メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
79780499 2714930648593952 5853986548378238976 n

京都にオープンした話題のオーガニックホテルGOOD NATURE STATIONに宿泊してきました!

profile
松浦 愛
Instagram Twitter YouTube 株式会社インユー代表取締役CEO オーガニックブランドMineryプロデューサー 「すべての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンとして掲げ、オーガニックの普及と拡大を目指し、日夜活動中。 運営サービスはIN YOUや日本で一番厳しい基準を目指すIN YOU MARKETなど

日本初レベルのオーガニックホテルに宿泊してきました


こんにちは。

先日は京都に新しくできたオーガニックホテル「GOOD NATURE STATION(グッドネイチャー・ホテル・キョウト)」に宿泊してきました!

12月9日に正式オープンするそうです。

私はもともと京都に4年間住んでいたのですが、このホテルのプロジェクトについては数年前くらいから耳にしており、心待ちにしてきた人の一人なので念願叶い嬉しいです。

では早速レポしていきます。

場所は・・超便利なエリア。


建物は、9階建で、四条河原町と観光地のメイン通りに建っています。

この辺りはかつて住んでいたのですが、便利なエリアで、大人の街、先斗町や祇園はもちろん、
ショッピングやグルメ、カフェ巡りを楽しめる四条河原町、烏丸などにも近く、どこに行くにも便利な場所です

GOOD NATURE STATIONは、9階建でこんな感じの構成になっています。


1F・・マーケット(生鮮食品・加工食品・ワイン)・キッチン(ナチュラルデリ)
2F・・レストラン・バー
3F・・パティスリー、ショップ、サロン
4F・・ロビー、カフェサロン、バー
5F・・客室
6F・・客室
7F・・客室
8F・・客室
9F・・客室


https://goodnaturestation.com/


客室はこんな感じ


客室はシンプルな感じで、パジャマやタオルなどがオーガニックなのが嬉しいです。



お部屋のウェルカムドリンクにはオーガニックのカカオティーなども。
当たり前にオーガニックのものが揃っているって今までの常識からすると希少なので嬉しいですね。

スイートはこんな感じ
https://goodnaturestation.com/room/higashiyama-terrace-suite/



鍵は木製な感じで可愛い。
一つひとつにこだわりを感じますね。

備え付けのNEMOHAMOのオーガニックシャンプーやリンスがめっちゃいい


中でもポイントが高いのは、NEMOHAMOのオーガニックシャンプーやリンスのクオリティの高さ。
シャンプーって全然いいものがないのですが、久々にいいものを見つけました。

今度買おうかなって思っています。

宿泊しながら、下のマーケットで買い物したり、色々遊べる!


宿泊しながら、グロサリーストアをみて、オーガニック野菜や果物などの、生鮮食品を買ったり、パン、お茶、お菓子を買ったりできます。
朝起きて、朝ごはんを食べた後とかに立ち寄るのも楽しそうだなあ。

絶対にまた行きたい!


こういうコンセプトの建物って日本には、なかなかなかったよなあ。


オーガニックのしいたけを、もぎもぎできるプチ収穫体験も楽しい。



ホテルに宿泊しながら、こういう便利なショップがあるのは楽しいですよね。

3FにはNEMOHAMOをはじめとしたオーガニックコスメのストアがあり、そこも立ち寄りたいスポットです。

疲れたらナチュラルなスイーツショップで一息。


ここのスイーツショップは本当に凄かったです。

一品一品がまるでアート。

RAUというお店です。


気になるレストランは・・・

朝のビュッフェです。


サラダや、ジュース、野菜料理、卵料理、フルーツなどが色々出てきます。


またコーヒーはソイラテが選べるなど、ポイント高いですね。



なんというか、京都にきたことを少し忘れるような・・

ちょっと海外のホテルっぽい感じもあり、楽しかったです。

夜はイタリアン系です。




他にも色々なレストランがあるとのことで、次回はそちらも活用してみたいですね。

また今回は眠れる森の美女というサロンでボディマッサージの体験もしてきました。

インナーケアから、スキンケア、そしてグルメまで全部楽しめるオーガニック複合施設というのはこれまでにないと思いました。

最後に


ざざっとご紹介をしてきましたが、
今回、個人的に一押しのポイントについて

✔️ オーガニックのアメニティのクオリティが高い!
✔️ コスメも化粧水からオイル、メイクアップまでショップで揃うので手ぶらで行ける!
✔️ 食材にもこだわったレストランなので、ヘルシーな食事を楽しめる。
✔️ サロンもオーガニックオイルを使っているので、疲れを取りたいときにもお勧め。
✔️ 帰りがけにオーガニックマーケットによってお土産やおやつを購入もできる!(もちろんそれをホテルで食べることも。)


至れり尽くせりの素敵なホテルでした♩

宿泊費も1万円台くらいからあり、結構リーゾナブルなので、ぜひ京都に行かれる際は利用してみてください。

京都自体が第二の故郷ということで大好きですし、こんな便利でしかもリーゾナブルに宿泊できるなんて、夢のようです。

また出張の時にでも泊まろうかなと思っています。

GOOD NATURE STATION

〒600-8022
京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6

https://goodnaturestation.com/

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
79780499 2714930648593952 5853986548378238976 n

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ