メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

紫外線の強い季節のスキンケアどうしてますか?100%オーガニックのクランベリーオイル「ザ・セラム」が肌の抗酸化力を高める!

くみんちゅ
家族の体は、おかあさんの作るごはんでできている。 「こだわるけどとらわれない」をモットーに、誰もが作れる安心安全なレシピ作りを展開。 「もう何も食べられるものがない」から視点を変えてみる。 膨大にあふれる加工品や市販菓子より、 台所でにぎる塩おにぎりひとつ。 子供に、若者に、安全な食卓を。 さて、今日もごはんをつくりましょ。 FB ブログ

紫外線が強い季節にきになるのはやっぱり、日焼けによるシミ・しわ・そばかす。
そして、毛穴の開きですよね。

かといって、肌に負担のかかる日焼け止めやパックなどはなるべく使いたくないし。
それに、いくらUVケアで紫外線をガードしても、
肌に抗酸化力がなければ、活性酸素を除去することもできません。

young-woman-2194044_960_720
だから夏場はUVケアと同時に、必ずその肌を修復するための「抗酸化ケア」も必要になってきます。

そう、肌のサビとりに必要なケア!

私が一番気にいっているのは、オーガニックのクランベリーオイルです。

p3-2

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!


クランベリーオイルが毛穴の開きやシミなど肌の「酸化=老化」に効果があるのには、
3つの理由があります。

1、オメガ3が豊富。

オメガ3脂肪酸は細胞膜の材料です。
肌の材料になる必須脂肪酸が足りなければ、修復・再生することもできません。
オメガ3は肌のうるおい物質「セラミド」を作るためにも絶対必要な脂肪酸。
これが不足すると「インナードライ」が進み、シミ・しわ・たるみに繋がります。

2、酸化しにくいオメガ3脂肪酸を含むのはクランベリーオイルだけ。

オメガ3は亜麻仁油やえごま油、魚油にも含まれますが、非常に酸化しやすいという欠点を持っています。
ただし、クランベリーオイルは特別。
通常のビタミンE(トコフェロール)の40倍の抗酸化力を持つスーパービタミンE(トコトリエノール)を豊富に含んでいるので、
クランベリーオイルはオメガ3脂肪酸の中で唯一酸化に強いオイルなんです!

ビタミンE

3、クランベリーオイルのスーパービタミンEの含有量は、自然界の中で世界一!

ビタミンEは別名、若返りビタミン。
クランベリーオイルに含まれるスーパービタミンE「トコトリエノール」は、
通常のビタミンE「トコフェロール」の40倍の抗酸化力を持ち、紫外線や加齢により増えていく活性酸素を無毒化する力が非常に強いんです。
だから、クランベリーオイルはシミやしわ、毛穴の黒ずみ・開きを強力に防いでくれます。

また、トコトリエノールはコラーゲンを通常の1.6倍も作る力があります。

スクリーンショット 2017-05-16 13.32.13
私が一番オススメできるのが、
フルーティアの「ザ・セラム」というクランベリーオイル。
かなり高品質です。

160417_116

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!


「ザ・セラム」のクランベリーオイルは100%オーガニック。

もちろん抽出には薬剤を一切使っていませんし、
添加物も酸化防止剤も一切入っていません。


完全に「オイル」そのものです。

また、クランベリーオイルの他に、肌の表面の乾燥を防ぐブドウ種子油を配合して、
保湿効果を高める工夫がされています。

というわけで、もう一度まとめると、

・クランベリーオイルは通常のビタミンEの40倍の抗酸化力を持つトコトリエノールが地球上で最も多く含まれている。
・肌細胞の構成要素であるオメガ3脂肪酸を豊富に含む。
・酸化しやすいというオメガ3の欠点を克服した唯一のオイル。


ということですね!

実際に使ってみました!私のおすすめの使い方を紹介。

160417_059
実際のクランベリーオイルの質感は、
とってもサラサラしています。(オメガ3オイルの特徴ですね。)
オイルじゃないみたい!

IMG_6248
ほんの数滴で顔全体にのびるので、1本で2ヶ月以上はもちます!
べたべたしないので、つけ心地はとてもさっぱり。

クランベリーオイルは毛穴を引き締める作用もあるので、
まずは朝の洗顔後につけるのが効果的。
紫外線に浴びる前に、肌の抗酸化力を高めておきます!

私はいつも朝は水だけで洗顔するので、
クランベリーオイル数滴を手のひらになじませてから、
シミやしわの気になるところからつけて、全体にのばしていきます。

その後、化粧水をつけ、通常のメイクをしていく感じ。

夜のケアも同じく、
メイクを落とした後に、まずクランベリーオイルをつけて、
その後で化粧水をつけて、肌にベールをはってあげます。

なぜ化粧水よりもオイルが先なのか?

細胞の構造を考えてみてください。
肌細胞の中には水分がたっぷり含まれていますが、その細胞を覆っている細胞膜は油でできています。
また、肌の表面は常に皮脂で覆われており、この皮脂が肌のバリア機能として働いています。
つまり、皮脂は天然の保湿クリームです。

その皮脂の上に化粧水(=水)をつけても、はじいてしまうだけですよね?

そう、肌は水分を吸収できないようになっているのです。

肌が吸収できるのは、皮脂と同じ成分である「油」。

油は油としか馴染みません。

だから、オイルの後に化粧水なんです。

この順番は結構間違えている方が多いと思います。

肌の皮脂とオイルをなじませたあとは、化粧水で水のベールを作ってあげます。
これが肌を乾燥させない基本のスキンケアなんですね。

特にクランベリーオイルは肌細胞の材料と同じオメガ3オイルですから、
しっかりと、皮膚になじみ、浸透します。

これが、他のオイルとは違うところですね!

02091955_51162b0f4666b

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!


また、クランベリーオイルには肌のくすみをとり、透明感をもたらしてくれる「アルブチン」が豊富に含まれているので、
続けて使用していると、朝起きた時のくすみがとれてくるのを実感できます。

毛穴も引き締まって目立たなくなり、
「小鼻まわりのフェイスパウダーがダマになる〜」ということもなくなりましたよ。

価格設定はちょっと高め。でもそれには理由がある。

クランベリー種子
肌細胞の材料になるのが油脂ですから、当然、「質の悪いオイル」を使っていたら細胞だってダメージをうけちゃいます。

先程も言いましたが、
お肌の皮脂やタンパク質は水をはじき、
油分を吸収する性質をもっているからです。

油は油となじむ。

oilimage_130108cmykcrop

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!


某有名美容家さんは、
「オイルが良いブランドは信頼できる」と言います。

私がこの「ザ・セラム」を信頼しているのには、
フルーティアシリーズに8つのこだわりがあったからです。

1、義務表示のある成分はもちろん、キャリーオーバー成分についても全て開示し
ている。
2、石油系合成界面活性剤を使用していない。
3、パラベン、PG、合成酸化防止剤など発がん性や環境ホルモンの危険性のあるも
のは使っていない。
4、シリコンなどの石油系合成ポリマーを使用していない。
5、合成香料、合成着色料を使用していない。
6、自然由来の成分で品質を保っている。
7、ミネラルオイルなどの石油由来の成分を一切使用していない
8、スタッフが実際に使い、家族にもオススメしたいと思える物だけを製品化して
いる。


大量生産がむずかしく、品質にこだわっているからこその価格なんだということが
納得できる内容でした。

160417_034

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!


しっかり浸透して、肌が明るくなる。
もちろんそれによって、自分のメンタルもすごく爽快に。

だから、肌が疲れたときだけじゃなく、
肌が疲れないようにするためにも、
「ザ・セラム」の選択は、私にとってメリットになると感じました。

紫外線や活性酸素で疲れた肌に、
日焼け止めやメイクによる乾燥から肌を守るために、
夏から秋にかけてクランベリーオイルで強化して、
このまま調子が良かったらずっと使ってみようかなと思っているオイルです。

クランベリーオイルについて今すぐCHECK!




提供:ラブピー・プラネット株式会社

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

くみんちゅ
家族の体は、おかあさんの作るごはんでできている。 「こだわるけどとらわれない」をモットーに、誰もが作れる安心安全なレシピ作りを展開。 「もう何も食べられるものがない」から視点を変えてみる。 膨大にあふれる加工品や市販菓子より、 台所でにぎる塩おにぎりひとつ。 子供に、若者に、安全な食卓を。 さて、今日もごはんをつくりましょ。 FB ブログ
あなたにお勧めの記事
関連記事

LINE@

IN YOUメルマガ

LLE82

minery

ページ上部へ