メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

今期最大の複数ポジションの採用募集を同時スタート!|IN YOUに興味を持っている方へ代表である私が一問一答します。

profile
松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。

私たちは今、同じ飛行機「IN YOU JET」に乗っていただける仲間を求めるために、

今期最大レベルといってもいいほどの社運をかけた(?!)複数に渡るポジションの募集を5-6月に向け同時スタートいたしました。

今も月にだいたい130名以上の応募が来ておりますが、どんどん募集中です。

最近ではこんなビジョンブックも作って、団結力を高める取り組みも行なっています。




今日は堅苦しいネットの記事や広告記事ではなく、ブログでしか語れないぶっちゃけ!IN YOUってどうなの?というところを赤裸々に語りたいと思います。

どんな人と働きたい?


どんな人と働きたいかについては下記のページでも詳しく書いてあります!

クリックしてね。
https://macrobiotic-daisuki.jp/recruit-inyou

でもあえて3つだけ挙げて!

と言うならば、

下記の3つです。

1 ベンチャーマインドのある人。(ようは会社を大きくしてみたい!)というベンチャー気質の人。

2 自主性があり、向上心がある人。

3 オーガニックを広めることは必ず世の中のため人のためになるという確信や、思い、志がある人。


1、2、3どれも譲れないポイントだと思います。

1と2はどんなに綺麗事を言っていたとしても、やっぱり今の当社のフェイズには必須条件です。

1と2がカルチャー的なところかもしれません。

受動的・自分で考えられない・ロボット的・言われたこと以下のアウトプットしか毎回しない人は多分、当社には合わないでしょう。

参考までにこちらも読んでみてね。

クリックできます。
「オーガニック業界で働くこと」への一般的なイメージで「よくある間違った誤解5つ」。オーガニック企業を創立し3年以上経過して、わかったこと。


どんなスキルが必要なの?


スキルですが、職種によって違うので、詳しくは募集要項をご覧ください。

またスキルと経験ももちろん重要ですが、一番大事なのは頑張りたい!と思う、「やる気」や「タフさ」だと思います!

そしてくりかえしになりますが「自分から学びたい」という意欲。

当社は、「わからないことは黙って座っていれば誰かが全部教えてくれる」という義務教育のような現場ではありません。

わからないことは、貪欲に書籍やネットなどを通じて勉強し、実務でも使えるように日頃から向上心を持って取り組むことが大事。

調べながらでも、前に進む、という仕事の仕方ができる人だと嬉しいです。

もしも、100パーセント当てはまらなくても、「もしかしたら自分にも貢献できるかもしれない!」と思えば、遠慮なくご応募くださいね。


社員はどんな人が多いの?


色々な価値観、色々なキャリアの方がいます。
外国籍の方もいます。

シャイな方や積極的な方・・・

実に様々なカラーを持っていて、とっても活気があり、アットホームな感じですよ。

社会人経験が浅い人もいますし、ベテランの人もいます。

過去の経歴もバラバラで、9割はオーガニック業界が未経験者です。

女性が圧倒的に多く、8割が女性。

でも、ネチネチした女性的な雰囲気はありません。

むしろちょっと、男っぽい感じの人の割合が、多いかも!?

社長はどんな性格なの?

この投稿をInstagramで見る

安定を求めますか? でもその安定は幸せかどうかはわからないよ。 今日も、新しい人材の採用活動などで大忙しでした。 最近は毎日のように、応募者の方と面接しています。 ベンチャー企業は、 落ち着く、とか安定、 という言葉自体、辞書にありません。 いまはどの企業でも安定とかないとは思いますが。。。 でも、そのほうがエキサイティングで楽しい!と思います。 少なくとも私は… もっとも、私は独立するずっと昔からそうだったわけではなく、昔はもっと大手志向、有名ブランド志向でした。 安定したものにも憧れがありました。 何が私を大きく変えたのかというと、 安定的な大手に入ってみて、 つまらない思いや悔しい思いをしたから。 自分がそこにいてもいなくてもいいんじゃないか?という 歯車感はもちろん、 企業が大きくなりすぎたあまり 理念が意味をなしておらず、 企業理念が現場に行き渡ってなかったことも、悲しいことのひとつでした。 そういうこともあり、あらためて、 安定とは何か?と考えさせられました。 上から怒られても嫌な顔せず耐えて耐えて やりたくない仕事も嫌いややっていれば、 大手ならクビにならないのかもしれない。 でもそれは安定かもしれないけど、幸せではない。 そういう、安定志向とは真逆のチャレンジ精神! 人生一度きり!といった、活発的な価値観になりました。 というわけで、 明日、 どんな人と働きたいか? どんな社風なのか? 逆にどんな人と働きたくないのか?? などなど。 私たちの会社IN YOUの採用のぶっちゃけ記事を公開します。 もしよかったら見てみてね #オーガニック #オーガニックコスメ #無添加 #無農薬 #無農薬野菜 #健康美 #健康食品 #健康 #健康食 #インユー #インユーマーケット #organic #ヘルシー #ヘルシーメニュー #サプリメント #有機野菜 #デトックス #スーパーフード #inyoumarket #オーガニックカフェ #薬膳 #美容 #マクロビ #マクロビオティック #オーガニック好きな人と繋がりたい #オーガニックコーヒー #サプリメント #ナチュラルコスメ #採用情報

松浦 愛 Ai Matsuuraさん(@inyou_magazine)がシェアした投稿 –


私は、女の姿をした・・・というのは嘘ですが、

が・・・

仕事中の私は8割型、the男かもしれません。

自分で自分の性格を語ったところで信ぴょう性がないと思うので、

最近流行っている自己分析テスト結果を一部公開しちゃいます。

・危ない橋は渡らない > うーん、意外と度胸あると思うけれど、リスクヘッジをしたいタイプだそうです。
・ちょっとドライ > これは自他共にそうだと思います。
・なかなか図太い > どうなんでしょう、でも起業家はみんな図太いと思いますよ。
・ロジカルマン > 右脳派だと私は思っていますが、周りから言わせると案外そうでもないみたいです。でも自己評価としては右脳派です。
・異常に怖いもの知らず > そんなことはありません。虫が怖いですし。怖いものはいろいろありますよ・・。ただ昔よりは怖いもの知らずになりました。
・協調性あります > そうかなあ。ないと思います。でも、他人の意見であっても、「いいものは取り入れる」のが好きな方です。なので割と柔軟性はあるかも。
・察しがいい > そうかなあ・・。けれど、鈍感ではないかも。
・一人の時間も大事 > これは間違いなくそう。みんなと楽しくするのも好きですが、ランチは98パーセント近く一人で行きますし。
・すぐに判断できる > ええ。スピード第一、即断即決タイプです。
・立ち直りが早い > そうでないとやっていけません
・かなり利他的 > まあ、これは、もしかするとそうかもしれません。自己利益ばかり考えていると、淘汰されると思っているので。



どんなポジションを求めているの?


今主に、

マーケティング(社員)

営業ポジション(社員)

財務経理ポジション(社員)

カスタマーサポートポジション(社員)

エンジニアリーダーポジション(社員)

ライター(外部ライター・業務委託 50名以上募集中)


など、合計5名以上を、同時募集しています。

そのほかにも、また近いうちに、募集する可能性はあります。

どんな社風なの?


社風は、theベンチャーです。

よく勘違いされるのですが、ロハスでゆったりとした、やってもやらなくてもいいよー的なゆる〜い空気ではないと思います。

まだまだ整ってはいないですし、まだまだお家を少しずつ造っているような段階かなあ。

一人一人が自分の仕事に、集中をしています。

給与の条件はどうなの?


こちらも各種求人に参考情報として掲載中です。

どんな人なら活躍できますか?


他責にしない人
言い訳しない人
コミュニケーション力
ロジカルな人または、ロジカルに考えることが苦にならない人
タスク管理能力が高い人
仕事が好きな人

です!

今100点満点ではなくても、それに近づくことのできる人を歓迎します。

逆に向いていない性格はありますか?


上記の真逆の人です。

他責にする人
言い訳の多い人
できるようになるための努力ではなくできない理由ばかり探す人
数字に弱く、人への伝え方が感情論になってしまう人
仕事が嫌いな人

やりがいは?


自分の提案が通りやすいこと
自分のいる存在意義・価値が実感できること
やればやるだけエンドユーザーが喜んでくれて、人々の幸せや健康に貢献できる仕事であること


やりがいやモチベーションは与えられるものではなく、
自分で見つけるものという言葉があります。

モチベーションを会社から与えて与えて!という人は難しいでしょう。

社員の平均年齢、性別は?


34-35歳で、ギャルがたくさんいて、キャピキャピ!という感じは全く、ありません。

比較的落ち着いていると言えるでしょう。

社内イベントはあるの?


あります。

最近の実績では

・忘年会
・設立記念イベント
・花見
・オフィス移転パーティー


など。

もちろんオーガニック縛りです。

大変なところは?


まだ組織が完全に出来上がっていないからこその、ベンチャー的な大変さがいろいろと、あります。

例えば、新しいメンバーが入ってきた時にサポートが必要だったり、
誰かが100パーセント手取り足取り教えてくれる環境ではないので、
マルチスキルが求められたり、
わからないことを調べないといけなかったり、
メンバーが全員同じ方向を向いてお仕事を円滑にするためにどうしたらいいのかを考えたり、
整っていないフローを構築している最中だったり・・・・

そこへの理解が必要であるとともに、一人一人に他人事ではなく、協力的な姿勢が求められるところでしょうか。

最後に:私からのメッセージ



割と赤裸々な感じの回になりましたが、
決して求人広告などでは書いていないような情報を包み隠さずお伝えしました

参考になれば嬉しいです。

私たちのIN YOU JETに乗り込んでくれる

唯一無二の貴重なメンバーと出会えることを楽しみにしています!

面接は、積極的に私も参加しています。


できる限り多くの人にお会いしたいと考えているので、

ぜひ応募してくださいね!!

応募先:


現在、大手DODAさんや、Wantedlyさん、イーキャリアさんなどで同時に募集をかけていますので、ぜひご覧くださいね!

質問があれば当社に直接メールで連絡をいただいても結構です。(できれば履歴書、職務経歴書とともにお送りください)
電話でのご質問は、お受けしていません。

info@macrobiotic-daisuki.jp
こちらも見てね。(クリックして)

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ