メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

IN YOU編集長 松浦が惚れ込んだ他に類を見ないヘアサロン。常識を覆す施術の数々。そろそろ化学物質での「表面だけのケア」卒業しませんか?IN YOU読者限定プレゼントがもれなくもらえる!

小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。

オーガニック業界を知り尽くす「オーガニックWebマガジンINYOU」編集長の松浦 愛。

彼女の食、コスメへの追求やこだわりについてご存知の方も多いはず。

しかし、彼女の安心・安全、そして健康への追及は「食」や「コスメ」だけではないんです。

今日は、INYOU編集長、松浦 愛が通うヘアサロンへ密着取材!

そのヘアサロンは、トリートメントもカラーリング、パーマも行いません。
施術はカットとシャンプーのみ。

完全ケミカルフリー。

そして、普通のヘアサロンではありえない、
オリジナルの「頭皮ケア」 、「整頭」という施術が存在します。

さらに、白髪予防、薄毛予防、髪の健康維持のための、
一生モノの知識と自宅ケア法も学べちゃうんです!



巷のヘアサロンに行くたびに、または毎日のヘアケアで化学物質に侵されていませんか?


髪のダメージが気になり、ヘアサロンに行くたびトリートメントをしてもらっている…
クセ毛を扱いやすくするためのパーマをかけ続けている…
髪の毛がひろがるのが嫌で、ストレートパーマをかけ続けている…
毎朝、ブローして、ヘアワックスをつけないとうまくまとまらない…。

頭から化学物質を浴びる……。
どんなに食事に気をつけていても、どんなに肌につけるものにこだわっていても、
1ヶ月に1回、2ヶ月に1回、毎回、強い薬剤を頭からかぶっていたらそれは頭皮の老化へとつながり、白髪、くせ毛、枝毛、薄毛、さらには、顔のお肌の老化へもつながっていきます。

カットだけで、くせ毛、枝毛の悩みを解消でき、白髪、うす毛、抜け毛等の原因や、
それらを抑制させるための基礎知識が学べるヘアサロンが存在するんです。

化学的に合成された薬剤が完全フリーなヘアサロン、「銀座美院」。

その「銀座美院」でのIN YOU編集長への施術の模様をレポートします!

「銀座美院」さんについて詳しくはこちらから!


お問合せはこちらから!


東京の銀座にサロンを構える「銀座美院」。
IN YOU編集長 松浦 愛が向かった先は、
イケメン美容師のいるサロン?!



銀座のど真ん中、駅から徒歩10歩?!の超便利な立地の「銀座美院」。
迎えてくださったのは超イケメン美容師(美師)の柳さん。


まずこんなイケメンにアドバイスをいただける時点で、テンションが上がってしまいますよね。



柔らかな優しい口調の中に見え隠れする、日本の美容業界を変えたいという情熱。

そしてお客様の中に存在する美しさを、最大限に引き出そうとするその姿勢。

柳さんは、ずっと一流のヘアサロンで働いてきました。
最先端のカットやパーマの技術を駆使し、女性の美、「キレイ」をサポートしてきた柳さん。

しかし、どんなに最先端の技術を駆使して、「美」を手にしても、1か月後、2か月後、
お客様は「また、キレイにしてください」とボロボロの髪になって戻って来る。


当たり前のように行う、パーマ、カラー、トリートメント……、
一瞬で終わる美のためにお客様は本来の美しさを犠牲にしているのではないか?

今まで何千人というお客様の髪に触れてきた柳さん。

お客様の髪と同じようにボロボロになっていくご自身の手を見つめながら、
ある時そんな疑問を抱くようになりました。


そして、ある日、原因不明の立ち眩みを感じ、仕事中に倒れてしまったのです。

原因不明の不調……。
カラダがだるく、仕事に復帰できず、ツライ日々を送る。

病院に行っても「異常なし」と言われ相手にもしてもらえない……。

途方に暮れていた柳さんでしたが、美容師は体が基本。
自分の体調管理のために猛勉強を始めました。


そして「薬」に頼るのではなく、自分自身が持つカラダの力を目覚めさせる食生活にシフト。

そんな中、食品の裏側と共に、見えてきたのは「薬剤」の裏側でした。

今まで自分がお客様に提供してきたパーマやカラー、
トリートメントは、お客様をキレイにするどころか、不健康にしていることに気がついた柳さん。

彼は今、私たちそれぞれが持つ髪質、癖、素材をハサミ一本で最大限に生かし、
その後のヘアライフを『楽』にするエキスパートとして活躍しています。


彼は、ご自身を美容師ではなく、「美師」と呼びます。
容姿(髪型)、見た目、表面だけの「キレイさ」だけにとらわれず、
内側からの美容(健康)を追求するのが美師です。

その柳さんが生みだした「銀座美院」は、普通のヘアサロンの常識を覆す場所。
その実態は?!


IN YOU編集長、松浦 愛の今日の施術から、その一部をお披露目します!

「銀座美院」さんについて詳しくはこちらから!


お問合せはこちらから!


一般の美容業界の常識を覆す「銀座美院」。
こんなヘアサロンみたことない!
ここは、あなたの「髪の毛の人生」が変わる場所!



IN YOU編集長、松浦 愛の前回の初施術の模様は?!

柳さん:
松浦さん、その後、髪の調子はどうですか?

松浦:
前回の柳さんの施術のおかげで、大分悩みが解消しました。

柳さんの「頭皮の健康を取り戻し、将来の白髪や顔の老化を防ぐためのお話」が衝撃的で……、
より沢山のみなさんに柳さんの「銀座美院」を知ってもらいたいと思い、
今日は取材も兼ねてお邪魔しています。

柳さん:
ありがとうございます。
松浦さんは、ヘアシャンプーやリンスなども髪に優しいものを使用しているので、
髪の毛自体はとても健康ですよ。

松浦:
柳さんに出逢う前、他のヘアサロンに行くのが憂鬱だったんです……。
石鹸シャンプーを使っているといえば、「そんなの辞めた方がいい」とか、
「髪の毛が(石鹸シャンプーのせいで)ゴワゴワしているからケミカルなものを使って、
トリートメントをしましょう」とか言われて

「ノンケミカルなものは地肌のために使っています」と打ち明けると
「いや、それ地肌に悪いのでやめたほうがいいっすよ。」と全否定。

『その時だけ(ケミカルなもので)キレイになればよい』という、
多くのヘアサロンの浅はかな考え方に非常に、ストレスを感じていたんです。


柳さん:
ヘアサロンの儲けって、どれだけ1回の施術でケミカルな薬剤を使うかで左右するんです。
カットが全体の30%とすると、カラーやパーマは70%。
カラーやパーマって、お客様も一瞬にして綺麗になれるから好みますよね。

松浦:
そうなんですね。

食品業界も、美容業界も、今、日本は化学物質まみれみたいですね(笑)。

『オーガニックあるある』で、確かに石鹸シャンプーってゴワゴワしてしまって、
ショートの人ならまだしも、私は髪の毛が長いから絡まってしまうのが悩みだったんです。


だから、前回の柳さんの施術は目からウロコだったんですよ。

どのヘアサロンに行っても、「ケミカルなシャンプーに変えてください、
あとは、トリートメントしましょう」で終わっていましたから(笑)。

柳さんの「銀座美院」は普通のヘアサロンと真逆ですよね!

柳さん:
トリートメントも、結局、ケミカルの力。
一時的にサラサラになっても、長持ちはしません。

擬似的なモノ(ケミカル)で覆われているだけで、
素髪は何も変わっていないことに気づいて欲しいしです。

僕の施術では、お客様の頭皮の健康を取り戻してもらうことを最優先にしています。
そうすることで、くせ毛とか、白髪とか、枝毛とか、薄毛とか……、
そういった悩みが少しずつ改善していくんですよ。


女性ってとても敏感だから、髪の毛が健康になると、
心の状態も変わって、内側からの美しさが増していきます。

そんなお客様の姿を間近で見ていて、
表面だけでない美しさを提供しているという自信をいつも頂いています。




松浦:
前回のセッションでは、私の髪の状態のカウンセリングから入って、
「将来の白髪や顔の老化を防ぐためのセミナー」のレクチャーを頂きましたが、
他のお客様の場合も同じ内容なのですか?

柳さん:
いいえ、お客様一人一人、悩み事は違うので、そのお客様に合わせて、施術もお話しする内容も変えています。
松浦さんの場合は、カウンセリングで頂いたお悩みに合わせて、
石鹸カスなどの癒着物を取り、頭皮の血行を促す施術をさせて頂きました。

松浦さん:
今日も是非、同じ施術をお願いしたいです。

トリートメントとか特別なものも使っていないのに、
気になっていた髪のゴワゴワもなくなって、髪の変なうねりもなくなったんですよ!

あと、凄く嬉しいのが、
シャンプーやリンスも髪に負担のかからないものを使ってくださっていること。




私は、ケミカルな香りにも敏感なので、普通のヘアサロンだとリラックスできないんです。
でも「銀座美院」で使っているシャンプーやリンスってホンモノのアロマオイルの香りがするので、
すごく癒されます。

柳さん:
ありがとうございます。
そうですね。
出来るだけケミカルなものは使いたくなくて、パーマやカラー、
トリートメントを行っていないので、シャンプーやリンスも選りすぐりのものを使っています。

松浦:
柳さんの「頭皮の健康を取り戻す&守るためのセミナー」は、
来ていただいた方にはみなさんに行っているのですか?

柳さん:
はい、ヘアサロンに来ていただいたお客様に、
家でもマッサージやヘアケアを実践して頂きたいので、必ず、お伝えしています。
また3回以上サロンに来て頂いたお客様には、
僕の解説付きの動画もお渡ししています。

松浦:
凄い徹底ぶりですね!セミナ―動画まで頂けるんですか?
私、今日2回目なので、次回、頂けるんですね!

楽しみだなー。

柳さん:
髪の毛の悩みを抱えている方を根本からケアしていきたいので、
そのために知って頂きたい情報も施術と一緒に提供しています。
ただ、ご自宅でも実践してもらいたい内容なので、
スマートフォンやiphoneでいつでも手軽に見れる動画も作ったんですよ。



松浦:
前回の柳さんのお話(セミナー)、とても面白かったです。

漫画の「サザエさん」に出てくる波平さんのようにハゲないためのマッサージ法。

とても衝撃的でした。

早速、私の家族にも、教えました。

柳さん:
(笑)、前回の施術で行ったマッサージ(正しい髪の洗い方)はハゲないためだけではなく、
白髪予防や、薄毛予防、また顔のお肌トラブル予防にも役立つんです。

きれいな髪の毛を生やすには、健やかな頭皮環境が絶対条件です。
普通のヘアサロンで行うシャンプーやご家庭でのシャンプーはゴシゴシ擦るのが当たり前だと思います。

当たり前だと思い込んでいる頭のゴシゴシ洗いをつづけていると、
白髪や脱毛(うす毛)促進させてしまうんです。

発毛・育毛機関の働きが鈍ってしまい、ハリやコシが無く細毛になってしまったり、
白髪に変化してしまったり、
挙げ句の果てには抜けてしまうという状況になりかねません。

ですので、このような事が起こりにくいように、
頭皮環境を整える髪の洗い方(マッサージ法)をマスターすることがとても大切になります。


実際の施術の模様!寝落ちする人が続出するアロマの香る癒しの頭皮マッサージ。



しっかりお時間を割き、本気でお客様のこれから先の「ヘアライフ」、
「健康の先にある美しさ」と真摯に向き合う柳さん。


そんな柳美師の、実際の施術の模様をお伝えします。

通常の「銀座美院」の柳さんの施術は以下の流れ。

初回施術の流れについて(100~120分)
① カウンセリング(抱える悩みや問題、課題のヒアリング)
② 切り方の説明&ダメージのお話(今回の施術方法も含む)
③ シャンプーの意味(頭皮・髪の洗い方など)、
  そしてなぜサロンで行うトリートメントが不必要なのかの説明
④ シャンプーのメリット (頭皮、髪、肌への効果)のお話し
⑤ 白髪、うす毛、抜け毛などの原因、予防、改善ための基礎知識のセミナー
⑥ 薬剤施術をなぜ行わないのか、薬剤施術のデメリットのお伝え
⑦ カウンセリングをもとにした施術
⑥ 乾かし方や、ご自宅での正しいケアの仕方、髪の扱い方などをお伝え

「銀座美院」さんについて詳しくはこちらから!


お問合せはこちらから!


IN YOU編集長、松浦 愛が今回受けた施術。

・髪と頭皮に癒着している不純物(癒着物)を取り除く
・ヘッドマッサージ(正しいシャンプーの仕方)。

目的:
・髪のゴワつきをとる。
・頭皮を健康的な状態へリセット
・ヘッドマッサージを通し、顔のお肌の血行を促し、顔のむくみを取る

『オーガニックあるある』、石鹸シャンプーのせい?!、髪のゴワゴワが気になりつつある、IN YOU編集長。

その原因は、石鹸系シャンプーの石鹸カスの癒着。

髪の毛に癒着物があると、空気中のほこりなどが髪につきやすく、
髪の毛がゴワゴワし、髪質が悪くなります。

きちんと癒着物を取ることで、
余計なトリートメントをしなくても髪がリセットされ、髪質を整えることができるんです。


IN YOU編集長が向かったのは、完全個室のラグジュアリー・シャンプー室。

落ち着いた照明、ホンモノのアロマが香る空間。
カラダを横たわらせるベッドは完全フラット式(頭と足が同じラインに来るので血行が促しやすい)。


普段の日常とは切り離された癒し空間で、
一瞬で寝落ちするお客様も多いそう。

髪を洗うお水には、アルカリイオン化させたミネラル還元水(日本アルプス地下深層水)を使用し、
髪の毛に付着している残留物を除去します。


こちらの写真のシンクの中の水が白く濁っているのが見えますか?



知らず知らずの間に、石鹸カスや不純物が付着してしまうことも。

仮にケミカルなものを使っていないとしても、
オーガニックのシャンプーやリンスは石鹸系が多いので、なおさら。

いつの間にか、少しずつ癒着していくため、その存在に気がつきませんが、
1回の施術で頭が軽くなったように感じるんですよ!


髪に負担をかけるシャンプーやリンスを使わないようにしていても、
癒着物がこびりついていたら結局は、頭皮や髪の毛の負担になっていきますよね。

頭皮や髪の毛に溜まっていた癒着物を取り除いたら、
ヘッドマッサージへと移っていきます。



空気を含ませた柔らかい泡で、髪や頭皮を包み込むようにマッサージしていきます。
このマッサージシャンプーが凄いんです。

頭の筋肉の位置を知りつくした柳氏が、その一つ一つをほぐし、頭皮の血行を促していきます。

頭がほぐれると、肩がほぐれてくるのを感じます。
そして、肩から腕全体がじんわりと温まってくるんです。


アロマの香りが個室全体に広がり、「気持ちいい」の一言!
頭ってこんなに凝っていたんだ~と改めて感じます。

頭がほぐれると頭とつながっている顔のお肌の血行が促され、
肌ツヤが良くなるんです。


「銀座美院」に通うお客様の中には、柳さんから習った方法で頭を洗っていたら、
頭の血行が促されたため、顔の肌ツヤが良くなりチークが必要なくなった方もいるそう。


編集長も施術後、顔のむくみが取れ目がぱっちり。
肌の色もワーントーンアップしたように見えます。

髪のうねりもなくなり嬉しそうです。

あなただけの、あなたの悩みを解決する、
あなたの未来を変えるオーガニック美容院
「銀座美院」。そのこだわりが凄い!



シャンプーやリンスはもちろん、髪を洗う時に使用する水まで、
究極を追求した「銀座美院」のこだわりがこちら。

1.ヘアカットだけでほぼ悩み解決!パーマ、トリートメントなどのケミカルケアとは無縁。
切り方一つでくせ毛が生きるヘアスタイルへ!
だからパーマ液(化学物質)を頭皮につける必要がなくなります!

カットだけで、枝毛状態だった髪が一変。
だから余計なケミカル(トリートメント)は必要なし。

2.カットの際は頭皮ケアも同時施術
綺麗な髪の毛が生える絶対条件は『健康な頭皮』。
カットの施術は「頭皮ケア」付き。

普段のシャンプーでは落としきれない、
毛穴に詰まった皮脂や不純物を取り除き、健康な頭皮へと導く。

3.他では味わえない「整頭」
「整頭」とは簡単に言うと「頭の整体」。
頭の筋肉をほぐし、調整してあげることで、
全身のマッサージ以上のリラックス効果を発揮。

4.髪を洗うお水には、アルカリイオン化させたミネラル還元水(日本アルプス地下深層水)を使用。
このミネラル還元水が髪の毛に付着している残留物を除去します。

5.他では味わえない育毛チャンプー(頭皮マッサージ)
髪にハリやコシが無い方、薄毛の方におススメ。

頭皮の血行を促進させる独自のシャンプー療法。

正しいシャンプーのやり方をマスターできます。
ご自宅でも継続的に行う事で髪のハリやコシがでて、髪の毛が増えていくのを実感されるはず!

私たちの髪と頭皮そしてカラダの健康と、
女性のホンモノの美しさを追求するからこそ生まれる「こだわり」の数々。


「銀座美院」のカウンセリング、レクチャーや施術では驚きの連続でした!

もう、表面だけのケアで満足するのは辞めませんか?
持続可能な健康と若さを保つ究極の方法がここ「銀座美院」でマスターできます。

「銀座美院」さんについて詳しくはこちらから!


お問合せはこちらから!


「銀座美院」の柳さんのもとへ送られてくる数々の喜びのお手紙!その一部をご紹介!





岩越様 40代

私は、ひどいクセ毛で縮毛矯正をかけ続けていました(10年以上も)
柳さんにお願いするようになり、縮毛矯正をやめられたことが何より一番の喜びです。
カットだけで済むなんてあり得ないと思っていたので本当にびっくりしています。
今はショートにし、見た目もずいぶん変わり、性格まで変りました。
髪の悩みがなくなり毎日がとても楽しいです!

大野様 30代

髪の毛が多く くせが強かったため、
朝起きるとトップの部分が膨らんでしまい、朝のシャンプーは必須でした。
梅雨の時期は特にうねりが強く、クセを抑えるために縮毛矯正をかけていましたが、
そのために髪の毛が痛み悪循環をくり返していました。
柳さんには8年前より施術してもらっていますが、
それまで気になっていたクセ毛が全く気にならなくなったことにとても驚いています。

IN YOU編集長が「銀座美院」の柳さんへ直々にお願いしました!INYOU読者限定のプレゼントがもれなくもらえるよ!




今回、IN YOU編集長から「銀座美院」の柳さんへ直々にお願いし、
IN YOU読者のみなさんにプレゼントを頂けることになりました!


そのプレゼントは?!

3回以上、
サロンに通っていただいたVIP会員様のみにプレゼントしている「ご自宅でのケア法」動画を初回のセッションでもらえちゃえます!


さらに、今回特別にINYOU読者限定のコースをご用意して頂きました!
ご注文時は、お好きなコースを選んでINYOUを見てのご予約の旨を「銀座美院」さんにお伝えくださいね。

INYOU読者限定、お悩み改善スペシャルコース

1.薄毛予防&改善コース
2.白髪予防&改善コース
3.ダメージケアコース
4.美肌コース

あなたも白髪予防、薄毛予防、髪の健康維持のための、一生モノの知識と自宅ケア法も学んで、
化学物質での「表面だけのケア」を卒業しませんか?


もう、ヘアサロンに行くたびに、毎日のヘアケアで化学物質に侵されるのは辞めませんか?

あなたの「髪の人生」を変える時間を「銀座美院」で体験してください。

「銀座美院」さんについて詳しくはこちらから!


お問合せはこちらから!

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ