メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り
本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ IN YOU Market 本物のオーガニックが見つかるオーガニックショップ
IN YOU Market

周囲がオーガニックやベジに理解を示してくれない。そんな時どうしていますか?IN YOUサークルとベジ会で孤独から脱却しよう。

image 108

毎日INYOUから更新される情報をチェックし、高い意識をお持ちの皆様は普段から上質なオーガニック食材使用して料理されていらっしゃると思います。

自分で食材を選んでいるから自宅で作るごはんは安心。

でも・・・、

たまには外食したいしお友達とお食事に出掛けたいですよね。

そんな時、オーガニック派のあなたはどうしていますか?


オーガニックを意識した飲食店は近年増加。

image

近年、オーガニック派、マクロビオティック、ヴィーガン対応のお店も増加の傾向にあり、都内でなくとも探せば自宅から30分以内の範囲にオーガニック系のお店が見つかるようになってきましたね。

これは、オーガニックを愛する私たちにとっては喜ばしい事です。

オーガニック系のお店があるのであれば勿論そちらのお店に行きたい!

INYOU読者の皆様は誰しもがそう思うのではないかと思います。

でも・・・、

皆様にはオーガニックを意識されているお友達はいらっしゃいますか?


オーガニック思考になってからそれまでの交友関係がギクシャク?

image

私の場合ですが、五年前にマクロビオティックと出会い、マクロビオティックからヴィーガンとなりましたので、これまで普通に行けたお友達との食事に行きづらくなってしまいました。

初めの頃は、相手に気を遣わせたくないので交友関係優先にして特にオーガニックを扱わないお店でもヴィーガン対応してくださるならOKと範囲を決め食事へ出かけていました。

ですが、

体調不良を元に食材をオーガニックに切り替えた私には、もうオーガニックでない食材を口にした瞬間から身体に負担がかかってしまうのです。


ひどい時は瞼が下がってきます。

これは肝臓に負担がかかっているという身体からのサインです。

お酒を呑んでいると瞼が下がって来る方も肝臓に負担がかかっているサインですので、しばらくお酒を控えるなど注意してくださいね。

【飲み会前にウコンを飲む行為は実は肝臓の負担に・・?!肝臓を疲労させる意外な食品をお伝えします。】

外食、呑み会、冠婚葬祭は気を使われ気まづい雰囲氣に。

image

私がオーガニックヴィーガンに切り替えた事を知っている友人は気を使って外食、呑み会、冠婚葬祭など食に関する際には必ず

食べられるものはある?と

約束時にも気を使わせてしまうようになってしまいました。

私自身もオーガニック系でない食事だと身体に負担がかかってしまいますが、

交友関係で気を遣わせてギクシャクするのも心苦しく、

食に対する意識が変わっただけでこんなにもギクシャクしてしまうとは夢にも思いませんでした。


非オーガニック者にとってオーガニックカフェは金額が高いと受け入れてもらえない。

image

私も食べられるお店、という事で思い切ってオーガニック系レストランに誘ってランチをした事もあります。

私自身はヴィーガンなのですが、ヴィーガン専門店ではなく、マクロビオティック、オーガニックを重視したお店でお肉メニューもあるので非ヴィーガン者でも楽しく食事が出来る。

そう思ったのですが・・・、

普段行っているお店よりも食材にお金がかかっている分ランチ代も高いので、オーガニックを意識していない友人達には不満が出てしまう結果に。


結局、お互いに気を使いすぎて嫌な思いをしてしまうので、もうこれまでのように友人と楽しく食事をする事は無理なのかと悲しくなってしまいました。

オーガニック思考を神経質、こだわりが強いと誤解されてしまう

image

オーガニック、マクロビオティック、ヴィーガンとなり1番言われる事が

神経質

こだわりが強い


という事です。

毎日INYOUを愛読してくださる読者様なら理解あると思いますが、、

添加物や化学物質がもたらす身体への大悪影響を知ってしまったらもう、、神経質でなくとも意識せざるを得ませんよね。


【「無添加・化学調味料不使用」に隠された重大な落とし穴。見落としがちな添加物や農薬をピックアップします。】

【コンビニとスーパーのレジ横フードの実態。毎日無意識に口に入れている「見えない食品添加物」とは。】

環境汚染に関してはもはや地球環境は壊滅の一歩を着々と歩み、1人でも多くオーガニック思考に切り替えねば地球は汚染物質に埋め尽くされてしまいます。


【「オーガニック=非効率」はもう古い!環境・健康面において優れた農法だということが明らかに。オーガニックで持続可能な社会へ。】

無知は罪。


知ってしまったからこそ高い意識を持って実行しているのです。

神経質でもこだわりでもなんでもない。

神経質だと言うのであればスーパーに並び安価で買える野菜達や加工品の方が比べ物にならない程神経質に作られています。


image

【農薬より怖いあなたのスーパーにも出回るポストハーベスト農薬まみれの果物やパンの実態を知っていますか。】

【私たちは毎日「農薬」を食べている。飲食店とスーパーの裏側で行われている信じがたい危険な行為。】

【現状を変えられるのはあなたです。オーガニックはなぜあなたのスーパーに売っていないのか?オーガニックが身近に販売されていない本当の理由。】

私達がオーガニック、マクロビオティック、ヴィーガンを意識する事は人と地球を良くしていくという事に繋がるんです。

この事実は私達INYOU内だけでなく、多くの方達に知っていただきたい事実です。


オーガニックを意識した友人が欲しいと思っていませんか?

image

オーガニック思考に切り替えてから一緒に食事を楽しめる友人がいない。

そんな悲しい思いをしているINYOU読者の皆様は多いのではないでしょうか?

高い意識を持っている為、周囲とは話が合わず、INYOUが唯一の心の拠り所。

INYOUを愛読している読者の皆さん同士で会って交流が出来たらどんなに楽しいだろう。

そう思った事はありませんか?


同じオーガニック思考で、お店選びもオーガニックが基本、良い素材を使用しているのだからそうでないお店との料金比較は気にしない。

お互い楽しく食事が出来、オーガニックを話題にした会話が出来る。

高い意識を持った同士達と交流が出来る。

そんな素晴らしいコミニュティがあったなら…
そう思った読者の皆様、

実は、INYOUにはベジ会と言う素晴らしいコミニュティがあるんです‼


リアルコミュニティINYOUベジ会で交流しよう!


image

まず最初にオンラインサロンって何?
入会すると何があるの?


ベジ会優先ディスカウントチケットが発行されるなどの特典があります。

毎月都内で開催され、50〜60名くらい集まり、同じオーガニック思考を持つ方達との交流会が開催されます。

こちらから入会が可能ですよ。



8月のINYOUイベントはこちらから覗いてみて!

【8月26日開催大人のベジ会。 夏の夜に、秘密の一軒家を贅沢に貸し切り!オーガニックデトックスビュッフェパーティー@麻布十番】

次回のベジ会の会場は、みんなが知っている「あのアナウンサー」や「あのモデル」も注目する、麻布十番の隠れ家レストラン!IN YOU編集長も通う麻布十番の隠れ家にて、真夏の太陽パワーたっぷりの食材で夏のデトックスを一緒にしない?


【8/18 夏に輝くおとな女子へ!これで夏のデトックスは完璧。超豪華INYOUクッキングClub @大人気!六本木のVeganic to go。】

みんなにいつまでも健康で、ハッピーでいてもらいたいから・・・、
INYOUは厳選したシェフをレストランごと貸し切ってクッキングClubを開催します!

ヘルシーなのに、時短、コストダウンも同時に叶えるテクが学べる今回のINYOUクッキングClub。
少人数で、ワイワイ楽しくクッキング。
お料理を学びながら「ベジ友」もゲットしてね!


image

ベジ会で意気投合した方達で集まってオーガニックランチ会をして楽しんでいらしたり、遊びに出掛けたりと交友が深まって楽しいという嬉しいご報告も受けています!

初参加の方からリピーターさんも沢山いらしてくださり、交流会で出逢った方達は必ずと行って良いほどSNS交換したりして、最後の最後まで帰るのを惜しまれてらっしゃいます。

同じオーガニック思考のお友達がたくさんできちゃうかも!
今すぐDMMに登録してベジ会に参加しよう!


読者の声が反映!
アンケート調査で地方開催が実現しちゃうかも!?

image

毎月都内で開催されるINYOUベジ会。

ベジ会に参加したいけど、都内まで遠くて通えないと躊躇している読者様必見!
アンケートの結果次第で何とINYOUベジ会が都心以外で開催されちゃいます!


あなたの声が反映されちゃうかも!

是非アンケートに答えてベジ会地方開催を実現させちゃおう!


8月のINYOUイベントはこちらから覗いてみて!

【8月26日開催大人のベジ会。 夏の夜に、秘密の一軒家を贅沢に貸し切り!オーガニックデトックスビュッフェパーティー@麻布十番】

次回のINYOUベジ会の会場は、みんなが知っている「あのアナウンサー」や「あのモデル」も注目する、麻布十番の隠れ家レストラン!

IN YOU編集長も通う麻布十番の隠れ家にて、真夏の太陽パワーたっぷりの食材で夏のデトックスを一緒にしない?


【8/18 夏に輝くおとな女子へ!これで夏のデトックスは完璧。超豪華INYOUクッキングClub @大人気!六本木のVeganic to go。】

みんなにいつまでも健康で、ハッピーでいてもらいたいから・・・、
INYOUは厳選したシェフをレストランごと貸し切ってクッキングClubを開催します!

ヘルシーなのに、時短、コストダウンも同時に叶えるテクが学べる今回のINYOUクッキングClub。
少人数で、ワイワイ楽しくクッキング。
お料理を学びながら「ベジ友」もゲットしてね!


この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする
image 108

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ