メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

【表参道・外苑前】NEW OPEN!NY発 超有名VEGANレストランシェフが作る「ヴィーガンバーガー」が食べられるお店ORGANIC TABLE BY LAPAZ がリニューアルオープン。

dsc 2031

激戦区青山に、また新しいVEGANカフェが誕生


VEGANやオーガニックカフェ厳選地区の青山。


私もふらりと散歩をしながらいろいろなカフェを渡り歩いていますが、

歩いているだけでも何だかわくわくするくらい、VEGANやORGANIC率がとても高いエリア。

今回は、この青山という地区で、とっても素敵なお店を発見してしまいましたのでご紹介します。


IN YOUの読者さんも待望の「VEGAN料理専門店」として新たに生まれ変わったおしゃれなcafeです。



お店の名前は「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」。

それでは早速、こだわり面からご紹介していきましょう。


ORGANIC TABLE BY LAPAZのこだわり


ポイント1

メニューはALL VEGAN

DSC_2055
VEGAN対応一部あり・・というお店は今やあまり珍しくない存在になりつつある東京。
しかし、ALLVEGAN!で貫いているお店ってまだまだ少ないですよね。


以前動物性の食材も使っていたLAPAZさんですが、今後はVEGANメニューに力を入れていきたい!ということで、
完全VEGANメニューにシフト。
期待が高まりますね。
しかも店内がおしゃれなので、VEGANどうしでのデートやカジュアルなミーティング、cafe会にはもちろん、VEGANじゃない人とのお食事にも最適。

ポイント2

New Yorkでも超有名なオーガニック&マクロビオティック専門レストランSOUENの元シェフが作る!


NYでも大人気の有名オーガニック&マクロビオティック専門レストランSOUENの元シェフがお料理を作っているそう。

こちらがシェフ。

業界最先端であるNY本場の味が日本でも楽しめるところもまたうれしいですね。
デザートはVEGANスイーツの知識が豊富で実績のある専門家が作っていらっしゃるのだそう。

ポイント3

全国各地でとれたこだわりのオーガニック食材をメインとしてこだわりの食材が集合。


オーナーさんが自ら各地の農家を訪ねるなどして集めたこだわりのお野菜たちが大集合!


お野菜の味も気になるところですが、LAPAZさんは食材にもこだわりをもっているのだそう。
VEGANなら何でもいいってわけでもないはず。
どうせなら生産者の顔が見える食材など、こだわりのお料理がうれしいですよね。

ポイント4

芸能人や著名モデルのスタイリストや
有名店のプロデュース等を務めるカリスマ・ライフスタイリスト大田由香梨さんがプロデュース!

あのオーガニックな料理も得意な有名モデルや、誰もがご存知の芸能人のファッション・スタイリストをはじめとして、
ヘルスコンシャスな人々からも大人気cafe「ELLE CAFE六本木ヒルズ店」のクリエイティブプロデュースや、
数々のハウス・スタイリングを務めるカリスマライフスタイリストとして活躍する大田由香梨さんが全面的にプロデュースしています。



お店の洗練された雰囲気、日本国内にはないような異国空間・・。
LAPAZにも由香梨さんのこだわりが凝縮しているように感じました。

由香梨さんのインスタもクール!
ここまで店内がカッコいいのも、うなずけますね。

ポイント5

お店のこだわりがとっても、素敵!


お店のストーリー

“ヴィーガン””オーガニック”という言葉以上に大切なこと。
生産者とのつながり。提供するお客様との関係。
安心、安全で、美味しくてパワフルな”ヴィーガン”と”オーガニック”料理を、私たちの感性やスタイルで提供することがミッションです。
信頼する生産者のオーガニック食材を使う。化学調味料をつかわない。
食べる人を想い、丁寧に調理して、料理を提供する。シンプルなことですが、私たちの信条です。HPから引用。


単なるオーガニックブームに流されない、しっかりとした軸も感じられます。
これからの日本を担う、優良な生産者とのつながりや、お客様とのコミュニケーション、体によい食事。


決してトレンドや、おしゃれ感だけではない。
かけがえのない、「ここにしかない思い」が隠されているのです。


早速メニューを食べてみたよ!

というわけで早速、新メニューを食べてみました!

1.VEGANバーガー

DSC_2023
まずはVEGANバーガー。

アボカド入りのバーガーや、豆腐チーズとテンペのバーガーなど色々気になるバーガーがありますが、
今回はお野菜のバーガーを食べてみました!

バンズは、なんとお米でできており、グルテンフリー!


玄米にすることもできますよ!

フライや、VEGANナゲットも完成度が高く、とってもおいしい。



かなりの満足感がありました。

2.VEGANチーズケーキ


そしてそして、今回頼んだもう一つのメニューは
「VEGANチーズケーキ」。
濃厚で本物のチーズと間違えるほどの仕上がりです。

これはぜひとも、ランチ後に食べておきたい。

ここまで本格的なVEGANチーズケーキは人生でも初めてレベルかも。


アップルクランブルもおいしそうだな!


3.オーガニック豆乳「ボンソイ」を使った、極上のオーガニックソイラテ!


LAPAZでしか頼めないもの。
それはオーストラリア産「ボンソイ」でつくる極上のソイラテ。

私は大のソイラテが好きで
こんな記事もかいちゃうくらいなのですが、

ここのソイラテはオーガニックであることはもちろん、味も最高です。


ほかのメニューはもちろん、このソイラテも、LAPAZだけのオリジナル。
絶対オーダーしておきたいメニューのひとつかも。


さいごに


お店のメンバーさんたちもとってもスタイリッシュ!
NY帰りの帰国子女もいたり、とってもグローバルな雰囲気です。
なんだか憧れちゃいますよね。

今後も定期的に訪れたいお気に入りのオーガニックカフェがまた一つ増えちゃいました!
IN YOUの読者さんも是非とも訪れてみてくださいね。

ORGANIC TABLE BY LAPAZ

http://www.lapaz-tokyo.com
住所:東京都渋谷区神宮前3-38-11 原宿ニューロイヤルビル1F15号
電話番号:03-6438-9624
営業時間:火曜日〜日曜日 AM11:00〜PM19:00(L.O フード18:00, ドリンク18:30)
定休日:月曜日

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
dsc 2031

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

松浦ブログへ

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ