをするでもいいし、貢献性のある事業に投資するでもいいし、オーガニックなものを買うでもいいと思います。

そうしたら、お金も愛も循環しますから。


さて、ところでこんなのをこっそり?はじめています。

インスタグラムにて。

インスタグラムで何か面白い発信を始めたいなあと思っていた矢先。

一筆書きかと思うようなへたくそなイラストで試行錯誤感・未完成さが半端ないですが笑

しかし、経験上、100パーセントになるのを待つのではなく、未完成でも発信しながら完成させることもまた正解だと私は思っています。
真面目に読むものではないので、ぜひ、笑ってやってください。

とりあえずミネラルについてなに?と言われることが多いので、簡潔にまとめてあります。

「うまのオーガニック物語」 連載 



今日もありがとうございました。


ミネラルはこれ1つ。あなたの毎日が輝き出す日本初上陸!無味無臭「飲むミネラルパウダー」 by Minery

¥ 19,743 ~ ¥ 95,764 (税込)

> 商品の詳細はこちら

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
51996438 2130754907011532 2055575900530933760 n

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ