メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

実体験:9cmの子宮筋腫が3cmに。7cmの乳癌腫瘍が1.9cmに。独自の方法で腫瘍を縮小させた、その経験の全貌をお伝えします。

清岡 美音
健康優良児だと思っていた自分が、ある日突然「乳癌ステージ3と余命宣告」を受ける。しかし 医師から勧められた化学療法を全て断り「独自の方法」で食事を始めとして、思考の転換や前向 きな姿勢により体を整え、わずか半年で7センチ以上あった巨大な乳癌腫瘍を5センチ以上縮小させ る事に成功。現在、その方法、経験、経過をブログで配信中。乳癌を敵視するのではなく、乳癌 を育てあげた体と心の根本を見直す方法に共感する読者は連日数千人にも及ぶ。二児の母として、 ヨガインストラクターとして、心理セラピストとして、360度の視点から「生きる」を見つめる 情報をカナダから配信しています。『ブログhttp://kenkohuntermio.hatenablog.com/entry/2018/05/ 31/180000』

実体験:9cmの子宮筋腫が3cmに。7cmの乳癌腫瘍が1.9cmに。独自の方法で腫瘍を縮小させた、その方法の全貌をお伝えします。


human-skeleton-163715_640

9センチあった子宮筋腫が3センチに。7センチあった乳癌腫瘍が1.9センチに縮小した!
その方法の全貌とは、実は既にある自分の力を取り戻す事だった。


ハッピーな女性

私は16年前の長女の出産の時に、体内にある子宮筋腫の存在を知りました。

当時妊娠中だった私は、検査によって子宮筋腫があることを初めて知りました。
医師との相談の上、今は何の処置もしない事にして、妊娠の経過と共に筋腫をチェックしていました。

日が経つにつれて、子宮筋腫は予想以上に急速に成長し、胎児の成長と共に発達しながら、臨月には何と9センチの大きさにまで成長していました。

改めて医師と相談した結果、これ以上放っておくと胎児に行くはずの栄養を筋腫が奪うことになるから、という理由で誘発分娩にて長女の出産を行いました。
その後、出産と共に子宮筋腫は微妙に縮小していた事と、特に痛みも不快感もなく、日常生活には何ら支障もなかった事で適切な対応もせずに放置していた矢先に、2人目の妊娠、出産。ちなみに2人目は早産でした。

その後2人の育児や仕事という私生活の慌ただしさの中で、子宮筋腫の事も変わらず放置。
しかし、だんだんと毎月の生理痛がひどくなり、産後から約10年間、毎月の生理の度には大量の痛み止めを摂取していました。

私の体(子宮)は「生理痛」を通して必死に私に対してメッセージを送り、常に何かを呼びかけていたのに、
それをも無視して私は休む事なく、体をケアする事なく、日々の時間を過ごしていました。

そして、そんな生活が10年ほど続いた3年前、私は乳癌になった。
発見当時の乳癌腫瘍の大きさは、7センチ以上もあり腫瘍は巨大化していました。もう「無視できない」現実が到来したのです。

当時、癌の専門医達が総出で「3大療法(手術、抗癌剤、放射線)をしないと助からない」と口を揃えていう中、
私は全ての化学療法を断り「独自の治療」に踏み切りました。

とは言っても癌の知識ゼロ、体についても何も知らない私が、なぜ即決で「自分で治す」と決める事ができたのか?というと

自分でこの乳癌腫瘍を創り上げたのなら、それを成長させた原因は「自分の中」にしかない、という根拠のない自信があったから。


だから「自分を」見つめて、変えていこう、って決めた。
つまり、私にとっての癌治療とは抗癌剤の毒で攻撃することではなく、自分の欲求を知ることだって思ったのです。
以下、私がまず取り組んだことをご紹介します。

1.とにかく自分の時間を確保する

今まで家族や交友関係や仕事を最優先して自分を後回しにして来た環境をガラッと変え、
「生きる為に」「子供の前にいつまでもいる為に」自分を最優先させる生活に切り替えました。

その時間で癌について、体についての知識を増やし、体をゆっくりと休める事を優先的にした。

book-1421097_640

2.泣く、怒る、笑う

今までスルーしていた嫌な気持ち、悲しい気持ちなど溜め込んでいた感情を、とにかく出す。
感情に蓋をしないで、湧き上がるものをそのまま受け止めて、解放する事に取り組んだ。

特に強く意識したのは「感情が体を作っている」という根源のもとに、湧き出る直感や感覚を受け止める。
怒ってもいい、泣いてもいい、文句言ってもいい、という風に。

ー ただ、感情に素直になり始めると、家の中が一時的に乱れましたが 
ー つまり、私が泣いたり怒ったりする回数が増える事で、家族も驚くし、やりたくない事はしなくなるので、私の場合は特に家事にかなり手抜きをしました。

でも、波を立てないようにした偽りの穏やかな庭より、川の流れに委ねて生きるような開放感と自分への許容のある人生の方が、私にとっても(もちろん家族にとっても)最高なんだって気づいたのです。

シャボン玉と草原

3.食事制限

自分の時間をしっかりと確保し、たくさん勉強し、気になることを即実行した結果、
そこで知った「癌の唯一の栄養源はブドウ糖」という説に共感し、取り組んだ方法をご紹介します。

・肉、魚、炭水化物、卵、乳製品、油、インスタント食品等を全て制限した。これらに含まれる糖分が癌の唯一の栄養素であるのなら、その栄養素を一切断ち切ることで「癌に栄養が行かない体内環境」を作る、という事に焦点を当てました。

→その代わりに摂取したもの


●発酵食品
黒にんにく、ぬか漬け、黒酢、アップルサイダービネガー、ザワークラウト、麹など

黒にんにく8
発酵食品に含まれる「酵素」とは、私たちの体内で起こる「全て」の生体反応に関わっている命の源です。人間は「酵素」がなくなった時に死を迎えるという事実からもわかるように、酵素の力によって体は生かされているのです。その酵素を多く含む「発酵食品」の摂取は私にとっては活力を取り戻すきっかけとなったのです。

発酵食品以外に「酵素」を多く含む食品は、生野菜、野菜スープ等なので、これらを主食とし腸内環境を徹底して整える生活を送ったのでした。

●アルカリ性の飲み物
体内が「酸化(錆びた状態)」で癌細胞は急速に成長するので、酸化の反対の「アルカリ性」に体内環境を導く為にアルカリ性の飲み物を摂取しました。ただし、摂取した飲み物は尿として頻繁に排出されるので、1日を通して常に摂取を心がけていました。

→アルカリ性にする飲み物の一例

・びわ茶、自家製紅茶キノコ(Kombucha)、ウォーターケフィア、緑茶、レモン水、シナモン水etc

自家製レモンソーダ
●吸収できる腸、排出できる腸を作る

例えばお刺身を40度の炎天下の長時間放置したら腐りますよね。それと同じように「腸内の温度は39〜40度」という真夏並みの暑さなので、もし食べた物がすぐに「分解・吸収」されなければ、それらは腸内で腐敗していくのです。その腐敗した食物が悪玉菌へと変貌を遂げ、免疫力を弱らせることで、癌細胞が成長しやすい環境サイクルを作り上げてしまう可能性が非常に高いと思います。

ではなぜ、食べ物がすぐに「分解・吸収」されずに腸内に長時間留まるのか?

それは主に「免疫力の低下」です。

ではなぜ、免疫力が低下したのだろう?

それは主に「ストレス、過食、睡眠不足」にほぼ当てはまります。
その中でも「ストレス」は、過食にも睡眠不足にも通じているので自分のストレスをいかに解消するかが根本を握ります。

ただし、ストレスとは個々それぞれなので、お金、人間関係、生活環境、家族環境など様々ですが、大元に辿り着く為にはまず上文①の「自分の時間を作る」という行動に戻って自分と向き合うと、答えが見えてくるのだと思います。

また、これらのストレスによって基礎体温が低下すると、免疫力が極度に下がり、内臓機能が低下します。
活動力が低下した内臓は栄養素の分解・吸収・排泄がスムーズにできなくなるので、腸内に悪玉菌が溜まり、癌細胞が増殖する・・というサイクルを作り上げてしまうのです。

このサイクルから脱する為には、まず自分のストレスの要因と向き合うことが必須なのです。

ストレス_イメージ_3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

このように「自分に集中」する生活を送り始めたら、発覚当初7センチ以上あった巨大な乳癌腫瘍が、わずか半年で1.9センチにまで縮小していたのです。
そして、その後の子宮の検査では、当時9センチだった子宮筋腫が3センチ以下に縮小されていたのです。

乳癌治療によって行った生活環境の改善や、食生活の改善によって、乳癌腫瘍が縮小しただけではなく、現在では生理痛もなくなりました。

幸運体質になろう!
私は実体験として、「子宮筋腫」だとか「乳癌腫瘍」だとか、という目に見える症状の現れとは、全て心の中の反映であり、
声を出すことができない体の細胞からのメッセージだと思っています。この場合の対処方法はまず

・食生活を整える
・生活環境を整える
・自分の欲求を聞き入れる(嫌なことを極力しない努力)

などを取り入れて、自分が生きやすい方向に自分自身を方向転換していくことが、結果的に治癒へと繋がると思うのです。

参照:(個人サイト「自然体で乳癌と向き合う」も、ご覧ください。)

※この記事はあくまでも筆者の経験に基づき実体験を綴ったものであり、何らかの効果効能を推奨または示唆・約束するものではありません。



あなたの体、酸性になっていませんか?

有害物質や加工食品…酸性になりやすい現代人の体のpHバランスを整える!

0621181448_5b2b6c887d959 酸性対策アルカリパウダーサプリ。有害物質や加工食品…酸性になりやすい現代人の体のpHバランスを整える!今すぐここをクリック!

11種類のミネラル豊富な緑の藻類、葉類、草類をぎっしり詰め込んだ濃縮アルカリパウダー。

・30kgの草汁を1kgのパウダーにぎっしり。草汁をパウダーにするユニークな製法でより多くの栄養素をカラダに届けます。
酵素、クロロフィルを豊富に含んでいます。
・加工食品、環境汚染、お酒やタバコなど様々な理由で酸性になりがちな現代人の身体のpHバランスを内側から整えます。
・野菜不足、偏りがちな食生活をサポートします。


ACO(Australia Certified Organic)/USDA認定食品
・良質のアルカリ性ミネラルが豊富 ・身体のpHバランスを整え、内側から健康とキレイをサポート!
・野菜不足、加工食品による偏りがちな食生活の栄養補給に アルカリダイエットの提案者である生物学者ドクター・ロバート・ヤングは、 「健康、免疫とエネルギーの状態をベストに保つためには、80%のアルカリ性食品と20%の酸性食品のバランスが理想的である」と述べています。

現代人の食生活でよく摂取されてしまっている、酸性の食品 肉、魚介類、白米、パン、加工食品などカラダを酸性にする食品が数多くあります。
そして、もちろんタバコ、お酒、薬、環境汚染、ストレス過度の運動なども酸発生の要因です。
アルカリ食品は、新鮮な野菜やある種の果物など。
特に葉類の野菜、ブロッコリー、ケール、ほうれん草、パセリなどの緑の野菜はアルカリ化に最適な食品と言われています。

緑草を細かく砕いてパウダーにするのではなく、緑草を絞って汁にし、その汁をパウダーにしています。
人間は牛や馬などと違い、セルロース(植物に含まれる繊維質)を分解する酵素を持ち合わせていません。
そのため、緑草を砕いただけのパウダーからでは、大切な栄養素をカラダに吸収するのが難しいのです。

アルカリ・フードは人間の身体への吸収性を考慮した商品なのです。
30kg以上の草汁を、パウダー1kgにぎっしり! 緑草の汁をパウダーにして配合するというユニークな製法で、全ての栄養素をカラダの内側から補給します。
1kgのパウダーを作るのに、なんと30kgもの草の汁を使っています。
*緑の植物にはクロロフィルが豊富に含まれています。


オススメの記事

癌細胞が消えた!?乳製品断ちで乳がん再発予防?乳製品に含まれるホルモンと癌の関係性とは。人間に牛乳は必要か?

あなたのカバンに入っている市販の制汗剤がもたらす体への影響と害。「乳がん」の恐れがあっても、まだその制汗剤を使いますか?

毎日使っているそのコスメ、乳がんや子宮がんとの因果関係も?!環境ホルモン入り化粧品の実態と安全な化粧品の選び方

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

清岡 美音
健康優良児だと思っていた自分が、ある日突然「乳癌ステージ3と余命宣告」を受ける。しかし 医師から勧められた化学療法を全て断り「独自の方法」で食事を始めとして、思考の転換や前向 きな姿勢により体を整え、わずか半年で7センチ以上あった巨大な乳癌腫瘍を5センチ以上縮小させ る事に成功。現在、その方法、経験、経過をブログで配信中。乳癌を敵視するのではなく、乳癌 を育てあげた体と心の根本を見直す方法に共感する読者は連日数千人にも及ぶ。二児の母として、 ヨガインストラクターとして、心理セラピストとして、360度の視点から「生きる」を見つめる 情報をカナダから配信しています。『ブログhttp://kenkohuntermio.hatenablog.com/entry/2018/05/ 31/180000』
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ