メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market
avocado 1386740 640

アメリカ、ペンシルバニアの病院が認めた「オーガニック食品は最良の医療」

profile
小林 くみん
小林くみん IN YOU Director/オーガニックスペシャリスト IN YOUオーガニックセルフセラピスト、IN YOUオーガニックアドバイザー代表講師 NYを拠点とし活動していたブロードウェイ・ミュージカルの元ダンサー。 日本を代表する自然療法活動家東城百合子の弟子の元で食養を学びアシスタントを務めていた経験を持つ。 陰陽五行、薬膳、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、自然療法などの東洋医学を中心とした知見や資格をいかし、INYOUライター/エディター/INYOUライセンス講師代表として活躍中。 NYのIntegral Yoga Instituteにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター(ERYT200, YACEP)の資格を所持し、国内外のスタジオやスクールで豊富な指導経験を持つ。(講師歴計10年)。 がん、心臓病、他の慢性疾患患者へのヨガの専門家としてアメリカで活躍するジャナーニ・チャップマン氏に従事。 ジャナーニ・チャップマン氏の監修のもとYCat Yoga(ガン&慢性疾患患者のためのヨガ)を提供できる唯一の日本在住日本人。

みなさんに知ってもらいたい情報をアメリカの記事から見つけたよ!

くみんが翻訳&分かりやすく要約しました。

原文はこちらから
Organic Food is the Best Medicine, and a Pennsylvania Hospital Agrees
【アメリカ、ペンシルバニアの病院が認めた「オーガニック食品は最良の医療」】


もし病院が、「健康的なオーガニック食品」を患者への「薬」として取り入れたらどうなるでしょうか?

food-1853909_640
ペンシルバニアのLankenauメディカルセンターでは、
2015年の4月からDeaver ウエルネスファームをオープンし、オーガニック食品を患者への「薬」として取り入れています。


この2000平方メートルに渡るオーガニック農場では健康的で新鮮なオーガニック食品を患者に提供しています。

2011年、ペンシルベニア州の州境に位置するこのメディカルセンターは、
この地域はペンシルベニア州内の67郡の中で一番健康問題が深刻な地域であることに気づきます。

肥満をはじめ、糖尿病、心疾患、高血圧などの慢性疾患がはびこる地域。


そして、それらの原因の一つとして健康的な食糧の不足が浮き彫りになりました。

現在、アメリカでは人口全体の14%の2300万人の人々が食糧不足に陥っており、
これは複数の研究結果により心臓疾患の有病率の上昇の一因とされています。

LankenauメディカルセンターのChinwe Onyekere氏は、糖尿病、心疾患などの慢性疾患に苦しむセンターの患者は1日に新鮮な野菜やくだものを0~2食分しか摂取していないと述べています。

そんな現状をうけ、Lankenauメディカルセンターは行動を起こします。

grass-932394_640
ペンシルバニアの非営利団体で地産の食品を推奨するGreener Partnersの協力によりDeaver ウエルネスファームは誕生します。

病院の患者、スタッフそして一般の人々へ、24のオーガニックガーデンや温室、オーガニックの肥料を作るエリア、そしてオーガニック作物の試食エリアを開放。

非営利団体、Greener Partnersが「体験クラス」と呼ぶ授業では、
患者や訪問者は「予防治療における新鮮な野菜や健康的な食生活の役割」について理解を深めることができます。


このファームはさらに成長し、2016年12月中旬までにファームで採れた1815キロ以上のオーガニック作物を病院のカフェテリアや体験クラスでのデモンストレーションを通し患者に提供。

また患者が自宅でもオーガニックな食事を楽しめるようにファームで採れた作物プレゼントしています。

このファームのドアを開き、一歩足を踏み入れた瞬間から、そしてドアを開け外の世界へ足を踏み出すその瞬間まで、健康への切符を手に入れるための時間を体験することができます
とChinwe Onyekere氏は述べます。

chair-1840526_640
既に、およそ400人の患者がこのプログラムによりサポートを受け、センターはさらに成長し続けています。

センターではこれから数ヶ月の間でより多くの患者の受け入れ、現在10,000(年間)の人々が既に受講している教育プログラムの増設も計画。

非営利団体Greener Partners との連携にて行われたDelema G. Deaverウエルネスファームの建設、その維持を通し、
私たちは「栄養素に富んだ食事」、また「この土地で取れた作物」が個々人そしてコニュニティー自体の健康に影響を与えることを示す機会を頂きました。
とChinwe Onyekere氏は締めくくります。

わずかではありますが、Deaverウエルネスファームと類似する施設がアメリカに存在します。

ペンシルバニア州にあるSt. Luke’s University Anderson Campus、そしてSt. Joseph Mercy Ann Arborです。

このような活動が、そして健康的なオーガニック食品が、アメリカ中(世界中)のみなさんのもとへ届きますように。

心からそう願います。

Always Kumin.

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
avocado 1386740 640

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ