メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

【IN YOU松浦代表インタビューVol.5】Mineryブランドから新商品『エッセンシャルビタミンC』が登場!開発にかける思いや今後の商品プロデュースについての意気込みをうかがいました!

【IN YOU松浦代表インタビューVol.5】Mineryブランドから新商品『エッセンシャルビタミンC』が登場!開発にかける思いや今後の商品プロデュースについての意気込みをうかがいました!


IN YOU Marketで大人気のMineryブランドより、新商品『エッセンシャルビタミンC』が満を持して販売開始となりました!

これまで、大ヒット商品である「Minery飲むミネラル」や、完全オーガニック入浴剤「Mineryバスタイム」など、最高の品質でどこにもない商品開発を手掛けてきた松浦代表。

今回の商品はどのような経緯で開発されたのか、他社商品と一線を画す点はどのようなところにあるのかをインタビューさせていただきました。

『エッセンシャルビタミンC』開発の経緯は?



――以前に「Mineryスーパーラテ・シリーズ」という、植物性ミルクなどに溶かして飲むタイプの粉末状サプリメントがあり、その中の1つとして、海外のオーガニックのスーパーフルーツをふんだんに取り入れた「スーパーアロエビタミンCミックス」というのがありました。その商品と、今回の「エッセンシャルビタミンC」とはどのように違うのでしょうか。

「以前のMineryスーパーラテ・シリーズは『美味しく摂れる』ということを大切にしていましたが、今回のエッセンシャルビタミンCは、美味しいかどうかを主眼に置いておらず、『効果・効能が得られやすいこと』を目的にして開発しました。

おそらくサプリメントを摂る方というのは健康維持が目的であって、そこまでサプリに美味しさは求めていないのではないかと感じました。

そうであればニーズに答えよう、ビタミンCも高濃度のものを開発しよう、と考えました。

よく『ビタミンCは1日1000mg必要』と言われていますが、日本では厚生労働省が15歳以上のビタミンC推奨摂取量を100mgとしています。(※)

私は、これは最低量なのでは?と思っています。

ところが現代人はこの量すら摂れていないと感じていまして、特定の疾患のある方やケガをしている方、美肌を目指している方などはそれなりの量を摂取された方がいいと思っています。

海外では『1日に1000mg』という量は信頼されているデータであり、『ビタミンC1000mgの市場』も確立されているほどです。

私の知り合いの医師に話をうかがってみても、そのくらいがいいのではないかというアドバイスをいただきまして、やはり100mgという量は人によっては不足の可能性があると。



喫煙者、ケガをした方など、もっと必要な場合もあり、じゃあさらに高濃度のビタミンCサプリメントを作ろうと決意しました。

今回販売を開始した『エッセンシャルビタミンC』は30日分・30000mgのビタミンCが含まれていまして、これは科学的な検査をして『確実にこの量が入っている』と明らかになっています。

スプーン1杯程度で1000mgが摂れるのですが、粉末ですので量を調節してお子さんに飲んでいただくことも可能です。

毎日夜遅い・仕事でストレスが多いような方は1日1000mgくらい、喫煙・飲酒される方はそれよりも多い方がいいと思います。

人によっては「1日1000mg」が多すぎるケースもあり、飲み過ぎるとお腹が緩くなることもありますので、ご自身の体と相談しながら100mg~1000mgまで飲み分けていただきたいと思います。

Mineryスーパー・ラテシリーズは『食事の延長』ということを念頭に置いていたのですが、このエッセンシャルビタミンCはサプリメント寄りですね。」

これまで、納得のいくビタミンCのサプリメントに出会えなかった。なければ私が絶対に作る!



「一般的なビタミンCのサプリメントは一見含有量が多いようですが、化学合成されたものがほとんどです。

天然の食品由来のビタミンCもありますが、含有量が少ないんです。

また、NONGMO(非遺伝子組み換え)、天然由来など、海外のビタミンCサプリメントもずいぶん試しましたが、納得のいくものに出会えませんでした。

中には、効能があると評判で海外モデル、セレブも飲んでいるという流行のビタミンCも試してみましたが、オイルが入っていてとても不味いものでした。

肌もそれなりにきれいになるのですが、とにかく気持ちが悪かったです。

国産の粉末状のものも試してみましたが、もう酸っぱすぎて飲めなくて…。

最後まで飲み切ることができなくて、知人にあげました。

とにかく、天然ビタミンCのサプリメントというのは、涙が出るほど不味いもの、酸っぱすぎるものなど、『これでは続けられない』と感じるものばかりでした。

あまりにも不味すぎると絶対続かないですよね。

それでも、美肌マニアと言われる方はそんなサプリメントでも美容アイテムとして我慢して飲んでいるんです。

『こんな続けられないような酷いサプリメントを作るならもっとマシなものを作ればいいのに…』と感じました。


オーガニックの原材料だけで作ってみたい、不味いと感じずに飲めて、しかも高濃度のものを、と考えて半年ほどアイデアをあたためていました。


私が持っていた2つの問題意識として、

『ビタミンCサプリのクオリティってどうなんだろう?』ということと、自然療法やがん治療の専門家の方から教わっていたことなんですが『微量栄養素が大事、とりわけビタミンCは体のあらゆるところを良くしてくのに必要』ということがあったんですが、

絶対にいつか自分の納得のいくビタミンCを開発しよう!!

自然の植物の力で体を治していきたい!

困っている方がいればお渡ししたい。


このように考えていました。」

『飲むミネラル』と『エッセンシャルビタミンC』の毎日の合わせ使いで、体の根本的改善、アンチエイジング・美肌対策に役立てて!



「同じMineryブランドの『飲むミネラル』と今回の『エッセンシャルビタミンC』を摂る事で、体を根本的に良くする、身体の損傷や炎症を防ぐ、ということと、摂り続けることでアンチエイジング、老化・美肌対策になると考えています。

美容と健康はイコールだと思っていて、健康であれば肌も若々しくなりますよね。

ガンで苦しむ人もなんとか助かってほしい。

すべての人に、普段から、ミネラル、ビタミン、フィトケミカルなど微量栄養素を摂ることを意識してほしいです。


普段から100%気を付けていてもガンになってしまったというなら仕方がないかもしれませんが、現在はあまりに自分の健康に気をつけていない方が多すぎます。

私の周囲でも、ジャンクフードを食べて、日々暴飲暴食をして、加工食品に頼っている人はたくさんいます。」


1つのサプリメントがきっかけで、人生が変わる?!



「サプリメントですので効果効能を謳うことはできませんが、毎日続けていれば徐々に元気になり、病気の確率を下げることは可能だと思います。

なんとか、意識を変えてほしいと思っています。

確かに、ビタミンC1つで健康状態が大きく変わるというわけではありませんが、1つのきっかけにはなります。

たとえば、このビタミンCを飲むことで肌の調子がよくなるとか、何らかの効果を感じた。

そうしたら、身体によくないと言われているものは食べたくなくなった、など、プラスのスパイラルが生まれてくると思うんです。

『菓子パンなんて食べてる場合じゃないな』って。

私のSNSのダイレクトメッセージに相談をしてきた方の中に、肌荒れがひどいのでIN YOU Marketの商品をたくさん試しているという方がいらっしゃるんですが、すごく気を付けているんだけれど、たまに加工食品を食べてしまうと肌に出てしまうそうなんです。

色々とアドバイスをさせていただいているんですが、続けていただくことで、肌の調子がよくなるだけでなく、この先にたとえば糖尿病とかガンも防げたとか、1年後、2年後の自分に自信が持てるようになっていただきたいです。

また、現代は『自分に自信がない』という女性も多いと聞きますが、栄養面を整えていけば精神的にも強くなっていけるはずです。

ビタミンCを十分摂取していけば、たとえば風邪をひいた場合でも3日くらい早く治るとか、傷の治りもよくなるといったエビデンスがあります。

そういったところから自分に自信をつけていただいて、どんどん精神力が強くなっていけば、たとえば社会的にも男性と対等につきあっていけるとか、DVが減るとか、そういったことにもつながっていくと思います。

この瞬間から毎日が蘇る!「エッセンシャルビタミンC」by Minery

赤ちゃんを望む方には、生まれる前から健康意識を高く持ってほしい!

baby feet 2612403 960 720

「それから、小さなお子さん・赤ちゃんのことで悩んでおられるお母さんからの質問をいただくこともあります。

『アトピーが酷いので、このビタミンCを薄めて飲ませても大丈夫でしょうか』といったようなご質問もよく頂戴します。

身体が未発達の赤ちゃんにサプリメントを飲ませることについては、どんなにオーガニックであったとしても少なからず不安がありますので、生まれて間もない赤ちゃんに仮に食品由来だとはいえ、”サプリは不要”だと私は捉えておりますし、推奨するようなことはしておりません。

同様の質問を同じ時期に複数いただいて、『まずは(生まれる前も含め)お母さんの健康をいたわっていただきたい』と感じました。

苦しんでいるお子さんを見ていて辛くなり、わらにもすがる思いでご質問をされる方は多いです。

ただ、大前提で、お母さんが産前食べたものによってお子さんの体質も大きく変わってくる可能性が、高いんですね。

”産後0ー3歳までは気をつけるけれど、それ以降は添加物も与えます”というママさんが意外と本当に多いんですが、そうではなく、産まれる前からご自身の体をまずは第一に考えていただき、その延長線上で、産後はお子さん含めたご家族の健康や食事が与える影響を、お子さんが大人になるまでの間、きちんと考えていただきたいと思っております。」

この瞬間から毎日が蘇る!「エッセンシャルビタミンC」by Minery

『エッセンシャルビタミンC』って、こんな商品です!



――『エッセンシャルビタミンC』の原材料などの特徴をもう少し詳しく教えてください。

本当にオーガニックのフルーツ100%で、添加物によるかさ増しなし、砂糖不使用、安定剤なども一切使っておらず、ヴィーガンOK、そして栄養を損なわないよう非加熱(RAW)であるところが特徴ですね。

栄養は食品から摂るのが理想であり、そこに含まれる様々な栄養素が複雑に組み合わされることで身体が喜ぶものです。

一般のビタミンCサプリメントのほとんどは化学合成によって生成されたアスコルビン酸しか入っておらず、当然ですがフルーツに含まれるポリフェノールやフィトケミカルなどの成分はまったく入っていません。

かと言って、天然ビタミンCのサプリメントだからよいかというとそういうことでもないというのは先ほどお伝えした通りですが、不味いとか酸っぱすぎるというのでは続きませんので、そういうことを気にせずに普通に飲めるということを非常に重視しました。

このエッセンシャルビタミンCは、水に溶かすときれいな美しいオレンジ色になり、味も本当に自然な果物の味で、『ああ、こういうのが本来の自然な色、自然な味なんだな』という感じですね。」

今後のMineryブランド商品開発にかける意気込み

「最後に、今後の商品開発にかける思いをお話したいと思います。

これからは『なんだこれ?!』と思っていただけるようなものしかやらないようにしたいと考えています。

一般的な商品というのは、考え抜かれておらず、『ただ粉末状にする』『市場調査が足りない』と思う商品も多いです。

供給過多で潰れていく、というのはオーガニック業界の闇でもあるなと感じていて、これは本当にもったいないことです。

大手ショッピングサイトなどで検索すればすぐに出てくるような商品はいらないですし、絶対にほしい!と思えるもの以外はやりません。

また、他社商品を真似することもしませんし、絶対的なニーズがあるものに特化していきたいです。

現在はモノが溢れすぎていて競合もひしめいています。
そんなところと争っても何の意味もありません。

『こんなの聞いたことも見たこともない!』

そう感じていただける商品作りにこれからも取り組んでいきたいと思います!」

インタビューを終えて



微量栄養素が大切、とりわけビタミンCが大切とされていながら食事から十分摂取できている人が少なく、かといって一般的な合成されたアスコルビン酸がほとんどであり、天然由来のものも飲み続けられるクオリティのものがないことに強い問題意識を持ったところから誕生した『エッセンシャルビタミンC』

今回も「これまでになかったもの」「これは絶対にほしい!」というものを開発し続けてきた松浦さんならではの商品であると感じました。

何か1つのサプリメントを飲んだからといって急激に健康になるとか病気が治ると言えるわけではないですが、「エッセンシャルビタミンCをきっかけにして、プラスのスパイラルを作ってほしい」というお話がとても印象的であり、将来への希望が湧いてくるようなお話でした。

これまでも驚くような商品を世に送り出してきたIN YOUですが、さらに『こんなの聞いたことも見たこともない!』というものしか作りません!という前向きな松浦さんの意志に圧倒されたインタビューとなりました。

今後もますますMineryブランドから目が離せません!

こちらもぜひご覧ください!

【IN YOU Tube】ビタミンCの落とし穴|天然ビタミンCとアスコルビン酸は違うの?!オーガニック的に解説!


オーガニック食品やコスメをお得に買えるオーガニックストアIN YOU Market

IN YOU Market

スプーン1杯で1000mgのビタミンC!オーガニックのスーパーフルーツが原料「エッセンシャルビタミンC」By Minery

エッセンシャルビタミンC -高濃度ビタミンCサプリメント30000mg|1回1000mg、完全オーガニック×非加熱のビタミンCをスプーン1杯で摂取できる!by Minery
¥ 14,800 (税込)

こちらの記事もおすすめです!

風邪対策だけじゃない!「がん」予防まで期待できる、ビタミンCのお話

現在ビタミンのサプリメントの多くは遺伝子組み換え技術で作られている。製造工程から見える市販ビタミンCの衝撃的事実。

ビタミンCの驚くべき5つの効果|ビタミンCを効率よく摂取する方法。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ