メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

お元気?

本当の幸せと本当の豊かさって、一体どこにあるの・・?あなたにとっての「最幸」って何ですか?

profile
松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。

こんにちは。12月は不思議な月ね。

寒いですが、1年間頑張っていたあなたも、緊張が少し緩む月です。
さて、この1年、色々なスタッフの採用、出会いや別れ、オフィス移転、メディアのデザインリニューアル、ミネリー・ブランド立ち上げとリリースなどなど・・・

はっきり言って、「怒涛の1年間」でした。
もちろん大変なこともありましたが・・・・本当に私にとっては「幸せそのもの」だと思える1年だったと、心から思います。

仕事で、たとえ思い通りにかなかったり、人間関係で大変なことがあっても

常に、穏やかな自分に戻れる時間があったし、ありのままの自分でいられる場所があって、私はそれをいつも、大事にしてきたから。
その環境を作り出してくれたのは他でもなく周囲のサポートのおかげです。

そんなあなたに、ありがとう、と言いたい。
数年間振り返ってみてもこんなに心が平均的に、平穏だった1年間は多分、なかったでしょう。
怒涛の1年なのに穏やかってなんか不思議。

本当の幸せと豊かさって何?

ところで、本当の幸せや豊かさって皆さんはどんなものだと思いますか?


世界中を豪華に旅する?
異性からモテモテ?
ブランド物をたくさん買って?
グルメを楽しんで??    

妄想は膨らみますね。

幸せというイメージ一つとっても、人それぞれ全然違うはずです。

けれどもそれは、大前提で心が充実していないと、ふとした時に、すごく虚しくなるものでもあります。

意外と幸せや豊かさって、そう言う類のものではなくって、「今の自分の心がどれだけ、違和感なく穏やかな気持ちでいられるかだけ」なのかなあと思っていて。

どんなに経済的に潤っていても、美味しいものがあっても、きらびやかなファッションに身を包んでいたとしても、いつもどこか寂しいし、いつもネガティブな気持ちになる人もいます。

そんな風に、全然心が穏やかでなければ、ちっとも楽しくないでしょう。


心を穏やかに保つために、気をつけていること


心を穏やかに保つことは、人間だからこそ、難しいものです。

生きていると、いろんな邪念も生まれます。感情の起伏をゼロにしろっていわれても・・・難しい。

ですが、穏やかに保ちたいのならば、自分とそれを、しっかり、約束しなければなりません。

何が何でも、自分は穏やかでいるのだ、と決めること。

すなわち、私は幸せになるという覚悟をすること。自分と約束しましょう。

そして大切な時間を何が何でも守り抜き、第一優先すること。


あなたの感じている『理想的な自分』は、どんな人でしょう?


ところであなたの感じている理想的な自分はどんな人ですか?


理想の自分を保つことはとても大事です。

誰しもきっと、「こんな自分になれたらいいな」という理想があると思います。

いつもワクワク、楽しいことに囲まれていて、新しいチャレンジと、挑戦と発見にドキドキ。

そんな毎日だったら最高ですよね。

理想なんてありゃしません、「どうせわたしなんて・・・・・。」が口癖だと、

恐ろしいことに、その人は、本当にそうなっていくもの。

自己暗示って、恐ろしいのです。

けれど、それを逆手に取れば口癖を変えたり習慣を変えたりするだけで、人はどんどん向上し、輝けるものでもあります。

幾つになっても魂と心の成長は、できます。


2019年どんな自分になりたいでしょう。


2018年もあと少し。2019年どんな自分でありたいですか?

今年よりも来年が素晴らしいものであるように・・。誰もが願っていることでしょう。

もし、何もしがらみや制約もないとしたら、あなたは、どんな明るい未来を想像しますか?

望みが叶うのであれば、あなたは何をやってみたいでしょうか。


幾つだって構わない。年齢も問いません。

何も制約がないのなら、何も悩みがないのなら、

色々、本当はやってみたいことあるのではないでしょうか。


小さなことでもいいですよ。

音楽をやりたい、

外国に行きたい、

でも、本当に、やろうと思えば、そしてやりたいと思えば、私たちは何でもできます。


まずは行動することが何よりも大事ですが、

その前に、自分のことを本当に信じるところからスタートして欲しい。

神頼みという言葉があります。

祈りの効果、というものが実証され始めていますね。

神に祈って助けを求める・・という宗教的な、意味もありますが、実は祈りは、自分と繋がり、自分を信じる行為でもあると思います。

日本(海外にも)には、お守りというものがあります。色々なお守りの形がありますね。

天然石、大切な人からいただいたネックレス・・・・。

石ころがお守りだと思えばそれがお守りになりますし、お手紙が宝だと思えばその瞬間からそれが宝物になります。

そう、最高の宝物であるはずです。

でも
お守りは、自分の背中を押してくれたり、

あと一歩、という時に後押ししてくれる「自分だけのエネルギー」になったという経験が誰しもあるのではないかと思うのです。

そんな風に、自分にとって最高の宝物であり、しかも、あらゆるパターンから裏付けのある、

あなただけの本当の意味での「最高のお守りの香り」として、使ってもらいたいものを作りました。

自分を奮い立たせ、内面からみなぎる自信をつけ、

さらに、自分を信じる力をもつ。

そのようなメッセージが込められています。

それがこちらです。


世界に1人のあなたを

パーフェクトにする

世界に1つのフレグランス

THE only one fragrance

in the world make you perfect



Fivele「フィヴェール」。





Fiveleフィヴェールは、文字通り、five と element。


5つのエレメントという意味を持っています。

5つの要素。

陰陽五行。


そして光のヴェールという意味も・・

フィヴェールのブランドページはこちら

フィヴェールのブランドページはこちら


1年以上、温めて来たアイデアがついに誕生。


これを作ったのはおそらく・・偶然ではなく、必然でした。


ある時、Team Fiveleのきっかけとなる「自然栽培のフレグランスを作る人物」と出会いました。

いくつかのプロジェクトは多忙から断っていたのですが、

なぜか「これは自分がやるべきプロジェクトだ」と、思いまして。



私の中に突然湧き出た「インスピレーション」を最大限に活かし、今までにはない本当に欲しいと感じるオーガニック・フレグランスを作ることになったのです。



その場でどこからともなくメッセージを受け取ったかのように直感的に思いついたのがこのオートクチュールフレグランス・プロジェクトでした。

「世界に一つだけのオーガニックのオートクチュールフレグランスを、私が手がけなければならない。」何故かそのとき、そう思ったんです。


しかも何かとてつもなく、驚くような・・・・

真新しいアイデアが必要。


あ、そうだ、IN YOUー陰陽だ。

ふと降りてきたような感覚に、

オリジナル診断には奥深い東洋の思想である、陰陽五行を採用しました。

多種多様の性格、体質、傾向を陰陽五行のプロフェッショナルが独自の技術で製作したオリジナル診断により診断いたします。

一人一人多くの種類の質問と解答パターンがあり、それを診断士が拝見し、分析します。

そしてそれを、手作りで、プロの調香師がブレンド。

あなたの願いにあわせて宝石のエネルギーも注ぎ込みます。

多種多様な結果が、完成されたあなただけのオートクチュールのフレグランスとともに届きます。


非現実的にすら思えるこの企画・・。

誰もやったことがないものだからこそ面白い。

私は当初からそう思い、ピンときました。


絶対に形にすると思ったものは

必ず、形になります。

それを証明してくれたのが、Fivele。


手作りで、作りますし、何百通り以上の中から創り出すhaute coutureの世界。

機械化された現代と、完全に逆行するプロジェクトです。

でも、どうせやるなら、絶対に欲しいと思えるものしか作りたくない。


その軸だけはぶれなかった。


だからこそ、一ミリの妥協も許されませんでした。


ブランドカラーは、輝きを纏うヴェールをイメージした、goldに。


ドキドキするような、箱や包みやカードやリボン。

どんどんと、跳ね上がる原価。


けれども、大切なプレゼントをケチることほどみっともないことはない。


ましてや、世界に一人しかいない自分を大切にできなくて、

一体、誰を守り、誰を、大事にできるというの?


難しいことだとわかっているし、手間もかかります。とてもとてもね。

時間もかかることも。

さらに大量生産には不向き。


そしてこれでまでに誰もやったことのない前代未聞のプロジェクトであることも理解していました。


それでも、自分が心から欲しいと思えるフレグランスをどうせなら創りたい。



「ワクワクする」と本心から思えるものしかやりたくない。

このプロジェクトに限っては特に。



世の中の女性にもっと輝きをもたらしたい。

自信を持って、最高の自分に出会える人を増やしたい。

日々、仕事にプライベートに、活躍する女性を応援したい。



長くなるから、

エピソードも含め続きは、こちらをよんでくださいね。


フィヴェールのエピソード

箱にも最高にこだわっています。

数百種の中から選び抜いた上品なゴールド。


自分の部屋にずっと置いて眺めていたいくらいの上質さ。



今回は、何と手書きの、お手紙もつけました。

診断結果が何枚にも渡り送られてくるよ。

あなたの元に世界に一つの、あなただけのFiveleが届きますように。



今オーダーしたら最短で運が良ければ年内、遅くとも1月4日より順次発送します。

世界に1人のあなたをパーフェクトにする世界に1つのオートクチュールオーガニック・フレグランス ”Fivele” (フィヴェール)

¥ 35,160 (税込)

> 商品の詳細はこちら

フィヴェールHPはこちら
フィヴェールのエピソード

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ