メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

肌は体の中の毒素を反映するわかりやすいサインです。内臓の負担を最小限に止めるために。超簡単・最強デトックスウォーターの作り方

hiroro
本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。

肌荒れはあなたの体内を表しています。


肌荒れや吹き出物はありますか?

woman-2197947__480
便秘や体内毒素がたまることによって、肌荒れが起こります。
つまり肌は私たちの体の中の毒素を反映する一つのわかりやすいサインです。

いくら外側から軟膏を塗ったり、ニキビ用のコスメを使っても、体内の毒素を排出し、クリーンにしなければ根本的な肌荒れは治りません。
もちろん便秘も。

できることなら毎日こだわったオーガニックの野菜やフルーツを食べていたい。

健康志向な方なら、全員が願うことではないでしょうか。

でも、理想と現実のギャップもあり、
会社や人間関係の問題や立地の問題で、朝昼晩なかなか「オールオーガニック」ができていないという方が多いのではないでしょうか?

溜まった毒素は肝臓・腎臓など内臓を経由してある程度は解毒・濾過されます。
そうでないと、私たちはすぐに死んでしまいますよね。

それほど私たちの解毒機能は優れているのです。

もちろんちょっとした短期的な毒素であれば一日から二日、肌荒れやニキビや頭痛という形で出て病気にならずにすみますが、
私たちの内臓はどんなに健康な方でも加齢やストレスを通じて、少しずつ弱っていきます。

たくさんの毒素を処理をしきれなくなった時、ガンになったり、あるいは透析治療が必要になったり、
普通に生活を送ることもできない・・ということになるのですね。

普段からデトックスが必要!


そうならないために、私たちは普段から内臓に負担をかけにくいものを食べることはもちろん、
それでも毒素をゼロにすることは不可能ですので、内臓に大きな負担をかけないよう、こまめに「デトックス」をしておく必要があるのです。

最近では、切ったフルーツを入れて、風味漬けをしたデトックスウォーターも
簡単に作れるので、カフェなどでもよく見かけるようになりましたよね。

ed570469578b0d0593a9c94f4887b6c5_s
私はスムージーやコールドプレスジュースを飲めない日にはレモン水、もしくは、抹茶レモンジュースを愛飲しています。
レモン水を作って抹茶を混ぜるだけなのですが、今回はさらにデトックス効果の最強なものを使います。

スーパーフードのなかでもその栄養価そして解毒効果はトッランクと話題になっているモリンガパウダーを使ってみました。

モリンガパウダーと抹茶の違いって?

6742f5ac8ab3f459743b5657dcf5853f_s
モリンガパウダーはその色や味からも、抹茶に似ていると感じられた人も多いのではないでしょうか?

モリンガパウダーには、抹茶同様、


優れた抗酸化作用があり、
たんぱく質は抹茶の5倍以上、
カルシウム・鉄分はおよそ10倍、
そして、食物繊維は2倍以上も含まれる、


と言われています。

IMG_0720
また、カフェインが入っていることによって、多用できない抹茶パウダー。
そういったときに、代わりにモリンガパウダーが代わりに使えるんですね。


抹茶よりも使いやすくて効率的に栄養を摂取できるモリンガパウダーと
オーソドックスなデトックスウォーターのひとつ、レモン水に期待できることは・・?


モリンガの栄養素は90種類以上、46種類以上のポリフェノールを始めとする抗酸化物質を持つと言われています。

その他にも、

ビタミンAやC、β-カロテン、亜鉛、葉酸などの各種ミネラル・ビタミン、
発芽玄米の10倍も含まれている、BCAAなどアミノ酸類、
100g中に約30gも含まれる、豊富な水溶性食物繊維、
豊富な植物性たんぱく質、
抗がん作用をもつフィトケミカル、
赤ワインの8倍ポリフェノール・・・


と、季節の変わり目には特に嬉しい、抗酸化力が強力です。

20161001moringa1-660x400-1-450x273
ほうれん草の3倍の鉄分、
ビタミンCはオレンジの7倍、
ビタミンAはにんじんの4倍、
たんぱく質は牛乳のおよそ2倍とも言われているように、
栄養が偏りがちな人にも効率よく栄養が摂取できるモリンガ。

そして、薬効効果は、300種にも達すると言われており、
その効果は下記にリストアップできないほど・・。

・アンチエイジング
・ダイエット
・免疫アップ
・美肌
・便秘解消
・不眠を改善する
・元気をつける
・精神面への作用
・抗菌作用
・抗がん作用
・母乳の分泌をよくする作用
・貧血を改善
・関節痛、リウマチなど


など

そして、レモン水は・・

92efc4bc6446777ed7b0ce79ddb6f6ae_s
レモンに含まれる、クエン酸による疲労回復効果。
ペクチンによる便秘解消とダイエット効果。
ビタミンCの高酸化作用で美肌効果期待。
老廃物を排出してくれるので、デトックス効果も。
レモンのもつ殺菌・抗菌作用で、口臭防止作用。



これら、ホットで飲めば、さらに効果が期待できるとも言われています。

ただし、レモンは歯のエナメル質を溶かしてしまうことがあることと、
空腹時には胃が弱っているときなので、濃くしないようにするなど、飲みすぎには気をつけてくださいね!


モリンガパウダーとレモン水の最強デトックスレシピ!


IMG_3805
《材料》

・有機レモン・・・1個

・低糖質モリンガドリンク・・・1本

・ミネラル水・・・400cc


《作り方》

1、レモンを絞る。皮をよく洗い、しぼって、そのまま入れても◎。

2、水にレモン水、モリンガパウダーを入れて混ぜる。


ホットにする際も、同じように。
アイスもホットも美味しくておすすめですよ!

ぜひ免疫力を高めたい、季節の変わり目に
デトックス習慣をはじめませんか?


このレシピに使った「モリンガドリンク」を買ってみよう!

IMG_0720




ご紹介するのは、モリンガの新製品、「モリンガグリーンジュース」。
沖縄県で自然栽培で育てられたモリンガと メキシコ産のオーガニックブルーアガベを使い、原料をとことん厳選した青汁タイプのドリンクです。
このジュースはIN YOU Marketでもおなじみのモリンガをベースに、 有機アガベイヌリンをプラスすることにより、 更に解毒力がアップ。
原料だけでなく作り方にもこだわり、自然な製法で作られているから、 心も体もデトックスできる 「モリンガグリーンジュース」です。


オススメの記事

世界中が注目する”奇跡の木モリンガ”の驚異の魅力の全て。便秘対策、被曝対策や水質改善にも活用しました。

あの「フラペチーノ」を究極にヘルシーにアレンジ!90種類も栄養素が詰まったモリンガフラペチーノをおうちで作る方法。

粉と油の排出を小豆とモリンガが助けてくれる!ノンシュガー&ヴィーガンあんドーナッツの作り方



この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

hiroro
本業は、海外のオーガニック・ヴィーガンコスメ・日用品を扱うブランドマネージャー。 25カ国以上を渡り歩き、世界各国のオーガニック、ヴィーガンな食品やコスメ、ライフスタイルに触れる。 ヴィーガンになったきっかけは、家畜の悲惨な現状と、それが人にもたらす健康被害を知ってから。 “動物を尊重した選択肢を作り出すこと”を掲げた任意団体「ソーシャライトジャパン」のスタートアップメンバーでもある。
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ