メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

眠いのでそろそろおやすみなさい。

毎日起こること全てが奇跡の連続です。良いことだけでなく、悪いことさえも。

profile
松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。

2週間ぶりに、こんにちは。
編集長ブログしばらくサボっておりました!

1ヶ月少しバタバタしており、ブログが更新がストップしてしまいました。
ブログがストップしているときはそういう状態であるとご理解ください。

最近では、国内最大の健康系展示会への出店が記憶に新しいところではあります。

この子(Mineryちゃん)のデビューのためにブランドプロデュースをつとめる私が自ら、応援してきました。



通りすがりの方の声・・・「そもそもミネラルって何!?」

このお二人はブルガリアから来日した当社のビジネスパートナーのベンダー。非常に仲良くなりました。

「何ですかこれ?!」
「高い!」
「何に効くんですか?」
「何で黒いんですか?」
「ミネラルって何に良いんですか!?」
「何からできてるんですか!?」


ナドナド

質問の嵐笑・・・・。


人間に必要不可欠な、ミネラルの大切さがまだ一般の皆様に伝わっていないなあと実感しました。

そしてブースで立ち話で伝えきれないほど話したいことがまだまだまだ!たくさんあります。

粘り強く伝え続けるという挑戦がこれから始まりそうです。
でも、よく勉強されている方からは「素晴らしい商品」であるとお誉めいただいています。

みなさんの疑問を解消するためのパンフレットなど企画作成中なので少々お待ちを・・。

あと、高い!という声。


はい、少し確かに高いとは思います。

高くても最大数千円のサプリ市場ですからね。

ただ、これは見た目によらずだいたい2ヶ月以上持つので実質1ヶ月あたり1万円弱とかですみますから、
チョット良質なサプリと思えば全然、許容範囲だと思います。

また、プレゼントした家族はもうここにはかけないような色々なことが実感できたようで大絶賛しており、「これがなくなったら自腹でも買いたいとおもう」とまで言われております。
ちなみにこれまでサプリはありとあらゆるものを死ぬほど試しているような家族・家庭で、サプリに対してここまで言ってもらえることは基本的にまずないです。

値段が少し高めの理由は稀少性が高いものであることはもちろん、
ブランド立ち上げ期により、まだ小ロットでテスト生産しているためというのもあります。

日本の皆様の反応がよければもう少し大量生産が可能になり、値段も下がる予定なので、ぜひ「買って応援」をお願いいたします。

お取扱店舗も探しておりますのでご紹介くださいませ。

ちなみに私は多分ですが、これのおかげで一年間で一度も風邪やインフルエンザなどに罹りませんでした・・・。

今年もうちのスタッフや、周囲の方が3−4名くらい同時にインフルエンザに罹っており、私も間近でなんどもなんども接していてもなぜか感染しない汗。

理由は紐解くと簡単に解説できます。
植物ミネラルというものはあまり有り難くない菌を自然のパワーで不活性化するような作用があるようです。
これには企画者である私自身が一番驚いております。海外ではこれにまつわる文献が多数出ているのですが、ここではチョット省略しておきますね。

毎日起こること全てが奇跡の連続。良いことだけでなく、悪いことさえも。


さて、この1ヶ月くらい、実に様々なことが起きました。
もちろん、いくつかのいいこともありました。

しかし同時にあまり歓迎できない出来事で、足を引っ張られるようなことも、3−4つ、ありました。

その都度、自分から大量のコルチゾールが出ているような・・・、そして、お腹のあたりが沸々と怒りで黒ーくなっていくような感じがします。笑
肝臓にもよくないなあ。と思いながら。

はい、とてもよくないエネルギーです笑

私はその状態がよくないことが自分で認識できるので、そういう時こそヘアアレンジしたくなくてもあえて自らヘアサロンに向かい髪を数センチ切ったり、掃除をしたり。

色々な方法で邪気を断ち切るようにしています。

1ヶ月の間に4つもよくないことが起きているのによくそんな平気でヘアサロンに行ったり楽しそうにして、さして落ち込みもせず、元気だよね・・!!と周りからは言われるでしょう。

私たち人間は、黙っていると悪いことにフォーカスしてしまいます。

つまりあまりにも暇だと落ち込みやすくなるなあと思います。(忙しすぎても鬱になる人もいますが)

しかし、不思議なもので、人間は全力で脇目も振らず好きなことをして働いていれば悪いことすらもそのうち乗り切れるもの。

さらに、悪いことからさえも学びを得ようという、気持ちにもなれます。


悪いことが起きてもそれは全て、何かの糧になる。


IN YOU、そして私のモットーとして、

悪いことが起きてもそれは全て何かの糧になる  と言う言葉があります。

私はこれを、過去の数々の体験から学んでいます。

大就職氷河期の時代に生まれ、残念ながらあまりいいとは言えない就活時代を過ごしました。
その後1年目も、相当パッとしない状態で心身ともに大変体調が悪くなった酷い過去があります。

さらにはその前の学生時代(小学生ー高校生まで)もはっきり言って、他の人に比べるとあまり恵まれないストレスのある十二年間を過ごしていたと自覚しています。

しかし今思えば・・
最低最悪な経験もしたと思いますが、そういう時代がなければ、
きっと奇跡の出会いはなく、今この仕事をしていなかった可能性も大いに、あります。

つまり全ては奇跡の積み重ねです。

いいことだけでなく、悪いことさえも、です。

いいことが起きたらみんな「奇跡だ」とか「感謝だ」とか「ついている」などと、言いますよね。
いいことが起きた時に、そう思うのは、容易ですし誰でもできます。

しかし、悪いことが起きると「なんで自分だけ」「ついていない」「許せない」と言います。

でもそれらの出来事からは、重要な気づきのメッセージを受けとることも少なくありません。

勿論、「許せない」等、そう思ってしまってもいいです。
その気持ちは、非常によくわかります。
そして本当に許せないことを平気でする人も、この世にはいくらでもいます。

先日お会いした、長年エネルギーなどについて深く学んできたあるオーガニックベンダーの方曰く

「ついていないときは本当についていないものだし、もがいたとしてもついていない時期っていうものは、絶対にある。
そう言うときは無理しても意味がないから、嵐は止むのを待つように静観すべきだ」とおっしゃっていました。

その通りだと思います。

川の流れのように生きる、とはそういうことだと思うのです。

そして、どうせなら、悪いことが起きた時さえも「これも奇跡だ」「これも次へのステップだ」と、
全て将来の糧になると思い、前に進む方がはるかに素晴らしい時間を過ごせるのではないかと私は、感じています。(無理のない範囲で)

いかなる時も、そして幾つになっても、本当の幸せを噛み締められるような、心が豊かな日々を送っていきたいですね。

さて、今日はこんなところで。

皆様も素敵な週末をお過ごしください。


ミネラルならこれ一つ。あなたの毎日が輝き始める無味無臭・ノンケミカル・カナダ原生林から生まれた「飲むミネラルパウダー」by Minery

¥ 19,743 ~ ¥ 95,764 (税込)

> 商品の詳細はこちら

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦 愛
facebook 株式会社インユー代表取締役CEO/編集長 オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事

youtube

LINE@

mailmagazine

minery

me

minery

ページ上部へ