メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

表参道「ELLE cafe エルカフェ AOYAMA CAFE RESTAURANT」

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

表参道に今年の秋一番話題とも思われるカフェがOPENしました。



「ELLE Cafe」の青山店が表参道にOPEN

すでに六本木ヒルズやヒカリエにもある「ELLE Cafe」の青山店です。

素敵なコンセプトですね。

産地が明確なオーガニック食材などエル カフェ独自の規定をクリアした‘ストーリーのある食材’を使用し、海外のトレンドを取り入れたメニューを揃えるヘルシーデリ。朝はコールドプレスジュースやプロテインコーヒーをグラップ。仕事や育児の合間には身体が求めるフレッシュデリやヨーグルトを。忙しい日のティータイムには、焼きたてのグルテンフリースイーツやフルーツたっぷりのスムージーボンボンで気軽にリフレッシュ。そして大切な人への贈り物には白砂糖不使用、無添加、オーガニックなギフトを。
ELLE cafeは忙しい人々の心と身体を食で豊かにするヘルシーデリです。


ファーマーズマーケットが毎週行われているあの、「デイルズフォード」の跡地です。

デイルズフォードのカフェがなくなってしまったのはとても残念でしたし、なんとなくカフェ跡地に何もない状態が続いたので寂しかったですよね。

でも、またこうした話題性のあるヘルシーカフェができたことは喜ばしい限りです。


ELLEcafeに行ってきたよ!

店内の雰囲気


店内はさっそく盛り上がっていて、とても繁盛していましたよ。


適度な高級感があるけれど
気軽につかえるカジュアル感がうれしい。

価格帯

価格帯的には普通のカフェより若干高いわりには若いカップルなどのお客様が目立ちました。
場所が好立地なのも関係しているかもしれません。

食事メニュー


食事メニューはVEGANでも食べられるものがいくつかありました。


ベジタリアンメニューで乳製品が使われているものや、グルテンフリーでとくにVEGANをうたったものではないものなど、

様々な食生活のスタイルに合わせたラインナップがそろっており、VEGANからゆるいベジタリアン、健康志向の方など幅広い層がターゲットになってそうです。


メニュー一例

オーガニックジュース
絞りたてオーガニックコールドプレスジュース・スムージー
ケールやビーツ等、契約農家から届くオーガニック素材のデリ GULTEN FREE
フリーレンジエッグベネディクト
平飼いで育った栄養価抜群の卵が主役のエッグベネディクト GULTEN FREE
フルーツヨーグルトグラノーラ
ココナッツミルクヨーグルト・コヨorギリシャヨーグルト LOW CARBO
マクロボウル
玄米とキヌアにデリをのせたマクロビオティックボウル GULTEN FREE
オーガニックバーガー
100%グラスフェッドビーフor平飼いチキンorケール&ビーツパティ SKINNY
グルテンフリー パンケーキ
平飼い卵と有機米粉のしっとりパンケーキ ヨーグルト添え GULTEN FREE
ビオワイン世界各国から集めたビオワインが中心。グラスワインも有り


うーーーーん、食べたいものがいっぱいあるよ。

通いがいがありますねぇ。さすがELLEカフェさん!



このような斬新なデリもあります。

お持ち帰りメニューも

ヒカリエさんと同様、いろいろなテイクアウトメニューも充実しています。

ココナッツヨーグルトもありますよ。
ついに青山でCOYOが食べられるようになったんですね。



時代最先端であるグルテンフリーを打ち出したものは目立ちますね。


お土産にもこまらなそう。


実際に食べてみました

VEGANメニューをチョイス


気になるメニューがいくつかありましたが、
INYOUの読者はやはりVEGANメニューのラインナップが一番気になるかと思いましたので、
VEGANメニューを選択してみます。


こちら。ラップサンドのようなものを頼みました。


ピクルスとさつまいもフライがついてきました。

ミーハー心が揺さぶられて
ついあの、コーヒーを注文。


こちらVEGANではないのですが、
シリコンバレー式最強の食事でかなり話題になった、「バター・コーヒー」を注文してみました。

正直、めったにバターというもの自体買いませんが、たまにグラスフェッドのこだわりバターであれば飲んでもいいかも・・?
と、ちょっとしたミーハー感で飲んでみました。

普通においしいです。

また、コーヒーフリークな私の意見としては・・
ELLE Caféさんで以前ブラックも注文したことがありますが
ブラックコーヒーを飲むのでああれば、こちらを選ばれたほうがいいと思いますよん。

さあ、素敵なカフェへいってみようっ

dsc_0090
余談
何十年の歴史のあるパリジェンヌ御用達ELLE様には、まだまだかないませんが・・・笑
個人的に憧れのELLEcafeさんのようなおしゃれすぎるカフェをいつかIN YOUブランドでOPENできたらなぁと思った次第です。

とにかく素敵なので、遊びに行ってみてくださいね。

ELLE cafe AOYAMA CAFE RESTAURANT

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5 丁目 51−8
03-6541-1996

1F OPEN TERAS CAFE 8:00 – 23:00
2F CAFE RESTARURANT 11:00 – 15:00 / 17:00 – 23:00
プレオープン中2016年10月28日 – 11月20日は1Fのみの時間
変更営業(11:00 – 16:00L.O)となります。
グランドオープンは2016年11月11日。
https://ellecafe.jp

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

松浦愛
facebook オーガニックなライフスタイルを提案するWEBマガジンIN YOU 編集長兼株式会社インユーCEO 。「すべての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 最近の趣味はアート、食べ歩き、乗馬など。 運営サービスはIN YOUや編集長自らが選りすぐったお気に入り商品を扱う、オーガニックオンラインマーケットIN YOU Marketなど。
あなたにお勧めの記事
関連記事

LINE@

IN YOUメルマガ

LLE82

minery

 width= class=
ページ上部へ