メニュー

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

メニュー

Organic Life to all the people.

  • LINE
  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • お気に入り

女性の不調・不定愁訴に悩む人と悩まない人の圧倒的な差とは。いくつ当てはまる?体の毒素チェックと、体の毒素を溜めないための方法。

神戸 貴子
「心と体」「美容と健康」の関係をお伝えするダイティシャン(健康美指導士)として28年間美容に携わってきました。 日本はアメリカより最低50年、予防医学の分野で遅れていると言われていた時代にドクターズデータ社による毛髪分析、分子整合医学を取り入れた施術法で、自身の喘息やアトピー、無排卵など様々な疾患を克服。 自身の体験、お客様の改善に感動し、分子整合医学を学ぶ。 ハワイ大学では、医者であり、法律家であり、ハワイアンヒーリングセラピストでもある世界的栄養学の権威、ハワイの人間国宝Drテリーシンタニ氏に、独自に開発した栄養療法プログラムを学ぶ。 ハワイでは、美しい風景は神々の造形と考え、「マナ」という霊力が宿ると伝えられ、ハワイの王族たちはそのパワーを神から与えられた人として代々受け継がれ「カフナ」というハワイのシャーマンとなります。 政府に認められているたった5人のシャーマンのうちの1人ハワイ王家末裔「フランク・ヒューイット」(フラの神様とも呼ばれている)による「病とスピリチュアルの関係」などを学ぶ機会にも恵まれ、これらたくさんの出逢いがあり、何を頑張っても欲しい変化が出なくて悩んでいた人たちへライトワーカーとして、光、振動数、細胞の関係をお伝えし、「信じる者は救われる♪頑張らずに手に入れる生まれ変わりダイエット(体質改善)」で全国変身フォトコンテスト4度入賞 最近は、遠方や子供さんの相談が多くなってきたことから発信力のあるこの場所でしっかり情報をシェアしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。 http://felice-bt.net/

あなたの体はその情報求めていますか?

newspaper-1595773_640
テレビや雑誌、インターネット。
毎日、毎日、どこかで健康を意識した番組をやっています。
朝、バナナが良いと言えば、スーパーからはバナナが無くなります。

自身の体は他の人と一緒じゃないのに、みんなが右向け右とはがりにテレビや雑誌の言いなりになっている姿は、
専属のパーソナルトレーナーをつける欧米人にとって、不思議でならないそうです。

INYOU35
これほど健康を意識した番組が多い時代って過去にありました?
きっとなかったのではないでしょうか?

せっかく各自の健康意識は高くなっているというのに、残念ながら世間を見渡すと、過去にないくらい病人だらけな気がしているのは、私だけではないかと思います。

何不自由ない現代社会において、目まぐるしく変化する生活に追われ、本来の身体が喜ぶ食事や生活を忘れてしまっている事にすら気付かず、
目の前にある様々な情報に一喜一憂し、自分には合わないかもしれない間違ったダイエットを繰り返す・・・。

食べることは嗜好を満たすこと
食べることは空腹を満たすこと



こうなっている人が本当に多い印象を受けます。

INYOU36

生活が便利になって見失った大事なこと


私たちの生活は便利になりましたが、体の機能は衰え、色々なものを失っています。

例えば・・・

体を健やかに保つために食べる
・汗をかくことを忘れた汗腺
・想像力が乏しくなった脳細胞
・収縮し退化していく筋肉


INYOU37

現代人が失いつつある代謝能力

INYOU38
中でも私から見て現代人に致命的に欠如しているのは「代謝能力」です。

解毒が苦手になった身体を無視して、何でもかんでもいいものは食べるなど与えるだけの健康法では益々代謝低下を引き起こしてしまいます。

切れない斧で木を切る前に、斧を研いでから木を切ることが大事。

初歩的なことを無視した栄養学

bananas-2825846_640
先ほどもお伝えしたように、テレビでやっているトレンド食を食べて根本的なところは改善しないという間違った健康法がまかり通っています。
この順番の間違いは、無駄な努力となるだけでなく、「自分は何をしてもダメなんだ。何をしても不健康になるんだ。」という自身喪失にも繋がりかねません。

では、本当に、健康に過ごしたいと思うなら、不調だと思っていることを手放したいならどうしたらいいのでしょうか。

健康状態を忘れてしまった疲れ切った体を変えるために必要なことは、その状態をつくった習慣を手放すことです。


こたえはとてもシンプルです。

INYOU39

手放したあと、どのような習慣に置き換えるのか。


昔の人たちが伝えてきた古くからの知恵を借りることも選択の一つとして考えてみてもよいのではないでしょうか?
入れる前に、先に捨てることが大事です。

食べるだけではなくこれまでの習慣を捨てる。

体だけでなく、様々なことに言えること。
スペースを作ってから、受け入れる。

INYOU40
私達の身体は60兆個の細胞でできています。
不要になった細胞をきちんと捨てて、新しい細胞に生まれてきてもらう。細胞に栄養を届け、細胞が栄養を利用し、使い終わったものを排泄して生きる。

この循環を「新陳代謝」と言います。

私達は食べたものを分解、吸収、排泄して生きている。
とってもシンプルな働きで生きています。

INYOU42
いつの時代も私達は、食物を原料に、傷ついた細胞を失ったり再生したり新旧交代しながら生きてきました。

INYOU43



人間の回復スピードと力の凄さ

band-24298_640
指を切っても、数日後には何もしなくても傷は回復します。
人間の回復力はすごいんです。

女性なんて、10ヶ月もの間、子宮の中で、単細胞から一人の人間を育て上げるほどの神秘的な力を備えています。
私たちが想像できないくらい、私たちの身体は凄い能力持って生まれてきています。

INYOU44

自身の細胞ほど優秀な医者はいない


それなのに、いつの頃からか、自身の細胞を信頼することを忘れてしまった現代人。
風邪を引いたら寝て過ごす。

全ての動物は空腹でただひたすら寝て治すのに対し、
一番知能が高いはずの人間だけが、いつの頃からか薬を飲むようになりました。

風邪に薬はないのに・・・

私たちが健康になるために必要なこと


まず、自分の体が思うように動かないとき、思うような状態ではないときは、
安易に副作用がある薬に手を出す前に、よくよく考えてみる必要があります。

①自身の体がなぜ?不調だと思う症状を起こしているのか?
②それは、自分にとって、本当に不都合な出来事なのか?
③それを治すために必要なことは、西洋医学の力を借りる必要があるのか?


28年間、トラブル肌、糖尿病などの生活習慣病でお悩みの方達と接してきた私は、
現代人に必要なことは、昔から伝わる伝統療法を見直し、東洋医学の力を借りることではないか?と、長年の経験上考えました。

そして、それらを利用して自身のアトピーや喘息、多くの方のトラブルケアを改善してきました。

東洋医学=
中国伝統医学、アーユルヴェーダ、ユーナニー、ジャム医学、チベット医学などたくさんの伝統医学があります。


現代人の代謝低下によるトラブルの根本にあるのは、不要なものを体内から追い出すことができなくなっている状態。
解毒機能の低下が病気の引き金になっているのですね。

INYOU45

病気のはじまりは浮腫みから。


ちなみに、不定愁訴でお悩みの方は、ほとんど間違いなく浮腫んでいます。
東洋医学における「水毒」と言う水の澱みをつくってしまっています。

身体の60〜70%が「体液」という水で構成されている私たちの体。
川の流れのように美しい水がサラサラ流れていれば淀むことはありません。
口が川の上流としたならば、そこから何を入れるか?で、体の中を流れる川の水質が人により変わることイメージできますよね。
ゴミを流すことがあったとしても下流で溜まらずにきちんと身体の外へ出て行ってくれれば問題は起きません。

しかし、現代人の体は、下流へ行き着く前や下流でゴミを溜め込んでしまっている。

出口を失った身体になっている人が多いんです。
出口を失った身体は老廃物を溜め込み、脂肪を燃やしにくくし代謝低下によって、若くても体内老化を起こしてしまうということです。

INYOU46

色々努力する前にやるべきことは、出口を失った身体の出口を確保し、川の上流から流す食物を見直すこと。

これが先決です。

体内で行われる細胞の新陳代謝=新旧交代を正常にするためにはどうすれば良いのか?

human-body-1261318_960_720
では、簡単に身体の仕組みについて理解してみましょう。
私たちの身体は日々生まれ変わっています。

毎日7000億個もの老廃物を体外に追い出していると言われています。
健康な身体では、お肌なら28日周期、筋肉は60日、血液は120日。

色んなトラブルでご相談に来られる人に、私は最低でも4ヶ月必要ですと、ご説明させてもらっています。

その理由は、血液の生まれ変わりに必要な日数がだいたい、120日だからです。


INYOU41

つまり、血液をキレイにすることができれば、フルモデルチェンジする可能性を秘めているのが、私達の身体なのです。


身体の賢しこさ

転げて血が出てもあっという間に再生してくれます。
口の中を火傷してもあっという間に再生します。


自身が困ったなと思う症状も本来はこのように新たな健康な細胞に再生してくれるはずなのです。
なぜ改善したいと思っているニキビやアトピー、乳がん、子宮筋腫etcは、何度生まれ変わっても同じ状態の細胞なのでしょう?

・再生するのを邪魔している問題がどこにあるのか?
・再生するために必要な栄養素が細胞に届いているのか?
・そもそも再生するための栄養が取れていないのか?
・再生以上に破壊スピードが早すぎるのか?細胞破壊を促進する生活習慣とはなんなのか?


INYOU47
問題が変われば対策も変わる。
なぜ?を知ることの重要性。


では、代謝低下がわかる毒素チェックをしてみましょう。

あなたの毒素はどれくらい溜まっている?!チェックリスト8個以上当てはまったら要注意!

checklist-2077019_640

食生活毒素チェック


①毎日コーヒー、紅茶を飲む
②1日、アルコール類を500ml以上飲む
③甘いものやスナック菓子を食べることが多い
④コンビニ弁当やインスタント食品を週に一回以上食べる
⑤週に1回以上揚げ物を食べる
⑥清涼飲料水をたくさん飲む
⑦週に一回以上、ファストフードを食べる
⑧缶詰や冷凍食品、乾燥物など、加工食品をよく食べる
⑨味の濃いものが好き
⑩加工された肉類(ハンバーグ、ソーセージなど)をよく食べる
11. 月に3回以上焼肉を食べる
12.ベーコン、スモークチーズ、加工肉など、燻製食品をよく食べる
13.有機農産物以外の野菜や果物、肉を、よく買う
14.味の素、食塩、醤油調味料など人工調味料を使う

INYOU48

ストレス毒素チェック


①よくイライラしますか?
②他人の言動で、よくクヨクヨして落ち込みますか?
③自分の時間が全くないと感じますか?
④プレッシャーやストレスのかかる仕事が多いですか?
⑤すぐに感情的になり泣きたくなりますか?
⑥他人が羨ましかったり自分の生き方に不満を感じますか?
⑦自分で決断が下せないことが多いですか?
⑧不意に不安や恐怖を感じますか?
⑨今より悪いことが起きるような気がしていますか?
⑩感情がすぐに顔に出ますか?
11.寝つきが悪く夜中に何度も眼が覚めることがよくある
12.起床後、疲れが残っている
13.のんびりくつろぐことが嫌い
14.集中力が続かない


INYOU49

8個未満の方はひとまず一安心。
それぞれの項目は幾つあてはまりましたか?


8個以上の方は、このまま放置して、頑張り続けるのもあなたの自由です。


しかし、健康に年を重ねていきたいと願うならば、今日から今の生活習慣を見直すきっかけになって頂けたらうれしく思います。

私たちが、知らぬ間に溜め込んでしまう5つの毒素

meat-pan-1120410_960_720
毒などと言いたくありませんが、体内に蓄積してしまえば、やはり私たちの健康を阻害してしまうもの。
わかりやすいので毒と表現させてもらいますが、通常は体内で無毒化されてきちんと追い出しているものなので、出せなければということです。

1.食毒
食中毒などのことではなく、日々口から入ってくる農薬や添加物、ホルモン剤など

2.薬毒
薬などから入る石油由来の油など

3、胎毒
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときに母体から受け継いでしまうもの

4.血毒
巷ではドロドロ血、などと言っていますね

5.水毒
毒素を抱えた老廃物がスムーズに排泄できずに淀んだ状態。浮腫みと呼んでいます。

いずれの毒も本来持ち合わせている解毒能力によって、日々、状況次第で増えたり減ったりしています。
たしかに年齢とともに解毒能力は低下していくのですが、このスピードは生活習慣、食物以外に筋肉の萎縮も、関係してきます。

最近、デトックスという言葉が流行っているのは、やはりみなさん年齢関係なく、浮腫みやすいとか、太りやすいとか、疲れが取れなく身体が重いなど
体液の滞りが起きる不定愁訴で悩まれている方が多いからだと思います。

健康な身体は、水分が多くなりすぎると、尿や汗、便できちんと排泄します。
水分取りすぎるとオシッコが近くなったりしますよね。
異常な寝汗なんかも汚水を追い出そうと身体が頑張ってくれている証。

INYOU50
出したら、足りない分は喉が渇いて訴えてきます。

ちゃんと身体と向き合っていれば、このように身体が快適に過ごせるようにコントロールしてくれています。
そのコントロールを混乱させ、狂わせてしまうのが薬。

1日で排泄される平均水分量

尿で1.5リットル
便で100ml
呼気300ml
皮膚による不感知発汗で700ml

年齢とともに喉が渇いたと、いう感覚が鈍くなりますので、出た分60%前後くらいは、きちんと意識して飲む必要があります。
ただし、水分摂取時に気をつけて欲しいのは、食事中にたくさんの水分をガブガブ飲むと、胃酸が薄まって、消化に負担がかかりやすくなります。

これ、意外と知らない方多くて、水を飲んだ方が良いと思っている人は、食事中もガブガブ飲まれているケース多いので、気をつけてくださいね。

INYOU52
喉を潤す程度を満遍なく数回に分けるように飲んでください。
このように、出して、入れての水の入れ替わりがうまく行えるか行えないかで、私たちの身体の健康を左右します。

私たちが健康で美しく生きていくために必要なことは、健康な細胞にスムーズに生まれ変わってもらうこと。

その作業に必要なことは、汚れてドロドロな水に発生した虫(不定愁訴)にさよならしてもらい、サラサラ流れる美しい水に変えることが大事です。

INYOU53
コップの中に泥水が入っていても、上からキレイな水を入れ続けていけば水はキレイに入れ替えることできるのです。
でも、市販の薬や添加物は石油由来の油等でできています。

上から石油を入れていけば、年々汚れていくのは当たり前です。

川の上流から水が汚れるものを入れることを減らし、浄化作用のあるものを入れることを意識する。

海藻類、しいたけ、キノコ類は腸のお掃除をしてくれる優れものです。


(食べ過ぎると必要な栄養素まで外に追い出すのでほどほどに)

INYOU51

何かのせいにしたり、誰かのせいにしたりしない。
そして、自分のことは、自身で大切に扱ってあげてください。

笑顔で健康に美しく年を重ねていってくださいね。


サプリメント、お茶など自分に合ったタイプを選ぶことができるモリンガを取り入れてみよう。

PR: Recommended items by IN YOUMarket
モリンガ マーケット
モリンガには色々な加工をした商品があります。
モリンガを乾燥させて粉砕したパウダータイプ、錠剤タイプのサプリメント、また葉っぱから作られたお茶などがあります。
薬では無いのでどなたでも安心して使っていただけますが、何よりも続けることが大事。
続けるためには自分のライフスタイルに合ったタイプを選ぶようにしましょう。

忙しい人にサプリタイプ
毎日に自然に取り入れるお茶タイプ
料理などに使うパウダータイプ
健康マニア・マニアックな方向けに、種タイプ
美容に使いたい方向けに、オイルタイプ
癖がなくて飲みやすいジュースパウダータイプ

moringa-1506196_640

時間が無い方、忙しい方ならサプリメントタイプ、お菓子などに加工して使うならばパウダータイプ、
生活に溶け込むように取り入れたいならお茶など。好みのモリンガを見つけてください。飲みやすい錠剤タイプが人気ですが、クッキーやマフィンなどに使えるパウダータイプもレシピが広がって楽しいと思います。味は緑茶や抹茶、青汁を飲みやすくしたような大きな癖のない味です。

モリンガ商品一覧のラインナップを見る。今すぐここをクリック!

オススメの記事

冷えとり健康法は人類の秘術?!驚異のデトックス効果を感じた冷えとり歴5年の上級者が教える、冷えとりの効果と、始める前にこれだけは知っておきたい重要ポイント

日本古来の天然素材「竹炭」の知られざる効能パワー。水質浄化や空気清浄、デトックス、無限大の使い方が広がる万能竹炭の活用法。

年々急増中の発達障害の原因は重金属の可能性が。人体への悪影響が危惧される重金属をデトックスする方法「キレート」とは。

この記事のタグ
お気に入り登録する
シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

神戸 貴子
「心と体」「美容と健康」の関係をお伝えするダイティシャン(健康美指導士)として28年間美容に携わってきました。 日本はアメリカより最低50年、予防医学の分野で遅れていると言われていた時代にドクターズデータ社による毛髪分析、分子整合医学を取り入れた施術法で、自身の喘息やアトピー、無排卵など様々な疾患を克服。 自身の体験、お客様の改善に感動し、分子整合医学を学ぶ。 ハワイ大学では、医者であり、法律家であり、ハワイアンヒーリングセラピストでもある世界的栄養学の権威、ハワイの人間国宝Drテリーシンタニ氏に、独自に開発した栄養療法プログラムを学ぶ。 ハワイでは、美しい風景は神々の造形と考え、「マナ」という霊力が宿ると伝えられ、ハワイの王族たちはそのパワーを神から与えられた人として代々受け継がれ「カフナ」というハワイのシャーマンとなります。 政府に認められているたった5人のシャーマンのうちの1人ハワイ王家末裔「フランク・ヒューイット」(フラの神様とも呼ばれている)による「病とスピリチュアルの関係」などを学ぶ機会にも恵まれ、これらたくさんの出逢いがあり、何を頑張っても欲しい変化が出なくて悩んでいた人たちへライトワーカーとして、光、振動数、細胞の関係をお伝えし、「信じる者は救われる♪頑張らずに手に入れる生まれ変わりダイエット(体質改善)」で全国変身フォトコンテスト4度入賞 最近は、遠方や子供さんの相談が多くなってきたことから発信力のあるこの場所でしっかり情報をシェアしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。 http://felice-bt.net/
あなたにお勧めの記事
関連記事
ページ上部へ