メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

女性特有の悩みの救世主「よもぎ蒸しセラピー」を自宅でもできる?!不可能を可能にした1人の女性のストーリー。【オーガニックベンダーズ達の声 by IN YOU Market】

0116165237 5c3ee2c51d1a5

女性特有の悩みの救世主「よもぎ蒸しセラピー」を自宅でもできる?!不可能を可能にした1人の女性のストーリー。【オーガニックベンダーズ達の声。by IN YOU Market】


だわり抜いたアイテムのみを取り揃えたIN YOU Market

そのINYOU Marketで販売されている
「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」を生みだした女性がいます。

「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」詳しくはこちらから







谷真さん、関西で「よもぎ蒸しサロン」を運営する女性経営者。
今までに200店舗を超えるエステサロン・鍼灸サロン・クリニックにて「よもぎセラピー」の
指導を行ってきたカリスマ講師。

エステサロンの現場で、女性の悩みを直接聞き、変化を身近で感じる中、その「経験」、「知見」、「想い」
すべてを重ねて「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」を生みだしました。


その誕生ストーリーを、本人が語ります。

20代の私を突然襲った原因不明のアトピー。

医者に言われるまま、ステロイド剤でかゆみを抑えていました。




20代、一番、美容に意識が高い「お年頃」の私を、突然襲ったのは原因不明のアトピーでした。

首や顔にかゆみがあり、かゆくて、かゆくて眠れない。
我慢して眠りにつこうとしても、最後には耐えられず掻きむしってしまう。

医者に言われるままステロイド剤でかゆみを抑え、なんとか日常生活を送っていました。


けれど、ステロイド剤でかゆみはおさまっても、アトピーは全くよくなりません。
私は、女性としての自信を失っていきました。

「アトピーのないキレイなお肌を手に入れたい」
「アトピーを根本から直して、女性としての自信を取り戻したい」

その一心で、藁をもつかむような気持ちで様々な自然療法を学び、実践しました。

西洋の「薬」のように即効性のない自然療法のお手当。


余計にかゆみがひどくなることもあり、
「本当にこんなことでアトピーが治るのだろうか?」
「私は間違ったことをしているのだろうか?」
そんな考えが頭をよぎることも。

ありとあらゆる自然療法のお手当を実践していたので、
今でも、どのお手当によりアトピーが改善したのかは分かりません。

でも、なんとなく分かっていることは、おそらくアトピーが治った理由は1つではなく、
様々なお手当を根気よく続けたことによって、私のカラダが持つ自然治癒力が蘇ったからだということ。

「カラダに本来備わっている「生きるための力」がしっかりしていれば、アトピーも克服できる」

そのことを、自分のカラダで実感しました。


周りを見渡すと、私のようにアトピーで悩んでいる女性、お肌の不調で自信を失っている女性が、溢れかえっていました。

彼女たちの気持ちが分かるからこそ、そして自分自身が自然療法によりアトピーを克服したからこそ、
「かつての私のように悩み、ツライ想いをしている女性のお手伝いがしたい」
そんな「想い」が、私の中から生まれてきました。

自然療法のお手当を通して見えてきたもの、それは私たち現代人を取り巻く「現代の毒」。


加工品に含まれる食品添加物、コスメの原材料となる化学的に合成された成分、

生産性を高めるために使われる化学合成農薬や肥料、大気汚染・・・。


私たちは、毎日、口から、鼻から、皮膚から、そういった化学合成成分を吸収しています。

国により安全性が確認されている「現代の毒」。

それらを100%シャットダウンすることは、現代人の私たちにとっては不可能に近い。

でも、体に溜まった化学物質を排出することは出来るはず。

「エステサロンを開業して、化学物質をデトックスする施術をしたい」

そう想い、今までの自然療法の知識や経験を頼りに、その「施術」を探す旅に出ました。

電気で温める施術は電磁波が気になる、
効果を実感するまでに時間がかかる、
一時的な対処にしかならない、


私の知識や経験が審査基準となり、ほとんど全ての施術は振るい落とされます。

やっとたどり着いたのが、「よもぎセラピー」。



よもぎ蒸しは、韓国で600年以上前から行われてきた伝統的な民間療法。
肛門と子宮の粘膜から、よもぎの湯気を体内に吸収させ、下半身から温めます。


カラダをしっかり温めることにより、
自律神経のバランスを整え、
女性ホルモンの分泌を促し、
子宮を健康な状態に戻す、
など、女性特有のカラダの悩みに働きかけるのです。

蒸して温めるので電磁波も気にならず、
しっかりカラダを温めるため、1回でその効果を実感します。
また、長期的に続けることにより冷え性を和らげ、体質改善にも期待がもてます。


「これだ!」

その確信が、私を前に進ませてくれました。

「このよもぎセラピーで、日本中の女性を幸せにしよう!」

23年前の誓いともいえる、あの「想い」。

あの「想い」は、今でも私の原動力となっています。

やっと出逢えた「よもぎセラピー」、でも課題は山積みでした。


「エステでよもぎセラピーを施術しよう!」

しかし、現実は思っていたほど簡単ではありませんでした。

よもぎセラピーに使う椅子1つとってみても、
日本製のよもぎセラピー専用の椅子は少なく、流通しているよもぎセラピー専用椅子のほとんどは、
合板(接着剤で固めた板)で作られており、ニスが塗られていました。


よもぎセラピーでは、椅子の下で、土鍋に入れたよもぎをコンロで煮出します。
そのため、椅子に直接、熱い蒸気が当たり、椅子自体も熱くなります。

椅子に高温がかかることにより、椅子の材料となる木や、椅子を組み立てる接着剤や釘から、体に有害な物質が発生しないだろうか?

私がしたいことは、「お金儲け」ではなく、日本中の女性を幸せにすること。
だから、私は、妥協を一切許したくなかった。


そして、「ヒノキ専門の椅子職人が作った、こだわりの国産天然ヒノキ椅子」を誕生させました。




抗菌、防虫効果に優れた国産天然ヒノキを使用し、接着剤やクギの使用を極力控えるため、専門の椅子職人が設計を手掛け、
手作業で1つ1つ組み立てています。

合板(木を接着剤でくっつけたもの)は一切使わず、1枚板のみを使い、
組み立て時に最低限必要な接着剤も、ホルムアルデヒドのような有害物質が出ないものを使用。


そのクオリティが認められ、アジア全域で行われる『2018年ASIA GOLDEN STAR AWRD』では商品賞を受賞しています。


「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」詳しくはこちらから




世界が、アジアが認めた「こだわりの国産天然ヒノキ椅子」。

私は、この椅子を誕生させるために、様々なハードルを乗り越えました。

販売ルートもない、
業界に知人もいない、
継続的に製造ができるかも分からない、
そんな中、木工所や椅子職人さんを探し始めました。


「無垢のヒノキで、合板でなく1枚板で作ってください」
「なるべく接着剤を使用しないで釘は使わないでください」


リクエストが多く、しかも販売網もない、「穴の開いた椅子」を小ロットで作ってほしい……。
私の妥協をしないこだわりに応え、製造を引き受けてくれる職人さんはいませんでした。

やっと巡り逢えた職人さんに、1度は作って貰えても、
追加製造依頼時に、前回の倍の金額を提示され、泣き泣き取引を断念したこともありました。

それでも、私は、
「このよもぎセラピーで、日本中の女性を幸せにしたい!」
その想いから、くじけずに職人さん探しを続けました。

やっと巡り逢えたヒノキ家具専門の職人さん。


その奇跡の出逢いから「こだわりの国産天然ヒノキ椅子」が誕生したのです。

エステサロンで、毎日、女性の悩みと向き合う中で、私の中で生まれた新しい感情。


エステサロンで、今までに4万人以上の女性を診てきました。

そして、よもぎセラピーにより、
生理不順、妊活中、更年期、低体温、アレルギーだったみなさんの笑顔を取り戻すお手伝いをしてきました。

もし、このよもぎセラピーを、自宅でも実践できたら、さらに多くの女性を幸せにできるかもしれない。

そんなことを考えるようになりました。

自宅でも手軽に、簡単に、よもぎセラピーが実践できないだろうか?
自宅でも手軽に、簡単に、デリケートゾーンのケアができないだろうか?


「もっと、多くの女性を笑顔にしたい」
「私の分身がいたらよいのに……」

私の中で生まれた新しい感情。
「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」詳しくはこちらから

そして私は、「私の分身」として「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」を創ったのです。









女性の悩みの救世主であるよもぎ。

エステサロンで、毎日多くの女性のためによもぎセラピーを施術していますが、私自身もよもぎセラピーを自分で行っています。

サウナとは違って顔を出しているので、暑すぎる事もなく、お腹の中や体を芯からじっくり温めてくれます。

とにかく気持ちが良い!


極上の贅沢な時間。

毎日、一生懸命頑張っている女性にこのひとときを体験してもらいたい。

あなたも、「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」でカラダと心のデトックスを体感してください。


エステサロンのお客様の多くが、よもぎセラピーで低体温が改善されたとおっしゃっています。

あるお客様は35.2℃が36.5℃まで上がり、冷えによる不調も解消したと笑顔で話してくださいました。

その笑顔が私の原動力。

これからも現場で、女性に寄り添う商品を創っていきたい。
私はこれからも、より多くの女性のために前進し続けます。



女性特有のや悩みを抱える現代女性の救世主!こだわり天然ヒノキ椅子と野生・農薬不使用のよもぎの「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」

¥ 8,640 ~ ¥ 129,600

> 商品の詳細はこちら

「自宅でカンタン日本製よもぎセラピーセット」詳しくはこちらから




この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
0116165237 5c3ee2c51d1a5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ