メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
18217891 1372763679477329 1983500309 n (2)

一年かけてわかったこと:自分自身がまずは心地よくないと何も始まらない。

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど


こんばんは

まだ厳密にはGWではないけれど、

また、関係なくマイペースながらお仕事もしてますけれど

気分は限りなくGW状態です。


今日は、INYOUMarketでも人気商品の

グルテンフリーパン(無添加)」がふわもち食感になったとのことで

私のもとへ商品が届きました。

18217891_1372763679477329_1983500309_n (2)
これをトーストで軽く加熱して・・・

オーガニックギーとオーガニック・マヌカハニーをのせて食べてみたら

DSC_2506

絶品。

悶絶!おいしい。!!!!


あとIN YOUMarketで来月発売予定のヴィーガン・チョコスプレッドものせてたべたけど
これも絶品。

ふわーーしぁわせ。

DSC_2516

是非みなさまも食べてみてね。


話はかわりますが、、、

実は独立をしてから、

週末はさーってやすもーっ!あそぼー!という気持ちに

なかなかなれなかった期間がありました。


常に何かに追いかけられているというか・・

(実は追いかけていたのは、ほかの誰でもなくもう一人の自分だったんですが)

遊んだり、休憩している自分に罪悪感を感じたりとか、なんとなく、そんなときもありました。


しかし、1年以上経過した今、そういう縛りから解放されたという感じがあります。



正直、今でもあまり仕事・遊びとの境界線ってはっきりとはないんですが、

というか境界線を引かなくたって仕事自体もじゅうぶんに楽しいので問題ないかなーという状態になりつつあります。



仕事時間は前より多少減っているかもしれませんが、

自分のコンディションがいいために、

自分の人生を自分の足で、歩き始めたような・・そんな感覚があるのです。


このほうがよっぽど自分の人生を生きている心地がしますし

そもそも、仕事もプライベートも自分自身がストレスまみれの中で

誰かに「ありがとう」とか言われても、もちろんうれしいのですが

そもそもそれってどうなのだろうと思うのです。



与える方も、与えられる方も

ああ、楽しい、うれしい、しあわせ


三拍子そろうからこそ感動が生まれる。


どっちかだけがハッピー!じゃやっぱり成り立たない。


偽善者は「相手を幸せにするために!!」ということばかりいいます。

あ、もちろん本心からそう思っているのならいいですが・・


自分がハッピーだからこそ

相手にそのハッピーをわけたくなるのではないでしょうか。


実際問題、自分が心地よくないと論外。

ということがやっと、わかってきました。



感謝をして幸せを分かち合う
譲れないものは譲らない
やりたくないことはしない
違和感があれば断る
好きな人といる
好きな人と働く
休みたいときは休む
自分の意見をいう
やりたいことをやる
食べたいものをたべる



当たり前のことを当たり前にしていき

まずは自分を絶好調にさせてあげてください。

自分を存分に、にやけさせてあげてください。

そうすればきっと大切な人のことをもっと大切に思えるはず


そして、発信する立場にある方は、

自分が絶好調じゃなければ発信しても「信憑性」など生まれるわけがありません。

心身ともに病んでいるときは、まずは自分をいやしてあげてください。

それから、発信してください。

自分自身が心身ともに絶好調で、楽しくて、幸せだからこそ、

第三者に健全なメッセージを届けることができると思うのです。




この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
18217891 1372763679477329 1983500309 n (2)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ