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朝起きたばかりなのに疲れている・・それミネラル不足では?

繊維構造やバランスにまでこだわりオメガ 3を潤沢に含有。食事に足せばその一皿を格上げするナッツグラノーラとは?

edit3462

悪化すると鬱症状を引き起こし、改善すると学習能力が高まる・・・
そう、最近話題になっている腸内環境。

腸内環境を整えるためには、食物繊維が欠かせません。
しかし、ノルマとして課すよりも、楽しんで摂る事をおすすめします。

なぜ食物繊維を楽しまなければならないのか?

それは、楽しむこと無しに、理想的な量の食物繊維は摂取できないからです。
それほど、現代で食物繊維を摂ることは難しいものです。

食物繊維を楽しむと、理想的に摂取できるようになっていきますよ。
なぜって?これからご説明します。

食物繊維は当たり前?

「食物繊維は大切」なんてこと、
当たり前すぎて、普段から意識している人って少ないのではないでしょうか?

いつも詰まりがちの人なら、
ー野菜とか果物とか、食物繊維には気を付けているけどあんまり効果は感じない。

定期的に出ている人なら、
ー出てるから、十分でしょ。

といったところでしょうか。

でもちゃんと意識して本来必要な量を摂ることで、
つまりがちな人にも、定期的に出ている人にも、食物繊維はちゃんと期待に答えてくれます。

ただ、その「量」までちゃんと意識していますか?

本当に必要な食物繊維の「量」とは?

ズバリ、まずは今の食生活に1日あたり10~20gプラス、を目指してみましょう。

あくまで今の食生活にプラスであって、合計で10~20gではありません
平均的な日本人女性なら、食物繊維の摂取量はおよそ13gなので、
今の2~3倍食べないと理想的な量にならないのです。

あなたは今、平均的な人よりも2~3倍も食物繊維を摂っている自信はありますか?

ちゃんと摂れているかどうかのバロメーター

それは、やはりうんちです。
出ているか、出ていなか」はもちろん大切!
出ていないなら、必要な量をちゃんと摂ることで、良い結果が出る可能性はかなり上がります。

でも、中途半端じゃだめです。

そして出ていても、
色は黄色いですか? つるんと気持ちよく出ていますか? においはどうですか?



黄色くなるのは、おなかの中でビフィズス菌が増えて、
乳酸酢酸をたくさん出しているから。

赤ちゃんのうんちが黄色いのは、おなかの中でビフィズス菌がいっぱいいるからなんです。

おなかの中で乳酸や酢酸が多いと、匂いも良くなって、腸の運動も良くなりますよ。

ビフィズス菌を増やそうと思ったらやはり食物繊維!
特にイヌリンなど水溶性の食物繊維が必須です。

食物繊維10g足そうと思ったら?

でもちゃんと意識していないと、摂れないのが10g
20gなら尚更です。

食物繊維はいろんな食べ物に含まれていますが、とにかく含有量が低いのが困りものです。

10gというと・・・
キャベツの葉で15枚、トマトなら5個、セロリで6.5本、ブロッコリーで1.4株、ほうれん草で2束、ぶなしめじで2.1株。

これらを毎日、プラスし続けないと理想には近づきません。


Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

食物繊維10g摂るなら?


レタス・・・15枚(542g)



セロリ・・・6.5本(650g)



トマト・・・5個(1000g)



ブロッコリー・・・2.1株(270g)



ぶなしめじ・・・1.4株(210g)



ほうれんそう・・・2束(400g)



うーん、これだけの量をとるのは、なかなか難しいですよね・・・。

だから、楽しまないと無理 !

食物繊維10グラムを毎日、しかもバランス良く食べ続けるのは、
よほど好きなものじゃないと難しいところ。

でも、好きなものであれば食物繊維不足もなくなりますね。

美味しければ、好きになる!
好きになれば、食物繊維を摂るのが楽しくなる!
意識しなくても増えてくる!


ちょっとしたブームもあって、世の中にグラノーラは数あれど、
食物繊維を楽しむ」ということにここまでこだわっているグラノーラは、他には見当たりません。

その名もFun Fiber のナッツグラノーラ!

それが「食物繊維を楽しむ」Fun Fiberの始まりです。


Fun Fiberのナッツグラノーラなら

朝食だけでなく、おやつや、おつまみでも楽しく食物繊維が摂れます。

コーヒーと一緒に、おやつとして。


朝食なら豆乳がおすすめ、冬ならホットで。



Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

赤ワインにもピッタリ!



ディップのアクセントにも。



トッピングすると最強食物繊維サラダに



美味しそうでしょ?楽しめそうでしょ?

バランスも完璧!

Fun Fiberのナッツグラノーラなら、1食50gで、食継繊維が12g。
そのうち、水溶性食物繊維が6.3g、不溶性食物繊維が5.7gとバランスもばっちり。

水溶性は主に、オーガニックアガベの食物繊維。

通常のチコリやキクイモのイヌリンとは違って、枝分かれした複雑な構造のイヌリンは、今、注目の食物繊維です。

不溶性は主に、オート麦やナッツの食物繊維。

おなかの中で膨らみ、カサが増やします。

食物繊維だけでなく、ふんだんに使用したくるみのオメガ3脂肪酸も、なんと420㎎も補えます。
                          ※くるみひとつかみで28mg
その他にも、カルシム、鉄、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンEもしっかり。
もちろん無添加です。

今年は、Fun Fiberのナッツグラノーラで、食物繊維を楽しんでみませんか?


Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

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出典:厚生労働省 平成 29 年 国民健康・栄養調査結果の概要
   https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000351576.pdf

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