メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

CBDって本当に安全なの?CBDとはどんな時に使うの?今オススメのCBDについて徹底的に調査しました!


「CBDって本当に安全なの?」CBDの真実に迫る!

健康意識の高い方なら、一度は「CBD」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

CBDとは、麻の茎や種から抽出される成分のこと。
睡眠の質を上げたり、ストレスを緩和させたりと、現代人の不調に対するお助けアイテムとして注目されています。

アメリカでは、CBDは一般的となっており、CBD入りの食品やドリンクが至るところで販売されるように。
日本でも、美容や医療に欠かせない成分として、かなり注目されています。

中にはCBDは大麻から抽出されるものということで、躊躇してしまう方も。
「本当に安全なの?」と不安になられる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、CBDは違法成分とは全く違う、安心の成分なのです。


摂取するとハイになる違法成分は、THCのこと。
主に穂や葉、根から抽出される成分です。

CBDは、THCとは全く別の成分で、
日本の法律では、THC含有が少ない麻の種や茎のみから抽出したCBDのみが許可されています。

そのため、THCが含まれにくい、高品質なCBDが自然と生み出されるのです。

では、CBDがいったい何の役に立つの?と思われる方もいらっしゃるはず。

例えば、
「朝を迎えるのがツライ」
「緊張やプレッシャーで押し潰されそうになる」
「仕事や家事が忙しくゆっくりできない」
「薬ではなかなか解決しなかった」
といった経験はありませんか?

これは、人間の体内にあるエンド・カンナビノイド・システム(ECS)と呼ばれる身体調節機能が不活性化になっている可能性があります。

ECSとは、老化や記憶、免疫調整、感情極性、神経保護、運動機能などの調整を行なっている機能のこと。
ストレスや加齢と共に減少していくため、気づかないうちに心と体のバランスを崩してしまっていることがあるのです。


ECSに直接働きかけてくれる作用が期待できるのが、CBD。
イライラや不安といった心のケア、眠り、脳や臓器の疲れ、美容などに対して、さまざまなサポートを行ってくれます。


これまで、CBDの素晴らしさについては、 IN YOU journal でも、何度も取り扱わせていただきました。
・話題の「CBD」と、免疫機能も司る「ECS(エンドカンナビノイドシステム)」の深い関係とは
・世界が注目するCBD|医療大麻は人類を救う?CBDオイルの効果とその可能性

CBDの有用性は、世界保健機構(WHO)が認めたことでも話題に。
これほど素晴らしい成分なのにも関わらず、その良さは広まっていません。
CBDは広告での規制も厳しいことから、CBDの魅力を知る機会はなかなかないのです。

CBDの素晴らしさや安全性を知っていただきたい。
心身の不調を感じている方に、CBDを使うことで健康的な生活を送ってほしいということから、
今回、CBDを実際に製造された経験を持ち、販売を手掛けている方に、色々とお話を伺うことにしました。


CBDを製造し、販売も手掛けていらっしゃる、CBDウェルネスジャパン株式会社の代表取締役 高橋学さんに直撃!

今回、質問に答えてくださったのは、CBDウェルネスジャパン株式会社の代表取締役 高橋学さん。
実はかなりの健康オタクでもあり、健康グッズやサプリメントに興味を持ち始めてから約12年にも及ぶのだそう。

毎月数万円以上を健康食品などに費やしており、すでに200万円以上にもなるのだそうです。
毎日、世界中の健康グッズ・サプリメントを試していらっしゃるといっても過言ではありません。

そんな彼が、あえてCBDを選んだ理由はなんだったのでしょうか。
早速、伺ってみることにしました。

食事・睡眠療法・漢方薬・運動・サプリメントなど、ありとあらゆるものを試しても不調が治らず、崩壊寸前だった家庭を救ってくれたのが、CBDだった!

高橋さん「結論から言うと、CBDを扱うようになったのは、妻に起きた原因不明の心身不調を改善するためでした
私の妻は、妊娠時特有の不調に悩まされていましたが、出産すればいずれは治るだろうと思っていたんです。
しかし、産後は、赤ちゃんのお世話で不規則な生活が続き、妻の気持ちはより一層、不安定になっていきました。

そうこうしているうちに、妻が第二子を妊娠しまして。
治る間もないまま、ずっと不調が続いていました。

何件も病院を周り、食事・睡眠療法・漢方薬・運動・サプリメントなど、ありとあらゆるものを試しても、
妻の不調が治ることはなかったのです。どの病院の診断結果はどれも「異常なし・経過観察」。

お恥ずかしい話ですが、妻とは毎日喧嘩をしていました。
妻はあまり眠れなくなり、心身ともに疲れ果て、私や親、我が子にすらつらく当たるように。
そんな自分が嫌になり、自己嫌悪に陥ってしまう・・・そのストレスから、さらに不調になっていきました。

僕としては、どんどん弱っていく妻の姿を見るのがもう耐えられず・・・。
改善につながりそうなサプリメントを見つけては、すべて妻に試しました。
それでもなかなか効果は見られなかったんです。

家庭環境は悪くなる一方で、もはや家庭崩壊の一歩手前というところまで陥りました。
いよいよ、精神系の投薬を考えた方がいいのかもしれないというところまできていましたね。

しかし、その瞬間、「アメリカでCBDが注目されているというニュース」を偶然目にしたのです。
改善できる可能性が少しでもあるのならと、藁にもすがる想いで、CBDを取り寄せました。

CBDが大麻から抽出されている成分ということはもちろん知っていました。
改めて、CBDについて詳しく調べたところ、今はCBDに関するさまざまな研究が進んでおり、
医療用としても使われていること、また子供にも投与されている成分ということだったので、
これなら大丈夫だろうと。

僕自身も家庭のストレスから、なかなか眠れない状態が続いていたので、
まずは自分の体で試してみることにしたんです。

数日使うだけで、ストレスによる不調がすべて解消されたことには驚きました。
「これなら妻にも効果があるかもしれない」と思い、早速、妻にも勧めてみたんです」


「CBDを見た妻からは、「これって大麻なんじゃないの?法律違反じゃないの?大丈夫なの?」という不安な声が返ってきました。

大麻といっても、中毒性のあるのは違法成分はTHCという成分。
こちらのCBD、同じ大麻でもTHCとは全く別の成分で、合法成分なのだ
ということを伝えました。

さらに、医療成分としても認められており、子どもにも使われていること、
アメリカのカフェでは、CBDを使ったメニューも出されている
ことなどを説明することで、
安心だということを理解してもらえました。

初めてCBDオイルを試した、翌朝の妻の笑顔は今でも忘れられないですね。
久しぶりにぐっすり熟睡できた」と、とても嬉しそうでしたから。
本当に久しぶりに見た、妻の心からの笑顔でした。

CBDは、私の妻や、私たち家族を救ってくれた、唯一の救世主といっても過言ではありません。
私自身、健康オタクで、さまざまなサプリを試してきましたが、自然の成分でここまで体感を感じれたのは、
CBDが初めてだったんです。

ただ、日本国内では、CBDはなんとなく怖いと思われていることは知っていました。
原料が大麻ということで、手が出しにくいのでしょう。

実際、いろいろなCBD製品を調べている中で、法律違反ギリギリの商品を見つけたこともあり、
僕自身も怖い思いをしたこともありました。
だからこそ、CBDに対して不安に思う気持ちはすごく分かるんです。

だからこそ、妻にも毎日安心して飲ませられる、安全なものをゼロから創ろうと思いました。
CBD製品は、正しく作りさせすれば、安全で、素晴らしい効果をもたらしてくれるものだからです」


妻にも安心して飲ませられる、安全のCBD製品をどのように作っていったのか、徹底的に取材!

「成分は安心して摂取できる天然のものを、取引先は信頼できる国内輸入・製造元を選びました。

しかし、CBD製品を国内で生み出すことは簡単ではありませんでした。
大麻成分に対する日本の法律は非常に厳しかったからです。

実は、日本で販売されているCBDは大きく分けて、3種類に分かれます。

●アイソレート

大麻には、約400種類の成分が含まれていますが、CBD成分だけを抽出し、配合したものを「アイソレート」と呼びます。
CBD以外の成分は含まれておらず、もちろん違法成分THCは含まれていません。
ドーピングにも該当しないため、欧米では愛用しているアスリートもいます。

●ブロードスペクトラム

大麻の中に含まれているCBDはもちろん、その他のミネラルやテルペンなどの成分も含んだCBD製品のことを、「ブロードスペクトラム」と呼びます。

基本的にTHCは含まれていませんが、海外製造品(輸入品)は大麻成分の法律が異なるため、念のためご注意ください。
アントラージュ効果(同時に複数の成分を摂取することで、相乗効果が認められる)が期待できる抽出方法です。

●フルスペクトラム

麻に含まれる全ての成分を含んだCBD製品のことを、「フルスペクトラム」と呼びます。
THCを含めた麻の成分が全て含まれているため、アントラージュ効果が最大に発揮されると言われています。

なお、ブロードスペクトラムおよびフルスペクトラムで作られたCBD製品に関して例を挙げると、
THCの量はアメリカでは0.3%以下と決められておりますが、日本ではたとえ0.01%でもTHCが含まれることは認められません。
場合によっては法律違反で処罰の可能性もあります。

CBDとして最大の効果を求めるためにも、アントラージュ効果が期待できる、フルスペクトラムやブロードスペクトラムを選びたくなりますが、
こちらはCBD以外の成分も含まれることになり、THCの数値が成分分析表通りにならない可能性もあります。

実際、輸入CBD製品にTHCが検出され、全商品回収となった事例も。
THCを含むCBDを所持、使用した場合は、法律違反に該当する危険性もあります。

一方、アイソレートはCBD成分だけを抽出したものなので、そのような問題が起こることはありません。
THCが含まれることは限りなく少なく、日本で所持・使用していたとしても全く問題ない品質となっています。

CBDに対して不安が拭えない方は、違法成分THCが一切含まれることのない、アイソレートを選ぶことがおすすめなのです


「妻が育児中ということもあり、製品化するにあたって安心安全には徹底的にこだわりたかったため、選んだのはもちろんアイソレートでした。
アイソレートはアントラージュ効果が見込めないと言われていますが、
せっかくCBDを摂取するならは、CBDがもつ効果を最大限発揮させたいという想いもありました。

アントラージュ効果は、大麻に含まれているテルペンが残っているからこそ得られる効果であり、
CBDのみ抽出してしまうと、その効果は得られません。

それならば、別の植物からテルペンを補うことで、アントラージュ効果を作り出せるのではないかと考えるように。
配合にはこだわり、何度も何度も試作品を作っては、自分自身で試しました。
その中で、ようやく納得のいく製品が完成し、これなら妻にも安心して飲ませられると思いましたね。

アイソレートでも、アントラージュ効果が得られる、今までにない、全く新しいCBD製品を作り出すことに成功したのです

ここからは、こちらのCBD製品の特徴についてお伝えしていきますね!

今までにない、全く新しいCBD製品ならではの、4つの特徴とは!?

1、天然成分オーガニック原料を使用

使われているCBDは、農薬や化学肥料を使わず、アメリカで育てられた大麻から抽出された成分。
厚生労働省に正式輸入届けを出しており、違法成分であるTHCが含まれていない、正式認可を受けた成分になります。


CBDはそのままでは苦く、飲みにくいといった声も聞かれることもありますが、
こちらはキャリアオイルとして、インドネシアで製造された、オーガニックのMCTオイルを配合しているため、
初心者の方でもお召し上がりやすい仕上がりとなっています。

こちらに使われている成分は、すべて日本国内の法律に準拠したもので安心安全なもの。
遺伝子組み換え成分も使われていません。


人的・環境的にも安心安全な日本国内で製造しており、
厳しい基準の大手デパートでは、オーガニック認定ラインとなっています。

2、違法成分THCフリーで安心のアイソレート精製法

オイルの中にあるCBD以外の成分を徹底的に排除!
農薬・貴金属・溶剤・微生物さえも一切含まれていません。


もちろん、精神作用のあるTHCは徹底排除しているため、人体に悪影響はなく安心してご利用いただけます。
純度99%で、CBDは3.3%と高濃度配合なため、CBDの効果を大いに感じていただけることでしょう。

これは第三者機関による成分分析表でも明らかとなっています。

成分分析自体は数万円でできるのですが、フレーバーや容量などの製品単位ごとに細かい成分分析を行っているため、総額50万円以上もかかったのだそう。
高額な分、成分分析の精度はもちろん、信頼度も高くなっています。

この成分結果を見れば、こちらのCBDが高品質であること、安心であることは一目瞭然なのです。

3、植物エキスに含まれる「テルペン」を配合することで、CBD効果を最大限に引き出す

アントラージュ効果を発揮するためにも、柑橘類の果皮やオレンジの花、ローズウッドから抽出したテルペンを配合しました。
これらは植物精油の主成分でもあり、CBDの可能性を最大限に引き出す働きがあります。

CBDの最大の特徴であるアントラージュ効果が得られ、
心の安定や、心身の元気を引き出してくれることでしょう。

4、U.S.Hemp Authorityの認証を取得した企業から原料を調達

U.S.Hemp Authorityとは、Hemp業界全体の標準化と品質向上の支援を目的として設立された団体組織のこと。
こちらの認証を取得しているということは、製造及び製品が最終消費者の手に渡るまでのすべての段階を通じて、安全かつ適切な方法で作られていることの証明になります。


(※当製品に使用しているCBDアイソレート原料)

こちらでは、この認証を受けた企業からのみ原料を調達することで、品質を維持しています。
もちろん、税関や厚生労働省などが設けた厳しい検査基準もクリアした安心安全の製品となっています。

妻のために作ったCBDを、販売することになったきっかけとは!?

こちらのCBD製品は、高橋さんの奥様が今でも毎日常飲しているもの。
高橋さん自身も使い続けています。

こちらのCBDを飲み続けることで、リラックスした気持ちや前向きな気持ちになるなど、気持ちが安定し、
穏やかな日々が送れるようになったのだそう。
しばらく使わなくなった時は、違和感があるほどの体感だったのだそうです。

こちらのCBDを販売することになったのは、もしかしたらこのCBDが誰かの救いになるかもしれないという想いから。
自分たちがCBDに救われたように、このCBDで誰かの役に立てればと考えたからです。
CBDは不安だと思っている方達にも、この品質ならば、自信を持っておすすめできるとおっしゃいます。



不安かつ高額なCBDを、安心して気軽に試せるサービスを開始!

食品や化粧品には気軽に試せるトライアルセットがあるのにも関わらず、CBDでは見かけることはありません。
CBDは初めて試すには高価であることから、なかなか手を出しづらいという方もいることでしょう。

その状況に気づいた高橋さんは、業界では前代未聞の、CBDトライアルセットを実現させました。
初回限定の5日間トライアルが、税込980円で試せる、かなりお得なサービスとなっています。

正直なところ、こちらのトライアルサービスは、会社にとってはかなりの赤字となってしまうのだとか。
しかし、より多くの人々にCBDの良さを実感していただければという思いで続けられています。


実際に試された方の多くは、使用感を気に入ってそのまま継続していただく方がほとんどなのだそう。
愛用されている方からも、多くの感想をいただいており、

「会社の人間関係で悩んでおり、ずっと憂鬱な気分でいました。でもこのCBDオイルに出会ってからは、ぐっすり眠れるようになり、前向きに考えられるようになりました」(38歳女性)

「スマホの画面を見る機会が多いせいか、気分が高ぶってなかなか眠れない日々が続いていました。こちらのCBDオイルを入手してからは、今まで常飲していた睡眠薬も必要なくなりました」(42歳男性)

「PMSがひどく、睡眠にムラがありました。毎日寝る前のCBD2、3滴で、リズムのある毎日を過ごせるようになりました」
(24歳女性)

といった喜びの声をいただいています(こちらはあくまで個人の感想であり、効果の感じ方には個人差がございます)

一度試してもらって、自分には合わないと思ったら、やめてもらっても全然構わないと高橋さんはおっしゃいます。
そのためにも、トライアルセットを試した方は数ヶ月購入しなければいけないといった縛りは全く設けていないのだそうです。
CBDが気になっていたという方にとっては、またとないチャンスと言えるでしょう。


世の中にある多くの商品は、利益目的であるが故に、原料にかかるコストを下げて、最大限の利益を得ようとするもの。
その結果、安価な原料が使われたり、添加物が含まれたりといった事態に陥りがちです。

しかし、妻に飲ませるために、一切妥協せずに作られた商品となるとかなり安心ですよね。

CBDに少しでも興味を持たれた方、原因不明の体調不良で悩んでいる方、
本来の自分を取り戻して、健康的で明るい未来を歩んでいきたいと思われている方は、
ぜひ試していただきたいCBDとなっています!

最後に、高橋さんから IN YOU journalの読者様へ一言をいただきました。

「ここまで読んでくださってありがとうございました。
大麻という印象深いワードから、CBD・THC・アイソレート・アントラージュ効果など、
専門的な言葉が出てきてピンとこない部分もあったかもしれません。笑

ただ、これだけは伝えたいことがあります。
それは【CBDは安らぎを求めるすべての方に向けた成分である】ということ。

何もせず元気ならばこのような成分は必要ないかもしれません。
しかしながら、様々な理由や状況で私たちと同じくらい、もしかしたら私たち以上に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

もしこの記事を読んでCBDに興味をお持ちになられたのなら、それだけで私は嬉しいです。
もちろん私たちが生み出したCBDでなくても構いません。CBDは裏切らないと私は思っています。

ただ、数あるCBD製品の中、弊社のCBDオイルは最高品質のCBDであることを自負しております。
使ってみて合わなかった・体感がなかったならばすぐに辞めていただいても構いません。
(本心は1か月ほど試していただき違いを体感していただきたいものですが…笑)

もし、私と妻を救ったCANNABIaidCBDオイルを選んでいただき、人生に良い影響があればこれ以上幸せなことはございません。
末永くお付き合いできれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。」

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ