メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

  • LINE

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
  • LINE

化粧品はウソをつく!第2話:専業主婦、曽根ゆりこを突然襲ったお肌トラブル事件。オーガニック美容家、松田ナオミが「常識」を覆し、事件の解明へ乗り出す!

小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。

「化粧品はウソをつく」

・登場人物の紹介
松田ナオミ さん :最高のコスメ・ブルークレールを作った、オーガニック界を牽引する人物の一人
松浦 愛    :インユージャーナル編集長
曽根ゆりこ :ケミカルな化粧品の”蓄積害”に悩む主婦
服部まり (くみんちゃんママ) :曽根ゆりこに松田さんと、松浦を紹介した。

   
綺麗になるために、私たち女性が毎日肌にまとう化粧品。

「より肌に優しくて、より肌を輝かせる」そんな化粧品を求めて私たちは、
「自然由来成分配合」、「肌細胞に働きかける」、「肌の奥まで浸透」、
「オーガニック成分配合」と謳ったキャッチコピーに心をときめかせ化粧品を選びます。

でも、毎日あなたが使っているその化粧品はあなたに「ウソ」をついているかもしれない。

「化粧品はウソをつく」。

そのウソをあなたはいくつ見極めることができますか?

肌荒れに悩む女性たち。

今日も、あなたの身近で起こる「お肌トラブル事件」。

化粧品のウソを見破り、あなたの肌トラブルを、
オーガニック美容家の「松田ナオミ」と、
オーガニックWebメディア編集長の「松浦アイ」が「斬る」。


埼玉県川越市で、曽根ゆりこを襲った「お肌トラブル事件」。

肌に突然、湿疹のような赤みが現れ、
日に日に肌の状態が悪化し、女性としての自信を失っていった曽根ゆりこ。

オーガニック美容家の松田ナオミとオーガニックWebメディア編集長の松浦アイは、
曽根ゆりこの肌トラブル事件を解決できるのか?
そして、曽根ゆりこは、
心穏やかな毎日と女性としての自信を取り戻すことができるのか?

◆前回のお話はこちらから
【【IN YOU×ブル―クレール初!物語で学ぶオーガニックの裏側とは!?】第1話:専業主婦、曽根ゆりこを突然襲ったお肌トラブル事件。オーガニック美容家が「化粧品のウソ」を暴く!】

◆ 松田ナオミさん×IN YOU・松浦愛スペシャル対談はこちらから
【原材料の全てを公開!自社抽出・国産・オーガニック・無添加にこだわる、これ以上ない【本当のオーガニック化粧品】 ブルークレール・松田ナオミさん×IN YOU・松浦愛スペシャル対談】



「お肌トラブル事件」曽根ゆりこ、38歳、専業主婦を突然襲った肌事件についてオーガニック美容家の「松田ナオミ」が解明を急ぐ!



曽根ゆりこ:


オーガニック美容家の松田ナオミさんは、
私の目をまっすぐみて、

「化粧品はウソをつくの。そのウソを見極め、
女性の肌トラブルを解決するのが私の仕事よ。」


と力強く言いました。

突然の肌トラブル発生から1週間。
日に日に悪化する肌の状態に、
日々落胆していた私。

毎日、鏡に映る自分の「醜い顔」を眺めながら、
「このままずっと肌トラブルが消えず、一生顔に残ったらどうしよう。」
と思わずにはいられなかった。

でも、今は違う。

「きっとよくなる」

そんな希望が芽生えてきたんです。

「ナオミさん、今の私の肌の状態に合う、ブルークレールのアイテムを教えてください。
私、毎日、顔が痒くて辛くて……、皮膚科の薬で症状を抑えようと思っていました。
でも、自分が今まで無知だったために引き起こした”蓄積害”を、
ブルークレールを使って克服しようと思います!」




松田さんは私ににっこり微笑むと、
バッグの中から4つのアイテムを取り出しました。

「今のゆり子さんの肌の状態を考えると、
まず”蓄積害”でダメージを与えた肌のリカバリーが最重要課題。


できる限り肌に刺激を与えないよう、シンプルなケアをしていきましょう。
まず、今日から1週間、スキンケアとして美容液と化粧水。
そして、お肌を日頃の紫外線から守る為にUVクリーム。


リペアモイストWエッセンス(美容液)
ブルークレールロングセラー美容液。
全成分においてキャリーオーバー無し。
オーガニック・無添加でかつエイジングケアも可能。

ローズエステリッチローション(化粧水)
有機ローズ水をふんだんに配合した大人気化粧水。
全成分においてキャリーオーバー無し。

静かな海を想い出させるようなキレイなブルー色の容器。

「まず、美容液からつけていきましょう」

ナオミさんの「美容液から」という言葉に私がきょとんとしていると、

「ブルークレールの美容液、リペアモイストWエッセンスは化粧水の前につけるように作られているの。
この美容液は美容成分が濃厚に配合されていて、
しかもお肌に優しい。

だから、洗顔後に、たっぷりの栄養をまずお肌につけてから、
さらに同じコンセプトで作られた化粧水のローズエステリッチローションで、
美容成分を上から浸透させていくのよ。

美容液や化粧水をつけるポイントは、
手のひらで少し温めてからハンドプレスで抑えるように顔につけること。


実際につけてみましょうか?」

ナオミさんに促されて、
私は、まず美容液を顔にハンドプレスしていきました。

「気持ちいい」

心が「ホッ」とため息をつくのが聞こえてきそう。

ほのかに香るローズの香りが、
この1週間の肌トラブルで凝り固まってしまった私の心を和ませます。





美容液でしっとりとした肌に、
今度は化粧水をつけていきます。

化粧水も美容液と同じように、やさしい香り。

肌が蘇っていく……、
そんな感覚と共に、

「今まで使っていた化粧品とは違う。」
瞬時にそう思いました。


「肌になじむ」と言ったらよいのか?!

上手な表現が見つからないのだけど……、
「肌が、喜んでいる」のを確かに感じる。


ブルークレールの不思議な使用感に浸っていた私は、
ナオミさんの声で現実に引き戻されます。

「この1週間は、過剰なメイクは極力控えてね。
どうしてもメイクをする必要がある場合は、
メイクを落とす時の肌の負担を極力抑えましょう。

市販のメイク落としは、肌に負担がかかるものが多いから、
このブルークレールのオイルと石鹸でメイクを落として。
このオイルは植物性のオイル100%だから、
マッサージオイルとしても使えて、
そのまま肌につけたままでも大丈夫なの。


そう言って私にクレンジングオイルと石鹸を私に手渡すナオミさん。


ローズ クレンジング&マッサージオイル(顔&ボディ用オイル)
天然植物由来成分100%で8種類のオイルはすべてオーガニック・エコサート認証を取得。
クレンジングだけでなく、お顔から全身へのマッサージや美容オイルに使える万能オイル。

ティートリーモイストソープ(化粧石けん)
職人が心を込めて手作りした、
使うほどに良さのわかるオーガニック・無添加純石けん。
全成分においてキャリーオーバー無し。
有機植物性スクワランとアルガンオイルがベース。
泡立ち豊かに、透明感を届けます。

オイルはクレンジングだけでなく、
マッサージオイルとしても使えるということで、
早速、肌になじませてみました。

オイルなのにべたつかない……。
それなのに、お肌をしっかり守ってくれる心強さを感じる。

石鹸はティートリート真正ラベンダーのさっぱりとした、
心が踊る香り。
家に帰って使うのが、何だかウキウキ楽しみ。


すっかりブルークレールの虜になってしまった私。

ナオミさんは、最後に、
私の症状に合わせたブルークレールの使用方法も教えてくれました。



「ゆり子さんの場合は”蓄積害”の症状が出てしまっているから、
スペシャルなケアが必要ね。
化粧水と美容液を混ぜ合わせたパックで肌の炎症を抑えるとかゆみも楽になるはずよ。

毎日の肌に優しいスキンケアの積み重ねを通して、
自分自身を大切にしてほしい。
ローズの香りで女性としての自信を取り戻してね。

大丈夫、ゆり子さんの肌は必ずよくなるわ。

1580円!ブルークレールお試しセット1週間分で
あなたのお肌の運命が変わる!
今すぐクリックして購入する

1か月後、曽根ゆりこのお肌トラブル事件の行方は?



「かずくん、久しぶり~!背が伸びたね~!」

今日は、くみんちゃんママ(服部まり47歳)が曽根家へ遊びに来てくれました。

くみんちゃんとかずきは小学校で同じクラス。
私たちは親子ともども仲良しなんです。

くみんちゃんママは、
松田ナオミさんを紹介してくれた私の肌の恩人。

「ブルークレール」を使い始めてから、
私の肌の赤みや痒みは少しずつ和らぎ、
使用開始から1ヶ月経った今では、
以前よりも肌の調子が断然よい!


女性って、肌の状態の変化で、
こんなに心の状態が左右されるんだ~っていうことを身をもって実感しました。

肌の赤みが消えて、
肌トラブルに悩んでいたことがウソのよう。

前よりも肌がワントーン明るくなったみたい。
気になっていた肌の乾燥もなくなり、
悩みの種だったシミが薄くなってきたの!


かずきのクラスメートのママ達は30代前半が多くて、
実はプレッシャーを感じてました。

「38歳のママでもかずきが恥ずかしくないように、
いつまでも若々しくいなくちゃ」って。

だからくみんちゃんママに憧れていたの、
47歳のママなのに、私より若く見えるから(笑)。


「くみんちゃんママの美肌の秘密は、ブルークレールなの?」
と私の問いに、

「バレた?別に秘密にしていたわけじゃないんだけどね~。」

と、くみんちゃんママからの返事。

「私はくみんを40歳で出産したの。
周りが若いママばかりで、授業参観とか、運動会とか、
学芸発表会とかで、
幼稚園や小学校に行かなきゃいけないのが憂鬱だったんだよね。」


くみんちゃんママの意外な発言。

「でも、くみんちゃんママ、38歳の私より若く見えるよ。
お世辞ではなくて本当に。」

「かずくんママに出逢う前は、私もっと老けてたんだ。」

そういうとくみんちゃんママは、
少し私から視線をズラし遠くを見つめました。
そして、一呼吸置くと、再度私をみつめ話し始めました。

服部まり47歳を悩ましていた肌トラブル事件。
『一生懸命な「若作り」はもう辞めて、ホンモノの若さを取り戻したい。』



服部まり(約1年前の回想):


1年前、私は東京の中野区に住んでいました。

娘のくみんが小学生になって、
ひと段落。

桜の花が散り始め、木々の緑が顔を出す4月中頃、
私は、仕事に復帰するために、
ある化粧品メーカーの面接に来ていました。



くみんが生まれる前は、
大手の化粧品メーカーで働いていた私。

美容業界に戻りたくて、
数社の化粧品メーカーにエントリーしていました。

その一つが、
今日が最終面接となるある化粧品メーカー。

くみんが生まれてから、
専業主婦として過ごした約6年間。
子どもの成長を、
しっかり受け止めながら過ごすことができたことを、
嬉しく感じながらも、
子どもが大きくなるにつれて、
もう一度、仕事をしたいという欲求が大きくなっていました。

40歳でくみんを出産。
いわゆる「高齢出産」で、
産休や育休後に仕事の現場に復帰する程、
体力的にタフでなかった私は、
悩んだ末に「家庭を守る」という道を選びました。

でも、くみんが大きくなるにつれて、子どものため、
家庭のための時間だけでなく、
私自身が家の外で「がんばる」時間が欲しくなったんです。

「1~2年後には、
埼玉あたりにマイホームを買いたいね~」と主人と話していたこともあり、
くみんが小学校に上がり少し落ち着いた頃を見計らって仕事復帰へと乗り出しました。

今日は、ある化粧品メーカーでの最終面談。

「服部さん、どうぞ」
という受付の方の声に、緊張が高まります。

「ミーティングルーム」と書かれたドアが開くと、
大きな窓からの優しい光に満ちた部屋に、
一人の女性が佇んでいました。



「初めまして、服部さん。ブルークレール代表の松田ナオミです」

この人が松田ナオミさんか……。

松田ナオミさんは、
国産のオーガニックコスメを次々に誕生させ、
オーガニックコスメ業界では先駆者的な存在。

松田さんの白くきめの細かいお肌についつい見とれてしまいます。


私もこんなにキレイなお肌だったら良いのに……。

ママ友はみんな20代~30代前半。

40代半ばの私はいつも周りから浮いてしまっています。
くみんが小学校に上がり、授業参観に行くのが今から憂鬱。


くみんに恥ずかしい想いをさせたくなくて、
化粧品にもかなりお金をかけていますが、
最近は、どんなコスメも「老化」には敵わないのだと諦めモード。

「以前は、詩生堂で働いていらしたのですね」

松田さんの声で、現実の世界に引き戻された私は何とか松田さんの質問に答えます。

「はい、詩生堂におりました」

でも、ここで私は、愛するわが子のために、
再就職よりも「若返り」を選びました。

聞かずにはいられなかった質問。
私の心の声。


「松田さん、なんで松田さんのお肌はそんなにきれいなんですか?

私もオーガニックコスメを使っていた時期があったのですが、
年齢を重ねるにつれ、小じわやシミが気になりはじめ、
コスメの機能性を求めるとオーガニックコスメだと物足りなくなりました。


私のいきなりの質問、しかもオーガニックコスメを全面否定する発言に、
松田さんは少しびっくりしたようでしたが、
私の顔を見て微笑むと、ゆっくりと話し始めました。

「私は昔から肌が弱くとても敏感でした。
市販のコスメで、お肌がただれてしまうこともあったんですよ。
でも、今は自社製品(ブルークレール)を使いお肌の状態も安定しています。

服部さんがおっしゃるように、
お肌の負担を極力減らしたオーガニックコスメというのは、
その機能性も低い傾向がありますよね。
安全性を求め、原材料がシンプルではありますが、
その分お肌への有効成分が十分に入っていない場合もあります。


松田さんのふんわりとした優しい言葉がとても心地よく、
私は「再就職活動」のことはすっかり忘れ、

『松田さんの透明感のあるお肌を手に入れるには一体どうすればいいの?!』
という女性としての欲求が全開になってしまいました。


本当は、ファンデーションの厚塗りも辞めたい、
シミのあるお肌にため息をつく生活も辞めたい、
周りの20代のママ友のお肌のハリやツヤにコンプレックスを感じることも、
もう辞めたいんです。

一生懸命な「若作り」はもう辞めて、ホンモノの若さの秘訣を知りたい。

『松田さんの美肌の秘訣が知りたい!!』

私は、心の声をそのまま発していました。

「松田さん、私、年齢肌で悩んでいます。

松田さんは先程、自社のコスメを使っているとおっしゃっていました。
ブルークレールのコスメをどのように使って、
松田さんの美肌が保たれているのかを具体的に教えてください!


冷静に後から考えると、あり得ない発言なのですが……、
その時の私は、女性として、母として、妻として、
ここで、ひるんだら一生後悔するとまで思っていました。

私のハチャメチャな質問。

3秒の沈黙が、
心が凍りつくような緊張感のある沈黙と化し、
私は自分の発言を後悔しはじめました。

常識的に考えて、
普通の経営者ならここで面談を終了します。

「すみません、次の面談者が来る時間になったので、お引き取りください。
本日の面談の結果は後日メールにてご連絡致しますね」

そんな優しい「ウソ」を覚悟して待っていた私が耳にしたのは、
意外な言葉でした。

「服部さん、ハーブティーはお好きですか?」

服部まりのお肌トラブル事件解決への鍵!美魔女、松田ナオミの「美肌の秘訣」初公開!



松田さんは、私がハーブティーを口に運ぶのを見ながら、
話し始めました。

松田ナオミ:


全てをお話ししようと思うとおそらく丸3日間、
缶詰め状態でも時間が足りないと思うので(笑)、
今日は今の時期に服部さんに必要なケアにフォーカスを当てお伝えしますね。

初めに服部さんにお伝えしておかなければいけないことがあります。

それは「化粧品はウソつく」こと。

機能性を謳った化粧品のウソに騙されないでください。

必ず、成分表を見て、
何が入っているのかを確認してください。

石油由来(合成)であれば当然ですが、
たとえ天然由来、植物由来であっても
界面活性剤やポリマーは、
石油系(合成)のものと同じように、
肌に負担をかけるものがほとんどです。


今の時期に一番気をつけたいのが日焼け止め。

女性は春先から紫外線ケアを意識しますよね。
一般的に言われているように美肌の秘訣の一つは紫外線ケア。

今から直ぐ服部さんに初めて欲しいことは、
お肌に負担をかける「日焼け止めクリーム」を辞めること。


今日、この後、家に帰り、使用している日焼け止めクリームの成分表を見てください。

そして、合成か植物由来に関わらず、
界面活性剤、ポリマー、防腐剤などの化学剤が何種類も含まれていたら、
何よりも「紫外線吸収剤」が含まれていたら、
その日焼け止めクリームのご使用をやめることをおすすめします。


通常の日焼け止めでSPF値・PA値が高いものだと、
日焼け止めクリームに含まれる「紫外線吸収剤」による肌ダメージが大きいんです。
紫外線吸収剤は、肌の上で化学反応を起こして、
紫外線のダメージを少なくするという作用があり、肌負担が大きい成分です。

しかし、デリケート肌向けの日焼け止めクリームの場合はSPF値・PA値が低く、
日焼け止めとして機能しないため、紫外線によるお肌のダメージが防げません。


そんな課題を解決するために、私が開発し、
私自身も長年使っているのが、ブルークレールのUVラグジュアリーデイクリームII




私の紫外線はじめブルーライト、
近赤外線などあらゆる太陽光の対策の必須アイテムです。

私は肌が弱い自分が使える化粧品しか作りません。
徹底的にオーガニック、無添加にこだわり、
お肌への負担を最小限にとどめています。


肌や弱い私でも、毎日、そして一年中使えるようにこの、UVラグジュアリーデイクリームIIを化粧の下地クリームを作りました。

紫外線は一年中、私たちに降り注いでいます。
だから本来は真冬であっても紫外線対策はしなくちゃダメなんです。

このUVラグジュアリーデイクリームIIは、ロングUV-Aを含む紫外線はじめ、ブルーライト、近赤外線、花粉、PM2.5、埃など、あらゆる外的要因からお肌を守ってくれるから、私のような敏感肌の人には特におススメしています。

しかも、紫外線対策に十分なSPF23/PA++。

UVラグジュアリーデイクリームIIには、良質の天然植物オイルや和漢など豊富な美容成分を配合してあります。

徹底したオーガニック・無添加で、
合成界面活性剤や合成紫外線吸収剤などの化学剤一切不使用。


白浮きやべたつき感もないように仕上げました。

私は今日もこのクリームをつけていますが、
お肌の潤いを長時間保ち、ツヤをキープする日中の美容クリームとしても重宝しています。


美肌のポイントはお肌に負担をかけない「日焼け止めクリーム」で、
紫外線対策を一年中怠らないこと。

そういった意味でも、UVラグジュアリーデイクリームIIはマストアイテムなんです。

もう一つ、これからの季節で、
服部さんが気をつけなくてはいけないことをお伝えしますね。

お子さんが小学生ということで、これから春の運動会、
またご家族との旅行などで外出することが多くなると思います。

育ち盛りのお子さんとお外で遊ぶこともあるかもしれませんね。

紫外線などの太陽光は全ての女性にとって大敵ですが、
服部さんの年代(30代後半~)は特に気をつけなければいけない危険因子。

これからの季節、春から秋にかけて、長時間外にいる場合や、海や山など日差しが強い場所に行く時は、ローズリッチUVパウダーを使ってください。




このローズリッチUVパウダーは、徹底的なオーガニック・無添加で、国内最高値の紫外線ガード力を出せるように作りました。

その紫外線ガード力は、SPF50+/PA++++。
さらにブルーライトや近赤外線を60〜90%もガードするという、
社内試験結果(第三者機関にて試験実施)が出ています。

お肌に負担のかかるタルク・ナノ粒子を使用せず、
粒子は天然由来成分でコーティングし、
日焼け止めとしての機能を最大限に発揮しつつ、
お肌への負担を最小限にとどめています。

11種類のオーガニック認証取得成分と独自無添加抽出の6種類和漢を使用し、
全成分において「キャリーオーバー無し」と徹底しています。


スキンケア・ファンデーションなので、
お化粧直しもカンタンにできるんですよ。

肌へのダメージを徹底的に抑えるため、
石けん洗顔で落とせるように作りました。

ここまで、お肌のことを考えて、
自分で開発したので、私自身も安心して使っています。

現代では、紫外線だけではなく、近赤外線や
スマホやPCから発せられるブルーライトなど
さまざまな光がお肌によくない影響を与えることが知られてきましたよね。
そういったさまざまな光からお肌を守るためにも、
必ずUVラグジュアリーディクリームIIローズリッチUVパウダーをつけてから外出します。

服部さんのように乾燥肌の方におススメなのが、
ローズクレンジング&マッサージオイルを2滴、ローズリッチUVパウダー少量と、手のひらで混ぜあわせ、それをファンデーションのように使用すること。

オイル+パウダーを手の上で混ぜたら、
無添加で界面活性剤の心配もない安心のUVオイルファンデーションが出来上ります。

このオイル+パウダーは、日中の乾燥を防いでくれるし、
肌にツヤも出るので、お肌が若々しく見えておススメ。

私は若い頃、自分の肌がキレイだと思ったことはありませんでした。
でも、年齢を重ね、ブルークレールの商品の使用歴が長くなればなるほど、
周りの方々からお肌を褒められることが多くなったんです。

スキンケアやファンデーションなどのメイクを変えれば、
必ずお肌は応えてくれます。


だから、私は、毎日、自分のお肌を触りながら、
その状態を確かめています。

スキンケアで気をつけなければいけないことは、
水分と油分、どちらが多すぎても少なすぎても良くないということ。


「自分のお肌はいまどっちに傾いているのか?」を実際にお肌を触って、
その日のスキンケアを行います。

紫外線対策も一緒。

その日の予定を考慮して、
実際にお肌を触ってみて、何をお肌に纏うかを考える。


例えば今日の私は、
1日中、室内の内勤、
お肌の状態は少し乾燥気味。

今日はUVラグジュアリーデイクリームIIでお肌をプロテクトし、家から出る時にローズリッチUVパウダーをつけダブルでお肌をケアといった具合。

もし、今日、外に長時間出る予定があって、お肌が乾燥していたらローズ クレンジング&マッサージオイルを2滴+ローズリッチUVパウダーのオイルファンデーションを作って、お肌のプロテクトとケアを行っていたはず。

そんな毎日の積み重ねが「真の美しい肌」へとつながります。

私が想う「美しい肌」は、コスメを脱ぎ捨てた素肌の美しさと、
コスメを纏った時の美しさの両方です。

また、服部さんが気にしている年齢肌にはリペアモイストWエッセンス(美容液) もおススメです。

こちらも私が毎日つけている美容液。

48の美容成分が配合していて、抗酸化、抗糖化を意識しながら開発しています。
乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます。抗シワ試験・色差試験も実施済みです。

大丈夫、服部さんの年齢肌は必ず良い方向に向かいますよ。

1580円!ブルークレールお試しセット1週間分で
あなたのお肌の運命が変わる!
今すぐクリックして購入する

女性の美肌と若さの秘訣、ブルークレール。そのこだわりが凄い!


服部まり:


松田さんのお話は、私にとってとても衝撃的でした。
今までの化粧品業界の常識を覆すような商品の数々。

その日、家に帰宅した私は、まず、
今まで使っていた化粧品の成分を確認し、パソコンと睨めっこ。

残念ながら、私が使っていた化粧品の全てに、
「合成界面活性剤」や「合成防腐剤」が含まれていました。

そして、その後ブルークレールのHPを訪れました。

日本生まれのオーガニックコスメ、ブルークレール

その一歩も譲らないこだわりに改めて感銘を受けました。

1. 豊富な天然植物成分をはじめ美容成分をバランスよく配合し、
お肌にやさしく、オーガニック・無添加でかつエイジングケアの実感できる化粧品であること。

2. 水には日本国内の新鮮な湧水を使用すること。

3. 天然植物成分にはオーガニック認証取得成分や、
  無添加にこだわり植物の恵みを最大限に引き出すために独自抽出した成分を配合すること。

4. 天然植物成分はもちろんその他の美容成分についても、
  徹底的な無添加のために必要に応じて独自抽出を行うこと。

5. 防腐剤・保存料には、
  ローズマリー葉エキスなど天然植物の力(フィト・エナジー)を利用すること。

6. 乳化には、大豆レシチンなど天然植物由来成分を使用すること。

7. 合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、
  合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料は配合しないこと。

8. 酸化チタン・酸化亜鉛には、ナノ粒子を使用せず、
  直接肌に触れないよう天然由来成分でコーティングすること。


私は、全ての内定を断って、ブルークレールに就職することに決めました。

元化粧品大手の詩生堂で、コスメの開発に携わっていた私は、
育児中のブランクにも関わらず、
経験を高く評価され、エントリーした全ての化粧品会社から内定をもらっていました。

「化粧品はウソをつく」

私は、化粧品を通して、
もうこれ以上ウソをつきたくないと思ったんです。

これからは、松田さん共に、一人でも多くの女性が、
『一生懸命な「若作り」を辞めて、ホンモノの若さを取り戻せる』化粧品を作っていきたいと思ったんです。

私の肌と人生を変えたブルークレールがより多くのみなさんのもとへ届きますように。
そんな想いを心に秘め、私はその一歩を踏み出します。


1580円!ブルークレールお試しセット1週間分で
あなたのお肌の運命が変わる!
今すぐクリックして購入する
この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ