メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

育乳で女性ホルモン活性化!書籍『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』(DVD付き)

表1画像おっぱい

表1画像おっぱい
さて書籍のご紹介です。『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』(ぶんか社)です。「女性の9割はおっぱいを育て忘れている!」という強いメッセージととともに日本初の育乳カウンセラーの戸瀬恭子さんが書かれた一冊です。

「痩せた」「妊娠できた」「便秘が治った」とうれしい効果も

「お肌がつやつやに」「お通じがよくなった」「やせた」など、バストアップ以外の効果も期待できる話題の”育乳マッサージ”はお風呂タイムにたった10分時間を取るだけで実践できると言います。体を洗うのと一緒にできるので特別な時間は必要ありません。このマッサージ法は、3人の男の子の出産、授乳を経て、バストがペタンコに枯れてしまった著者が独自の研究を重ねて作り出したものだと言います。「色白になり、乳首の色も変わったという劇的変化を是非多くの方に味わってほしい!」とそんな願いを込めて、愛知、東京、大阪、福岡にサロンを開き、直接バストアップ法を伝授するとともに、ネット上でも多くの女性の支持を得ています。

「いくつになってもおっぱいは育つ!」全女性に贈るバイブル!

自分に適した量の水を取る。入浴はシャワーでなく湯船につかる。質の良い睡眠を取る。高タンパクな食品、酵素を多く含む食品を積極的に取る。まずは乱れた現代人の生活習慣を見直すことこそ、バストアップへの近道であるということをわかりやすく説明しています。

「なぜおっぱいが大事なのか?」。それは、おっぱいに全身の美のカギがあるから。と本書にあります。生活習慣の見直しとマッサージでまずは血流を良くし、心臓に最も近いおっぱいの血流がよくなると、全身に血流が滞りなく行き渡ります。そのおかげで肌のトラブルやむくみ、冷え性などが解決されるとあります。バストが育ちやすい体内環境をつくるということですね。「バストアップにより、’谷間’が生まれることで女性は劇的に自信を持てるようになります。その自信が、恋愛、仕事といったあらゆるシーンでの幸福につながることを強く提唱します。」

乳がん予防、更年期障害の軽減にも

以前、私も乳製品ががんを引き起こすという主旨のエントリーの中で乳がんにも言及しましたが、乳がんは多くの女性にとって決して他人事はありません。本書でいうマッサージを考案した背景には、自分で乳がん検診ができるよう、女性に自分の体を自分で守ってほしいという著者である戸瀬さんの強い思いがあります。(医者、病院でなく)自分で守るという意識はこれからもっと大事になってくる意識のあり方だと感じます。やはり自分で体をコントロールしなければならない時代に来ています。

男性が知らなすぎる(知っておいてもいい)女性のこと

男性である私が「おっぱい」についての本のご紹介をするなど、我ながらちょっとびっくりですが、これには昨年子どもが生まれた影響が大きくあります。授乳している妻を隣で見ているうちに「人間(女性)のカラダってすごいなあ」と普通に感心してしまいました。うちは男の子ですが、断然ママっこです。これは授乳の関係もあると思いますが、しばらくは女性(ママ)がいなくてはどうしようもありません。女性は偉大であることを0歳児の育児を通じて垣間見ています。

この本は決して「授乳」についての本ではありませんが、もちろん無関係ではありません。食生活やホルモンの乱れによって乳腺に異常があり、母乳が出なくなっている女性は少なくありません。

米国、シンシナティー(子供病院)の女性研究者の発表によると母乳の出にくい女性は、乳房が糖尿病と同じ状態になっていると言います。原因は糖尿病と同じで、食べ過ぎや高脂肪食が原因の1つと考えられます。米国では20〜44歳女性の20%が糖尿病の前段階と言われていますが、これらの女性は出産後、母乳が出にくい可能性があります。先天的なものではなく、後天的なものが原因と言えます。乳製品の取り過ぎが母乳に影響することなど男性でも知っておくとよいことはたくさんあるでしょう。そういったことを背景にこの本を手に取るとおもしろいと思います。

 

著者プロフィール

戸瀬恭子(とせ きょうこ)
1971年生まれ。日本初の育乳カウンセラーとして、乳がんの自己検診の啓発のために考案したオリジナルの育児法を広め、これまでに14,000人を超える女性をサポート。その効果の高さが口コミで評判となり、アメブロでは約8,000人、mixiで6,000人が集うコミュニティに成長。数々のテレビ番組や女性誌などに登場し、育乳のエキスパートとしてメディアにも注目されている。また自身が代表取締役を務める「株式会社CECIL」経営の美肌&育乳サロン「CECIL」を愛知(名古屋)、東京(恵比寿)、大阪(梅田)、福岡(博多)の4都市に展開。サロンワークにとどまらず、全国各地で育乳講習会、女性の自立支援のお手伝いや女性起業家塾などを開催するなど活躍中。


タイトル:くびれも美肌もかなうおっぱい美塾
著者:戸瀬恭子
発売日:2014年7月14日(月)
定価:本体1,500円+税
体裁:A5判
発行所:ぶんか社

 

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
表1画像おっぱい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ