メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

繊維構造やバランスにまでこだわりオメガ 3を潤沢に含有。食事に足せばその一皿を格上げするナッツグラノーラとは?

edit3462

悪化すると鬱症状を引き起こし、改善すると学習能力が高まる・・・
そう、最近話題になっている腸内環境。

腸内環境を整えるためには、食物繊維が欠かせません。
しかし、ノルマとして課すよりも、楽しんで摂る事をおすすめします。

なぜ食物繊維を楽しまなければならないのか?

それは、楽しむこと無しに、理想的な量の食物繊維は摂取できないからです。
それほど、現代で食物繊維を摂ることは難しいものです。

食物繊維を楽しむと、理想的に摂取できるようになっていきますよ。
なぜって?これからご説明します。

食物繊維は当たり前?

「食物繊維は大切」なんてこと、
当たり前すぎて、普段から意識している人って少ないのではないでしょうか?

いつも詰まりがちの人なら、
ー野菜とか果物とか、食物繊維には気を付けているけどあんまり効果は感じない。

定期的に出ている人なら、
ー出てるから、十分でしょ。

といったところでしょうか。

でもちゃんと意識して本来必要な量を摂ることで、
つまりがちな人にも、定期的に出ている人にも、食物繊維はちゃんと期待に答えてくれます。

ただ、その「量」までちゃんと意識していますか?

本当に必要な食物繊維の「量」とは?

ズバリ、まずは今の食生活に1日あたり10~20gプラス、を目指してみましょう。

あくまで今の食生活にプラスであって、合計で10~20gではありません
平均的な日本人女性なら、食物繊維の摂取量はおよそ13gなので、
今の2~3倍食べないと理想的な量にならないのです。

あなたは今、平均的な人よりも2~3倍も食物繊維を摂っている自信はありますか?

ちゃんと摂れているかどうかのバロメーター

それは、やはりうんちです。
出ているか、出ていなか」はもちろん大切!
出ていないなら、必要な量をちゃんと摂ることで、良い結果が出る可能性はかなり上がります。

でも、中途半端じゃだめです。

そして出ていても、
色は黄色いですか? つるんと気持ちよく出ていますか? においはどうですか?



黄色くなるのは、おなかの中でビフィズス菌が増えて、
乳酸酢酸をたくさん出しているから。

赤ちゃんのうんちが黄色いのは、おなかの中でビフィズス菌がいっぱいいるからなんです。

おなかの中で乳酸や酢酸が多いと、匂いも良くなって、腸の運動も良くなりますよ。

ビフィズス菌を増やそうと思ったらやはり食物繊維!
特にイヌリンなど水溶性の食物繊維が必須です。

食物繊維10g足そうと思ったら?

でもちゃんと意識していないと、摂れないのが10g
20gなら尚更です。

食物繊維はいろんな食べ物に含まれていますが、とにかく含有量が低いのが困りものです。

10gというと・・・
キャベツの葉で15枚、トマトなら5個、セロリで6.5本、ブロッコリーで1.4株、ほうれん草で2束、ぶなしめじで2.1株。

これらを毎日、プラスし続けないと理想には近づきません。


Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

食物繊維10g摂るなら?


レタス・・・15枚(542g)



セロリ・・・6.5本(650g)



トマト・・・5個(1000g)



ブロッコリー・・・2.1株(270g)



ぶなしめじ・・・1.4株(210g)



ほうれんそう・・・2束(400g)



うーん、これだけの量をとるのは、なかなか難しいですよね・・・。

だから、楽しまないと無理 !

食物繊維10グラムを毎日、しかもバランス良く食べ続けるのは、
よほど好きなものじゃないと難しいところ。

でも、好きなものであれば食物繊維不足もなくなりますね。

美味しければ、好きになる!
好きになれば、食物繊維を摂るのが楽しくなる!
意識しなくても増えてくる!


ちょっとしたブームもあって、世の中にグラノーラは数あれど、
食物繊維を楽しむ」ということにここまでこだわっているグラノーラは、他には見当たりません。

その名もFun Fiber のナッツグラノーラ!

それが「食物繊維を楽しむ」Fun Fiberの始まりです。


Fun Fiberのナッツグラノーラなら

朝食だけでなく、おやつや、おつまみでも楽しく食物繊維が摂れます。

コーヒーと一緒に、おやつとして。


朝食なら豆乳がおすすめ、冬ならホットで。



Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

赤ワインにもピッタリ!



ディップのアクセントにも。



トッピングすると最強食物繊維サラダに



美味しそうでしょ?楽しめそうでしょ?

バランスも完璧!

Fun Fiberのナッツグラノーラなら、1食50gで、食継繊維が12g。
そのうち、水溶性食物繊維が6.3g、不溶性食物繊維が5.7gとバランスもばっちり。

水溶性は主に、オーガニックアガベの食物繊維。

通常のチコリやキクイモのイヌリンとは違って、枝分かれした複雑な構造のイヌリンは、今、注目の食物繊維です。

不溶性は主に、オート麦やナッツの食物繊維。

おなかの中で膨らみ、カサが増やします。

食物繊維だけでなく、ふんだんに使用したくるみのオメガ3脂肪酸も、なんと420㎎も補えます。
                          ※くるみひとつかみで28mg
その他にも、カルシム、鉄、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンEもしっかり。
もちろん無添加です。

今年は、Fun Fiberのナッツグラノーラで、食物繊維を楽しんでみませんか?


Fun Fiber!グラノーラを食べよう!

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

一見健康そうなのに、本当は不健康な食品「シリアル」の原材料知っていますか?シリアル・グラノーラの正しい選び方。

そのグラノーラ大丈夫?添加物入りグラノーラは体に悪く逆効果に。グラノーラ選びは「食物繊維」がカギ。安全なグラノーラの選び方。

グラノーラに緑茶をかける新提案。グラノーラを健康的に食べるための3つのポイントと、ギー入り手作り緑茶グラノーラレシピ 2種。

出典:厚生労働省 平成 29 年 国民健康・栄養調査結果の概要
   https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000351576.pdf

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
edit3462

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ