メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

素敵な女性の美と健康の秘訣とは?世界最高峰のチームに合格したチアリーダー本田景子さんにインタビューしてきました!

佐野亜衣子
〜身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を〜 A&T(株)代表取締役。オーガニックライフコーディネーター。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産。母となってから、子供を育てるだけでなく、地球を未来に繋いでいくことも親の役目ではないかと考えるように。 前職での経験を活かし不動産投資事業を営む傍ら、オーガニックライフの心地良さを伝えながら消費者と、良質なオーガニック製品・生産者を繋いでいる。オーガニック製品の広告をはじめ、オーガニック製品メーカーのオンラインショップ運営代行、小売り代行、また多くの人にオーガニックライフを気軽に体験してもらえるワークショップ開催などを手がけている。 夢は、オーガニックな不動産開発・オーガニックな町おこし! 東京都在住。食生活アドバイザー。 Instgram ブログ

皆さん!突然ですが、

成し遂げたい夢や目標を、今何か持っていますか?


家事・育児・仕事に追われる毎日で、それどころではないかもしれません。

特に女性は家族を持つと、自分のことはどうしても後回しになってしまいますよね。
挑戦することに躊躇するというか、保守的になって安定できることを選択する傾向です。
大切な家族を守る為に、当然のことだと思います。

でもね。やっぱり、

自分自身の成長に挑戦することを、生きている限り怠っちゃいけない。


地道な努力を重ね続け、この度長年の夢を叶えた本田景子さん

DSC_6723

目標を持ち続け、自分を信じて努力し続けて1つずつ達成していく。
眩しい程にキラキラと輝く、本田さんの美と健康の秘訣を、インタビューしてきました!

本田景子さんについてご紹介

31381162_1692155640876615_1028131186871894016_n

高校生の時から憧れていたある日本人チアリーダーの影響で、社会人になってからチアダンスを始めた本田さん。
新卒で商社に入社し、フルタイムで事務の仕事をする傍ら、チアリーダーとしての活動を行なってきました。

10年以上、数々のプロスポーツトップリーグのチアリーダーとして活躍。
現在は日本におけるチアダンス最高レベルである、バスケットボール日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS」の一因として活躍していらっしゃいます。

日本一の次は、世界しかない

アメリカを舞台に活躍することを、ずっとずっと目標にしてきました。

そして今年の3月、大学卒業以来勤めてきた会社に退社届けを出し、チアリーダーの世界最高峰であるNFL(National Football League)のチアリーダーチームのオーディションに挑戦する為に渡米します。

結果が分からないのに、生活を支えてきた仕事を辞めて挑戦する覚悟。すごいですよね。

現在35歳の本田さんですが、オーディションで同じ土俵に立つのは、一回り以上も年齢が違う20歳前後の子たちばかり。
30歳を超えて仕事を辞めてまで異国の地からわざわざオーディションを受けに来ている本田さんの姿には現地の人も驚き、「You are crazy!!」と言われたそうです。

それくらいの覚悟で挑まなければ、結果を得られないと思った

約1ヶ月間のオーディション期間。
1つ目に受けたチームでは、最終オーディションまでいったものの、惜しくも不合格。
気持ちを切り替え、崖っぷちの状況で受けたフロリダにあるチーム「Jacsonville Jaguars」に見事合格!

31337817_1692155627543283_3057580212930740224_n

たくさんの犠牲を伴いながらも選択された「夢を叶えること」、ついに実現されました。
レベル高い100名を超える受験者の中から選ばれに選ばれた34名の一員に(うちルーキーは11名)。
日本人、アジア人としてはもとより、たった1人の外国人メンバーです。

現在はビザ取得の為に一時帰国中。
ビザ取得次第、本格的にアメリカに渡ってチームに合流し、世界一の舞台で唯一の日本人チアリーダーとして活動されていく予定です。

世界一まで昇り詰めた女性アスリートの毎日の食生活とは?

健康に美しく活躍する本田さんは、一体どんな食生活を送っているのでしょうか?
素晴らしいプロポーションを保ちながら、内面からもキラキラ輝く本田さん。
女性として誰もが気になることを色々と質問!赤裸々に答えて頂きました。

31326909_1692155660876613_5889878421839806464_n

毎日の「食」で大切にしていることは何ですか?

露出度が高い格好をするので、体型をキープする為のことを習慣化しています。
具体的には、高タンパク質・低糖質、積極的な野菜摂取、良質な脂質の摂取です。

また食べ過ぎないように気をつけ、食べ過ぎた時はリセットできるように必ず調整しています。

水の飲み方にもこだわっています。
常温で飲むように心がけ、むくみのような水毒症状を起こさないように1日の摂取量を1.5ℓ超えないようにしています。しっかりミネラルも摂取できるようなミネラルウォーターがお気に入りです。

30代以降は代謝が下がってくるので、体を冷やさない、巡りを良くする、腸内環境を整える、ことを大切に、様々な工夫をしています。

毎日色々と試してみながら、体感でチェック。
背伸びが必要な価格のものだと長続しないので、金銭面との兼ね合いも私にとっては重要です。

DSC_6735

ある時から、食をオーガニックメインにシフトされたそうですね。「Before & After」で何か感じられたことはありますか?

パフォーマンスアップ、また体型をキープしやすくなりました。
便秘体質が改善しました。


元々興味があって「オーガニック」が好きでしたが、本格的に取り入れるようになったのはアスリートフードマイスターの資格を取った、何年か前からです。
毎年身体は加齢していく一方で、パフォーマンスは向上させていかなければなりません。
その為に練習以外でできることを考えた時に、食のコントロールの必要性を感じました。
オーガニックを意識した食にシフトして、その効果を、自分の身体とパフォーマンスをもって実感しています。

ストイックな食生活を送っていらっしゃると感じますが、人付き合いの中で、食べたくないものを食べるような機会にはどうしていらっしゃるのですか?

誰かと一緒に食事をする時は「ダイエットしてる」とか言いたくないので、その時の状況や他の人の嗜好に合わせて、何でも食べます。
代わりに、自分だけの時に調整するようにしています。でも、月の周期などで不調な時は無理しないようにします。

試合といった人前に出る時に照準を合わせていて、その時に自分のベストな状態でパフォーマンスするという目標が常にあるので、辛くても頑張れます。

美人アスリートを支えるオーガニックフードはこれ!

本田さんが普段よく食べている、お気に入りオーガニックフードを教えて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LET IT BEAN

蒸した大豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげんがミックスされたこちらのスナックは、手軽にタンパク質を摂取できる点で重宝しています。
オーガニック素材で添加物も入っていないので、自分で調理したものでなくても安心して食べられて有り難いです。

LET IT BEAN仕事中のおやつや、夜に練習があって食事する時間がない時に食べていました。
また、外食続きの時の食事調整でご飯の代わりとしても活用しています。

ピアココナ

これすごいんですよ〜。大好きなんです!

ココナッツオイルが好きで、10種類以上は試しました。他のは全て、大なり小なりココナッツの風味があります。好きなのですが、お肉を焼くなど料理に使うと料理全体がココナッツ臭になってしまうのはさすがに嫌で。
そんな時に知人の紹介で出会ったのがこちらの、無臭のココナッツオイルでした。

料理で使用すること以外にも、コーヒー1杯に小さじ1杯のピアココナを加えて飲んでいました。
オフィスで毎朝飲むのが日課で、楽しみだったことです。誰にも見つからないようにクリーマーでガーってして(笑)。完全無欠コーヒーの簡易版ですね。
1日2〜3杯飲んで、脂質やエネルギーをここから摂る形です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IN YOU でも人気のプロバイオティクスサプリメントをお渡ししました!

PROVIOTIC_25-1024x683
IN YOUからは大人気のオーガニック・ヴィーガンプロバイオティクスを贈呈しました。

これで腸内環境を良くして、さらにハイ・パフォーマンスを維持してほしいですね♪

「健康を維持してパフォーマンスを上げる為に、腸内環境を整えることは必須なのでとても嬉しいです!試してみます!!」


夢や目標を持ち続ける秘訣とは?

31337817_1692155627543283_3057580212930740224_n

女性はライフステージの変化の中で、自分自身の夢や目標を追うことが難しくなるケースが多いです。どう思いますか?

私も結婚したり出産したりしたら、自分に全てをかけられません。両立は難しいと思います。

でも、一区切りつく時が来ると思います。
また今より自分自身に力を注げるようになった時に、何がしたいのか。目標を見据えて、今の自分が出来ることを考えながら少しずつでも行動したら良いのではないかと思います。

継続は力なり。努力は必ず報われる。

長年夢に想い続けたことをひとつ叶えた今、私が実感していることです。

子育て中の方も、今しなきゃいけないことだけをして毎日を過ごすのではなく、何か将来やりたいことに近づくことができるような行動を少しずつでも積み重ねれば、必ず将来に繋がると思います。

自分が何をしたいのか分からない人は、どうしたら良いでしょうか?

好き・楽しい・ワクワクすると感じる、少しでも興味あることに、まずはチャレンジしてみたら良いと思います。
とりあえずやってみないと、何かのきっかけも気付きもゼロのままです。
金銭面や時間などで制約が多いかもしれませんが、今の自分で無理せずできる行動を、何か見つけてトライしてみてはいかがでしょうか。

読者へのメッセージ

DSC_6724
子育てや介護、家庭のことに仕事にと日々忙しいと思いますが、
そんな中でもぜひ、ご自身の心と身体が喜ぶことを見つけて頂きたいです。

無理があると疲れてしまうので、背伸びをしすぎず今の自分にできる範囲で。
自分が楽しいを思えることを。

迷いがある場合は、まずとにかく、やってみましょう!


意思あるところに道は開ける

日頃の意識と心がけ、ちょっとした行動の積み重ねが将来に影響します。
気持ちが大事。
1日1日で行うことは小さくても、結果が出ることを信じて、行動し続けてください。

1度きりの人生ですからね。楽しみましょう!


最後に〜本田さんへのインタビューを終えて〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キラキラ輝きながら活躍する人は、裏で並大抵ではない努力をしているものです。
華やかさの裏には、その何百倍もの地味なことが必ずあります。

本田さんも、地道な努力をコツコツと続けてきたことをインタビューを通してひしひしと感じました。
自分を信じながらの夢に対する強い想いを持って。

明日を今日よりハッピーな日にする為の、オーガニックライフ

「身体が資本」と言われる通りで、心と身体が健康でなければ、美しくもなれないし活躍もできません。

食べ物が悪く生活習慣が乱れていたら、夢や目標を持つ気力も生まれませんよね。

ピュアなオーガニック食材は、今日を精一杯活きるエネルギーを与えてくれます。


何気ない1日1日かもしれませんが、生きていることは当たり前のことではなく、奇跡です!
大切な人の為にも。

自分と向き合いながら目標を持ち、今日という日を精一杯過ごしましょう!!



おすすめの記事

「カワイイは作れる」は本当だった。食品添加物から見る、思考が生み出す驚愕のロジックと損をしない生き方。

「お弁当作るのめんどくさい」忙しい女性必見。初心者でも、隙間時間でお弁当作りを時短で行うテクニック。

家族がガンになった過去を振り返って今、思うこと。病気に負けない生き方と食べ方を知る。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

佐野亜衣子
〜身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を〜 A&T(株)代表取締役。オーガニックライフコーディネーター。 オーガニックライフの実践により、学生時代より慢性的だった生理不順と不正出血を克服し、自然妊娠・出産。母となってから、子供を育てるだけでなく、地球を未来に繋いでいくことも親の役目ではないかと考えるように。 前職での経験を活かし不動産投資事業を営む傍ら、オーガニックライフの心地良さを伝えながら消費者と、良質なオーガニック製品・生産者を繋いでいる。オーガニック製品の広告をはじめ、オーガニック製品メーカーのオンラインショップ運営代行、小売り代行、また多くの人にオーガニックライフを気軽に体験してもらえるワークショップ開催などを手がけている。 夢は、オーガニックな不動産開発・オーガニックな町おこし! 東京都在住。食生活アドバイザー。 Instgram ブログ
あなたにお勧めの記事
関連記事

LINE@

IN YOUメルマガ

LLE82

minery

  width=
 width=
ページ上部へ