メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
vegetable skewer 3317060 640

オーガニックファームへの道!農家さんがあなたを丁寧に導きます!

profile
小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。

インドメディアのオーガニック農家さんの記事(英文)を発見!

「全ての農家に有機農法を行って欲しい!」

その想いから無償で他の農家さんに有機栽培のトレーニングを提供している男性がインドにいます。

とてもステキなコンテンツだったので翻訳&要約してシェアしますね。

原文はこちら
【A Farmer’s Step-By-Step Guide To Making The Switch to Organic Farming!】

オーガニックファームへの道!農家さんがあなたを丁寧に導きます!

field-3366454_640
インドに住むAshok Rameshwar Panwarさん(31歳)をご紹介します。
彼は16歳の頃から農業の世界にどっぷり浸かっているほど農業が大好き。

そして彼のお父さんから受け継いだ伝統的な農法、「慣行農法」を行ってきました。

でも今、Ashokさんは次のように述べています。

当時の農家がみんなそうだったように、私の父も教育をきちんと受けていませんでした。
そのため、化学物質が大地に与える悪影響、環境や私たち自身の健康に与える影響を知らずに化学肥料や農薬を使い始めまたのです。
そしてより多くの生産量を得るために、さらに多くの化学肥料を使うようになりました。

今から2年前、AshokさんはVinay Yadavさんと出逢います。

balloon-fiesta-1746495_640
オーガニック農作物を育てる農家だけが集まる「Varda Farmers’ Club(Vardaファーマーズ・クラブ)を運営しているVinayさんは、オーガニック農法の重要性を学ぶためのセッションにAshokさんを招待します。

Ashokさんはそのセッションについて次のように述べています。

目からうろこが落ちました。
化学肥料や農薬を使用する農業の危険性を初めて知ったのです。
Ashokさんは18エーカー(約73平方キロメートル)の農地を所有しており、
彼を信頼して野菜を買ってくれる消費者の健康に責任があると感じています。


オーガニック農法のトレーニングから戻ったAshokさんは直ぐに行動に移り、有機栽培の野菜や花を育て始めました。

Ashokさんの住む村には他にも10軒の農家がトレーニングを終え、有機栽培を行っています。

彼らはVinay Yadavさんが運営する組織に参加し、有機農産物の生産に貢献しているのです。

Ashokさんは有機栽培への移行について、

初めは確かに収益性が低いが、長い目で見ると大地が肥えて、ゆくゆくは農作物の生産性を高める
と述べています。

私の農場を見てください。
そうすれば有機農法と慣行農法の違いが分かります。
大地が肥えて、足を踏み込むと柔らかい大地に足が沈んでいくんです。
とAshokさんはとてもうれしそうに話します。

全ての農家に有機農法を行って欲しい。

bloom-1851461_640
彼は出来る限りの農業講習会に参加し、そこで学んだことを自分の農地で実践しています。
そして他の農家のみなさんに少しずつ化学肥料や農薬を減らしていくことを薦めています。

Ashokさんは全ての農家に有機農法を行って欲しいと感じています。
そして求められればどこへでも足を運び、無償で有機農法のトレーニングを提供しているのです。

Ashokさんは、

無償のトレーニングが必要であれば、いつでも連絡してほしい、会いに来てほしい
と農家のみなさんに呼びかけています。

Always Kumin.

原文:
【A Farmer’s Step-By-Step Guide To Making The Switch to Organic Farming!】

注:原文内で記述されている「Organic」とは日本の有機JAS法に基づく「オーガニック、有機」とは異なりますが、こちらでは分かりやすいように「オーガニック、有機」と訳しています。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
vegetable skewer 3317060 640

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ