「悪い所は取ってしまいましょう」と父の緊急大腸手術。それに対し、逆に自力で治した妻の顔のアトピー。真逆の体験から皆さんに伝えたいこと。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ハーモニックニュートリションセミナー代表の滝野清です。
86歳の父が緊急手術になったとの電話があった
先日、86歳になる父が緊急手術になったと母から連絡が入り、翌日の朝、三重の病院に飛んで行きました。
病状を聞くと大腸憩室炎が悪化して、腸の周りが膿んでいるようなので、抗生剤を飲んで様子を見たけれど、
あまり改善されないので、その部分を切ることになったというのです。
「えー!切ることもないでしょう、しばらくファスティングでもしていれば治るはずだ!」と、
弟と母に言うと、いや切った方が良いと先生が言ってるのでそうしたいし、本人もそれを望んでいるという。
あらー!先生のいうことは間違いないという先生神話・・。
本来、人間の体は常にベストを尽くし、悪いところがあれば治している、その治す力を阻害しているものがあるので、治りにくくなるだけのこと。
消化器系の病気ならファスティングでほとんど改善するはずなのですが・・
「今すぐ手術をやめて、様子を見たほうが絶対に良いよ!」
と私が説得するのですが、「いや、もう同意書にサインしたし手術の約束したから今更止められない」と本人の残念な答え。
そうだ、そうだと弟と母。
私だけが敵になり、もう止められなくなり、手術となりました。
私は残っても、先生と喧嘩になるだけなので、さっさと帰ってきました。
翌日、弟からメールが入り、
「無事手術は成功しました。予定よりも腸の切除範囲は短く(半分くらい)良かったです。さらに胆嚢炎も見つかり、胆嚢も切除しました。」
とのこと。
えー!胆嚢も取ったの!!
そんなに簡単に切ってしまうのか!
・・・・・・・と悲しくなりました。
人間の体で無駄なところなど無い。
盲腸だって必ず役目がある。
取ってしまえば必ずバランスが崩れるし、胆嚢の役割を果たすために外から薬を入れることになる。
薬には必ず副作用があるので、それでまたバランスが崩れる。
もう本当の健康状態が自分で判断出来なくなるのです。
病気は空から降ってきた、だからしょうがない。
自分ではどうしょうもないから先生治してください。
この薬がきっと効いてくれる。
こう思っている人が多いのです。
これはみな他力の、依存型です。
根本治療ではない、症状を抑えるだけのことです。原因は自分が作っている
のです。今回の事も、先生に「大腸の憩室はなぜ出来たんですか?」と聞くと
「それはよくわかっていないのです、とにかく切らないといけないのです。」
との回答・・・・。もうがっかりを通り越して言葉もでません。
病気になる原因はどうでも良いのです。
いまあることに対処するだけなのです。
私からすれば、憩室の原因は便秘か食べ過ぎで、腸内細菌叢が悪玉菌優位になったので、
腸内腐敗慢性的となり、腸壁に炎症が起きたことから、憩室が出来てそこがさらに炎症を起こしたに過ぎないのです。
だから、ファスティングをして、その後の食事で、善玉菌優位になるようなものを入れればどんどん回復していくはず。
現に、手術まで5日ほどなにも食べない期間があったので、
すでに回復してきたところで当初の検診のMRIよりも病巣が小さくなっていたので、切除する長さが短くなったのだと思います。
これは私の憶測なので、反論する人にはお答え出来ませんが、私としてはとても残念な結果となりました。
次は成功例です。
私の妻のアトピーの話です。
妻は約1年前に急に顔中心にアトピー性皮膚炎と思われる(病院が嫌いで行かないのでたぶんです)湿疹が広がってきました。
妻は小学校の頃、アトピーになり、当時では珍しかったこともあり、いろんな薬を試されました。
そして、ステロイド剤が開発され、バンバン使われました。抗生剤も飲みました。
その時は収まるのですが、また出て来ます。
そしてまた塗ります。どんどん強いものになっていきました。
結婚して、子供が欲しいので、薬は止めました。
治まっていましたが、出産してからまた、バァーと出ました。
薬の怖さを知っていましたので、一人目の子供はなんとか塗らずに乗り越えました。
その後、子供が出来る度に出るのですが、だんだん症状は小さくなってきて、たまに出るくらいになっていました。
10年ほど前から、酵素栄養学の食事法やファスティングを実行して毒素を出すことを覚えてからはほとんど出なくなりました。
しかし、そのアトピーがまた出たのです。
1年ほど前からどんどん顔が腫れていきます。
私の講座や料理教室など人前に出る仕事も多いので、なんとか早く治したいと、
ファスティングの回数を増やしたり、洗顔剤や化粧水、整体や鍼灸、波動治療と良いと思われるものはどんどん試しましたが、一進一退でなかなか治りません。
そこで、ふと食物アレルギーのことを思い出し、遅延性のアレルギー検査(IgG抗体検査)を試すことにしました。
もう8年くらい前に、次男が小学校の時に、鼻炎で苦しみ、このアレルギー検査をしてアレルギー反応が出た食品を止めたところ、とても改善したこと思い出したからです。
<遅延性アレルギー検査とは>
日本ではアレルギー検査というと、IgEという抗体を検査する即時型を調べます。
これは食べてすぐ反応がでるのでわかりやすいのです。
今回は遅延性アレルギー検査はIgGという抗体を調べました。
これは食べてから数日経ってからアレルギー反応が起こるため、気づかずに原因食物を食べ続けてしまう傾向があります。
一般的に高反応になる食品は好きでよく食べているものが多く含まれます。
早速、以前お願いした会社に連絡して、検査キットを購入しました。
キットの説明通りに血液を自分で取り送り返します。
(血糖値を測る時に使う針を刺して血液を取る要領です。)そして検査結果が出ました。(120項目の検査をしてくれます)
大きく反応が出たのが・・・・・
卵白 牛乳 カゼイン
アーモンド えんどう豆
小麦 グルテン 大麦
製パン用イースト 醸造用イースト
これらが赤信号
そこでこれらすべてを一ヶ月前から一切止めました。
パン、めん類、アーモンド、牛乳、乳製品(食べていないのに出ました)卵、大麦、酵母系のサプリなどです。
するとこんなに治りました!!
1年前
現在
もう全く消えてしまいました。
この1年2ヶ月、いろいろと挑戦した結果が出始めたこともあるかもしれませんが、igG抗体に反応した食品を止めたのが大きな成果だと思います。
食べないことで治る!自力で治せるのです!
肌の細胞のターンオーバー(入れ替わり)は一ヶ月と言われていますよね。まさにその通りとなりました!
病院に行ってステロイド剤を使っていたらどうなっていたでしょうか?
前者の父の手術の話とこの妻のアトピーの話は正反対の事例です。
あえてここで正解は言いませんが、どちらも正しいと思う方が正しいのです。
100種類以上の栄養素を持つAFAブルーグリーンアルジー35億年前から生息する原始のエネルギーを秘めた神秘の農薬不使用のスーパーフード。(240カプセル・粉末タイプ50g)
¥ 13,284 ~ ¥ 17,604 (税込)
あなたはどちらの道を選びますか?
どちらの道でも、今ならご自分の決意で選ぶことができます。
私は依存させているこの世のしくみにメスを入れて、それに気づいてもらい、本当の自立を手に入れて欲しいのです。
全ては自分が作っている、だから自分でしか治せない!
一度、自分を、そして今の世界を見つめ直してみませんか?
IN YOU Marketのオススメオーガニック商品
オススメの記事
日本人が最も恐れる癌にならないために今すぐできる食事法と習慣とは。末期がん患者を大勢見てきた私だからこそ伝えられること。コンビニやスーパーの市販弁当の裏側と原価を元食品メーカー勤務だった私が暴露します。私たちは今、何を選べばいいのか。
体のリセットと病気予防にはファスティングがもっとも効果的である理由。長崎長寿ペンギンの話から見るファスティングの有効性。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう